千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
見っけ!
2011年04月28日 (木) | 編集 |
テレビを見ようと  がったら、こんな所に ラリちゃん 見っけ! 
P4256869_convert_20110427233324.jpg

相変わらず、ベットはの使い方はラリマー流です。

ラリマー流とは....
ベットは寝るだけのものではないのだ! 
隠れ家にしたり、ハンモックにしたり、クッションにしたり....
ラリマーは色々な使い方を研究しているのです。
なんちゃってね。 ただただ変わり者の猫なだけかも?  
でも、そんなラリちゃんが可愛いの 


わーい、金曜日からGWです。
カレンダー通りなので長期の休みではないけど、嬉しい 

猫達をシャンプーしたり、いらないものを処分したり、
夏に向かって緑のカーテンの準備したり、簡単な手作りおやつを作ったり、
普段出来ない事をしたいな 



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
1人遊び
2011年04月25日 (月) | 編集 |
P3076609_convert_20110425205124.jpg


P3076610_convert_20110425205204.jpg


P3076611_convert_20110425205332.jpg


P3076612_convert_20110425205409.jpg


P3076613_convert_20110425205507.jpg


P3076614_convert_20110425205548.jpg


P3076615_convert_20110425205619.jpg


P3076616_convert_20110425205659.jpg


P3076617_convert_20110425205901.jpg

手抜き更新じゃありませんよ 

私が余計な事を書き込むより、セナちゃんの無邪気さが伝わるかなって 



いつも応援ありがとうございます 
今回のバナーは、穴からこんにゃちわ~ のセナちゃんです。
ポチ!と応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
重い愛
2011年04月24日 (日) | 編集 |
久しぶりに姉の家のメインクーン

6キロ台のお昼寝中のレオン君の上に、7キロ越えの小雪ちゃんがどっかり 

兄弟愛とは、、重いものなのだ 
DSC00070.jpg

兄弟って言うのは、こんなに仲のいいもんなんですかね~?

兄弟一緒のお迎えに憧れつつ、踏み出せないまま8匹になってしまって、

さすがにもう兄弟一緒と言うのは無理だよね 

でも、いつもお迎えするたびに兄弟一緒にいっちゃおうか?と悩みます。

見間違えちゃうくらい、そっくりな兄弟もいいし

カラー違いの兄弟もいいなぁ~  

美人姉妹、イケメン兄弟もいいなぁ~   なんて妄想が膨らみます。

勝手に妄想しているだけなら、ルームメイトは増えませんからし放題です 


  
いつも応援ありがとうございます 
今回のバナーは、ランプの傘のしたで置き物の様に気配を消す小雪ちゃんが面白い!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
 

普段のラオ君
2011年04月21日 (木) | 編集 |
ブログへの登場は少ないけれど、熱烈なファンがいるラオ君

ちなみにファンは誰か?と言うと、姉とWさん 


なすがままのラオ君は、我が家で1番ラグドールらしいかも?
( ラオ君の本当のママは じゃなくて、クリちゃん(愛称) )


お気に入りのベットでくつろぎ中のラオ君
P3286771_convert_20110421214904.jpg

これなら良いかな?
前回のバナーにも使った節分の時の写真、ラオ君ファンには不評なの 



いつも応援ありがとうございます 
今回のバナーは、お休み中 のラオ君です。 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
プロショット・ラオ君
2011年04月19日 (火) | 編集 |
昨年の9月、GCUのショーに行った時に撮っていただいた写真です。

これらの写真の著作権は、福田 豊文氏にあります。
転載はご遠慮ください。



ラオ君、初めてのキャットショー参加で、初めてのプロショット。
連れてこられたものの、どうしていいかわからず、すごく困っちゃったような表情 
EPSON041_convert_20110419205531.jpg





ラオ君、素敵~ 
EPSON050_convert_20110419205635.jpg





鼻の上の方に白い物が2つ、緊張して塩ふいてる?って言われちゃったのよね 
EPSON043_convert_20110419205827.jpg

初めてだったけど、色々なポーズを撮っていただく事が出来ました。
初めてづくしでドキドキしまくりの1日、ラオ君よくがんばったね。

とっても良い子だったので、またラオ君とショーに行きたいけど、
ラオ君は、どうだろう? 


いつも応援ありがとうございます 
今回のバナーは、プロショットとは別猫の表情のラオ君です。
表情豊かなラオ君に、応援のポチ! お願いします 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
リオン君、6か月になりました。
2011年04月18日 (月) | 編集 |
10/17生まれのリオン君、6か月になりました。

根拠のない私の勝手な目標の、6か月で4キロ越えもクリア 

次の目標は、5キロ越えです 




華やかな雰囲気を持つ素敵な男の子に成長中
P4176830_convert_20110418001943.jpg





実物はもっと子供っぽいんですが、写真だと大人っぽくなっちゃうな。
P4176832_convert_20110418002021.jpg

尻尾は、リオン君が自分でグルーミングしました。
この間シャンプーしたのにー 



いつも応援ありがとうございます 
今回のバナーは、変な格好で寝ようとしているリオン君です。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
元気をもらう
2011年04月13日 (水) | 編集 |
余震が続き、どうしても調子が上がらない感じの日々

毎日、にゃんこ達に元気をもらってます。


リオン君、キャットニップを抱え込んでます。
一生懸命遊ぶ姿は、本当に可愛い 
P3286775_convert_20110412130457.jpg





あっ!カメラに気がついた 
P3286777_convert_20110412125404.jpg


我が家のラグドールズのお里で、かわいい赤にゃんが誕生しました。 こちら → ラグドール道楽
約3ヶ月ぶりくらいの更新 ( 私は嫌味なオーナーなのだ )

これから赤にゃん成長のブログ更新が楽しみだな~ 
( 私は嫌味なだけでなく、プレッシャーもかけるオーナーなのだ ) 

楽しみな事があると、気持ちが明るくなって元気がでます 




いつも応援ありありがとうございます 
今回のバナーは、我が家にお迎えした当日、2カ月半くらいのリオンです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村    

落ち着かない
2011年04月11日 (月) | 編集 |
きょう夕方、大きな余震がありました。

まだ終業前で会社にいたので、3/11の地震を思い出してドキドキしました。

地震の影響で、電車も30分程遅延。

たまたま隣あった知らないおばさんに、

「震度4より大きかったわよね」

「また歩いて帰る事になるかと思ったわよ」 と話しかけられてしまった。

話しは、品薄の水の話しになって

その方の近所のスーパーでは、2ℓのミネラルウォーターを1人2本まで買えるらしいです。

我が家の方では、まだ1人2ℓ1本で、500mlも4本までと制限がある上に、

仕事帰りに行っても買えず、なかなか出会えません。

地域によって違いがあるんですね。



今日、家に帰ると7匹がわらわらお迎え。
きっと怖かったんだと思う。
余震にビクビクしないで暮らせる日が早く来て欲しいね。
P3026559_convert_20110411204208.jpg




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

未公開の写真もいっぱいあるので、その写真でバナーを作っていきたいと思っています。
お楽しみに。

プロショット リオン
2011年04月07日 (木) | 編集 |
3/6、BCFのショーに行った時に撮っていただきました。

リオン4カ月、ショーデビューの時のプロショットです。

これらの写真の著作権は、山崎哲氏にあります。
転載はご遠慮ください 



4カ月のキツンデビューには見えない、大人っぽいリオン君です。
それでも、今 ( 5カ月 ) と比べるとまだ子供っぽい 


EPSON072_convert_20110407211745.jpg



EPSON073_convert_20110407211827.jpg




EPSON074_convert_20110407211853.jpg



EPSON075_convert_20110407211908.jpg

次は、背景何色で撮ろうかな~。



いつも応援ありがとうございます。
今日もぽちっ!とお願いします 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
2011年04月05日 (火) | 編集 |
4/2~3は、近所の桜まつりでしたが今年は自粛となりました。

今年は、桜の花もまだ5分咲きくらい。



日曜日、図書館に行ったらこんな綺麗な桃の花が咲いていました。
ホント華やかで綺麗 
DSC00068_convert_20110403161439.jpg




下から見上げると、まるで降ってくるようです。
綺麗なだけじゃなく、圧倒されるような力強さもあり本当すごいな。
DSC00069_convert_20110403161458.jpg





こちらは、我が家の桃
P2136322_convert_20110403162154.jpg

華やかさ、美しさ、力強さ、図書館の桃には負けませんわよ 

この前、ブラッシングを嫌がって「うぅっ!」って怒ったから、
「だめ!」って私も負けじと怒ったら、
真っ青な目をさらに真っ青にして(気のせいだと思うけど)、私にガン飛ばしてきたので、
私も飼い主としてここで負ける訳にはいかない!と、ぐっとガン飛ばしたけど
桃ちゃんは、絶対に目をそらさないでさらに目力アップしてガン飛ばしてきた。
結局、最後はそんな強情で強気な桃ちゃんが可笑しくて、笑っちゃっって私の負け。

毎度負けっぱなしのだらしない飼い主ですが、
ダメ!な時は、ダメ!!とちゃんと態度で示さないとね。





ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
くつろぎのポーズ
2011年04月03日 (日) | 編集 |
あじのひらきならぬ、すみれのひらきでございます 

これは、すみれのくつろぎのポーズ。

これを発見すると、思わずなでなでしてしまう。

みっちり詰まっていて、ツルンとしてます 

すみれちゃんショーに来ないの?って聞かれるんですが、このお腹じゃ無理よね 

体重は3.4キロなんですが、体が小柄なのでこんなになっちゃいました。
P3196706_convert_20110403152359.jpg





短い脚と、太くて短いカギ尻尾
一生懸命伸ばしてる足が、なんとも可愛い 
P3196704_convert_20110403152657.jpg





ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!として応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ