千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
ダイアナさんの子供たち
2010年11月29日 (月) | 編集 |
去年の10月に、ホームステイしていた“ ダイアナさん ”が、可愛い赤ちゃんを産みました

この写真は、ホームステイ中のダイアナさん。
可愛いな~ 
P9289709_convert_20101129225514.jpg

ダイアナさんのベビーにゃんにつきましては、こちらをご覧ください。

ラグドールキャッテリーディヴァインラヴの子猫情報♪

チョコレートポイントバイカラーの女の子  ← こちら

ライラックポイントバイカラーの男の子    ← こちら

うちのラグドールは全員、DIVINELOVE (ディヴァインラヴ) の出身なんですよ。


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
癒されてます
2010年11月27日 (土) | 編集 |
風邪から中耳炎になってしまいました 

中耳炎ってこんなに痛いものだとは....。
夜中に、左耳が痛くて2度目が覚めました。
その日の夕方帰宅の時に右耳が痛くなり、夜は泣きそうな程痛かった 

市販のかぜ薬を飲んでいたんですが、あまりの痛さに観念して耳鼻科に行ってきました。
耳鼻科に行くといつも痛い事ばかりされるので、どうしても足が遠のくんですよね~。
今、痛みはありませんが、耳にぴったと蓋をしてしまったようで、聞こえが悪いです。


ラオ君のこんな可愛い姿に癒されています 
PB125415_convert_20101127231021.jpg

何か考えているのか?
ただ、ぼーっとしているのか?

ラオ君の事だから、きっとぼーっとしているだけに違いない 


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ECCキャットショー
2010年11月23日 (火) | 編集 |
あっー!! 調子にのって写真を2枚追加しようとしたら、
99%出来あがっていた記事が消えた...... 


気を取り直して、もう1度初めから。

 
週末は、久しぶりにキャットショーへ行ってきました。
私は、3月以来の2日間参加。
セナは初めての2日間です。



セナは今回も、強い目力でがんばります。
招き猫に強烈な目力光線照射中 
PB205559_convert_20101123003529.jpg





家で、体を伸ばす練習もしているんですが、審査台では拒否してやってくれません 
体を固くしているよりも、なすがままにされた方が楽なのにねぇ~。
PB205556_convert_20101123003747.jpg





おやつを寝ながら食べつつ、どなたかに強烈な目力光線照射 
PB205560_convert_20101123003909.jpg




1日目は、運よく5頭だったのでもれなくファイナルイン 





こちらからは2日目です。
敷いている物の下に何度も潜りこむので、キャリーカバーをかけてあげました。
納得してくれた様子。 鼻をピンクにしちゃって弱虫君。
DSCF0506_convert_20101123004623.jpg





キャリーの取っ手の部分から顔を出しています。
隠れているつもりなんでしょうが、丸見え 
DSCF0511_convert_20101123005215.jpg





2日目は、7頭だったので1回しかファイナルに残れませんでした 
7頭の内ラグドールが3頭だったので、
ラグドールで2位がついてもなかなかファイナルには残してもらえません。
でも、1つだけでもファイナルに残れて良かったです 
残れなかったら、みんなファイナルイン出来てるのに、
セナだけ坊主 ( なにももらえない事 ) のところでした。

良い時もあれば、悪い時もある。
チームSENA 、12月もがんばります 
自宅から最寄り駅まで送り迎えしてくれる姉や、
会場でサポートしてくれるWさんもいるから、一応チームと言う事で。
と言うか、医龍の見過ぎ.... 
DSCF0516_convert_20101123004934.jpg

お世話になった皆さん、ありがとうございました。

Pちゃんさん、オリガ君のパパさん&ママさん、六ちゃんのパパさん&ママさん、
応援ありがとうございました。

ここで、調子にのって写真を2枚追加しようとしたら、記事が消えたんですよ 
今回は、用心して何度も途中で保存しているので大丈夫。





お友達が、撮影用に持って来ていたクリスマスの衣装で 
DSCF0501_convert_20101123231601.jpg






人気ブログのドリーちゃんがモデルのフードお土産にいただきましたよ。
DSCF0517_convert_20101123231640.jpg

風邪をひいて、月曜日は仕事に行っても1日ぼーっとしてて、
今日は昼過ぎまで寝こんでいました。
頭痛と、のどがすごく痛く、咳が出る風邪です。
皆さんも風邪をひかない様に気をつけてくださいね。



ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ちゃんと使いこなせますの
2010年11月19日 (金) | 編集 |
ちゃんとクッションを使える桃ちゃん。

優雅です

PB145444_convert_20101118230813.jpg

窓は閉まっているので、外を見ている訳ではないんです。

こんな時って、何を考えているんでしょう?


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
小学生の頃の遊び
2010年11月17日 (水) | 編集 |
ラリマーのこの姿を見て  

カメラ、カメラ~ 

大昔、まだ私が小学生だった頃.....

鉄棒の上にこんな格好で乗って、ぶら下がって鉄棒の下から前に飛び出す

“グライダー”なんて言う遊びしてたなー。と懐かしく思い出しました 

PB155489_convert_20101117002428.jpg

昔は、ブルマーはいてスカートで鉄棒やってました。

スカート回りで、スカート破いっちゃたりね 

ウチのラグさん達に負けない位、私もお転婆だったのかも?

“ かいせんとう ” と言う遊具でも良く遊びました。

懐かしいー!!と思った方、きっと同世代です  


ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ウネウネ、スリスリ、ガブ、ホエェ~
2010年11月13日 (土) | 編集 |
今日は、浅草で行われているCFAのキャットショー見学に行って来ました。

お友達の猫ちゃんの応援です。

応援って言うよりも、おしゃべりにが正しいかな 

10月は1日しかショーに行かなかったので、この雰囲気すっごく久しぶり~と言う感じでした。

素敵な猫ちゃんをたくさん拝見して、よーし明日はシャンプーしちゃおうかな?って言う気分

明日までこの気分が持つかは不明 


セナもがんばらくちゃね 


 
会場でキャットニップクッションをお土産に購入。

ウチはみんなキャットニップもまたたびも大好きです。


さっそくラリちゃんやって来ました 



ウネウネ始めましたよ。
PB135431_convert_20101113220641.jpg



PB135429_convert_20101113220439.jpg





今度は、スリスリ。
PB135426_convert_20101113220337.jpg



PB135436_convert_20101113220854.jpg




お次は、ガブッときて
PB135433_convert_20101113220754.jpg




最後は、ホエェ~ 
PB135437_convert_20101113220939.jpg


スカイツリーが近くだったのに、1度も見なかったなー
行く時は見ようと思っていたのに.... 

見学の帰り、浅草寺の仲見世まで買い物にいったんですが、すごい人で年末みたいでした。

そう思うとなんかあわただしい気持ちになり、帰りに年賀状を買ってしまった。

いつも買うのは早いんだけど、出すのはぎりぎり 

去年は、あと数枚という所で綺麗にプリント出来なくなり修理に出したんです。

プリンター、今年は機嫌良く動いてくれるかな~。



ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


体重計→おもちゃ入れ→ベット
2010年11月10日 (水) | 編集 |
正確な体重が表示されなくなった体重計

キャットニップのおもちゃ入れになっていたのですが、

それ以前は、ベットとしても人気があったので、カバーを作ってみました。

生地は、夏のパーティーで頂いたものです。

まわりにコットンレースを付けて敷物にしようと、出したままにしてあったので

片付くのと体重計のリサイクルで一石二鳥 

作り方はとっても簡単、体重計の上に生地を置いて、大体こんなもんかな?って言う所を

フリーハンドでカットしたら、ゴムを通せる様に回りを2重に縫って、ゴムを入れて完成。


 

さっそく桃ちゃんがやって来ました。
こういうパッチワーク風の柄も似合うわね~ 
PB065377_convert_20101110223510.jpg





気に入ってくれたみたいです 
PB065378_convert_20101110223156.jpg




月曜日、料理中に左手の薬指の爪を少し包丁で切ってしまいました 
普段は気がつかないけど、爪がほんの少しないだけでも力が入らない....。
爪ってすごいなぁ~と、ありがたさをひしひしと感じています。
どうしたら、左手の薬指の爪が切れるの?って突っ込みはなしね  


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
あぁぁぁぁ!!  と あ゙ーっ!!
2010年11月08日 (月) | 編集 |
それは、突然視界に入ってきました。

あぁぁぁぁぁ 
ラリちゃん、どこ乗ってんのぉぉー 

虫を発見したらしい ( ラリマーの鼻の先の方の小さな黒い点が虫です。 )

こんな所に登ったのは、ラリマーが初めてですよ 

降ろすって言ったって届かない...。
何度も名前を呼んだら渋々降りてきたけど、またすぐに登ってしまった。
まぁ、1度降りられたんだから大丈夫かな?と言う事で、
こんなスクープ写真をブロガーとして見逃す訳にはいきません 
PB055341_convert_20101108214500.jpg






どうやって登ったかというと、タワーのてっぺんからジャンプ 
さすが、ラグドール サルドール  
以前どなたかのブログでそう書いてあって、上手い事言うな~って 

お転婆にも程がある! と思いながらも、体の幅よりも狭い所によく飛び乗れるなぁと感心。 
PB055342_convert_20101108214603.jpg






虫に手を伸ばしてますよ。
足もはみ出てちゃって、危ない危ない  
PB055339_convert_20101108214341.jpg

撮った写真をパソコンにつないで見たら、 あ゙ーっ!! 
ボックスにおしっこのあとが....。
犯人は、ミニョン。
だからいつもラオ君とセナには、ミニョンの事を追いかけまわさないでって言ってるのに 



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
こんな形で目標達成だなんて....
2010年11月06日 (土) | 編集 |
ラオ君の体重を追い越す事がとりあえず目標のセナ


前回は、ラオ君が4.71キロで、 セナが4.67キロ でした。


では、セナから体重測定いってみようー 


こら、隠してないで見せて 
PB065347_convert_20101106221748.jpg





はいどうぞ!!
PB065348_convert_20101106221819.jpg

4.71キロ、超スローペースだけど増えてるね~ 





次は、ラオ君いってみよう 
PB065352_convert_20101106221700.jpg

えっ   4.65キロ 





ラオ君、何で? 減ってるじゃん 
ラオ : 「 だって、また俺の方が重いと悪いし.... 」
バカねぇ~、ラオ君もセナと一緒に5キロ越えが目標なのよ 
勝手にダイエットしなくていいの!!  
PB065351_convert_20101106222411.jpg

と、まあこんな形でセナのとりあえずの目標は達成されました 

ラオ君も増えつつ、セナが追い越すって言うのが理想だったから、
この結末はちょっと想像してなかったわ~。



ラオ君は、今までで4.75キロが最高でした。
1年を通してだいたい4.5キロ~4.70キロ位です。
けして、ガリガリではありませんよ。
下腹はタプタプしてるし、足にはしっかり筋肉がついています。
この前のショーで、足の筋肉を褒められたんです 



次の目標は、セナが4.80キロ越えで、ラオ君が4.75キロ越えです 



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
Happy Birthday Rao
2010年11月04日 (木) | 編集 |
ラオ君、お誕生日おめでとう 

今日で、4才になりました!!

女の子をタックルして倒したり、10歳のミニョンに突然の抱きつき攻撃でびっくりさせたり
と、家の中ではやり放題 
それなので、チェリーちゃんやラリマーに怒られて追いかけられている事もたびたび。
さっきもラリマーを激怒させたみたいで、3回ほどタックルされて倒された上に背中を噛みつかれていた 
ショー会場のラリマーからは想像出来ないでしょう? 
ラリマーは、ラオ君と桃ちゃんには超強気なのです。 なぜかは不明。

そんなラオ君ですが、朝起きる時と寝る時は必ず枕元まで挨拶に来てくれます。
また彼は、おしゃれな男の子でブラッシングが大好き。
寝ていてもクシを出したりする音が聞こえると、飛んで来ます 

病院に行く時は、行きも帰りも待合室でも鳴き通しのビビリ君 
そうそう、シャンプーの最中も大絶叫です。

こういうすべての面ぜーんぶひっくるめて、ラオ君は最高に可愛い 

ラオ君、いくつになっても可愛いビビリのKY君でいてね 





今回のプレートは、バッチリです 
お名前は?と聞かれたので、「ラオ君です」と言ったら、「ら?」と聞き直されたので、
ライオンの「ら」、おにぎりの「お」って 
とっさとは言え、おにぎりの「お」はおかしいって自分で言っておきながら思ってしまった。
おイモの「お」よりはいいか 
PB045306_convert_20101104214120.jpg





ラオ君はおやつには興味がないので、においだけご馳走になって去っていきました。
セナが来て確認しています。 いつもの魚とササミなのに.... 
PB045309_convert_20101104214324.jpg





セナ : これ、食べていいのかな~?
PB045310_convert_20101104214411.jpg





ごはんの後だったので、食べたがった子だけに分けてあげました。
ひとり、お皿から離れがたい子が..... 
PB045311_convert_20101104214507.jpg




ラリちゃん、もうおしまいよ 
PB045312_convert_20101104214543.jpg





これは、セナとラオ君のお誕生日の 
医龍見たら遊ぼうね 
PB045313_convert_20101104214650.jpg



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ