千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
不機嫌のわけ
2011年01月30日 (日) | 編集 |
前回の記事 ( 記事って言うのかな? ) で、
桃ちゃんが今ひとつ、バースデイケーキに盛り上がれず
ベットに籠っていたのにはわけが..... 

ケーキを買って写真を撮ったのは、誕生日の翌日23日だったんです 

知ってたんですよ! 桃の特別な日に何もしてくれなかったって.....。

朝から何度も お誕生日おめでとう って言ってたから、
今日は特別な日なんだってわかったんだと思う。 

こんなに小さな頭なのに色々な事がわかって、本当油断できない  

今朝は、昨日も仕事だったしのんびり朝寝坊していて起きたら、
姉からで 「 これから行くよ! 」って...。

節分  の時ように買った被り物と、
桃ちゃんのお誕生日用の洋服の写真撮っちゃえば?
という事で、  と頑張りました。



桃ちゃんは、これよ!これ と言わんばかりに ノリノリ


うつむき加減のポーズなんかとってみる 
  P1306197_convert_20110130215907.jpg





桃ちゃん、白が似合うな~ 
P1306203_convert_20110130220005.jpg

桃ちゃん、ケーキも洋服も遅れちゃってごめんね 
来年はちゃんとお誕生日にするからね。って言っても
1/22日が平日だとちょっと厳しいなー  



たくさんの応援ありがとうございます 
今日もこここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
Happy Birthday 桃ちゃん
2011年01月27日 (木) | 編集 |
桃ちゃん、1/22で5歳になりました。

       お誕生日おめでとう 


早速、ラオ君とセナがチェックに来ましたよ。
桃ちゃーん、桃ちゃーんと呼んでもきてくれないので....。
P1236151_convert_20110126225401.jpg





桃ちゃんの所までケーキを出前  
プレートに書かれた名前が間違えていないか、しっかりチェック 
ちゃんと確認したから大丈夫だよー。
P1236150_convert_20110126224714.jpg





来てもらわないと写真も撮れないので、ベットのまま来ていただきました。
リオンとすみれが、ケーキに興味津々 
P1236152_convert_20110126225555.jpg






再度、プレートをチェックする桃ちゃん。 
大丈夫だってばー  
P1236153_convert_20110126225730.jpg





納得して、試食 
P1236154_convert_20110126230015.jpg





まだベットから出て来ないで、大あくび
去年までは、興味津々で来たのにね~。 年かしらね? 
P1236156_convert_20110126230346.jpg





あっ! 聞こえちゃった? 
P1236160_convert_20110126230454.jpg





ワンフーさんのお肉を出しても、桃ちゃんまだ出てきません。
美味しそうなにおいにつられたのは、リオンとラリマー 
意外にも、ラリマーはこう言う時皆勤賞でしっかり最後まで参加  
P1236162_convert_20110126230829.jpg





リオン、3皿目に入りました。
さすがに桃ちゃん焦り始めたかな?
P1236164_convert_20110126232320.jpg

リオンとラリマーがすごい勢いで、結局桃ちゃんは食べずじまい  

去年の誕生日には、セナもすみれもリオンも居なかったので、
今年の誕生日は賑やかになりました 



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
8匹の猫とルームシェア
2011年01月24日 (月) | 編集 |
こちらは、7匹目と8匹目の2にゃん
仲良しです

リオンは、うっすらと顔のバイカラーが出てきました。
まだ明るい所では分かりにくいんですが、
なぜか?暗いところだとうっすらわかります。
この写真でわかりますかね 
セナと同じ様なバイカラーの入り方みたいです。
P1156140_convert_20110124215337.jpg




すみれと大きさが変わりません。
リオンが大きいんじゃなくて、すみれが小さいんでしょうね。
P1035928_convert_20110124222608.jpg

こちらの2匹をお迎えして8匹になったので、
ブログ名を 6匹の猫とルームシェア から 猫とルームシェア に変更しました。

なぜ8匹にしなかったかと言うと、お迎えして増える時はいいんですが
悲しいけどいつかその逆の時もあって、その時は絶対に数を減らしたくないと...。

でも、日曜日に猫友さんが 「そう言う事になっても数を減らす事はないんじゃない。
だってその子も、ブログの中にいるんだから。」って。

そっ、そうだよね! 
という事で、8匹の猫とルームシェア にする事にしました 

もちろん、まったく別のブログ名もありなんですが、
このブログも2年以上になり、○匹の猫とルームシェアに愛着もあるんですよね 

本日より、8匹の猫とルームシェア です。
どうぞよろしくお願いいたします 

猫友さん、素晴らしいアドバイスをありがとう 


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
お手入れ
2011年01月21日 (金) | 編集 |

真剣な顔で何かを見ていると思ったら
P1045973_convert_20110120122543.jpg





手が伸びてきて
P1045977_convert_20110120122907.jpg





猛烈な勢いでお手入れが始まりました。
P1045976_convert_20110120122646.jpg





狩りに行く前のお手入れ? といっても過言ではない位ド迫力 
P1045975_convert_20110120122619.jpg



お手入れと言えば、最近ハンドクリームだけではなく、
リップクリームも不可欠になって来ました。
次は、目薬かな?
関東は、乾燥してカラカラです。 


 

いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ぬいぐるみだね
2011年01月18日 (火) | 編集 |
P1106067_convert_20110118234543.jpg


リオンは、男の子です。

でも最近、女装家と称してテレビに出ていらっしゃる方もいらっしゃいますから
ネコの女装家もありだと思います 

マツコさんもミッツさんも、最近綺麗になりましたよね~。


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ツーショット
2011年01月16日 (日) | 編集 |
左のリオンは、もうすぐ3カ月。  右のすみれは、もうすぐ8カ月。

体の大きさが同じくらいだからか? 仲良しです 

P1156128_convert_20110116014751.jpg


最近、手荒れがひどいんです。
がさがさになって白く粉ふいたり、赤くなっちゃったり 
家にいる時は、猫を触るのでなるべくクリームは付けたくないと思っているんですが
もう限界だと思って、今日奮発してちょっとお高いクリームを買ってきました。
高いと言っても、700円位 
さすが! 普段の198円とはつけた感じが違います。
買った日だけじゃなくて、ちゃんとつけなくちゃね。
クリームって、最後まで使いきった事ないのよね~ 


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村  


桃ちゃん&セナのプロショット
2011年01月14日 (金) | 編集 |
12/18のクレドのショーに行った時に、撮っていただきました。

これらの写真の著作権は山崎氏にあります。
転載はご遠慮ください 




桃ちゃん、4才10カ月です。
以前は華奢でしたが、全体的に線が太くなった様な気がします。
EPSON059_convert_20110113234517.jpg




貫禄あるわ~ 
EPSON062_convert_20110113234640.jpg





お転婆桃ちゃんって感じ 
EPSON063_convert_20110113234712.jpg




桃ちゃんがセナに連続ネコパンチを浴びせる前のわずかな隙に撮ったツーショット 
EPSON060_convert_20110113235119.jpg




セナ、1才1カ月。
どんぐり目&動かざる事山の如し 
EPSON058_convert_20110113235057.jpg



ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
まいっちゃうな~
2011年01月12日 (水) | 編集 |
こんな可愛い寝姿を見せられたら、
「 可愛いのぉ~ 」 ってさわりたくなっちゃうじゃないね    
P1086014_convert_20110112124757.jpg


もういっちょ !


こちらも堪らない可愛さです 
P1035923_convert_20110112125530.jpg

寝姿に癒されてます。
だって、起きている時はやんちゃ坊主なんだもん 



ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
祝・成人の日
2011年01月10日 (月) | 編集 |
まだまだお正月休み気分のブログです 
ブログの更新をさぼり出すと、なんとなくどんどん遠ざかっちゃうんですよね~。

リオンの写真もいっぱい撮ってるし、最近ご無沙汰のラリマーの写真も撮ってます。
更新しないと、どんどん写真が古くなっちゃう 

さて、どの写真を使おうかな?
今日は、成人の日ですからね。

セナと同じ着物なので新鮮味に欠けますが、ラリマーの着物でいきましょう!! 

ラリマーらしい、びっくり!の目 
PC315854_convert_20110110234118.jpg

ラリマーは2月で3才になります。
早いなー。
相変わらず、激しい人見知りです 
年を重ねるにしたがって、少しずつ社交的になってくれると嬉しいなー。

でも、現実は私の希望なんて聞き入れてくれる訳もなく、
ラリマーはますます頑固にマイペース....。
まぁ、それがラリマーなんですけどね 


久しぶりの更新は、なんか調子がでないなー 



ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
お兄ちゃんになった日
2011年01月05日 (水) | 編集 |
さっき見た時、リオンはタワーの天辺の箱の中で寝ていたのに
リオンがいない!!  と探したらこんなところにいました 



スネオ君だったセナ、1/4の夜大きな赤ちゃんからちょっぴりお兄ちゃんになりました  



証拠写真 その1
セナのお尻の方にリオンが寝ています 
P1045992_convert_20110104232040.jpg


証拠写真 その2
向きあっても平気で、シャーしてない 
P1045997_convert_20110104232422.jpg



証拠写真 その3
シャーされないので、リオンも緊張していない。
P1046001_convert_20110104232602.jpg

こうして一緒に居ると、セナとリオンって似ているような気がします 



ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
明けまして、おめでとうございます。
2011年01月01日 (土) | 編集 |
明けまして、おめでとうございます。

皆さんに幸せがたくさん来ますように。
そして、皆さんのねこちゃんが元気に過ごせますように 

本年もどうぞよろしくお願いいたします 


昨年ついに8匹になり、ブログ名を変えないといけないなーと....。
8匹の猫とルームシェア でもいいんですが、
シンプルに 猫とルームシェア にする事にしました
今日から変更です。よろしくお願いします。




新年のスタートは、セナ スネオちゃんです。
今日は、自分からなら大接近もOKみたいなので、
スネオちゃんでいるのも、あと2ー3日かな~
PC295842_convert_20110101220220.jpg




ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村