千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
大胆なポーズ
2011年07月31日 (日) | 編集 |
グラビアアイドルだったら、かなり大胆なポーズだけど.....。

お腹の厚みもすごいし、足も太く短くて、すみれちゃんだとなんか笑える 

P7307542_convert_20110730234948.jpg




リオン君のプロショットを更新したいけど、
その前に買い直ししたプリンターを設置&設定しないといけない 
最短で届けてもらったのに、1週間放置してます。
明日こそやってしまわないとねぇ~。


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
夏なのにモフモフ
2011年07月29日 (金) | 編集 |
先週末に撮ったセナちゃんです。

7月末だというのに、もふもふ。
P7187501_convert_20110728125131.jpg




もふもふもだけど、ムチムチ度も上がってまいりました 
P7187503_convert_20110728130004.jpg




顔だけだとわからないけど.....。
P7187513_convert_20110728124846.jpg




ほらっ 
P7187514_convert_20110728125051.jpg




暑くなって、少しコトーの色が薄くなったせいか?
尻尾にうっすら縞模様が見えます。
P7247527_convert_20110728130336.jpg

小さな頃、尻尾に縞模様があって可愛いなぁ~。って思っていたので

季節限定の縞模様、嬉しいな 

セナは、クリームリンクスバイカラーっぽい感じですが、

セナのパパとママの組み合わせからは、リンクスは生まれないそうです。

尻尾の縞模様がとっても可愛いので、いつか正真正銘のクリームリンクス

しかもポイントの女の子とご縁があったらな~。

クリームリンクスポイントの女の子....、女の子となるとかなり難しそう。

憧れで終わりそうですね。

クリームと言うカラー、華やかで本当に綺麗です。

クリームにブルーの瞳とピンクの鼻が本当可愛いんだ 



いつも応援ありがとうございます 
またごろ寝をしてしまい、こんな時間に起きてます 
暑いのも、蒸すのも疲れるけど、あと1日仕事にいけば土日はお休み。
月末の金曜日、がんばるぞー  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ラグドールのポーチ
2011年07月26日 (火) | 編集 |
7/17に行ったショー会場で、ラグドールと思われる可愛いポーチを発見!
買わずには、いられないよね~ 
ウチに、同じキャットニップあるし 
P7187494_convert_20110726120421.jpg




 って、どうせ同じように写真を撮ろうって言うんでしょう?
はい。 その通り 
でも残念ながら、ウチにあったのはキャットニップについているのが、花ではなくリボンだった。
ポーチの雰囲気出てるかな?  
P7187478_convert_20110726120342.jpg




ラリマーは、私の思惑などまったく知らずに夢中
魚を丸かじりしているみたいね 
P7187482_convert_20110726120456.jpg




お魚を手の下に隠して、リオンに「 なあに? 」
P7187483_convert_20110726120532.jpg




「 取れるもんなら、取ってごらん 」って、
ラリちゃんは、ショー会場では弱虫だけど、家では強気なの。 
P7187484_convert_20110726120605.jpg




興味は猫じゃらしに移って、この表情
ピンボケだけど、口元がとっても可愛いなぁ 
P7187485_convert_20110726120642.jpg




もちろん口元以外もとっても可愛い 
P7187492_convert_20110726120712.jpg

最近ブログに、セナやリオンが多く登場しがちで、ラリちゃんは久しぶりかな?
男の子は写真を撮りやすいんですよ。 
女の子は、気が向かないと撮らせてくれないから...
無理にカメラを向けると、わざと目を細めて可愛くない顔をしたりね 
でも、私は女の子のそんなところが堪らなく好きです。



いつも応援ありがとうございます 
本物のラグドールが家にいても、いるからこそかな?
ラグドールっぽい雑貨を見かけると、おおっ!と思って買ってしまう。
まあ、私は猫が書いてあるだけで吸い寄せられちゃうんですけどね 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

発見! ブログの画面右上の猫も青い魚を持ってる  
ブルーバイの猫ちゃんと青の魚が3つ重なりました。
なんだかちょっと嬉しい 
7/17 JCCキャットショー
2011年07月24日 (日) | 編集 |
7/17は、半日だけショーに行ってきました。

暑さ対策に、リュックのキャリーの中に敷くジェルマット、

リュックも日陰になれるように大き目の日傘も購入して持参。

半日の参加とは言え、大荷物です 


実は、今回写真が10枚しかないんです。

いつもサポートしてくれているWさんが来れなかったので、

リオンを運んで、写真撮って、成績書いて、リオンを下げて....

リオン抱いて、カメラ提げて、カタログ持って大変だった 

いつも甘えているツケが一気にきた 




リオン君は、いい子にがんばりましたよ。


「 そ、そ、その羽根のおもちゃが気になるっ 
P7177469_convert_20110724203033.jpg




初めて審査を受けるジャッジさんには、ちゃんとご挨拶も出来ました。
「 はじめまして。リオンです。 」
P7177471_convert_20110724203314.jpg




真剣な顔でおもちゃの香りを分析中
P7177472_convert_20110724203411.jpg




「 うん。 好きな香り 
P7177473_convert_20110724203456.jpg


と、ご機嫌に審査を受けてくれました 





結果は、4審査受けて1本いただきました 
評価していただきありがとうございます。

コツコツがんばってます 
P7177475_convert_20110724203534.jpg



リオン君は、ショー会場で何でも食べる事が出来るし、毎回 大だってしちゃうのだ 

我慢しているより出た方が良いけど、緊張とかないんだろうか? 

今まで神経質な子ばかりだったから、リオン君が1番ショー向きな性格かも。


帰りは、おもちゃ屋さんにお願いしていた物も受け取り、

( それを入れる大きな袋を忘れてしまったので、半透明のごみ袋をもらい  )

それをキャリーにくくりつけ、リオンを背負い、手には日よけカバーをはめ、日傘をさして

あなたいったどこの帰りですか? みたいな大荷物 


1人で行くショーは大変だったけど、

久しぶりに会ったお友達ともゆっくりお話が出来たし、新人君を見せてもらったり

楽しくて充実した1日でした 

お世話になった皆さん、ありがとうございました。




いつも応援ありがとうございます 
日本で繁殖された、チョコレートのラグドール
しかも、チョコレートリンクスバイカラーという珍しいカラー
成長を一緒に見守っていただけたら嬉しいです 

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
さぼっているのも大変なのだ!
2011年07月22日 (金) | 編集 |
お久しぶりです 

私のだらけた生活のせいで、更新をさぼっておりました。

体調が悪いのか?とか、猫の体調が悪いのか?と、ご心配をおかけして申し訳ありません  

とっても暑かったので、毎日夕飯の時にアルコールを少々いただきまして、

お腹いっぱい、ほろ酔い良い気分でごろ寝 

目が覚めると深夜の2時3時と、こんなだらしのない日々を過しておりました 



職場の猫好きさんからは 「これだけさぼってるんだから、写真50枚更新 」 

と、とてつもない罰則を言い渡されたり 

Wさんには、「12日が最後なので、日付間違ってるんじゃないのかと思った。」と嫌味を言われ 

「 さぼったと言っても10日、2日に1回の更新だからさぼったのは4回だよ。」と言うと、

私に罰則を言い渡した方に、「 4回もだよ!! 」 とさらに叱られました。

そう、さぼっているのも大変なのです 



さぼっていた間も、キャットショーに行ったり、

リオン君の素敵なプロショットが届いたりしてますので、お楽しみに 



次の更新は日曜日、17日のショー報告になる予定です。

お時間がありましたら、見に来てくださいね 

ここまで書いたら、絶対にさぼれないよね 
  



飼い主に似てか? だらしなくごろ寝するセナ
体の1/3しか乗ってないんですけど? 
私のごろ寝も猫達から見るとこんななんだろうか? 
P7097426_convert_20110721230900.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
私が最近はまっている物
2011年07月12日 (火) | 編集 |
それは、レース編み 
 
P7097433_convert_20110712214953.jpg

パソコンしたり、レース編みしたり、自分の為に使う時間が多く

にゃんこ達にヒンシュクをかってます 

コースターを何枚か作ったら、ドイリーに挑戦しようと思ってます。

女の子達にレース編みでケープを作ってあげたら可愛いかも 


下手の横好きだけど、少し上達してるみたいです。
上段左が1作目で、下段右が最新作。 
P7147455_convert_20110714225246.jpg


いつも応援ありがとうございます 
今日は3時にアイスを食べたのに、
帰宅途中どうしても白玉ぜんざいが食べたくなって買ってしまった 
こんなに毎日暑いのに、痩せないよぉ~ 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
お手入れ中
2011年07月12日 (火) | 編集 |
お手入れ中につき、こんな格好で失礼します  

P6287405_convert_20110712213454.jpg


なんか表情が焦ってる 

にゃんこだって、撮られたくない時があるみたいです 


いつも応援ありがとうございます 
暑いと、スイカが食べたくなりませんか? 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
暑くてたまらん
2011年07月11日 (月) | 編集 |
関東も土曜日に梅雨明けしました。

今年の梅雨は入りも早かったけど、明けも早くてびっくりですね。

東京・千葉は、雨の日も少なくてせかっく買った長靴の出番がありませんでした。


この土日は、朝から部屋の温度はあっという間に30度越え 

扇風機だけではどうにもなりません。

窓全開で掃除が終わった後は、

もちろん節電を意識した温度設定で、エアコンをつけます。

土日ともに、午後は昼寝をしてしまった 

もう、これだけ暑いと寝てるしかない 



にゃんこ達もあっち、こっちで開いてます。  


すみれちゃん、見事な開きっぷりです。
P7027412_convert_20110711130446.jpg

頭と比べると、どすこいな腹回り  

すみれちゃんは避妊手術を受けた際、4キロは超えないようにと先生から言われたのに

もう、超えちゃいそうです 

スレンダーな桃ちゃんやラリマーより重いんですよ。

体重が増えて欲しい子は増えず、増えなくていい子は増える 

どうして? 、どうしてなのよぉ~  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
これって、楽なのかな?
2011年07月08日 (金) | 編集 |
猫ってどうしてこう狭い所が好きなんでしょうかねぇ。

こんな格好で寝ちゃうなんて、信じられない。

お腹も首も苦しそう  
P7047421_convert_20110707215145.jpg

チェリーちゃんの他に、このかごがお気に入りなのは.....。

ミニョンと桃ちゃん。

なぜか年の順上位3頭が好んで、このかごで寝ています。

猫用のシャンプーを整理しようと買ってきたのに、

夏の間は返してもらえそうにないので、また買って来なきゃ 


チェリーちゃん、毎年恒例の色白美人への変身始まりました。


 
いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村 
私ってすごいかも?
2011年07月07日 (木) | 編集 |
自画自賛だけど、この発想がすごいって.... 

何がと言うと、おもちゃの爪とぎ部分がボロボロになってしまったので

自分で新しくしてみました。

よくおじゃましているブログに、自作の爪とぎの記事があって

へぇ~、すごいな!!って、思ったので

ダンボールもあるし、私もやってみようと....。

そこで突然 

ダンボールの爪とぎを捨てる時に、エーィッ!!って折るんですが

その時縦に剥がれる時があって....。

そうだ! 新しい爪とぎを剥して使ったらいいんじゃないかと 

失敗しても良いように、100円ショップで売っている物でやってみたら


いいじゃない   いいじゃない   違和感ないでしょう?
桃ちゃんもビックリかな? P7047418_convert_20110706234532.jpg

2列、3列と適当に剥して、おもちゃに直接クルクル巻いて完成 

偶然だけど、高さもピッタリ。

桃ちゃんが乗っているのが使った残り、もう1個作れそうです。


いつも応援ありがとうございます 
よく、マメだと言われます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
どちらが好み?
2011年07月04日 (月) | 編集 |
毎日暑いですね 

梅雨が明けるまでに、節電をしながら夏を過ごす準備をしなくてはいけません。
( 遅いか.... )

日曜日はすだれを買ってきて2階の窓に取り付けてみました。

どの位効果があるかは、日中は留守なので週末までわかならい 

でも、対策をやった感と見た目は涼しげです 

次は、レースのカーテンを遮熱の物に替えようと考え中。

そう言う事と同時に、この暑さに体を慣らさないとね。

かなりしんどいです。




他にもクールマット置いてあるのに、2頭でここにいるのは

ここに涼しい風が来るから。



さて突然ですが、あなたはどちらが好み?

右のリオンが、しょうゆ顔なら

左のセナは、ソース顔かな? 

どちらも甲乙つけがたい、イケメンです 

P7037413_convert_20110703222716.jpg


昨日、今日、寝る部屋に扇風機が欲しくて探したのですが、

売り切れで、入荷未定だそうです 

まぁ、扇風機1台、サーキュレーター1台、充電式サーキュレーターがあるので

面倒がらずに、持って移動すればいいだけなんですけどね 

秋葉原の○○○○カメラに行ったら、扇風機は売り切れで未入荷だそうで

扇風機は、お1人1台まで。の張り紙がありました。

乾電池や水、パンがなかった時の事を思い出しました。



震災後、懐中電灯や乾電池、水、家具転倒防止器具など

色々売り切れ入荷未定になってしまうのは初めての経験な上に、

いつも出遅れてしまうのであわててしまいます。

冬は、なにが売り切れ入荷未定になるのかな? 
 


梅雨あけしたのかな?と思われる毎日の暑さに、バテバテです 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
お肉とキャットニップが出会うと...
2011年07月01日 (金) | 編集 |
先日のキャットショーで、キャットニップ入りのおもちゃを買ってきました。

キャットショーは、お買い物も楽しみなんですよ 


お肉の形をしたキッカーです。



「 待て!! 」
P6267385_convert_20110701124206.jpg




「 よし!! 」 
P6267388_convert_20110701124327.jpg

すごい食いつきです 

お肉とキャットニップが出会うと...、

こんな野性味あふれるショットが撮れました  


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村