千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
Happy Birtyday Sena
2010年10月31日 (日) | 編集 |
 セナ、1才のお誕生日おめでとう 


お迎えしたのが、1/31と寒い時期だったので風邪をひかない様にとか
お腹こわしたりしてないか?とか色々心配でしたが、
体調を崩して病院に行ったりすることなく、1才の誕生日を迎える事が出来ました。

これからも、元気に過ごしてね 



なんか、怪しい。
PA295196_convert_20101031200022.jpg






おい、おい、これ サナ って書いてあるそ!!
PA295194_convert_20101031195907.jpg





オレ、サナじゃなくて、セナなのに....
PA295193_convert_20101031200058.jpg


今回もやってしまいましたー。って言うか、やられましたかな? 
ラリマーの誕生日の時は、ラディマ、ラディーマーと2年連続でラリマーと
書いてもらえてないんですが.....。
今回、セナもサナになりました 

埼玉生まれの埼玉育ち、何十年も東京の会社で働き、現在は千葉に住んでいます。
話す言葉は、標準語に近いのでは?と思うんですけどね~。
姉曰く、 あなたの滑舌(かつぜつ)が悪いんじゃないの?って 

書き直してもらおうと思ったけど、1枚目の写真を見てください。
いつも、名前だけしか書いてもらえないのに、点々とかハートを書いてくれているんです。
私、凄く感激しちゃって 
名前を聞いたのはお姉さんでしたが、このプレートを書いてくれたのは柔道着が良く似合いそうな
体育会系のお兄さんでした。
テーブルに覆いかぶさる様に一生懸命書いているので、たった2文字書くだけなのにと
ちょっと不安な気持ちで待っていたんですよ。
そうしたら、こんな素敵に仕上げてくれて 
また、あの体育会系のお兄さんのいる時に買いたい!!と思いました 


楽しみにしている体重測定は、これからです 
前回 ( 10/12 )は、40グラム差だったので、今回でラオ君を追い越したかな~?
本当にまだ計ってないのでわからないんです。
ドリトル見たら、計りまーす 

今日は、午前中ハロウィンの写真を撮り、午後から甥っ子達のピアノの発表会に行ったりと
結構忙しくしていました。  昨日は、夕方まで仕事だったし....。
11/3の休みが待ち遠しです 
京成バラ園に秋のバラも見に行きたいな~。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
Happy Halloween
2010年10月31日 (日) | 編集 |
今日は、ハロウィン なので午前中あわてて写真を撮りました

背景とか頑張ったんだけど、途中でカメラの電池切れ 

もう少し電池がもったら、いい感じの撮れたのになぁ~。 ホントか?

  


トリック・オア・トリート (Trick or Treat?) なんて言われなくたって、おやつあげちゃうぞ 
PA315223_convert_20101031191821.jpg





せっかくいい感じに撮れたのに、ピンぼけ 
PA315218_convert_20101031191948.jpg





もっと時間をかけて準備してから撮れば良かったー。
かぼちゃの置物を出すの忘れた      
PA315226_convert_20101031192200.jpg





コスプレ担当の桃ちゃん、紙をセットしたら早速上がって来てやる気満々でした。
PA315227_convert_20101031192244.jpg





今日はセナが主役なのに、セナより桃ちゃんの方がピントがバッチリ撮れました 
PA315228_convert_20101031192321.jpg


フード被ったのも撮れなかったし、ちょっと中途半端だったので、来年リベンジしたいな 




いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
ハロウィン・イブは、バースデイ・イブ
2010年10月30日 (土) | 編集 |
10/31のハロウィン  が、 お誕生日  のセナ

バースデイ・イブ、11カ月最後のショットは、女装です 

PA305208_convert_20101030215152.jpg

せっかく嫌がらずに着てくれたのに、セナの色が今ひとつ 
でも、強引に載せちゃいます。
ダメだ撮り直しなんてやっていると、ハロウィンが終わっちゃうから  

この写真だけ見ると、いつものセナですが.....。



こちらは、我が家に来て3週間目のセナ 3か月と21日のショットです。
まだ、真っ白でした。 
目が今と変わらないですね  
P2212506_convert_20101030221456.jpg

おセナちゃんは、大きな赤ちゃんだもんねー    なんて言ってますが、
写真を比べると、すっかり大人っぽくなりました 

もう1才か....。 早いなー


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
もうじきハロウィンだから...
2010年10月29日 (金) | 編集 |
ハロウィンが近いので、コスプレ


桃ちゃん、白ウサギ に変身です。 
PA295183_convert_20101029223401.jpg




本当は、来年の干支がウサギなのでお正月用に買ったんですけど
ちょと着せてみたらとっても可愛いので、お正月まで待たずに使いまわし 
PA295185_convert_20101029221759.jpg


桃ちゃん、最近すっかりコスプレ担当になってますね。
本人ならぬ、本猫もまんざらでもない様子なので
本当は、セナの方がこの白ウサギのマントが似合う事は内緒です 

 


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
今年も行ってきました。
2010年10月26日 (火) | 編集 |
毎年とっても楽しみにしている、
ステンドグラス作家の剱持敬子さんの個展に行ってきました 

10/23~30日まで、銀座のボザールミューさんで開催されています。

剱持さんの作品は、こちら ガラスの森の猫たち で見ることが出来ます。

猫好きにはたまらない、可愛くて、素敵な作品ばかりです 

2年前に友人から教わって以来、すっかり虜になっています。

今回も運よくtoto猫さんをお迎えする事が出来ました 

お迎えは、最終日の土曜日ですので、 

今回は私が1番最初に伺った個展で購入した“ 初めての狩り ”を紹介します。
PA245162_convert_20101026123306.jpg

虫が苦手な私ですが、この子の目に惹かれてお迎えしちゃいました 

彼の足元にはどんぐりが落ちていて、今の季節にぴったりの作品です。

そう、彼の名前は どんぐり君 なんです 

目がね、ミニョンみたいと思って  

ミニョンは、もう10歳なので若さでは負けますが、
目力は負けてないんじゃないかな? 

P9094689_convert_20101026123007.jpg

興味のある方は、ぜひボザールニューさんへお出かけしてみてください。
息をするのも忘れるくらい素敵ですから、気をつけてくださいね~。 


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
どの桃ちゃんが好きですか?
2010年10月21日 (木) | 編集 |
昨年、茶色って秋らしいねぇ  と、思って購入したんですが
袖を通す事もなくそのままになっていたワンピース、今年は秋に間に合いました 

シールの桃ちゃんに良く似合います   はい、はい、親ばかですから...



おすまし桃ちゃん 
PA105024_convert_20101021212102.jpg





お転婆桃ちゃん 
PA105026_convert_20101021211632.jpg






これは、お嬢様風かな? ふうですよ!  ふう!!  
PA105029_convert_20101021211709.jpg


どの桃ちゃんが好きですか?

私は、お嬢様風がお気に入りで、携帯の待受け画面はこれです 
携帯を開くたびに、可愛いな~  って....  
つける薬がないので親ばか街道まっしぐらです



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
出てるよぉ~
2010年10月19日 (火) | 編集 |
またとないシャッターチャンス到来、 カメラ カメラ 


セナが舌をしまい忘れてる 
PA165112_convert_20101019224539.jpg





下から見ると、こんな感じ 
PA165115_convert_20101019224847.jpg






目はビックリお目目で、舌はあかんべー 
PA165116_convert_20101019230237.jpg
ピントがあまいですが、クリックすると写真が大きくなります。






目は真剣ですが、舌はまだ出ています 
PA165122_convert_20101019225049.jpg





「なに撮ってんですかぁ~。」と、とぼけた表情  
PA165123_convert_20101019225229.jpg


こんなに激写されても、まだ舌が出たまんまだけど違和感ないのかしら?  



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
日本と世界の猫のカタログ2011年版
2010年10月16日 (土) | 編集 |
今日、お友達のPちゃんさんから、 日本と世界の猫のカタログ2011年版 に
ラリマーちゃん載ってますね。 おめでとう。 とメールをいただきました。

えっー、本当?と、本屋さんへ 

昨日、ヨドバシアキバにランチを食べに行った帰り、突然 そろそろ出る頃かな~?と
本屋さんをのぞいたら、出てなかったので来週なのかな?とWさんと話していたんです。 
本屋さんへ行ったのは、むしが知らせたのかしら?  

まずは大急ぎでラグドールのページを見ると、ラリマーいました 



プロショットの写真の著作権は、山崎氏にあります。
転載はご遠慮ください 



採用された写真は、これです。
EPSON036_convert_20101016221043.jpg
P120 の DIVINE LOVE TRUE LARIMAR が、うちのラリちゃんです。
どの子もとーっても可愛いお写真なのに、ラリちゃんだけ超ワイルドなアップの写真 


親ばかなりに思うに、ラリマーの写真の左横にはstory2の紹介文があり
そこには、卵型の大きな目がつりぎみについた美形の顔に....、とあります。
きっと、この卵型の大きな目がつりぎみについたの部分を強調するために
この写真が採用されたのではないかと、勝手に分析しております 

美形の部分では採用されていないように思う...






同じ日に撮っていただいた、こういうのや....。
EPSON037_convert_20101016220802.jpg






ワイルド系なら、こういうのも....。
EPSON038_convert_20101016220822.jpg


と、ちゃっかり他の写真もお披露目 

さらに、同じ日の違う写真はこちら → 2009年5月23日 ラリマーアルターデビューのプロショット


メールをくれたPちゃんさんちのアイル君も載っています。
ラリマーの右ページの、ピンクの背景の素晴らしい男の子がそうです。

他の猫種のページにも、知っている猫ちゃんが何頭も載っていました。
みんな、本屋へ  で。


ラリマーは、何度撮っていただいても、ガチガチに固まってしまって
巨匠のカメラマンさんに「実力が出しきれずにすいません。」と言わせてしまうくらいダメなんです。
私は、そんなラリちゃんを撮影中ずーっと滝の様な大汗で見ているので、
まさかカタログに載るとは、夢にも思っていませんでした。
もう、嬉しくて  嬉しくて  
まずはブリーダーさんに、「 ラリマー、猫カタログに載りましたー!!」と連絡して、
Wさんと姉にも「ラリちゃん、猫カタログ載ったよぉー!!」と連絡しちゃいました 

カタログに載せていただいて、本当に感謝 感謝です 


Pちゃんさん、メールありがとう。
連絡なかったら、きっと気がつかなかったと思うわ 



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 
生まれ変わりました
2010年10月14日 (木) | 編集 |
8月のパーティーで着たドレスが生まれ変わりました 


このドレスが
P9184725_convert_20101014225044.jpg





この様な素敵なドレスに生まれ変わりました 

私が着たデザインよりも、可愛くて素敵なんですけどー 
年齢と、容姿が許せば、私も着てみたい!!  
PA145076_convert_20101014225144.jpg





ラリマーに見せると、不思議そうな顔で見ていました 
でも、この目は「あれは、ラリちゃんのドレス」と、しっかり頭にインプットしてるな。 
PA115071_convert_20101014225512.jpg


パーティーの為に購入したドレスですが、そうそう着る機会もないし....。
場所取りなので、思いきって受賞の記念にラリマーのドレスにリフォームしました。
もし、またドレスを着る機会があったら、違うの着たいなぁ~って  
いくつも曲がり角曲がって来ちゃったけど、女の子だもん   

いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
またやられた
2010年10月12日 (火) | 編集 |
3連休は、家でのんびりしていたので写真を撮ったり色々出来ましたよ。

久しぶりの体重測定です。


9/21の測定では、セナ4.57キロでラオ君が4.69キロでした。
( セナは、ラオ君の体重を超える事が目標なのです。 )

10/11のセナ体重、4.66キロ
PA115051_convert_20101012230611.jpg
写真をクリックすると大きくなります。 ( やり方教えてもらいました。 )





本当は、4.67キロあります。 微妙ですけどね  
脚がちゃんと乗ってなくて4.66キロだから、キチンを乗せると4.67キロはあるんですよ。  
PA115054_convert_20101012231130.jpg
写真をクリックすると大きくなります。



もう少しでラオ君の4.69キロなんですが、念の為ラオ君に体重計乗っていただくと

やっぱり...... 



ラオ君、4.71キロあります。
PA115056_convert_20101012231415.jpg

目標まで、もう少しです 

 

いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
帽子とおもちゃ
2010年10月10日 (日) | 編集 |
桃ちゃんがかぶっていた帽子って、どんなの?と聞かれましたので
写真を撮ってみました。
右側のグリーンのをかぶっています。
PA095007_convert_20101010213654.jpg





それとセナがショー会場で頭に乗せていたクモと、ぶら下がっている物もちゃんと紹介したら?
と言われましたので、写真を撮りました。
こちらは、mamu-taさんの手作りおもちゃです。
クモは以外は、キャットニップが入っています。
クモ、よく出来ていますよね~。
ピンクのネズミは、人気のおもちゃなので他のブロガーさん宅でも見た事があるかも? 
PA095008_convert_20101010213909.jpg





紫のネコ?は、どう使うかと言いますと.....。
我が家では、ケージに吊るしハンモックに乗ってこの様に遊びます 
PA034997_convert_20101010214242.jpg




mamu-taさんには、素敵な手作りのネコじゃらしもいっぱいあります。

これは、8月の表彰式の時にアルターのお友達から花束として頂いたもので、
mamu-taさんのねこじゃらしです。 素敵過ぎてにゃんこ達に出してあげられません
しかもこれは、ラリマーをイメージして作ってくださった物なんですって 
超感激なんですけど 

差し上げる猫ちゃん、1頭1頭のイメージをmamu-taさんに伝えて作っていただいたので
みんな違うんですって、いただいたみんな知っていたかな?
知らなかったの私だけ? 
みんなのも見たいたいな~ 。
PA105036_convert_20101010214112.jpg





こちらは、卑弥呼さんのおもちゃです。
セナの名前入りのじゃらしを作っていただきました  2月頃だったかな?
床にしゃらしゃら~とヘビの様に動かすと、もの凄い勢いでくい付いてきます 
お魚キッカーとボールは、GCUのショーの時に買ったものです。
PA095013_convert_20101010214559.jpg


ショー会場で買い物をするのも、ショーに行く楽しみだったりします 
見学の方も、もちろんお買い物出来ますよ。



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
残念賞の帽子
2010年10月06日 (水) | 編集 |
JCCのキャットショーで、ファイナルに残れなかった時にいただいた残念賞の帽子
桃ちゃんにかぶってもらいました。
( 正確には、乗せてみました )


先に書いておきますが、親ばか満載です 


素敵過ぎる~ 
桃ちゃんはちょっと怒ってるけど.... 
P9304928_convert_20101006125632.jpg




残念賞だったけど、全然残念じゃない!! 素敵~ 
P9304920_convert_20101006125802.jpg

たぶん、この帽子は壁掛け用の飾りなのかな?
ネコがかぶるには、小さい。
でも、こうして楽しめて良いの頂いちゃいました 

3ついただいて、上に穴を開けた方が上手にかぶれるかとやってみて1個ダメにしてしまった 
残りの1個は、黄色の帽子にオレンジの花が付いて、すごくセナに似合うのに
「 俺は、男だー!! 」って、絶対に写真を撮らせてくれないんです 
男だー!!って言っても、元男なのにねっ 

いつも応援ありがとうございます。
ここの写真こちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
BCFキャットショー
2010年10月03日 (日) | 編集 |
10/2 (土) は、ブリリアント・キャットファンシャーズ主催のショーに行ってきました。


久しぶりに朝から晴れました 

東日本橋のショー会場にまで行く道を、ちょっと変えました。  
以前は、浅草橋?を渡っていたのですが、最近は隅田川に近い柳橋を渡ります。
橋のたもとに、模型の様な小さな佃煮屋さんがあり、屋形船なども見られて
なかなか風情があります。
ここ1年ぐらい、時代小説を読んでいるので、橋の名前や地名が出てくると
あっ、あそこだ!!と思って楽しいです。



午前中の審査は、緊張気味です。
PA024951_convert_20101003192152.jpg





午後の審査になると、こういう感じになります。
エンジンかかるの遅いって 
PA024963_convert_20101003192517.jpg





今回、会場で初めておやつを食べる事が出来ました 
少し慣れてきてくれたかな?
PA024954_convert_20101003192315.jpg





審査を待つ間、クモのおもちゃと 
今月末は、  だしね。
ハロウィンの10/31は、セナ1才の誕生日です。 
ぶら下がっているのは、またたびの入ったケージなどに下げる用のおもちゃです。
PA024947_convert_20101003192712.jpg





土曜日の結果、 可愛いネコのデコシール ( ベスト ) いただきました 

あれ、ラリマー?と思ってしまった。 似てる~  
PA024968_convert_20101003192600.jpg

セナ、あとポイント少しでSGCAになれるかな? 



ボリュームたっぷりのお弁当、デザートにバナナ、おやつに最中と美味しくいただいちゃいました。
食欲の秋ですからね~ って、私の場合、食欲は1年中 “ 秋 ”  
コーヒー派の私ですが、会場でいただいたアールグレイの紅茶美味しかったなぁ。

お世話になった皆さん、ありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール