千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
もし、良かったら隣どうぞ
2010年07月30日 (金) | 編集 |
ちゃんとクッションを使いこないし、
「 もし、良かったら隣どうぞ 」 と、言っているみたいじゃないですかぁ~

実際、言っているみたいであって、言っているではない

「 そう? 」なんて近づこうものなら、さっーっとダッシュで逃げる

P7304364_convert_20100730223825.jpg






気品あふれる桃ちゃんのお姿に  、
そう、そう動かないで~  焦ってピントがぶれる 。
残念、この表情けっこう好きだったのにな~。
P7304365_convert_20100730223919.jpg



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
大きな赤にゃん
2010年07月27日 (火) | 編集 |
セナは去勢手術後、赤にゃんに逆戻り

体は大きいのに、心が赤にゃん

4.3キロがテーブルの上から、転がってテレビを見ている私にダイビング

一瞬呼吸が止まります

朝は、私の体の上にあがって来て、顔をペロペロ

パソコンしてると、勝手に膝にジャンプしてきて、肩に手をかけ抱っこして~と、甘え放題で

本当、大きな赤にゃんです。

P7254345_convert_20100727213516.jpg

6月上旬に4.14キロと順調に増えていたのに、現在4.35キロ でかなりのスローペース

お腹周りがメタボな、赤ちゃん体型です

涼しくなったら、また増え始めるのかな~?  目指すは、5キロ越え

背中もクリームの色が薄っすら出てきました。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
暑中お見舞い申し上げます。
2010年07月25日 (日) | 編集 |
あぢぃ~
千葉は、今日も暑いです
先週の3連休から続く猛暑に、ようやく体も慣れてきた気がしますが、
あまりの暑さに、外に出かける気になりません。
なので家でだらだら、食っちゃ寝、食っちゃ寝、私の食欲は暑さ関係なし

8月のパーティーが終わるまでは、ドカタ焼けなんて絶対にしたくない!! と言う事で、
洗濯、外の花の水やりは、日焼け止めに+UVの手袋+帽子+首にタオルと、
出るたび装着で面倒くさい
と書くと、かなり気を付けいるんだな~って思われちゃいますが、
普段の通勤時は、日焼け止めも塗らずに、すっぴんでギリギリに家を飛び出し、
駅まで猛ダッシュ

ドレスの似合わない体に、中途半端に日焼けした肌、ドレスは着る人を選べないので申し訳ないです

パーティーだ、ドレスだと、何の事か?と申しますと....。
キャットショ-の表彰式が8月あるのです。
がんばったラリマーにも招待状が届いています。
( ラリちゃんは素敵なドレスを持っていますが、お留守番です  )

先日、ブリーダーさんと電話でお話している時に、

ブリーダーさん : 「 パーティーとか、ドレスとか、写真とか、何の事かわからない人もいるから、ちゃんと書いた方が良いんじゃない? 」
     私    : 「 そうですね~。 」
ブリーダーさん : 「 ウチも載せなきゃね~。 」
     私    : 「 じゃあ、写真メールで送りますね。 」

と、2人してのんびりしておりまして~ 

ブリーダーさんが載せてくださった記事は、こちらです → ラグドール道楽  

私もご報告しなきゃ!! と、思いながらも
どの写真にしようかな? とか  色々振り返ると、楽しかった事や、しんどかった事や、
感激した事や、感謝の気持ちなどが、こう一気によみがえってきて   
上手くまとめられないでいます。

なので、今回もパスです。 すいません


前置きが長くなってしまいました 




今日撮りたてのホヤホヤいってみましょう!!

今日は、暑中お見舞い申し上げます。 という事で、
我が家のラグドールズの生まれ故郷 沖縄の青い海を思わせるブルーのドレスで涼しげに、
と思ったのに....。
ドレスを着る気満々だった桃ちゃんは、着たら気が変わったのか?ねころんに逃げ込み、
そこに男の子達が「 何やってんの~? 」とワラワラ    こら~  シッシッ
P7254338_convert_20100725132450.jpg






色どりも凄かったので、カバーを外して撮ろうとしたら、
チェリーちゃん :「 ちょっと~、このドレス私のじゃない? なんで着てんのよぉ~。 」
  桃ちゃん  :「 知らないわよ~。 お姉ちゃんが着せたんだもん。 」とパンチ。

大げさかもしれませんが、自分に買ってもらった物と共有の物ってわかるみたいなんです。
このドレスは、チェリーちゃんのお誕生日用のドレスって事になっています
( 私からすると共有のドレスなんですが、女の子達はそうはいかないんです。)
猫は、本当に色々な事を理解出来るので油断できない
でも、そんな所も大好きです
P7254342_convert_20100725132753.jpg






今度は、桃ちゃんの天敵ラリマーがのぞいています
ラリマーは桃ちゃんとラオ君に対して、すっごく強気なんです。
P7254339_convert_20100725132710.jpg


カメラのメモリーカードもいっぱいになってしまい  、 撮影終了です。

ドレスの青と、桃ちゃんの瞳の色がとっても素敵だったのになぁ

また、いつか再チャレンジします。


皆さん、水分と休養をたっぷりとって熱中症に気を付けてくださいね~



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール 
ラオ君の兄弟が、新しい家族を探しています。
2010年07月21日 (水) | 編集 |
               お知らせ  


我が家のラグドールズの実家 DIVINELOVE ( ディヴァインラブ ) 生まれの
女の子 “ アンちゃん ” が、新しい家族を探しています。
詳しくは、こちらをごらん下さい。
             
               
           ラグドール道楽

アンちゃんは、ウチのラオ君と同腹で一緒に生まれた兄弟です。
そして、ラリマーとセナの異母兄弟でもあります。
なので、アンちゃんには幸せになって欲しい と私も強く願っています。

2006年 11月 4日 生まれの、現在3才8ヶ月。

私が初めて猫をお迎えしたのは....。
アンちゃんと同じように、飼い主さんと一緒に暮らせなくなってしまった
ミニョンを3才9ヶ月でお迎えしたのが始まりでした。
すぐに、私の相棒的存在になり、今では6匹の猫と暮らす事に


チェリーちゃんは、ブリードを引退して2歳7ヶ月で、
ラオ君は、1歳7ヶ月で、
桃ちゃんは、10ヶ月でと、
私はラリマーとセナ以外は、大人の猫さんばかりお迎えしていました。


子猫の可愛い姿に癒され、成長を見守るのも、とっても楽しい日々ですが、
大人になった猫と以心伝心の間柄で暮らすのも、とても充実した日々で楽しいです。

どうか、アンちゃんに良い出会い、良いご縁がありますように.....。



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
暑いですね~
2010年07月18日 (日) | 編集 |
いや~、一気に真夏で暑いですね
ちょっと動いては大汗 → 水分補給で、お昼の段階で早くもみずっ腹
食欲もなく、お昼はパス。
痩せちゃいそうですが、そうはならないんです。
なぜなら、飲んでいるものが炭酸飲料だから....。
私、ダイエット系はちょっとあの独特の後味が苦手なので、昔からのをがぶがぶ....
暑い時に飲む炭酸最高    痩せるはずない
パーティーに向けて、1人抜け駆けしないから、みなさん安心してね。

ドレスや、カタログの写真や、イヤーブックの申し込みなどが終わり、
やっと何とか一段落しました

6月初めに、ジェル漏れしたベットもようやく買換え、今日からベットで寝られる~
ジェルベットという、保冷剤の大きいのをベットのまん中に3つ並べた内の
1つから漏れたんです。
朝起きてベットが濡れてるって、ちょっといろんな意味でびっくりしますよね
平日の夜は配送がなく、週末も土日のどちらか1日しか我が家の方へは配送がなくて、
タイミングが中々合わなくて、昨日ようやく届きました。
今度は、シングルからセミダブルに!!
夏は良いんですが、冬は様達がいらっしゃるのでぎゅうぎゅうだったんです。
昨日、夕方ベットパットを買い行ったらセミダブルのが1枚もなくて、
今日違うお店で買ってきました。


私の暑苦しい話は、この辺にして.....。




ベットの入れ替えで、2階に置いてあった ねころん を下に持ってきました。
誰も見向きもしなかったのに、突然の大人気。
まったく好奇心が強いんだから~


セナ、初ねころんです。
P7184316_convert_20100718213730.jpg






ラオ君が入っていると、桃ちゃんとセナが順番待ち。
桃 : 「 ねぇ、早く交代して! 」

ラオ君シャンプーしてないから、最近シャンプーした桃ちゃんやセナと比べると
さっぱりしてない、シャンプーしなきゃ!! でもこの暑さだと、ドライヤーがねぇ~
P7184319_convert_20100718214753.jpg






セナも上からのぞき込んで、「 早く交代して~ 」
P7184320_convert_20100718213901.jpg






ついに待ち切れず、強行突入
P7184321_convert_20100718213955.jpg






見ているだけで、暑苦しい
P7184322_convert_20100718214037.jpg






ラオ君の口、何だろう。  あはは....
P7184323_convert_20100718214118.jpg






ラオ君、まだ粘ってます。
また桃ちゃんが来て、順番待ち。
P7184324_convert_20100718214153.jpg






KYなラオ君、どこ吹く風でまったく気にしていない様子
P7184325_convert_20100718214237.jpg






セナもまた来た!!
P7184326_convert_20100718214307.jpg






ラオ君をどうにかして!!って訴えられてもね~
P7184327_convert_20100718214341.jpg






ようやく入れたけど、ちょっとご機嫌斜めのセナ 。
P7184328_convert_20100718214421.jpg



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
わかった!!
2010年07月13日 (火) | 編集 |
ラリマーがこのベットをこうして使うわけ、さっき分かっちゃいました 



こんな風にひっくり返して使うのが、不思議だったんですよね~ 
P6124011_convert_20100713123421.jpg





そう言えば、これと同じような姿見たことあるし....。
P6124013_convert_20100713123458.jpg




こんな姿も、見たことある 
P6124015_convert_20100713123532.jpg





このポーズなんか、しょっちゅう見てた 
P6124016_convert_20100713123719.jpg





ラリちゃん、気がつかなくてごめんね。
これ、ハンモックのつもりだったんでしょう?
ラリは、ハンモックが大好きだもんね。

ショーをがんばったラリちゃんに、なにかご褒美 を、と思っていたから,
持っていないタイプのピンクの可愛いハンモック にしようね
P6124019_convert_20100713123750.jpg


書いていて、恥ずかしいほどの飼い主バカです


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
Wのひらき と Wのとぼけ
2010年07月10日 (土) | 編集 |
昔、Wの悲劇という映画があったんですが、それをもじって“ Wのひらき ”

セナは、毎日パカパカよーく開いてますよ。
この時は、男子達がWでひらいていたのでを向けたら...。
ラオ君、普段おっとりしているくせに、なぜかちゃっかり足を閉じた
でも、足の代わりに口のひらきで“ Wのひらき ”

2匹で縦と横で、パッカリひらいてぼーっとしている姿は、アホ丸出し
( この場合のアホは、たっぷりの愛情をこめて )
男の子らしい、大らかでおっとりした仕草に、だるさもふき飛びます。
P7094203_convert_20100710150702.jpg


次は、飼い主の “ Wのとぼけ ” 

先日、免許証の更新に行ってきました。
今までは、最寄りの警察で即日交付だったのですが、
今回は別の日に講習を受けて、その時に交付との事。
何も違反していないのに面倒だな~と思ったけれど、仕方ない。
講習当日、免許証の写真を撮るからと、
会場のトイレで持参した“ ワックス ”で前髪を撫でつけて準備OK!
5年使う写真だもの~、 おばさんだって気を使うんですよぉ

講習も終わり、受付でもらった番号順に並んで免許証を渡されました。
 写真撮らないんだ、へぇ~、IC免許証って写真なしなんだー
と免許証を見たら、申請に行った時に西友の外で700円で撮った写真が貼ってあった
いいんです。写真なんて他人から見たら大して変わらないんですから....。
ただ、ただ、ワックス持参で前髪を撫でつけてしまった気合が恥ずかしい

私にとっては、初めてのIC免許証。
交付された免許証には、本籍が記入されていないので、
お急ぎでない方は、機械で確認出来ます。との事。
一応、確認しておこうかな~。と思って列に並びました。
皆さんの様子を見ていると、暗証番号を入力するらしい。
えっ、暗証番号? 登録してないよぉ?  
失礼ながら、私よりもお年重ねていらっしゃる方もお1人でスムーズにされている...
ちょっとパニックになりながら 、どこかに暗証番号が書いてあるはず!!
と免許証をよーく見たら、 あった!! 交付日のはじに5ケタの番号があった 
一応念の為に、次の次になった時に近くにいた警察の方に
免許証を見せて、「 暗証番号ってこれでいいんですか?」って聞いたんです。
そうしたら、「 白い紙に書いてある番号です。」って言われ、
あわてて白い紙を見るとそこには、番号1 番号2と書かれた横に 
見覚えのある4ケタの数字が2つ....

落ち着いて考えれば、暗証番号が免許証に書いてあるはずがない 
でも、白い紙に暗証番号なんてハッキリ書いてなかったのに、
なんでみんなはわかったんだろう?ってちょっと不思議

この白い紙、5年後の更新の時に必要なので、失くしたらいけないんですって!!
失くしはしないけど、どこにしまったか絶対忘れちゃうわ


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
元気です
2010年07月07日 (水) | 編集 |
7/2 (金) に帰って来た時に撮った写真です。
目がきついなぁ
きっと、病院に連れて行った私を恨んでいるに違いない...。

P7024184_convert_20100706125052.jpg

ガツン、ガツン、あっちこっちにカラーをぶつけながら部屋を確認したり、
ラリマーやラオ君にシャーシャー怒られたり、ちょっとハラハラしました。

術前もかなり甘えん坊だったんですが、帰って来てからはそれがさらに倍増
もう、ベタベタ....。 
寝ている私の体に登ってきて、
カラーの縁で私の鼻や上唇をグリグリめくる攻撃をしてくるので、
たまらず横向きになると、それでも登って寝ようとする。
うつ伏せに寝ても、背中におんぶするように登ってくる...。
そんな夜が金土と2日続きました

ラリマーはセナの横を通りすぎる時、
まず近寄って「シャー」、正面に向かって「シャー」、通り過ぎて振り返って「シャー」
セナが可哀想になる程、怖い顔で怒っていました

日曜日から少しずつ落ち着いて来て、月曜からはいつも通りになりました
セナはカラーを外して、パワー全開
お返しとばかりに、みんなに襲いかかってます

明日の木曜日、抜糸です。
心配だったけど、終わってしまうと早いですね。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
セナのいない夜
2010年07月01日 (木) | 編集 |
久しぶりに、 5匹の猫とルームシェア です。

セナは、去勢手術を受けるために病院に行きました。
今日1泊して、明日帰って来ます。

猫が5匹もいるとは思えない静けさです。

仕事から帰っても誰のお出迎えもなく、ちょっと寂しいなぁ~ 

ごはんの時も6枚お皿を用意しちゃって、あっ!今日は5枚で良かったんだ....
 
セナ、今頃どうしてるかな~  



よーし、明日はいっぱい甘やかすぞー 






仲良しのラオ君とセナ ( 手を交互に組んでます。 )
P5263930_convert_20100701231854.jpg





今日は、ひとりです。
P7014182_convert_20100701232024.jpg





 : 「 ラオ君、セナ明日帰ってくるよ!! 」
わかったかな? 
P7014180_convert_20100701232118.jpg

セナがいなくて、私を含めみんなちょっと様子がおかしい夜です。
こんな日は、早く寝るにかぎりますね 



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール