千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
リオン君の夏休み
2011年08月30日 (火) | 編集 |
海に行ったよ 

EPSON085_convert_20110830215038.jpg
リオン、男の子だけど赤のビキニでセクシーショット  可愛いー




似顔絵の元になった写真はこちら
P2276464_convert_20110309215314.jpg






お姉ちゃんも一緒に行ったよ。    なんちゃってね  
P8307637_convert_20110830215217.jpg
この水着姿に親近感が湧いちゃってお買い上げ 
 


バックプリントはこんな感じ 
P8307638_convert_20110830215304.jpg

リオン君の絵もTシャツもすべて、ひこ屋 さんの商品です。

絵は、写真を持参して書いていただきました。

おっ、いいな!と思った方、チャンスです。

ひこ屋さん、東京にいらっしゃいますよ~。

9月1日~6日(木~火)  東急東横渋谷店 西館8階 催事場にて出店

人気の作家さんですが、似顔絵の注文が殺到していなければ書いてもらえるかも
( もちろん有料です! )

私もまた書いてもらいたい!と思っています。

可愛く、楽しいイラストの、色々な雑貨も売ってますよ~。


いつも応援ありがとうございます 
ひこ屋さん、ブログがまた楽しいんんですよ 
猫親戚さんに教わって以来、私は大ファン。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
おしゃれ番長
2011年08月28日 (日) | 編集 |
“ おしゃれ番長 ” と、言う言葉を聞いてから、いいな!いいな!いったいどういう子を

おしゃれ番長って言うのかな~。って思っていました。

我が家のラグちゃん達、ラグドールの中ではおしゃれ番長なんじゃないのぉ~?なんてね 
( バカじゃないの? 勝手に言ってなっ!!と、聞き流してくださいね  )



先日のアワードパティーでいただいたプレゼントの中から、
桃ちゃんが、「私、これがいいー!!」と、目ざとく見つけた可愛い襟飾り、ブラウスかな?
( これだけある中から、よく見つけたわよね。 )
さすが、おしゃれ番長  
P8217599_convert_20110822212455.jpg




桃ちゃん、「 どう? 」 と得意気 
すごく似合っていて、とっても可愛いよ 
P8287620_convert_20110828161608.jpg




桃ちゃん、超ご機嫌で鼻歌が聞こえてきそう 
P8287621_convert_20110828161712.jpg




付ける子が違うと、雰囲気が変わりますね。
ラリちゃんも似合ってる~ 
P8287629_convert_20110828161800.jpg




だんだん私のテンションも上がってきたので、もう1ちょっ!
( お花は、ただ乗っけているだけです。 )
P8287630_convert_20110828161905.jpg




あまり乗り気じゃなかったリオン君にも、
「 男だっていいんだよ! 今テレビでもこう言うの流行っているんだから 」って 
P8287636_convert_20110828161948.jpg


ありすさん、素敵なブラウスをありがとうございました 
写真のとおり、桃ちゃんがとっても気に入って喜んでいました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
届きましたー。
2011年08月24日 (水) | 編集 |
リオン君のチャンピオンのタイトル証 (って言うのかな?) が、届きました 

チャンピオンシップのタイトルは初めてなので、嬉しいです。

P8247614_convert_20110824222913.jpg


リオン君の登録名は、

DIVINELOVE LION HEART ( ディヴァインラブ ライオンハート )

愛称は、LIONからリオンです。



もう1つ届いたのは、8月の電気ご使用量のお知らせ

今月は、昨年と比べて23%減少していました。 やったね 

エアコンの設定温度は27~28度

扇風機は、2台でタイマーをかけて時間差で作動
とってもお手頃価格だった、去年購入の扇風機は6時間で勝手に止まっちゃう 
でも、扇風機がどこも在庫切れの時に購入した、お手頃価格の4台分はした扇風機は
ずーっと回っている上にタイマーで切と入が出来るのです!
 
エアコンの効率を上げるために、南側の窓にはよしず

東側の窓は、シャッターを半分閉めてカーテンをひくなど、

節電を意識してがんばりました。

でも、7月下旬涼しかったからそれが大きいかも 



いつも応援ありがとうございます 
最近よくセミがひっくり返っているので、ビクビクです 
一昨日、仕事に行こうと玄関の扉を開けたら視界に入り気絶しそうなほどビックリ
家から出れないので、仕事休んじゃおうか?と思ったけど、そう言う訳にも行かないし...
意を決して、そぉーっと出たら大丈夫だった 
でも、カギをかけるのがこれまた大変でした 
もちろん、会社には遅刻 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
TICA アワードパーティー
2011年08月22日 (月) | 編集 |
アワードパーティー、当日がついにきました。

受賞された皆さん、おめでとうございます  


この写真は、もうおなじみですね。
P8207588_convert_20110822210857.jpg




今年は、フランス料理のコースでした。
1番初めのとっても涼しげなテリーヌと、冷製のスープは食べるのに夢中で撮り忘れました 
 
IMG_0064_convert_20110822211319.jpg



IMG_0065_convert_20110822211600.jpg



IMG_0067_convert_20110822211405.jpg

ドレスがきつかったんですが、どのお料理もとっても美味しくて
ぜーんぶ残さずいただき大満足でした 





セナは、アルタークラスで13位に入賞しました 
名前が、SENAARAZUになってる 
P8217606a_convert_20110822211730.jpg




ラオ君は、ハウスホールドペット部門で13位に入賞しました 
P8217610_convert_20110822211926.jpg


偶然、セナもラオ君も13位 
Wさんは13という数字が大好きなので、すごく喜んでいました 



こちらがいただいたロゼットです。
白の大きい方がRWで、ピンクの方がSGCAです。
あーあ、セナちゃんラオ君のロゼットの上に乗っちゃってます 
ロゼットがどの位大きいかわかりますよね。
P8217594_convert_20110822212121.jpg




この綺麗な花束は、いただいたものです。
ありがとうございました。
P8217593_convert_20110822212028.jpg




こちらもいただいたものです。
ありがとうございました。
早速にゃんこ達のチェックが入ってます  
P8217596_convert_20110822212343.jpg




桃ちゃん、「 私は、これがいい。 」
P8217599_convert_20110822212455.jpg




リオンは早速、遊んでるし...
P8217601_convert_20110822212550.jpg


こうして皆さんにお祝いしていただけて、感激しています。
本当にありがとうございました。

お世話になった皆さん、ありがとうございました。

今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。



ブログを通して応援してくださる皆さん、ありがとうございました。


そして、最後にブリーダーのnadaさん
いつも、見守ってくださってありがとうございます。

 

本当の最後に.....。
パティー会場で、「これ、桃ぴぃーさんのじゃない?」と
靴の飾りを届けてくださった方がいらっしゃいました。
K様、ブログを見てくださってありがとうございます。
片方がないと、もう片方も使えなくなってしまうので助かりました。
本当にいつもありがとうございます。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
とり急ぎ...
2011年08月22日 (月) | 編集 |
8/20(土)は、TICA ASIA RIGIONAL AWARDS パーティーに行ってきました。

取り急ぎって、もう月曜日で2日もたってしまったんですが.....。

なので余計にあせって 


美味しいお食事をいただきながら、楽しく過ごさせていただきました。

皆さんからたくさんのお祝いをいただき、本当にありがとうございました。


私からは、お世話になった皆さんに感謝の気持ちを込めて
こちらをおくらせていただきました。
P8217603_convert_20110822003215.jpg

これは、長期保存が可能な缶詰めのパンです。
賞味期限は、3年あります。
防災の非常食と言うんでしょうか。
登山の時などの軽食にも良いそうですよ。
イチゴ味なので、ピンクでオリジナルラベルを作っていただきました。
しばらくはラベルを見て楽しんで、それからパンを召し上がっていただけたら嬉しいです。

最後の最後に明るさの調整で、ドレスの裾の部分が白抜けしてしまったのが
ちょっと残念だったんですが、とっても可愛い仕上がりで大満足。



缶詰の裏側の“ ラベル企画制作責任者及び著作使用責任者 ”の下に 
TEAM SENA と入れました。 すごく気に入ってます。
P8217605_convert_20110822005000.jpg
TEAM とは大げさですが、色々な方に支えられてショーに参加しています。
みんな、いつもありがとう!!



さてさて今年のドレスは....
こんな生地でにゃんこのドレスを作ったら可愛いんじゃないか?と....。
それを最優先で選びました。 お値段の方もとってもお値打ちでしたし 
買ってはみたものの、後ろの裾が思っていてよりも長くて、なかなか着る勇気が出ず。
モデルさんが着ていたイメージとは、ちょっと違ったんですよねー。
モデルさんとは正反対の体型ですから、当たり前って言えば当たり前 
裾を切っちゃうおうか?とか、裏側から安全ピンで持ち上げちゃおうか?とか
それよりも、後ろの編み上げの部分が広がりすぎて肌が見えそうだとか....。
すったもんだ色々やった結果、悩みに悩んで最後はそのまま着ちゃいました 
Wさんが、編み上げ部分を締め上げてくれたおかげで、肌もギリギリ見えず 
澄ましていたけど、4時間座っているの苦しかった 



早く更新しなさいよ!! とメールが来る前に取り急ぎの更新

セナの順位なども、まだブログで報告していませんので、またあらためて.....。

たぶん、今晩か明日には! 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
お気に入りの場所
2011年08月17日 (水) | 編集 |
リオンのお気に入りのハンモック

こんな状態でも、ここで寝たいみたいです 

リオンの足元に寝ているのは、久しぶりの登場のミニョン
今年の夏はサマーカットしました。

画面向かって右側が盛り上がっているのは、すみれちゃんが潜り込んでいるから。

3頭揃うと、寝かたもそれぞれです 
P8147569_convert_20110817215712.jpg




もちろんこのあと直してあげましたが、上手に寝ていますね。
P8147571_convert_20110817220158.jpg



もう、毎日暑くてたまりませんねぇ 

それもあと 2,3日だそうですから、もう少しの辛抱です。

仕事がお盆休みの間は、ブログの方もお盆休みになっちゃいました 

本当は、毎日更新しようと思っていたんですよ    ホントですよ!

色々とやりたい事はあったんですが、とりあえず冷凍庫の中の整理はやりました。

保冷剤がいっぱい出てきた 


そしてこの暑い中、京成バラ園に行ってきましたー。

園の中には、パラパラと10人位のお客さんで、貸切り状態でした。

目的は、バラの新苗3鉢1000円 

お気に入りの、“ ラ・ローズ ”でランチをいただいて帰ってきました。

初めてのパスタランチ、とっても気に入りましたよ。

また食べに行きたいな 


帰りに、ジャスコの中の閉店セールの靴屋さんで、パーティーで履く靴を半額で購入。
 
写真より、実物の方が素敵です。
P8177575_convert_20110817220511.jpg

去年は、ライラックのドレスに黒い靴を履いていたら、
なぜ靴をシルバーにしなかったんだと指摘されたので、
今年は、ドレスにい合わせたつもり、足は見えませんけどね~  


いつも応援ありがとうございます 
暑いと、スイカが食べたくなります。
帰りに買ってきましたよ。 
涼しくなると食べたくなくなるので、今週が食べおさめかな?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
おっぴろげぇ~
2011年08月12日 (金) | 編集 |
ラオ君らしいショットです 

4歳9ヶ月の男の子とは思えない無邪気さ 
P8117555_convert_20110812125358.jpg




ガバーッと、ものすごい開脚 
P8117559_convert_20110812125553.jpg




写真見るだけで、彼の性格がわかってきちゃうでしょう 
とってもいい子なんですよ 
P8117560_convert_20110812125722.jpg




その上、イケメンでしょう 
P8117561_convert_20110812125819.jpg

ホント、ラオ君は最高なんだ 


いつも応援ありがとうございます 
今日も暑いですねぇ 
帰ったら、晩酌~ 
そして、待望のお盆休みぃー  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
パーティーが近づいてきた! 追記あり。
2011年08月11日 (木) | 編集 |
今回は、写真はありません。

私のつぶやきと言うのかな? 

お時間がありましたら、お付き合いくださいませ 


いやー、今日は激しく暑かったですね~。

朝起きたら、室温が30度 

夏休みとそろそろお盆休みで電車は少し空いてますが、大汗をかきながらの通勤

会社に行くだけで、もう疲れちゃう  

先週末から戻ってきた猛暑に少し体が慣れてきましたが、

体の中に熱がこもって、今日はしんどかったぁー。

でも、木・金と出勤すればお盆休み~ 

特に予定はありませんが、待ちいどおしいお盆休み~。




お盆休みが終わると、今年もアワードパティーです。

自分の年齢や体型を顧みず、今年もドレスを着ちゃいます。

目の毒ですいません 

今回のドレスもパーティーが終わったら、にゃんこのドレスになりますよ。 

桃ちゃんと約束済みです 

どんなドレスなるんでしょう、お楽しみに... 

↑ 私のドレス姿じゃなくて、桃ちゃんのドレス姿の事ですよ 



追記

更新して間もなく、携帯に“起きてる?”とメールが届いた。
そこには、いくらつぶやいてもいいけど、猫ブログなんだから写真1枚は載せなさいよ!
しかも、出来れば目もと涼しげな桃ちゃんで。と指示が... 
その後メール攻撃されると怖いので、先に書いたつぶやきと何の脈絡もない写真を追記
目もと涼しげかはわかりませんが、ご指名の桃ちゃんです。

桃ちゃん、久しぶり 
P6197312_convert_20110811010547.jpg

姉は、このブログのヘビーウオッチャーなので、
たとえそれが深夜であったとしても無視出来ないのです  



いつも応援ありがとうございます 
先方がのんびりしているので、間に合うか焦っていた物も16日着と連絡が来ました  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  
チョコレートリンクスバイカラーってどんな色?
2011年08月07日 (日) | 編集 |
チョコレートリンクスバイカラーのリオン君。

9カ月で、カラーはこんな感じです。
モニターによって若干色合いが違うかもしれませんが、
我が家のモニターでは、実物に近い色です。
P7247538_convert_20110807221027.jpg




角度を変えると、こんな感じです。
P7247537_convert_20110807220934.jpg

チョコレートでも、リンクスなのでミルクチョコレート風の優しい色合い。

真白だった背中も、太ももの辺りから薄っすら色が出てきましたよ。

まだ尻尾のシマはあまりハッキリしていません。

尻尾のシマはどのくらい出るのかな?

顔の色と同じ色でシマが入るのかな?

尻尾のシマ好きなので、すごく楽しみにしているんです 



いつも応援ありがとうございます 
夕方、植木にお水をあげて1時間も経たない内にすごい雨
降りそうで降らなかったのに、このタイミングって.... 
サザエさんも見ずに、20分もかけて水をあげたり、水を撒いたりしたのにねぇ。 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
セナの秘密基地
2011年08月05日 (金) | 編集 |
秘密基地で寝ているセナ見っけ 

P7247523_convert_20110805125123.jpg

何でわざわざベットのクッションの下に入って寝るかな?

暑くないのかしら 

でも、男の子はこういうところが可愛いのよね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

苦戦中です。
2011年08月02日 (火) | 編集 |
6/12に撮っていただいた、リオン君7か月のプロショットです。

これらの写真の著作権は、大地氏にあります。
転載はご遠慮ください   


写真も、リオン君も素敵なのに、何度やっても綺麗にスキャナー出来ません 

だけど、こうして見るとあまり気にならないかも? 

7カ月のリオン君、なんて素敵なんだ 
EPSON078_convert_20110802231036.jpg

両腕のグルーミングがひどいですなぁ~ 





こっちも、実物よりも白い所にグレーの斑点が気にならないかも?
EPSON084_convert_20110802230957.jpg


これほんの1部で、まだもっと素敵なショットがあるんです 

もっと綺麗にスキャナー出来るようにがんばってみますね 

お楽しみに 


姉から、リオン君は写真うつりが良いよねぇ。と言われます。
う~ん、確かに.... 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村