チラッ!
P3196677_convert_20110330220835.jpg




チラッ!
P3196678_convert_20110330220912.jpg




ぬうっ!
P3196679_convert_20110330220949.jpg




チラッ!
P3196680_convert_20110330221314.jpg





チラッ!
P3196682_convert_20110330221353.jpg



私と8匹の猫が住むのは、千葉県松戸市
水の事は、毎日会社のある東京都と住んでいる千葉県の水道局のHPで
数値をチェックしカレンダーに記入、関東地方の天気も毎日チェック。
ウチの方で雨が降っていなくても、油断できない。
雨が降りそうなら、水を汲み置きします。
まだ先だけど、雨が続く梅雨時をどう乗り切ろうかと心配です。
猫達に少しでも安全な水を飲ませたいもんね。
問い合わせしたら、最低でも1カ月待ちって言われたけど
梅雨に備えて、予約販売のペット水を予約しようかな?
 

それと夏の停電に備えて、品切れ続出になる前に色々検討しておかないと!
電池式の扇風機をネットで見つけたけど ( 品切れだった ) 、
単1が8本で50時間
タイマーついてないし、これだけの本数の単1電池を買う方が大変だから
日常使いには向かないな。
きっとこれから、夏の停電対策用品が出てくるよね~。
でも、私が見つけた時には売り切れ!だと思うから
1番良いのは、同じ町会に住む姉に頼む! これしかない!! 



ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!して応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

パソコンに向かう私の足元で、かまってビームを送り続けるセナ

このせいで、ブログの更新が滞るのです。

こんな可愛い顔されたら、絶対に無視出来ないもん 

P3216714_convert_20110328235151.jpg


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!して応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 

今朝、目が覚めたら桃ちゃんが私の枕元で寝ていました。

ラリマーは、タワーの台座の上で寝ていました。

2階の部屋で寝ている姿を見かけたのは、3/11の地震以来久しぶりの事です。

きっと地震があった時、2階で寝ていて怖い思いをしたんでしょうね。

私が2階で寝るようになったのは今週の月曜日からだから、

桃ちゃんとラリマーは、私よりはるかに繊細なのね  


そうにゃ!! 桃は、繊細にゃのな!!
P3196694_convert_20110325232831.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

前回の記事で、余震もおさまりつつあるのかな?と書いたんですが

とんでもなかった 

今朝、通勤途中に大きな揺れを感じた。と電車が急停車。

間もなく動き出しましたが、ドキッ!として心臓がバクバクしちゃいました 

余震、早く落ち着いて欲しいですね。


こんな時は、チェリーちゃんの出番です。


この無防備な姿がチェリーちゃんらしい 
P3226756_convert_20110323224937.jpg





左後ろ脚を抱えてます。
ラグドールに良く似てるけど、彼女はチョコレートポイントのバーマンです。
P3226762_convert_20110323230034.jpg





今度は、尻尾を抱えてます 
P3226764_convert_20110323231946.jpg






顔グロちゃんは、真黒になっちゃってなかなか可愛く撮れないんですが
チェリーちゃんは、なかなかの美人さんなんですよ。
ほらね 
P3226768_convert_20110323225428.jpg





写真を撮っていたら、こんな格好のまま、また眠くなっちゃったみたい 
P3226770_convert_20110323232035.jpg

チェリーちゃんを見ているだけで、癒されるわぁ~ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ

1週間ぶりに夕方スーパーに買い物に行ったら、

牛乳・パン・卵・ヨーグルト・納豆・豆腐は、まったくなし。

野菜やお肉や魚は、結構商品があったので買う事が出来ました。

次の日、違うスーパーに開店と同時に行ったら

牛乳と食パンが買えました。

これでまた週末まで買い物に行かなくても大丈夫です。



先週、ウチの最寄駅の私鉄は計画停電の時間運休してしまうので、

毎日運行状況をチェックしつつ、

大きな余震が続く中、留守番の猫達を心配しながら仕事へ。

3連休はそう言う事を気にせず過ごせたので、

私自身少し落ち着きを取り戻す事が出来ました。

油断は出来ませんが、余震の方も少しおさまりつつあるのかな。
 


土曜日の夕方、震度4の余震がきた時

猫達はそれぞれ安全と思う所に駆け込み、

地震がおさまると、それぞれがまた好きな場所へ移動していました。

1番先に出てきたのは、リオン。

10分程して、最後に出てきたのはラリマーでした。

私が留守の時、大きな地震がくるとみんなこうしているんだね。



3連休は、それぞれの猫達のご要望にお応えして

ブラッシングしたり、抱っこしたり、遊んだり.....。

私も猫もお互いに元気を充電。



明日からは、うちの最寄駅は運休なく動く予定らしいので、

先週の分も落ち着いて仕事が出来そう。





また明日からは、みんなでお留守番お願いね。
セナ、あなたは特にびびりだから、がんばってね。
P3196646_convert_20110321142651.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 

3/11の地震以来続く、大きな余震に怯えながら暮らしています。

特に夜が怖くて、お風呂に入る事も出来ないので朝入ったり、

2階の寝室で寝る事も出来ず、リビングで毛布をかけて寝ている始末 

夜が明けると、明るいってだけで安心出来ます。

そろそろ、ベットで寝てみようかな~?なんて思っていたら

一昨日静岡の方で大きな地震があり、昨日昼には千葉沖が震源で5弱の地震があった。

( 電車が止まって帰れなくなったらどうしよう?とちょっと心配してしまった  )

やっぱり、今夜もリビング決定かな?  

もっとしっかりしなきゃね。



 
今日は、大きな余震もなくゆっくりお昼寝出来ると良いね。
P3136627_convert_20110317002241.jpg





ニャンコ達も寝不足気かな?
P3136628_convert_20110317002338.jpg



きっと、みんな無事です!と朗報が聞けると思っていたのに、突然の訃報を知りました。
ただただ悲しくて、残念でなりません。
猫を愛し、とても優しい方でした。
心からご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 

毎日ニュースを見て、1日も早い救出と復興を祈らずにはいられません。

日曜日の午後西友に買いものに行ったら、水・カップめん・スパゲティ&ソース
レトルトカレーの棚はガラ―ンとしていました。

乾電池の棚にも何もありません。

そんな中、日曜日の夜テレビで計画停電が発表。

今日ホームセンターや薬局等思い付く所を回ってきましたが、電池・懐中電灯などは売切れ。

停電に備え、クーラーバックを購入してる方もいました。


計画停電の影響で、会社に行くにも電車の運行状況を確認しながらバタバタ

私の家は、第1グループと第5グループに町名があり、どちらかわかりません。

夕方、停電にならなかったので第1グループらしい。


明日の電車の運行状況を確認すると、

最寄駅の私鉄は、今のところ始発から15時までの予定

第1グループの計画停電は、15:20~19:00 

毎日変わる上に、発表が深夜なのでテレビやパソコンでチェックが欠かせません。


まだ余震が続いているので、ちょっとした音や揺れにも猫達は緊張しています。


そんな中、こんな姿を見ると少しほっとします。
どちらが割り込んで行ったのか?
前がセナで、後ろがリオン
P3136623_convert_20110313223157.jpg





セナに手と足をかけちゃって 
P3136624_convert_20110313223250.jpg


毎日不安いっぱいで日々を過ごさなければならない方々が、

安心して暮らせる日々が早くきますように.....。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

8匹のニャンズは、ケガもなく元気です。

家の方も、特に物が倒れる事もなく

プリンターの上にだらしなく積み上げた物が 

崩れ落ちただけで済みました。




地震があった時は、秋葉原の職場にいました。

どんどん大きくなり、いつまでも揺れがおさまらなくて恐かったです 

余震も次から次へとくる。

会社の人のお家では、食器棚が倒れたと2人の方から聞き、

他の方は、倒れなかったし中の物も大丈夫だったけど、扉のガラスが割れたとか...

JRは、早々に終日運転見合わせを決定で家に帰れなくなっちゃうし 

姉に2度様子を見に行ってもらったので、一応安心なんですが

大きな余震が来るたび、猫の事が気になって仕方がありません。

運よく、同じ方面に車で帰る営業さんがいて便乗させていただく事に。

秋葉原を22:05に出て、家に付いたのが8:30

都内はどこも大渋滞で動かず、家に帰るまでに10時間半もかかりました。 

やっとこさ家にたどり着くと、いつもと変わらない猫達のお迎えに っとしました。


心配してメールや電話をくだっさた皆さん、ありがとうございました 

とっても嬉しかったです  



ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

グラドールとは、グラビア ラグドールのこと。

グラビア アイドル を グラドル と言うようにね


じゃあ、早速撮影を始めましょう~。

まずは、くつろいだ普段の感じを   
うーん、いいねぇ~ 
P2276455_convert_20110309215217.jpg





じゃあ、次は上半身を起こして遠くを見つめる感じ出来るかな?

いいねぇ~、いいねぇ~ 
P2276466_convert_20110309215557.jpg




そこから、ちょっと首かしげてくれる?

そうっ! いぃ~じゃない       後ろでセナも首をかしげてる 
P2276467_convert_20110309215655.jpg




じゃぁ、次はセクシーな感じいっちゃおうか?

おぉ~、素晴らしいじゃない
P2276464_convert_20110309215314.jpg

写真にこんな風に文章を付けると、そう見えてくから面白いなぁ 


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!として応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 

3/6(日)、BCF主催のキャットショーに行って来ました。

お天気も良く、暖かい日で本当に良かったです。
今日のような   だと、ちょっと行く事を悩んじゃいますからね。

BCFの会長さんは、ラグドールのトップブリーダーでも有名な ファランドールさんですから、
全参加頭数の約1/3がラグドールという、ラグドール祭りになりました。

オーナーさん自慢の、素敵で可愛いラグドールがいっぱい。
綺麗にグルーミングされたラグドールがずらりと並ぶのを見て、うっとり 


リオンが参加のキツンクラス ( 4ヶ月から7ヶ月まで ) は、ラグドールが5頭です。
女の子が大好きな私は、可愛い女の子に 
当たり前なんですが、女の子は小さくても女の子で本当可愛いの 


最初に報告してしまうと、リオンの結果はノーファイナル リボン0本でした 


さてさて、ラグドール5頭の中でも4ヶ月で1番おちびちゃんのリオン
初めてのショーで大緊張、すごい目つきになりながら頑張ってます 
P3066577_convert_20110306230247.jpg





「 どーも、リオンです。 よろしく願いします。」とご挨拶? 出来てたら偉いんだけどね 
どちらかと言うと、「 なっ、なにするんですか~ 」って感じかな?
優しく丁寧にハンドリングしてくださるジャッジさんですから、
リオン君良い子にしてないとだめですよ!
P3066581_convert_20110306223644.jpg





午前中の4審査が終わってぐったりのリオン 
P3066583_convert_20110306223805.jpg




寝ながらご飯食べてるし 
P3066591_convert_20110306224143.jpg




男の子は、お玉のチェックもされます。
リオン、思わず「 にゃー 」 
P3066593_convert_20110306224256.jpg





結果は、坊主 ( ノーファイナル ) だったんですが、
5頭のラグドールの中で2位をつけていただけたリングもありました。
リオンもちょっと誇らしげ  
P3066595_convert_20110306224336.jpg


やっぱりショーは、楽しいなぁ 

おやつコーナーには、お菓子がいっぱい用意されていて、
どれにしようかな~?と悩むほど色々な種類がありました。
あまおうかな?美味しいイチゴもたくさんありました。
 
1日食べっきりだったので、今日は何だか口が寂しかった 

久しぶりに ( といっても2カ月ぶり ) 皆さんにお会いできたのも楽しかったし、
みんなの自慢の猫ちゃんに会えたのも嬉しかったなぁ 

今回、アルタークラス ( 避妊済み・去勢済み部門 ) のラグドールは、
男の子も女の子もすごく大きかった 
女の子も男の子に負けないボディーで、互角に戦ってて素晴らしかったです 

リオンも次に期待できそうな評価をいただき、1日楽しく参加させていただきました。

お世話になった皆さん、ありがとうございました 
 


迎えにきてもらった駅のロータリーに、桜が咲いていてビックリ 
あと3週間もすると、近所の有名な桜通りも咲き始めます。
桜はいいな~ 
P3066603_convert_20110306224439.jpg





こちらは、買ってきたおもちゃ。
左の人形はケージにぶら下げるまたたび入りのおもちゃで、我が家で大人気。
右のは猫じゃらしに付け替える物で、みんな気に入って飛ぶ飛ぶ 
P3066604_convert_20110306224527.jpg


プロショットも撮る事が出来ました 。
背景の色は黒にしました。
数ある中でも、私のお気に入りの背景色です。
楽しみ~ 


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!として応援いただけると嬉しいです 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

チョコレートリンクスポイントバイカラーのリオン君です。
まだ4ヶ月なので、チョコレートらしい色はあまり出ていませんが、
( わかる方が見るとしっかり出てるのかな?  )
顔の柄のバイカラーはハッキリしてきました。

リオンは、リンクス(タビー)なので、チョコレートポイントの子よりは色が薄くなるようです。
楽しみ~ 
P2256417_convert_20110226130004.jpg





リオン君、相変わらずの大人顔です。 
P2256421_convert_20110226125933.jpg





4ヶ月とは思えない精悍な顔つき、かっこいい 
P2256422_convert_20110226130330.jpg





普段はあまり大人顔だって思わないんだけど、写真で見ると大人顔 
もしや、カメラを向けられてきめポーズしてる? 
そう思うと、上の3枚もそんな気がしてくる  
P2256426_convert_20110226130108.jpg





あっ! 怒って睨んでる 
P2256430_convert_20110226130145.jpg


こんなカッコつけマンのリオン君
3/6(日)BCFのキツンクラスでショーデビューすることになりました。
ショーに行くのは慣れていても、初めての子を連れて行く時はドキドキします。
シャンプーちゃんとさせてくれるかな? 心配です 

ショーでは最年少の4ヶ月のおちびちゃんですから、まずは雰囲気に慣れて欲しいな。
なんて控えめな事をいいながら、やっぱり1本でいいからリボンが欲しい桃ぴぃーです。

プロショットも楽しみだし、久しぶりにみんなとおしゃべりも楽しみたいな 

久しぶりのショーなので、とっても楽しみです。
みなさんよろしくお願いいたします 


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!と応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

待ちに待ったイヤーブックが今日届きました 

この本には2009年5月~2010年4月までのTICAのキャットショーに参加し、
タイトルとった世界中の猫ちゃん達が載っています。


注文の仕方が、なんだか訳わからなかったけど無事に届きましまた。
写真もちゃんと載ってた 

悩みに悩んだ末、ラリマーの写真は私が撮った写真です。

去年のうちに届いていたカバーも早速付けてみました。 
( 透明だからわかりにくいね )


今回の表紙の色、すごいねぇ~   ミルクチョコレート色?
P3036560_convert_20110303211653.jpg




P84にラリマー 
P3036561_convert_20110303212000.jpg





P167に、ラリマーと桃ちゃん
P3036562_convert_20110303212028.jpg  P3036563_convert_20110303211805.jpg



一緒に参加していた仲間の猫ちゃんの写真を見て、あらためて感動してしまった 

今見てもみんな素晴らしい猫ちゃん達だし、本当にみんなと一緒に頑張れて楽しかった 

桃ちゃんが念願のSGCA、ラリマーがSGCAとRWのタイトルをいただき
たくさんのお友達も出来て、私にとって忘れる事の出来ないショーシーズンになりました。

みんな、本当にありがとう 



ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!と応援よろしくお願いします 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

今年の3/3は、すみれちゃんの初節句 

これからも元気に、素敵な猫を目指してね 



おNewの首輪で、ハイ!ポーズ。
P2276489_convert_20110302124422.jpg




名前入りのカステラと 
すみれちゃん、素敵なお姉ちゃんになったね 
P2276502_convert_20110302233820.jpg




と思ったのもつかのま、なんでカステラに砂かける? 
こら~! すみれぇー 
後で、お姉ちゃんが牛乳を飲みならがいただこうと思っているのに
失敬だなぁ 
P2276504_convert_20110302233706.jpg


本当は、これでいったん写真を撮るのを終わりにしたんですが、
寂しすぎるし、億劫がってはダメだと反省 



敷物とお花とお雛様を出しました。
やっぱり、この方が華やかでいいですね。
何度かチャレンジしたけど、もうカステラには近づきたくないんですって 
P2276508_convert_20110302124829.jpg





花に興味津々です。
すみれは、何でも初めてだものね。
P2276511_convert_20110302124917.jpg






造花だから嗅いでも、香りはしませんよー。
P2276514_convert_20110302125021.jpg





こんな端っこで、決めポーズされてもねぇ 
急いでカステラを移動させて 
P2276516_convert_20110302125103.jpg





写真を撮り終わっても、首輪を嫌がらずにつけています。
赤似合わないんじゃないかな?と思っていたけど、結構似合ってる  
P2276523_convert_20110302125153.jpg


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

昨年の8月キャットショーの授賞式で着たこのパーティードレスを
ラリマーのドレスにリメイクしていただきました。
P9184725_convert_20101014225044.jpg





それが、こちらです。
ラリマーと一緒にパーティーに行けなかったのが残念なくらい、素敵で可愛い 
ラリちゃんは、ホントよくがんばってショーに行ってくれたもんね。 
P2276470_convert_20110301131825.jpg





ちょっと昨シーズンを懐かしく想い出していたら、いたずらっ子が来た。
こらー、リオン 
ラリマー無抵抗だけど、あきらかにムッとしてます  
P2276473_convert_20110301132156.jpg




お誕生日の時とは反対の振り返り
P2276481_convert_20110301132425.jpg





前も手が込んでます。
淡い紫のスイートピーみたいなドレスです 
まるで花の妖精だわねぇ  と、どっぷり1人妄想の世界 
P2276487_convert_20110301132510.jpg

名付けて、淡い紫のスイートピーのドレス 
付いているのは、バラだけどね.... 



いつも応援ありがとうございます 
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ