今日2/27は、ラリマーのお誕生日です。

おめでとう ラリマー 

記念写真を1枚、と思ってもまったくカメラに目線くれないんですど... 

ラリマーが食べているのは味噌ではなく、大好物のターキーのペースト
P2276524_convert_20110227211136.jpg


ショーに行っている時、ラリマーが唯一会場で食べる事が出来たもので、
ショーに行かなくなった今も食後のデザート感覚で食べています。
食べたくて、毎晩キッチンで猛アピール 
普段は、スプーンに1杯くらいしかあげないので、
誕生日の時は山盛りね。と約束していた為、
文字通り山盛り + ササミのトッピング にしてみました 


今回のケーキのプレートは、ラリマ 惜しいな~ 

1才の誕生日の時は、ラディマ
2才の誕生日の時は、ラディーマー
3才の誕生日の時は、ラリマ でラリマーに限りなく近づいてきました 

プレートの名前は、ラリマーの誕生日のイベントの一つにもなっているので
楽しんでます。
もちろん、わざと聞こえにくく言ったりはしていませんよ。
ちゃんとラリマーでお願いします。と伝えてます 



このターキーのペーストは、リオンも大好きなのでチェックに来ましたよ。
P2276526_convert_20110227211443.jpg





ちゃんと順番待ち。 おちびちゃん達偉いな  
ケーキの前じゃなくて、ちゃんとラリマーの前に並んでいるところが笑っちゃう  
P2276528_convert_20110227211632.jpg





順番待ち2番目のすみれちゃん、
気が気じゃないみたいで残り具合をチェックしています 
これ、すみれも好きなんですよ。
P2276529_convert_20110227211811.jpg





リオンは途中で抜けちゃったけど、最後まで根気よく待っていたすみれは
ほんの少しだったけどお裾分けしてもらえました 
P2276530_convert_20110227211848.jpg





昨シーズンのショーの表彰式で着たドレスを、ラリちゃん用に作り直しました。
私より、ラリマーの方が似合ってる 
周りの人からは「 えーっ! 」って驚かれたけど、こうして良かった 
P2276476_convert_20110227211040.jpg
可愛いなぁ~ 


いつも応援ありがとうございます 
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

すみれちゃん9カ月になり、体重は3.19キロです。
避妊手術してから少しずつ体重が増えています。

MIXの子はどの位が標準体重なんでしょうか?
初めてなので、わかりません。
避妊手術後、病院の先生にお聞きしたら4キロは超えないようにと言われました。
最初は、3キロと言われたんです 
(骨格等にもよると思うので、あくまでもすみれの体格からだと思います。)

体格が4カ月のリオンと同じ位でなので、いっても3.5キロくらいまでかな~?
3キロ超えたら、お腹の辺りにボリュームが出て来たように思います。

もの凄い勢いで走り回っている所を見ると、体を重く感じていないようなので
まだ大丈夫かな? 



そんなすみれちゃんですが、
お姉さん  が着ていた洋服は大きすぎて着れないので、
こんなおしゃれな首輪はどうかな? 

P1106082_convert_20110224224600.jpg




長毛さんだと埋もれてしまいますが、すみれちゃんならいい感じ 

P1106097_convert_20110224224801.jpg

今は、お手頃で可愛い首輪がいっぱい売ってますね。

3月はすみれちゃんの初節句なので、可愛い首輪買っちゃいました 

お楽しみに....。




ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!として応援していただけると嬉しいです  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

今日は2月22日なので、3ニャンの写真で ニャン、ニャン、ニャン
つまらないダジャレが相変わらず 寒い   


チェリーちゃんとすみれにお手入れされちゃって、
これをハーレムと言わずなんと言う? 
P2206392_convert_20110222222252.jpg





お手入れされたあとのリオン、爆睡です  
P2206407_convert_20110222221932.jpg


こんな素敵なエステいいわね~ 


私がよくしてもらうのは、思わず 「いでぇー! 」 と言ってしまう 
ラオ君のフェイシャルエステ 
寝ている時に、まぶたをペロッなんてされると 
あまりの痛さに1回で目が覚めます 


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!として応援していただけたら嬉しいです 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

普段、週末は家に籠っている事が多いんですが、
土曜日はお出かけしてきました。

前日に買っておいた手土産を持って出るのを忘れて、
途中で気がつき ( 気がついた私って偉いな ) 取りに戻り、

駅で両替がてら1000円チャージしようと1万円札を入れたら、
間違えて10000円のボタンを押してしまい、全額チャージ 

仕方なく駅近くの銀行でおカネを下ろし 、10分に1本の電車に乗れました。


ちなみに今回の記事の写真、横だと勘違いしてサイズを間違えました 
なので大き目です。

このようにカミングアウトすると、いつもこんな事ばかりやっているように思われてしまいそう
まぁ、いつもではないけど、けっこうやってる方かも  




ハンモックでくつろぐラリマー、口元に注目です。
舌が出てる、出てる
P2156380_convert_20110220201548.jpg





カメラ意識して、わざわざ横向いてあくびしてるけど....。
P2156381_convert_20110220201651.jpg





また舌が出てる
P2156383_convert_20110220201729.jpg

もちろん、普段はちゃんとしまえてます

舌が出ている時って、どんな時なんだろう?
本人ならぬ本猫は気がついていないみたいで、
しばらく出たままだから、乾燥しないのかな?とか、
たまには笑わせてやろうかな?なんてつもりなのかとか ← そんな訳ない!
気がついてしまう瞬間みたい!なんて私の方が気になっちゃう


いつも応援ありがとうございます
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

タワーで寝ている3ニャン発見 

P2136323_convert_20110216233926.jpg





姉妹みたいでしょ 
左が、バーマンのチョコレートポイント チェリーちゃん5才
右が、ラグドールのシールポイントバイカラー 桃ちゃん5才

チェリーちゃんみたいに、ポイントで足先が白い子はラグドールだとミテッドって言うんだけど、バーマンだとただのチョコレートポイントと言うみたいです。
P2136326_convert_20110216233729.jpg





ガングロちゃんは、なかなか可愛いく撮るのが難しいんですよねぇ~。
これは、優しい表情に撮れたと思う1枚。
P2136331_convert_20110216234133.jpg





ラオ君もいたのでしらん顔も悪いから、台座をくるくる回したら起きた。
寝ぼけているのか? 微妙な表情 
この台座は人気があるんです。 だけど1つしかないので早い者勝ち。 
P2136329_convert_20110216234036.jpg





毎年冬にはガングロになるのに、今年は少し薄めです。
チェリーちゃんは、愛情深いとっても優し子  
P2136333_convert_20110216234214.jpg





って、調子よく撮っていたら
ラオ君、こんなポーズして笑わせるんですけど 
最初から起きていたのに自分のショットが少なくて、
後ろで大いに不満あり!の桃ちゃん。 
P2136334_convert_20110216234251.jpg

子猫は無条件で可愛いけど、大人の猫も個性があって面白くて可愛いなぁ 


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

わらわらみんなが何を見ているかと言うと、雪です。雪。

P2146350_convert_20110215000735.jpg



夜7時くらいから雨から雪に変わり、すごい事になってます。

この写真を撮ってから時間がたっているので、さらに積っているでしょう。
明日の朝どうなってるだろう 

P2146353_convert_20110215001009.jpg





外は雪でも、にゃんこ達はいつも通り。
あー、私も明日はこんな感じに1日お家でゴロゴロ寝ていたいわ~ 
P2146356_convert_20110215001302.jpg

明日の朝、通勤大丈夫かな?って気になるけど、
大変な思いをして会社にたどり着いても、
東京に行くと雪なんてまったくなくて、
うちの方は、雪がすごかった!!って言っても、
わかってもらえない事が多いのよね  

朝までに雨になってくれると、通勤も楽だし、
雪かきもしなくていいのになと思うけど...、まだ雪が降ってます。
もう5センチ以上積ってそう。

そうそう、夜の11時頃からテレビが徐々に映らなくなって、
1時現在、どのチャンネルも映りません。
アンテナか受信環境に不具合が出てる。ってメッセージが出てます。
雪の影響かな? 


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

最近、セナとリオンがよく似てるな~と、思うんです。
血統はまったく違うんですけどね。

どうでしょう?

左が、クリームポイントバイカラーのセナ1才3カ月
右が、チョコレートポイントリンクスバイカラーのリオン3カ月
P2116242_convert_20110212231604.jpg





リオン、イケメンなのにあくびの時は変顔 
P2116237_convert_20110212232804.jpg


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

今日は、千葉も  が降っていて、薄っすら積っています。

こんなに降るのは、今シーズンはじめてです。

明日の朝はどのくらい積ってるかな~?


3連休の方もいらっしゃると思うので、今日は toto猫さん

この作品は昨年の10月、剱持さんの個展で購入したものです。 

私の憧れの オッドアイの猫ちゃん        ステンドグラスです。
PB035273_convert_20110211185442.jpg
PB035277_convert_20110211185536.jpg

この猫時計を手に入れた私は、もっと猫の心に近づけるかも



3連休、横浜方面にお出かけの方
2/19 まで横浜ギャルリーパリにて すべては猫のために というグループ展に
剱持さんの作品が出品されています。
ぜひ見に行ってください
とっても素敵なので、ファンになっちゃうと思いますよ。



ルームメイトのニャンズは、昼寝もせず14時過ぎまで起きていたので
21時を過ぎてもまだ起きません



ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村  

昨年の12月JCLのショーに行った時に撮っていただきました。

カメラマンは、TICA久しぶりの大地さんです。


これらの写真の著作権は大地氏にあります。
転載はご遠慮ください 


色々な背景色があった中から、明るいピンク系の紫を選んでみました。


セナ1才1カ月です。
EPSON064_convert_20110208131128.jpg





びびりのセナにしては、珍しい歯が見えているショット
EPSON065_convert_20110208131531.jpg





おすまし
EPSON066_convert_20110208131214.jpg





セナは、よく女の子みたいな顔って言われます 
EPSON067_convert_20110208132006.jpg

男の子だけど、こういう色もいいですね 


応援ありがとうございます 
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

この写真は、すみれの写真の中でNO.1だと思っています 
私のすみれへの愛情と、すみれから私への信頼が
形になった写真だと自負しています。
なーんて書いたけど、よく見たらそれほどでもなかったかな? 

我が家では純血種7頭の中に、MIXが1頭なのですみれの方が珍しいのです。
すみれだけ、短毛なのもとっても新鮮 

P1045953_convert_20110206215333.jpg

ご飯を食べるのも、遊ぶのも、甘えるのも、何にでも全力投球
そこが、すみれの良い所 
困った事に、人見知りにまで全力投球 

寝る時は布団の中に入って来るので ( 暑くなるとすぐに出ていっちゃうけど )、
目を細めたちょっとぶちゃいくなすみれに、 すみ お休 すみ と声をかけて
1人、寒すぎるだじゃれに毎回失笑しながら 眠りにつきます 


応援ありがとうございます 
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

恵方巻きも関東にすっかり定着してきましたね。
コンビニ、スーパーこの時期どこに行っても恵方巻き 

そういえば、ネットで恵方巻きのキッカー見つけたんですよ。
買っちゃおう!! と思ったら、商品と送料がほとんど変わらず諦めちゃいました。
みんにゃにも恵方巻きを!と思ったのに、セコイお姉ちゃんでごめんね 



桃ちゃんです。
こんな可愛い  がいたら、9匹目のルームメイトとして真剣に悩んじゃうな 
P1306189_convert_20110201125834.jpg





こちらは、ラオ君です。
普段は、おとぼけキャラの可愛いラオ君ですが、今日は違います 

なかなか迫力のある表情だけど、なんか おばさんパーマ みたい   
P1306182_convert_20110201125640.jpg

この被り物、ワンちゃんの一番小さい子用なので、
鬼のパンツは小さくて無理でした。
 




マンガに出てきそうな、怒ったおばさん風 
P1306185_convert_20110201130043.jpg





被り物で真顔って可笑しい 
P1306186_convert_20110201125751.jpg

やっぱりラオ君は、おとぼけキャラね 


どうしても今日食べないといけないものがあるので、
恵方巻きはパスして豆だけ食べます。
年の数食べると胃にきそう 

夜、ジャスコに行ったら恵方巻きが半額に下がっていてすごい人だかり 
気なるのでどんな恵方巻きか?と、人だかりの中へ 
大量にずらーっと並んだ  を見て、節分気分を満喫しちゃいました。
明日も食べれそうなサラダ巻き買おうと思いましたが、
恵方巻きを明日食べても意味ないもんね  


いつも一緒にショーに行っているWさん、
1月に ( 何もない所で ) 転んで右手の指を2本骨折してしまいました。
今日、  食べているかな~?
食べてこれから年末までの福を呼び込んで欲しいな 


たくさんの応援ありがとうございます 
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
 

チョコレートリンクスバイカラーのリオン君です。

彼の血統登録名は、Divinelove Lion Heart (ディヴァインラブ ライオンハート)
愛称は、Lion で リオン です。

名前は、ブリーダーさんがつけてくださいました。
我が家のニャンズは、ノミのハートばかりなのでね   違うか?

ママは、我が家にホームステイしていた事もある
オーストラリア出身の チョコレートリンクスポイント のダイアナさん
パパもオーストラリア出身の ライラックバイカラー のレイ君です。 



3カ月になり、バイカラーも薄っすらわかるようになってきました。
( セナに似てる? )
P2016205_convert_20110201211310.jpg





現在カラーが出ているのは、尻尾と耳の裏側だけです。
P2016206_convert_20110201211412.jpg





彼は名前の通り、子ライオンです。 
活発で遠慮がないので、最近はすみれちゃんの事をすぐに鳴かせちゃいます 
そして、カメラを構える私に向かって飛んで来ます  
P2016209_convert_20110201211448.jpg





3カ月なのに大人っぽいと言うか、オッサン ワイルドな顔
若いうちは、オッサンじゃなく、イケメンになってくれますように...  
P2016210_convert_20110201211534.jpg





私の好きな表情です 
P2016211_convert_20110201212212.jpg





ブリーダーさんからは、○○ガキだよ! と言われていましたが、
本当にその通りで.....
P2016213_convert_20110201211814.jpg

こんな可愛い顔して、カレーの鍋に足を突っ込んだり、
ゴミ箱をひっくり返して入ってみたり、
おでんを食べていたら小皿のカラシにジャンプしてきたり、
私にジャンプでよじ登ったり...
爪を大人しく切らせてくれないので、私の足はキズだらけです 

反面、眠くなると抱っこーって、足元に来て飛びついてくる甘えん坊の面も。

リオン君は、 と  で、超可愛いのです  


たくさんの応援、ありがとうございます 
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村