あと数十分で、今年も終わりとなりました。
今年1年、たくさんご訪問いただきありがとうございました 

リオン君をお迎えして、賑やかで忙しい新年になりそうです 

リオンが寝ている時は、セナや大人にゃんこが甘えに来るので、
抱っこして耳元でどんなにあなた達の事を大切に思っているかを、
耳にタコが出来る位言い聞かせてます 

信じてくれてないみたいだけどね....。


リオンは、29日に来たとは思えないほどの順応ぶり 

早くもハンモックに乗ってるし  
PC305845_convert_20101231230444.jpg




ちゃっかり、タワーにもデビューしっちゃてるし
PC305846_convert_20101231230540.jpg




こちらは、スネオ君です  
「セナちゃんはいい子だね~」、「セナちゃんの事大好き」、「セナちゃんは素晴らしいねぇ」等など1日に何百回も言っているのに、「どうせ、リオンの方がいいんでしょう」と言わんばかりに拗ねております。 
PC305847_convert_20101231230632.jpg

こんな調子で、私はご機嫌とりのお正月になりそうです  


来年もどうぞよろしくお願いいたします 

どうぞ良いお年を....。



ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

わーい!! 今日からお休み

そして、今日はリオン君が来る日なのです

羽田までお迎えに行ってきました。

リオン君も Divinelove 出身です。



リオン君は、チョコレートリンクスバイカラーです。
まだ色が出ていないので、白くてふわふわ。
ぬいぐるみみたい    ラグドールだもんね。
PC295827_convert_20101229210333.jpg







長時間の移動、よくがんばったね。
PC295832_convert_20101229210536.jpg





ブリーダーさんからは、やんちゃ坊主だと言われましたが、
まだ今日は被ってきた猫を脱いでない様子
人見知りする事なく、フレンドリーで甘えん坊です。
PC295835_convert_20101229210656.jpg


先住ネコさん達の反応はそれぞれ、無視しているラリマーやラオ君、
パニックになってすみれにも「シャー」してるセナ
こっそり寝ているリオンを覗いてる桃ちゃんとすみれ、
あー、新入りさんね。と自分から挨拶に行くミニョンとチェリーなどさまざまです。

リオン君は、夕方ご飯を食べてからずーっと寝ているので
明日はきっとパワー全開だろうな~


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

今日、テレビが届きました。

ブラウン管の21インチのテレビ、古いけどまだ見れていたし、
猫達の通り道でもあったし、普段見たい時しかテレビをつけない事が多いので、
もうしばらくこのままでもいいかな~って
散々悩んだ挙句、11月ギリギリ何とかエコポイントに間にあいました

32インチにするか?思い切って40インチにするか悩んで、
どうせならと42インチを購入しました。
届いたらデカッ!! 32インチで充分だったかも
お店で見ている時は、大きく感じなかったけど目が疲れる感じ。

でも、フギュアスケートを見ると迫力が違う。
前のテレビは、21インチの上に
上下が切られて、ご丁寧に右上にアナログの文字と
下に、早く買い換えて~みたいなメッセージが流れていて、
小さな画面だったからね

この薄さでは、猫の通り道にはならないから、何か考えてあげないとなぁ

PC265800_convert_20101226213740.jpg





そう言う訳で、今日は先日届いたこれで、朝から掃除をしておりました。
他のメーカーの物と悩みましたが、
床のみじゃない所が決め手になってこちらに決定!
良い点、もうちょっとと思う点含めて、買って良かったと思ってます。
PC265801_convert_20101226213916.jpg





掃除中、ふと見ると何これ?
PC265797_convert_20101226214014.jpg





頭隠して、体隠さず
良く見ると頭が動いているので、中にいる子にお節介やいている様子
PC265798_convert_20101226214100.jpg



中にいたのは.....。


じゃーん、すみれちゃんです。
皆さん、はじめまして。
ご縁があって、うちの子になりました。と言っても
なったのはずいぶん前なんですけどね
年内にお披露目しておきたいと思いまして....。
すみれちゃんの事も、どうぞよろしくお願いします。
PB185515_convert_20101226214358.jpg

さてさて、ブログの名前をどうしましょうかねぇ~


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村itiou

メリークリスマス 

たくさんの猫ちゃんが、サンタさんから もらったみたいですね~

うちの子達も、もらいましたよ。


そりの形をしたダンボールの爪とぎ
PC245753_convert_20101225221911.jpg





ツリー出して、赤いマント着せて、そりに乗った所を撮りたかったなぁ~
このソリを引くトナカイさんのコスプレも...
やる気と時間がなかった



チェリーちゃんとセナ、のぞきっこ
PC245757_convert_20101225222030.jpg





こちらは、ピンクの猫鍋ベット。
桃ちゃん、すたすた入っていきます。
PC245765_convert_20101225222211.jpg





新し物好きの桃ちゃん、ご満悦です
PC245769_convert_20101225222326.jpg





何やら不穏な空気
PC245770_convert_20101225222410.jpg






あっ!目が合っちゃった
PC245771_convert_20101225222446.jpg





ピンボケするほどの速さで、パンチを繰り出します。
PC245772_convert_20101225222521.jpg





こちらは、ケージにぶら下げるまたたびのおもちゃです。
ラリちゃん、夢中です
PC245777_convert_20101225223222.jpg



何かと理由を見つけては、ニャンコ達に貢いでおります 



ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ラリマーが変わったベットの使い方をするのは、何度かこのブログで紹介しているんですが
これはまたすごい使い方ですよ


欲張りにも程があります!!
いったい何個ベットを使っているんでしょう。



ラリちゃん、なんであなたは普通にベットが使えないの~
PC235748_convert_20101223231826.jpg





正面から見るとこんな感じです。
楽な態勢には見えないんですけどね...。
PC235750_convert_20101223231954.jpg

一番下の茶色のベットの後ろに、洗濯済みのベットを重ねて置いておいたので
偶然雪崩れて来たとしても、そこまでしてこの場所で寝たい?

欲張りさんは、頑固さんでもあります


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

また、また、また週末行ってまいりました。
 
クレドのクリスマス キャットショー


まずは、 はるみママさん、メーちゃんのベスト本当におめでとう


今年最後のキャットショーは、セナと桃ちゃんの2頭出し。

写真を見たら、ピンボケばっかり 

ピンボケで見苦しい写真は、「 なるほど、ボケてるね。 」と見てください 

 


桃ちゃんとセナのツーショット、貴重なショットなのにピンボケで残念 
桃ちゃんは、ショー会場で絶対に相部屋が出来ないんです。
ラリマー以外は大丈夫なんだ。と思ったら、この後審査を1度受けたらもう相部屋拒絶。
桃ちゃん以外の子はみんな相部屋大丈夫なのになー。
PC185673_convert_20101219204922.jpg





審査の控えケージでのツーショット。
桃ちゃん、相部屋ヤダー!!ってセナに猫パンチした事を反省中? なわけないか
PC185691_convert_20101219205427.jpg





審査台の前も、クリスマス です。
PC185677_convert_20101219205542.jpg





こちらは、クレドさんの名物イベント“コスチュームコンテスト”の写真撮影です。
お友達のトナカイさんのお洋服をお借りしました。
うちも来年は、トナカイコスプレ購入決定!!
PC185709_convert_20101219222151.jpg





桃ちゃんの頭の後ろには、コスチュームがたくさん用意されています。
うさぎの可愛いお供え餅の被り物があったので、
ちゃっかり年賀状用の写真を撮っちゃおうか?と思いましたが
サイズが大きかった...
PC185710_convert_20101219222233.jpg





姉が何年か前に、買えば、買いなよ~。と言っていた被り物もあったのでお借りしました。




あはは
すっごく似合って可愛いんですけどー 
トナカイさんに続き、これも欲しくなっちゃったな。
PC185713_convert_20101219222313.jpg





桃ちゃん、コスチュームコンテストでこんなに素敵な商品をいただきました
セナも可愛いメモ帳いただきました 
PC185717_convert_20101219222428.jpg





セナは、朝からちょっと体調が万全じゃなかったんですが、お昼過ぎからおやつも食べ始め
いつもの目力も復活 
鼻の下がピンクなのは、ペロペロした舌の残像です。
PC185734_convert_20101219222552.jpg





今回頭数が多かったので、アルタークラスも珍しく10頭ファイナルのリングがありました。
おかげさまで、8位9位10位と何とかギリギリ残れました
PC185743_convert_20101219222745.jpg

桃ちゃんは、ノーファイナルでした。
ですが、ラグドールで2位がついたリングもあり、
他のリングのファイナルでも桃ちゃんの事を残したかった....。と評価をいただき、
桃ちゃんまだまだ現役で行ける?なんて、とっても嬉しかったです

そうそう、せっかくセナと桃ちゃんで行ったので、プロショトも撮っていただきました。
ツーショットを撮っていただいたんですが、セナへの連続パンチに一同唖然 
毎回、毎回、本当カメラマンの山崎さんには申し訳ないです
焼いてもらえるツーショット写真あるかな~?
楽しみです。


タルトママさん&パパさん、お疲れ様でした。
楽しかったー。 ありがとう

お世話になった皆さん、ありがとうございました。

ロクちゃんのママさん、ありがとうございました

ブログ見てます。と声をかけくださったラグドールのオーナー様
いつもありがとうございます。

会場で、セナと桃ちゃんに声をかけてくださった皆さん、ありがとうございました。

そして、セナを応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました 



ショー会場でしかお会する事が出来ない皆さん、 どうぞ良いお年をお迎えください。



ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

この寝姿、ネコとは思えない 
クッションを枕に寝るチェリーちゃんに、布団をかけてあげたのは私。

ブログで、背中にチャックがあって中に小さなおじさんが入ってる。と言うたとえを
読んだ事がありますが、
チェリーちゃんの場合、中に入っているのは絶対小さなおばさん 

だってこの寝姿、朝家族を送り出して一通り家事をこなし、
お昼御飯を食べた後の昼寝って感じ 
主婦は、色々やる事があって疲れるもんね。

人間味あふれるチェリーちゃん、可愛いな~  
PC115612_convert_20101215223414.jpg






こちらは何かと言いますと.....。
今日届いた、TICAのイヤーブックのカバーでございます。
確か、8ドルか?10ドルだったかな?
もうちょっと違う物を予想していたのですが、透明のシンプルなカバーでした 
下の茶色のは、カバーが入っていた封筒です。 
PC155652_convert_20101215223601.jpg

カバーが届いたと言う事は、イヤーブックもそろそろ届くのでしょうか?
楽しみです  

ラリマーと桃ちゃんが載っているんです 
一緒にショーを頑張ったお友達のネコちゃんも載ってるし、本当楽しみ 
 


昨夜、23:53~00:23までの30分間、ふたご座流星群を観察
6個見れましたー 
ハッキリと見たのは、ふたご座の足元に流れたのが1個。
あとは、オリオン座の下の方や、ふたご座の下の方や、北斗七星の近くに流れたのが
視界の端の方に見えたというより、感じただけ。
でもきっと、流星だと思う 
セナがショーで怒りませんように...。と  したかったけど、
「 あっ! 」 とか 「 おっ! 」と一瞬思うだけで終わり 
長く尾を引く流星を見たかったけど、残念。
また、来年です。 


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

日曜日は、ACCのキャトショーに行ってきました。


今年も、日暮里駅にはこのツリーが飾ってあります。
PC125619_convert_20101213211658.jpg





お約束の、ガン見 
PC125621_convert_20101213212700.jpg




ACCさんのショーでは、今回初の試みで審査台の脇に大きな爪とぎが用意されました。
びびりのセナ出来るかな~? って言うか、固まってないで爪とぎのそばまで行けただけでも
すごい 
PC125622_convert_20101213212037.jpg





ジャッジさんの上手な誘導で立った!! セナが立った!!
PC125624_convert_20101213212126.jpg




こちらのリングでも、上手に体を伸ばせました。 こう言うショットは初めてかも? 
いつも固まって見せないけど、ちゃんと体も長いんですよ~。
PC125631_convert_20101213211924.jpg




審査の控えケージでも、比較的落ち着いているし~ 
PC125630_convert_20101213211848.jpg




と調子良かったんですが、午後になったら 「 セナは、もう終わり!! 」って....


おやつを用意する間も、かぶって見ています。
PC125626_convert_20101213212351.jpg




食べる時も、かぶったまま 
PC125627_convert_20101213212454.jpg




ショー終わりの記念撮影も、かぶったまま 
PC125635_convert_20101213212542.jpg

結果は、ロゼット1本。 1本だけど、ベストです 
嬉しかったー。
セナを評価していただきありがとうございました。

セナ、また午後ちょっと怒ってしまいました。
来週はエントリーしているのでがんばって行って、それ以降はしばらくお休みかな~? 




 隣のラグドールさん 

こちらのロゼットの奥の小さなプリンセスは、ももみちゃんです。
PC125639_convert_20101213212816.jpg





可愛い寝顔にズームイン!!
ももみちゃんは、ごはんもパクパク食べて、おもちゃで遊んでいましたよ。
ももみちゃん、お疲れ様。
たくさんのファイナルインおめでとう  
PC125636_convert_20101213212855.jpg



お世話になった皆さん、ありがとうございました 


なんか、おしゃべりしながら、1日中食べてた気がする 


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

9月に行った、GCUのキャットショーで撮っていただきました。

セナ、10カ月のプロショットです。

これらの写真の著作権は、福田氏にあります。
転載はご遠慮ください 


私が撮るのと違って、男の子らしく凛々しい表情です。
EPSON044_convert_20101210005409.jpg





EPSON045_convert_20101210005646.jpg




お気に入り 
EPSON051_convert_20101210005717.jpg




やんちゃそうな顔 
EPSON057_convert_20101210010430.jpg




 
2頭ともびびりちゃんで、良く似てます 
尻尾までポーズが同じ  
EPSON052_convert_20101210005856.jpg



こちらが、元祖びびりのラリマー 
お父さんが一緒なので、セナと目元や口元が似ているなぁ。と思います。
EPSON016_convert_20101210005833.jpg



ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

週末は、JCLのキャットショーに行ってきました。


ベットに隠れて様子を見ています。

この写真の感じ、懐かしいですよね 

本家本元は こちらです

タルトママさんからリクエストいただいたので、次回はつっかえ棒持っていかないとね 
PC045567_convert_20101204223453.jpg




「 セナ~ 」と呼ぶと、顔を出します 
PC045569_convert_20101206220110.jpg




審査中は、お約束のガン見ロックオンで、目力光線発射!! 
PC045583_convert_20101204223902.jpg




控えケージでは、お土産にいただいた爪とぎの下にも潜り込みます。
セナちゃん、使い方間違えてますよ。
PC045581_convert_20101206224517.jpg




カタツムリならぬ、ベットツムリ 
暑くなるとこの様に手と足が出てきます。
PC045586_convert_20101204224004.jpg




写真なんて撮ってないで、早く帰りたい  って目が絶対に言ってる 
PC045588_convert_20101206220443.jpg





ここからは、2日目

1日目の後半、審査ケージから出る時に珍しく怒ってしまったので、
2日目は怒らないで出れるか?ちょっとどきどき 


落ち着いていそうだけど、この表情大丈夫かな~。 
PC055595_convert_20101206221139.jpg




とにかく、怒らないで~と 見守ります。
お約束のガン見ロックオンの目力光線も不発で、大人しく審査を受けています  
PC055597_convert_20101206220954.jpg




怒らず良い子で審査を受けられましたが、日曜日の結果はファイナルイン1回
土曜日が16頭、日曜日が21頭と多かったので、頑張ったと思います。
セナを評価していただきありがとうございました。
PC055607_convert_20101206220728.jpg

いつもおじゃましてますブログの、ファラン王子とお会いしました。
なんか芸能人に会った様な感じで、どきどきでテンション 
ファラン王子は、超イケメンでとってもカッコイイのです 

ファイナルイン、おめでとうございます 


お世話になった皆さん、ありがとうございました。



ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

今日、会社に行ったら
「ブログ更新してなかったけど、出来ないほど疲れてたって事?」と 渇!! を入れられたので
22時過ぎから記事を書き始めて、ラグドールのポチ!を貼り付けたところで 消えた 

もう、今日は無理~  

明日、明日は必ず!! 消えたとしても、きちんと最後まで仕上げます!!

見に来てくださったのに本当に、申し訳ありません 


今日は、罰として応援のポチ!はなしで結構です。


きっと、明日会社に行ったら「あんな事書いてごまかした」と、また 渇!! を入れらる~ 

この間、猫のおもちゃを整理していたら見つけたんです 

2年前位に購入して、ちょっとためしただけでそのままになっていました。

いいタイミングで見つけちゃった 

セナが寝ているので、チャンス 
PB065369_convert_20101201205111.jpg






じゃじゃーん 





PB065367_convert_20101201205216.jpg

見つけたのは、ウサギのかぶり物。 

来年はウサギ年だから、ぴったり~  


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ