FC2ブログ
千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
| Login |
2010年07月10日 (土) | 編集 |
昔、Wの悲劇という映画があったんですが、それをもじって“ Wのひらき ”

セナは、毎日パカパカよーく開いてますよ。
この時は、男子達がWでひらいていたのでを向けたら...。
ラオ君、普段おっとりしているくせに、なぜかちゃっかり足を閉じた
でも、足の代わりに口のひらきで“ Wのひらき ”

2匹で縦と横で、パッカリひらいてぼーっとしている姿は、アホ丸出し
( この場合のアホは、たっぷりの愛情をこめて )
男の子らしい、大らかでおっとりした仕草に、だるさもふき飛びます。
P7094203_convert_20100710150702.jpg


次は、飼い主の “ Wのとぼけ ” 

先日、免許証の更新に行ってきました。
今までは、最寄りの警察で即日交付だったのですが、
今回は別の日に講習を受けて、その時に交付との事。
何も違反していないのに面倒だな~と思ったけれど、仕方ない。
講習当日、免許証の写真を撮るからと、
会場のトイレで持参した“ ワックス ”で前髪を撫でつけて準備OK!
5年使う写真だもの~、 おばさんだって気を使うんですよぉ

講習も終わり、受付でもらった番号順に並んで免許証を渡されました。
 写真撮らないんだ、へぇ~、IC免許証って写真なしなんだー
と免許証を見たら、申請に行った時に西友の外で700円で撮った写真が貼ってあった
いいんです。写真なんて他人から見たら大して変わらないんですから....。
ただ、ただ、ワックス持参で前髪を撫でつけてしまった気合が恥ずかしい

私にとっては、初めてのIC免許証。
交付された免許証には、本籍が記入されていないので、
お急ぎでない方は、機械で確認出来ます。との事。
一応、確認しておこうかな~。と思って列に並びました。
皆さんの様子を見ていると、暗証番号を入力するらしい。
えっ、暗証番号? 登録してないよぉ?  
失礼ながら、私よりもお年重ねていらっしゃる方もお1人でスムーズにされている...
ちょっとパニックになりながら 、どこかに暗証番号が書いてあるはず!!
と免許証をよーく見たら、 あった!! 交付日のはじに5ケタの番号があった 
一応念の為に、次の次になった時に近くにいた警察の方に
免許証を見せて、「 暗証番号ってこれでいいんですか?」って聞いたんです。
そうしたら、「 白い紙に書いてある番号です。」って言われ、
あわてて白い紙を見るとそこには、番号1 番号2と書かれた横に 
見覚えのある4ケタの数字が2つ....

落ち着いて考えれば、暗証番号が免許証に書いてあるはずがない 
でも、白い紙に暗証番号なんてハッキリ書いてなかったのに、
なんでみんなはわかったんだろう?ってちょっと不思議

この白い紙、5年後の更新の時に必要なので、失くしたらいけないんですって!!
失くしはしないけど、どこにしまったか絶対忘れちゃうわ


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール