千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
寒さ対策はじめました。
2010年09月29日 (水) | 編集 |
千葉は、日曜日の夕方から雨が降り、涼しいを通り過ぎ寒いです 

にゃんこ達は、立派なコートを着ているにも関わらず、
キャットタワーやベットで寝るようになりました。

そんな様子を見て、夏は使ってくれなかったハンモックベットを出しました。


桃ちゃん、ご満悦です 
P9274902_convert_20100928235643.jpg


いつも応援ありがとうございます。
ここの写真こちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
GCUキャットショー
2010年09月27日 (月) | 編集 |
グローバルキャットユニオン主催のキャトショーに行ってきました。

今回は、ラオ君も一緒です。

ラオ君とセナが一緒に入ったキャリーは9キロを超す重さ 

可能であれば、キャリーは出来る限り手に提げて移動してあげたいと思っているので、
今回も手に提げ、ど根性で会場まで電車で向かいます。




病院以外の外出は初めての、深窓のご子息のラオ君です。
シャンプーは毎回「 はぁい!、はぁい! 」と大絶叫。
車中や会場で心配でしたが、セナも一緒だったので緊張はしていましたが絶叫はなし 

固まりながらも、いい子で審査を受けています。
P9254815_convert_20100926223856.jpg





尻尾もちゃんと伸ばせてます。
P9254807_convert_20100926223456.jpg





体を伸ばす事だって出来ましたよ 
P9254800_convert_20100926223226.jpg





待機のケージでは、なんとも情けない顔でセナのお尻にひっついています 
P9254803_convert_20100926223330.jpg





セナも初めてショーに行った時は、こんな風にラリマーのお尻にひっついていたっけ 
P4113340_convert_20100413125858.jpg





今回はラオ君が一緒だったから? セナも落ち着いて審査を受けています。
P9254817_convert_20100926224004.jpg





この2ショットだけ見るととってもいい子ですが、実はもう少し頑張りましょうなんです 
もう少し体を伸ばしてくれるといいんですけどね~。
P9254809_convert_20100926223647.jpg





10カ月のセナ、3才10カ月のラオ君に寄り添います。
P9254824_convert_20100926224122.jpg





頭隠して尻隠さず、またまたセナがラオ君に寄り添います。
P9254828_convert_20100926225058.jpg





固まっていたのがうその様な堂々とした顔でロゼットと記念撮影
ラオ君、がんばったね~ 
P9254858_convert_20100926224442.jpg





セナもロゼットと記念撮影
ラオ君にピッタリ寄り添い面倒をみつつ、審査も受けて1日頑張りました。
セナ、ラオ君の事ありがとう 
ラオ君に比べると、セナの方が貫禄がありますね。
P9254856_convert_20100926224625.jpg


このロゼットに貼ってあるシール、1枚1枚パウチがしてありとても手の込んだものなんです。
強度もあり、はがれにくく、ずっとこのまま保管出来そうです。
ベストのシールのデコレーションも嬉しいです 



ラオ君もついにショーデビューしちゃいました。
デビューと言っても、次は未定なんですけどね 
記念のプロショットも撮れて、大満足です。



今回のショーは、おやつにチョコレートケーキ&バームクーヘンをいただき大感激
( おい、そこかい!! って突っ込まれそう  )
久しぶりにお会いできた方もいらして、とっても楽しく参加させていただきました  
お世話になった皆さん、ありがとうございました。

ラオ君とセナに声をかけくださった皆さん、ありがとうございました。


大緊張だったラオ君、ショーの翌日もいつも通り元気に過ごしています。



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ぎゅうぎゅう
2010年09月24日 (金) | 編集 |
今日は涼しいを通り越しって、千葉はちょっと寒いです。

猫達も、ちゃーんと今日は寒いってわかってベットに入って寝ています。

明日の朝は、さらに冷え込む見たいですよ。
タオルケットに1枚布団をプラスした方が良さそうです。

皆さんも、体調を崩さないように気をつけてくださいね 


今日は、久しぶりにバーマンでチョコレートポイントのチェリーちゃんです。
今年の夏は、かなり顔が白くなりました。
 

ベットにぎゅうぎゅうのチェリーちゃん。   暖かそう 
ふわふわのスポンジケーキに、たっぷりの生クリームって感じ 
P9234771_convert_20100923235040.jpg

チェリーちゃんは寒がりだから、今晩布団の中に入ってくるんじゃないかなぁ? 


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

やられた
2010年09月21日 (火) | 編集 |

とりあえず、セナはラオ君の4.58キロ越えが目標なんです。

20日に体重測定しました。

なんと、 なんと、 4.57キロ になっていました。

わーい! 目標まであと20グラム 

ねんの為、ラオ君の現在の体重は...と測ったら

なんと、 なんと、 4.69キロ  

ガ~ン、目標まで130グラムに差をつけられていました



こんなになるまで走り回るから、体重増えないんじゃないの? セナちゃん!!
P9054646_convert_20100921232704.jpg






ガン見&鼻の穴全開でクールダウン中です
P9054647_convert_20100921232816.jpg



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
JCCキャットショーに行ってきました
2010年09月19日 (日) | 編集 |
今週も行ってまいりました

前回は5頭だったので、全審査でファイナルに残れたのですが、
今回は、8頭の参加でしたので5頭しかファイナルに進めません。


セナ、固まってます
この子は意外と頑固な所があって、嫌なものは絶対に嫌!!なんです。
( 私が、大きいな赤ちゃんのおチェナちゃん 、なんて甘やかしてますから...  )
なので、目の前でおもちゃを振られてもまったく反応しません
動かざる事、山の如し。

将来は、絶対甘えん坊の頑固おやじですよ
もう少し慣れてくれると良いんですけどね~。

今日はファイナルに進めなかった子に、ピンクのロゼットの隣にある帽子がプレゼントされました。
P9194736_convert_20100919225551.jpg







あ~、あ~、緊張して、お鼻をペロペロ
もう!本当におチェナちゃんは、おバカさんね~ 
今、おバカさんは飼い主のあなただよ!! と思った方絶対いますよね 
P9194743_convert_20100919225336.jpg






セナちゃん、お疲れで寝ちゃいました

今回は、9回審査受けて6回ファイナルに進めました。
ロゼット6本と残念賞の帽子3個いただきました
帽子も一緒に撮れば良かったなぁ。
P9194744_convert_20100919225247.jpg


セナを評価していただき、ありがとございました。
セナに声をかけてくださったみなさん、ありがとうございました

審査  + おしゃべり であっという間の1日でしたが、楽しかったぁー



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
豪快な...。
2010年09月16日 (木) | 編集 |
ショー会場では、シャイでビビリでしたが、
実は... 、家ではこう言う別の顔を見せるんですよ。


どうですか、この歯をむき出しにした恐い顔       
P8154460_convert_20100916223234.jpg




あっ、誰ですか? 面白い顔なんて笑ったのは

ねころんに乗っている事がすでに笑えます。
とても気入ったようで、夏よく乗ってました 


上の写真は、あくびの最後のショットなんです 
ばれていたかな?





それでは、ラリちゃんの豪快なあくびの はじまり、はじまり~



まずは、こんな可愛い顔から始まります。
P8154456_convert_20100916223011.jpg






口がふわぁ~と開いて来て、ヒゲに変化が....。
P8154457_convert_20100916223052.jpg





口も徐々に開いて来て、ヒゲも開きはじめます。
P8154458_convert_20100916223126.jpg





口が「 がぁー 」と全開になり、ヒゲは上に向かってシャキーン  
P8154459_convert_20100916223158.jpg





最後は一気に「 んぐ 」 
P8154460_convert_20100916223234.jpg


あはは...、始まりと終わりのショットは、別ネコのようですね 



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
セナ、アルターデビューしました。
2010年09月13日 (月) | 編集 |
9/11(土)は、キャットショーに行ってきました。

セナ、アルター( 避妊・去勢部門 ) クラスでデビューです。

キツンデビューの時、14頭いてセナだけ1回もファイナルに残れなかったので
それがトラウマになって、アルターデビューも不安でしかたありませんでした。


今回は、アルター5頭だけだったので全部のリングでファイナルに残れました

1頭~20頭までは、5頭ファイナルに進め
21頭は6頭、22頭は7頭、23頭は8頭、24頭は9頭、25頭は10頭が
ファイナルに進めます。
26頭以上になっても10頭ファイナルまでです。


審査が始まる前は、ちょっと落ち着かなくて心配しましたが、
とーっても良い子まではいきませんが、まあまあ良い子に審査を受けてくれました
P9114701_convert_20100913223026.jpg






5頭だけだったので、ロゼットもいっぱいもらえました
P9114714_convert_20100913223132.jpg

参加頭数が多くなると、今回の様にたくさんはいただけないので、
最高のデビュー記念になりました。

ロゼットも、お花みたいでとっても素敵


セナに声をかけてくださったみなさん、ありがとうございました。
これからも、セナの成長を一緒に見守ってください。
アドバイスなども、がんがんよろしくお願いいたします


たくさんのロゼットをもらえてほっとしたのか? 2、3日ぶりの暑さにやられたのか?
日曜日は、頭が痛くて何も出来ずに寝こんでいました
もともと、頭痛持ちなんです。
どうせ同じ“ ○○持ち ”なら、お金持ちの方がいいのになぁ~なんて思うんですけどね



今日は、21時頃凄い雷雨でした。
セナは、たぶんウチに来てから雷はじめてなのかな?
ピカ ピカ するたびにキョロキョロ 、ウロウロ、
雷が真上でなった時は、うぅぅぅと小さく唸ってました。
抱っこしてあげても、いやだ!!って逃げるので、
掛け布団をだして「ほら、早く入りなさい。」って言ったって、だれも入ってこない
仕方がないので大きな声で の名前を順番に連呼
あー疲れた
でも、私がいる時で良かった  


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
10歳になりました。
2010年09月10日 (金) | 編集 |
ミニョン、9/9で10歳になりました。

ケンタッキーのおじさんも、9/9が誕生日だとテレビのCMでやってましたね。
初めて知りました


ミーちゃん、お誕生日おめでとう
ケンタのカーネルさんもおめでとう!!

P9094675_convert_20100909230838.jpg

写真嫌いのミニョン、何度呼んでもちっとも顔を向けてくれません

ローソクが2桁になると、色あいが微妙ね~
偶然ですが、紅白でおめでたいので としましょう。

よく見ると、プレートの絵柄の所から名前が書いてある
普通は、何も書いてないところに書くと思うんですけど...。
でもね、お姉さんがとってもいい方だったんです。
誕生日のケーキを買って、初めてお店の方に「おめでとうございます。」って言われちゃった。
「ありがとうございます。」ってちょっと照れくさかったけど、嬉しかったなー

ミニョンは、暑い今年の夏も体調を崩すことなく乗り切ってくれました。
羨ましい事に、エアコンのついた快適な室温の中で、毎日昼寝三昧ですからねぇ~。
でも、本当は毎日昼寝三昧も退屈なのかな?
なにはともあれ、次は15歳を目指して元気に年を重ねてね。  おみぃたま

9/9は、私の独立記念日でもあります
ずーっとパラサイトシングルだったので、親のスネから独立して、
自分のスネのみで人生を歩き始めた日です。 ← おおげさ
丸4年が過ぎ、5年目に突入しました

本当は、今日会社でダークチェリーのタルトをおすそわけと思っていたのに、
美味しくて一気に半分食べてしまった
3人で分けるほどの量ではなかったので ( みんなごめんね ) 、
また帰ったら一気にいただきます



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
どうかな?
2010年09月06日 (月) | 編集 |
おマル式のトイレと泡ボトルを買ってみました。
おトイレは、設置して2日目ですが未だ使用した形跡なし
ラオ君やセナはかなり興味を示しているんだけど、いざという時はいつものトイレへ...
もう少し時間がかかりそうですね~。 のんびり様子見ましょう。

泡ボトルの方は、いつも100円ショップで買ったケッチャプ容器を振って泡だてていましたが、
直接容器から泡が出るタイプと、ジェットでぶつかった時に泡になるタイプを
試してみようと思っています。
早く使ってみたいんですが、こうも暑いとシャンプーする気になれない
P9054606_convert_20100906220825.jpg







最近、当ブログイチ押し!!のセナばかりなんですが、どうかな?つながりで...

日曜に取った写真を見ていたら、私的に と言う感じに撮れたショット

良く見ると、目もと ( 目やに ) が残念
P9054615_convert_20100906222144.jpg





ペイントを使って、上手い事ごまかしてみよう なんて余計な事を思ったばかりに
こんなになっちゃたよぉー
慌てて上書きしちゃって、元に戻せない
P9054616_convert_20100906222234.jpg




そこで1時間ほどかけて、懲りずにまたペイントをやってみました。
今度は、ちゃんとコピーを取ってやった
そこだけ見てしまうと不自然だけど、全体で見ると上のより良いかな~と思うんですが、
どうかな?
P9054616q_convert_20100906222323.jpg






最後のどうかな?は.....。
今日、会社に行ったら、社長に「 土曜も日曜もブログ更新してない! 」と、言われ
自分でもさぼり過ぎだよね~。と思っていたので、
パソコンで上の写真のペイントをやっていたら、姉からがあり、「 うちのパソコン調子悪いのかな~?ブログが全然更新されてないんだけど? 」と言う感じで、直接生の声が届くので、尻をひっぱたかれながら更新しております。
Wさんにも、私が見た時は更新してなかった、もっと早い時間に更新して!
と言われる事もたびたび...。
私の様に、尻ひっぱたかれながら更新しているブロガーさんっていらっしゃるのかな?
どうかな?  って、いませんよね~



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
セナ、10カ月になりました。
2010年09月01日 (水) | 編集 |
勘違いしていて、11カ月だと思いこんでいましたが
セナは10月31日生まれなので、10カ月でした

お迎えして、まだ7カ月なんだ???   
小さい時に来てこんなに大きくなったので、もっと時間がたっている気がしていました


体重は、4.52キロ  ラオ君まであと0.06キロです。
背中の色、こんな感じに出てきましたよ。 暗いと良くわかります。
P8294569_convert_20100901205725.jpg






彼にとっては、超レアな扇風機のカバー
カバーは、すぐに猫の毛だらけになってしまうので、まめに掃除。
付けたまま、掃除機で吸おうと思っても中々うまくいかないので、
面倒ですが毎回外して掃除します。
羽を拭いている間に、入り込みました。

セナちゃん、似てるけどそれはベットじゃないってば  
P8304584_convert_20100901205828.jpg






性格は大きな赤ちゃんだけと、こういう表情は年相応かな~。
P8314595_convert_20100901210035.jpg


9月に入っても、まだまだ暑いですね
暑さ、寒さも彼岸まで。というのであともう一踏ん張りです



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール