6/26(日)は、クレド主催のキャットショーに行ってきました。

リオン君、8カ月になりチャンピオンシップに参加です。

うちの子をチャンピオンシップに出すのは初めてなので、ドキドキ 

キツンやアルター(避妊済み・去勢済み部門) とは、緊張感が違います。 初めてだしね。 


リオン君、がんばって審査を受けてます。
「 こんな事されちゃってるんですけど? 」みたいな? 
目が訴えてる 
P6267358_convert_20110627221654.jpg




リオン君、ジャッジさんの線香花火みたいなおもちゃにくぎづけです。
P6267364_convert_20110627222124.jpg




伸びしながらも、目はおもちゃから離しません 
P6267365_convert_20110627222146.jpg




こちらのリングでも、おもちゃが気になる リオン君です。
P6267368_convert_20110627223328.jpg




うちの子にしては珍しく、石にならずに審査を受けられてほっとしています。
P6267366_convert_20110627222402.jpg




リオン君、1本もらえました 
P6267379_convert_20110627221919.jpg




この日の結果は、ファイナルイン1回でした。
リオン君よくがんばりました。 
お姉ちゃんは嬉しくて、目から汗が出そうでしたよ 

お疲れ様。
P6267383_convert_20110627222037.jpg

リオンにブリード1位がついたのを見て、良かったね、良かったね。と言ってくださった

K様 いつも本当にありがとうございます。

りょうちゃんママ、みーちゃんママもありがとう   
 




審査の合間に、素敵なドレスを着てコスチュームの記念撮影 
クレドのスタッフの方に撮っていただきまました。
今回は、コンテストじゃなくて記念撮影だけかと思っていたら
なんと4頭に  があるとの事。
P6267403_convert_20110627221236.jpg


リオン君、上の写真で4位になり、下のベットをいただいちゃいましたぁー!!
選んでくださったクレドの会長さん、リオンを女の子だと思っていたらしく
男の子だと聞いてビックリされてました 

P6267391_convert_20110627221546.jpg




こちらのドレスはお借りして、撮っていただきました。
フランス人形みたい 
rionnkunn5_convert_20110627222804.jpg
このドレスは 友里亜さん が作られたものです。
友里亜さんも何点かお洋服を持って来てくださり、
皆さん色々着たりして楽しんでいましたよ。


お世話になった皆さん、ありがとうございました。

タルトママさん、ありがとう。 お疲れ様でした。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  

明日は、ショーに行くのでリオン君をシャンプーしました。
  
お疲れで放心? 
P6257356_convert_20110625223915.jpg

今日は、背中に乗られずにシャンプーし終えましたよ 

明日のショーは、ジューンブライドキャットショーと言う事でイベントもあるので

男の子だけど楽しんできまーす  







ブルーベリーに色が付いてきました。
P6207345_convert_20110625224309.jpg




毎日少しづつ収穫してます    
これで3日分  ヨーグルトに混ぜていただきます。
ちょとすっぱいけど、味が濃くて目に効きそう  
P6247354_convert_20110625224418.jpg


今年はミカンも収穫出来そうです。( 鉢植えだから少しだけどね。 )


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

6/22は、すみれ記念日
P6217348_convert_20110623123822.jpg

1年前の6/22の朝、持っても重さを感じないほどの小さな子と出会いました。

それから数ヶ月間、すみれも私もほんとにほんとにほんとうに色々大変でしたが、

500g程しかなかった体重も、現在は3.8キロ

そろそろダイエットしなきゃいけないかも?と言うくらい立派に育ちました。
 

昨日は、すみれに1年前あーだったね、こーだったね。と話しました。

小さかったすみれはあまり覚えていないだろうけど、

私の顔をまっすぐに見て話を聞いていましたよ 



まぁ、色々書くとしんみりしてしまうので、今回は私のお気に入りの写真を公開
 



子猫らしい可愛いショット
P7254347_convert_20110623124247.jpg




こんなになって、夢中で遊ぶ姿も
顔もすごいけど、足も面白い  
長毛しか飼った事のない私にとってはすごく新鮮だった。
P7254349_convert_20110623123957.jpg




「 もういっちょ来い!! 」みたいな感じのショット
短毛の子って裸みたいで面白いなぁ~って思った  
P7254356_convert_20110623124105.jpg

避妊手術した直後は、毛を剃られてお腹がピンクだったのに、

毛が生えてきたら、元の縞模様が出てきた! 

肌に模様がないのにちゃんと柄になるって、すごいなって不思議だった 

  

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

久しぶりに洋服を着た写真でも撮ろうかな?と思い

にゃんこ達にご協力願いました。

ラリマーを撮っていたら、セナがちょろちょろ邪魔するので

ラリマーは、集中出来ないから嫌だって。

じゃあ、セナに着てもらおうか 

と、いう事でモデルチェンジ。

セナは、洋服を着せられたりあまり好きではないんですが、

なぜかこの時はノリノリ 




目をつぶっちゃたけど、次の写真とスライドで見ると
ポーズが変わってないので、目だけがぱちっ!と開いて面白いんですが、
こうしちゃうと伝わらないね。
P6197313_convert_20110620124100.jpg

P6197314_convert_20110620124147.jpg




可愛いなぁ 
CGじゃないからね 
猫界のはるな愛ちゃんやぁ~ ( グルメリポーターの彦摩呂風に  )
P6197320_convert_20110620124300.jpg
女の子みたいだけど、セナは1歳7ヶ月の元男の子です 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

先日行った JCL主催のキャットショー
これは、その時のロゼット

実は、このロゼットにお楽しみが隠されていました 
昨日、HPを見て知ったので早速チェックしたら..... 
P6177278_convert_20110618195728.jpg




じゃじゃじゃーん、大当り~
嬉しい~ 
P6177279_convert_20110618195819.jpg


チェックまだの方、見てみてくださいね~。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

今週末は、私もこんな風にのんびり寝て過ごしたいな 

天気が  だったら、そうしよう!!

 だったら、掃除に洗濯と買い物、ラリマーでもシャンプーしてみようかな?

予報では、土曜が  のち  、 日曜が  だから、のんびり出来そう。

まぁ、どちらにしてもこの中途半端な髪は何とかしたいな   


チェリーちゃん、アザラシの赤ちゃんみたい 
癒される~ 
P6097237_convert_20110617125224.jpg


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

6/12(日)は、キャットショーに行ってきました。

キツンクラスは生後7ヶ月までなので、リオンは最後の参加です。


3月の上旬に初参加して以来、ちょっと間が開いてしまったので
リオンもドキドキなのか落ち着きがありません。
見守る私もハラハラで写真どころじゃない  

P6127255_convert_20110614001002.jpg




控えのケージでは、リオン君冷たいところにゴロン。なんて言うと、この通り 
今回、保冷剤を包むタオルを忘れてしまったので、こんな感じに 
P6127256_convert_20110614001212.jpg




あらら、興奮して鼻も目も赤くなっちゃてる。 
P6127258_convert_20110614001306.jpg




少し落ち着いて、イケメンぶりが戻ってきたかな? 
P6127260_convert_20110614001359.jpg




午後の審査からは、少し落ち着いてきました。
P6127265_convert_20110614123035.jpg




まだ背中は、色がはっきり出ていません。
クリームのセナも色が出るの遅かったな。
ブルーやシールは、結構早くからハッキリ出るのに不思議。
P6127267_convert_20110614002937.jpg




最後の審査は、押さえられなくても平気です。
って、リオン君最初からこう言う調子でお願いしますよぉ~ 
P6127269_convert_20110614122946.jpg




がんばってる 
P6127270_convert_20110614002832.jpg




なんかこのショットを見たとき、ママに似てる!! と、思っちゃった 
ママは遊びに夢中になっているとき、こんな目をしてたっけ  
P6127271_convert_20110614002419.jpg




結果は、8審査中 2つの審査でファイナルに残れました。
いつも四角いシールだけど、このお花みたいなシール可愛いね 
P6127273_convert_20110614003221.jpg

顔がタテに伸びているのか? ちょっと馬面風のリオン君
タテに伸びたり、ヨコに伸びたりしたりしながら、少しずつ大きくなってます。

お友達にも、お友達のウチのニューフェイスにも会えたし、
チャリーティバザーでは、ポーチとメモ帳とフキンを購入出来て
1日とても楽しかった 

そうそう、プロショットも撮ってもらいましたよ。
色々なポーズが撮れたので、仕上がりがすっごく楽しみです 
今回の背景色は 白 にしました。

ベストのお土産で猫砂をいただいたので、帰りは秋葉原の会社まで歩き。
諦めずに根性で持ち帰るところがすごいでしょう? 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

リオン君をシャンプーしました。
油断してたら、ジャンプで背中に乗られてしまったので、
降ろそうと奮闘の結果、Tシャツに穴が2か所 
隙を見せないように気を付けているんですが、毎回背中に乗られてずぶ濡れ 

最近はないけど、桃ちゃんも背中にジャンプして私をずぶ濡れの刑にする子でした。

チェリーちゃんは、∞ の字にクルクル歩き回って私の目を回そうとするし、

ラオ君は、絶叫系 と、8頭いると色々です 


 
シャンプーの後で、お疲れ顔ご様子
P6117248_convert_20110611224914.jpg

明日は、久しぶりにショーに行ってきます。
前回、キツンデビューの時はノーファイナルだったので、今回はどうだろう?
ちょっとドキドキです 

明日は  のようですが気温が高めなので、
扇風機、クールマット、保冷剤と荷物が多い 
忘れ物ないようにしないとね 


楽しんできまーす 



今日、ムレに耐えられなくなり美容院に行ってきました。
ばっさり段カットにしてもらいたかったけど、(今ならシャギーを入れると言うのかな?)
美容院の方に、おもりにもなるのである程度長さがあった方がいいですよ。
と、言われてしまった。
髪がおもりになるって..... 
結局、根元から伸びたくせ毛 + 縮毛矯正された比較的まっすぐな髪 
+ デジタルパーマーが微妙に残った短い部分になり、
最後は縮毛矯正した方がいいかも?と言われてしまった。
う~ん、確かにその通り 
美容院帰りとは思えない髪型だけど、まあ少しさっぱりはした。

ウネウネで湿気で膨らむたちの悪いくせ毛だと、
縮毛矯正がやめられなくなっちゃうのよね。

さあ、この梅雨時期 縮毛矯正をかける? かけない?
この中途半端な髪、どうしよう?
 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

桃ちゃんのキラキラの瞳 
P4296891_convert_20110608213106.jpg

里親募集の桃ちゃんの写真を見た時、この瞳に一瞬でやられました 

出会った時と変わらず、今でも桃ちゃんの瞳はとっても綺麗で

こちらの心を見透かすような、まっすぐな瞳が大好きです 


 
いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

今日、猫達は夕方までお昼寝もしないで起きていたので

夜は、爆睡です 

夜ふかしならぬ、昼ふかしで眠くて起きれない 

明日の朝はきっと早起きに違いない! 

しつこく起こしにくる子がいるんですよね~ 

 


桃ちゃん,爆睡
P6057210_convert_20110605232346.jpg




ラリマー、カメラに気がつき目は開けたけど、これが限界 
P6057212_convert_20110605232031.jpg




リオンも、目は開けたけどこれ以上の反応はなし 
P6057218_convert_20110605232149.jpg




チェリーちゃんは、触っても起きなかった 
P6057220_convert_20110605232227.jpg

次から次へと撮った写真です。
今晩は、遊ぼう!遊ぼう!いう子もいないので、楽チンだな 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

約3カ月前のショットです。
すみれの表情が可愛い~ 
P2276441_convert_20110603215610.jpg





現在のショットです。
上と比べると、かなりぎゅうぎゅうになりました。
リオンは子猫から少年猫になり、すみれちゃんは...ずいぶん太っちゃったねぇ   
P6017173_convert_20110603215812.jpg




3カ月前は、リオンが下のすみれにちょっかいを出しています。
P2276439_convert_20110603215543.jpg




そして現在も、下にいるすみれにちょっかをい出してます。
体が大きくなっても、やっている事は相変わらずです 
P6017192_convert_20110603215711.jpg


大人になっても、ずーっと仲良しでいてくれるといいな 


関東は、週末お天気がいいみたいですね。
よい週末を....。
私は、明日バラ園にいってきまーす。

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

梅雨入りしてから、気温の低い日が続いています。

節電という事で、電車の空調の設定温度が高いらしく蒸すんですよ。

蒸されるのが大の苦手なので、薄着で出かけたら寒かった。

寒い、寒いを連発する Wさんに、6月だもの寒いっておかしいわよ! って言ったけど

本当は私も寒かった 

だって2人で寒い寒いって言ってたら、エアコン入れたくなっちゃう。

でも、節電ですから我慢。

明日は、しっかり着こんでいくつもりです!!



猫達も寒がりの子は少し寒いみたいで、

昨夜は、右にチェリーちゃん、左にすみれちゃんが布団に入って来てくれました  

でも残念な事に、

超寝付きの良い私はこの幸せを堪能する事なくあっという間に寝ちゃうんだな 

今夜も来てくれるかな~? 


ぎゅうぎゅうで暖かそう   
P5317158_convert_20110601220400.jpg


いつも応援ありがとうございます 
間もなくうちのアジサイも色づきそうです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村