千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
お久しぶりです。
2010年06月29日 (火) | 編集 |
こんばんは。 お久しぶりです。

私自身がちょっと忙しくて、お休みしていました。 ごめんなさい

にゃんこ達は、みんな元気です。

更新していないにもかかわらず、来てくださったみなさんありがとうございました

 



日曜日は横浜中華街に行き、ショーのアルタークラスでご一緒だった方々と、
とっても、とーっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

みなさん、ありがとうございました

お話をお聞きしていて、また皆さんの猫ちゃんに会いたくなっちゃった

ちなみに、今回ライスシャワーはしませんでしたよ
私もまわりの皆さんも ですね。




自分にお土産、 食べすぎかな?
P6274153_convert_20100627230734.jpg









セナは、8カ月になってすぐの7/1に去勢手術を受ける事になりました。
前夜からの絶食がちょっと可哀想なので、
私も含めセナを病院に送って行くまでみんなで絶食です。

たまに、本当にたまに、「 セナのお玉ちゃん~ 」 と、ご挨拶していたので
お別れはちょっと寂しいけど、バイバイ セナのお玉ちゃん
P6194096_convert_20100627230820.jpg



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
パーンチ!!
2010年06月20日 (日) | 編集 |
土日2日間、  が降らなくて良かった~。
月1回の町会の月例会にも、歩いて行かなくてすんだし助かっちゃった


撮りたてほやほやのチェリーちゃん。

寝ながら、右ストレートをバッチリ決めてます。
アンパーンチならぬ、チェリーパーンチ  
たぶん、相手はラオ君 
ラオ君はチェリーちゃんが大好きなんだけど、チェリーちゃんはラオ君がちょっと苦手なんです。
ラオ君、お気の毒さま  
P6204132_convert_20100620164602.jpg






こちらは、雨だと避難する白のバラ達  猫だけじゃなく、植物にも過保護です  
白い花は、痛むと茶色くなっちゃうんですよね。

この花は、今年京成バラ園に行った時に購入した “ 正雪 ”です。
今回、園の中を見て歩いていて、白いバラ素敵だな~と思ったので、
クリスマス○○ ( なんだっけな?忘れた ) と迷って売り場で先に発見した正雪にしました。
大きな花で、品のある感じが素敵 
P6154034_convert_20100620164739.jpg




こちらは、ロイヤルプリンセスです。
ゴージャスな雰囲気でとっても良い香りがします。
P6204133_convert_20100620164638.jpg


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

ラリマー流、ベットの使い方
2010年06月19日 (土) | 編集 |
今日は予報がはずれて、千葉はけっこう良いお天気になりました。
そうなると、のんびりなんてしていられません。 損な性格 
洗濯したり、掃除したり、雨よけの為避難していた花やミニトマトを移動したり 
がんばりました 



ラリマーは、潜ったり、かぶったりとちょっと自分流のベットの使い方をするんですが、
今日もこんな使い方をしていましたよ。


ラリちゃんのセクシーショット 
P6194038_convert_20100619224131.jpg







    :  なんでベットに足乗せているの?
ラリマー : 今日は足がだるいのよぉ。だからこうしてるの。
P6194058_convert_20100619224320.jpg





あーあ、寝ちゃった。ラリちゃんは、なんでこういうベットの使い方するのかしら?
普通に寝た方が楽なのにね
P6194059_convert_20100619224359.jpg



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
わーい、週末。
2010年06月18日 (金) | 編集 |
今日は、待ちに待った金曜日~ 

先週の土曜日は、とっても良いお天気 で、掃除洗濯など目一杯がんばって、
日曜日は、ショー。
毎日蒸し暑かったし、今週はちょっとしんどかった...
 

土日のどちらか1日は、お天気 だと嬉しいけど
今週末は、 みたいですね。
なので、にゃんこ達とのーんびりゴロゴロの週末


こんなふうに 
P5223885_convert_20100618220557.jpg




こ~んなふうに  
P5223894_convert_20100618220642.jpg
チェリーちゃんをお手本に、のーんびり過ごしまーす 


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

プロショット
2010年06月16日 (水) | 編集 |
4/11のBCFのショーに行った時、山崎氏に撮っていただきました。

セナのショーデビューの記念ショットです。


これらの写真の著作権は、山崎氏にあります。
転載はご遠慮ください



幼さいっぱい5ヶ月のセナです 
EPSON027_convert_20100616121705.jpg





おちびなのに、こんな一人前のポーズ
EPSON028_convert_20100616121737.jpg





手を上げたポーズだって
EPSON029_convert_20100616121807.jpg





こちらは、ラリマーとのツーショット
セナはお行儀いいのに、ラリマー固まってます
EPSON030_convert_20100616121836.jpg


セナのキツン最後の記念ショットを、日曜日に山崎氏に撮っていただきました。

ラリマーの時は、山崎さんご夫婦がどんなにがんばってくださっても
まったく動かず、いつもいつも時間とお手数をおかけてしまい....。
本当に毎回申し訳ない気持ちでいっぱいでした

前回セナは、上の写真の様に結構動きのあるショットを撮っていただくことが出来たので、
今回楽しみにしていたのですが、ラリマーが乗り移ったごとく動かず....。

私がラリマーやセナだったら、遊んでもらいながら色んなポーズ撮ってもらうのにな~。
なーんて思いながら、動かない猫に “ 動け~ ” と気を送り、大汗で見ているのです。
 、もしかしたらそんな私の視線が怖くて固まっているのか?

そんな中、山崎さんの奥様が “ 最後の手段 ” と言う技を使ってくださり、
とっても素敵なのが撮れたので出来上がりが楽しみです


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
キャットショーに行ってきました。
2010年06月14日 (月) | 編集 |
13日、1日だけクレドのキャットショーに行って来ました。

2カ月ぶりのショーで、ちょっとドキドキ。
セナが1頭で行くのは初めてだったし、緊張しました。



セナもすごく緊張しています。
目力がすごい 
1番最初の審査では、やだやだと言わんばかりに抵抗してしまって
見ている私もハラハラで、写真を撮るどころではありませんでした。
P6134025_convert_20100614214354.jpg





こちらは、2番目の審査。
少し落ち着いてきました 
P6134026_convert_20100614214455.jpg





こちらもお楽しみの1つ。
クレドさんのショーは、コスチュームコンテストがあるんです 
今回は6月なので、ジューンブライドがテーマでした。
家では、やだやだー!!と絶対に着ないけれど、ショー会場なら着られるかも?と、持参。
私の読み通り、着せる事に成功 
ドレスは素敵なのに、目力が凄すぎ... 
記念に膝かけと可愛いハートのクッションをいただきました 
P6134023_convert_20100614214646.jpg





成績はと言いますと、6審査受けて3つリボンをいただきました。
うち2つは、SPで4頭だけだったのでもれなくでしたが...
もらえて本当に良かった~
セナを評価していただき、ありがとうございました。
P6134031_convert_20100614214837.jpg


セナにがんばれ~!と応援して下さった皆さん、ありがとうございました

みなさんとお話したりして、1日楽しく過ごさせていただきました。
お世話になった皆さん、ありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
新しいおもちゃ
2010年06月11日 (金) | 編集 |
可愛い兄弟君のブログにお邪魔した時、とっても可愛いおもちゃに一目ぼれ 
昔好きだった、サンリオのキキララ  を思い出して、買っちゃいました。

( いったい、どんだけおもちゃあるんだ?って... )


ラリマー : 「 お姉ちゃん、このおもちゃとっても可愛いね。 」 と、
おもちゃの可愛さに、ラリちゃんもびっくり 
とっても丁寧な作りで、色合い、デザイン、本当可愛いんです 
P5223904_convert_20100610131130.jpg




真剣な顔でおもちゃを追ってます。
P5223906_convert_20100610131327.jpg




目で見た後は、手に取り素材の確認と味見です 
P5223907_convert_20100610131404.jpg




すべてOKで、スイッチが遊びモードに。
ハンターの顔です。 
P5223909_convert_20100610131241.jpg

ラリちゃん、お手やわらかにね。 


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
週末シャンプーしました。
2010年06月08日 (火) | 編集 |
前回と違うシャンプーを試したいから、洗わなきゃ! 洗わなきゃ!と、思いつつ....。

キャットショーが今週末になってしまったので、慌ててシャンプーをしました。



7ヶ月のセナは、キツンクラス最後です。

ショーデビューした5カ月の時は、12頭参加のキツンクラスで
セナだけがロゼット ( リボン ) をもらえなかったんです 
今回は、もらえるかな~?



シャンプー後です。 
去勢していない子は、セナが初めてなので難しいな~ 
P6063983_convert_20100608202710.jpg





今回は、Goop と Jerob を使いました。
P6053978_convert_20100606134606.jpg

私個人の感覚なんですが、いっちょまえにそれぞれの洗い上がりを見て使い分けています 


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
優雅~。
2010年06月05日 (土) | 編集 |
手を組んでゆったりくつろぐ姿は、とっても優雅です
9歳の風格もただよいます。

P6043960_convert_20100605175128.jpg

油断していると、セナに背後から抱き付かれ、必死な顔で逃げます。
それを 「 待てぇ~  」 と追いかけ回すセナ

セナが来る前は、ラオ君に抱きつかれてました。
今もたまに....。

この家に引っ越してきた約4年前は、ミニョンだけでした。
あっという間にこんなに猫だらけになってしまって、ミニョンはどう思っているのでしょう? 

ラオ君とセナを適当にあしらいながら、これからも優雅に美しく年を重ねて欲しいな 





  猫は優雅だけど、優雅とは程遠い飼い主の話  


最近、突然料理に興味がわいてきました。
どうしてこんなにすごい料理が、ぱっぱと出来るの~? と、不思議で仕方ありません。
料理ブログを毎日みて、私にも出来そう。週末はピザを作ろう!!思いました。
強力粉やドライイーストなどを買って、いざ!ピザ作り。

出来ましたよ。
誰にもお見せ出来ないようなピザが... 

予熱もOK! ピピピピと鳴りました。
生地を伸ばした後、ソースを塗ってチーズを乗せて具を乗せ
仕上がりの見栄えを良くするために、少しのチーズとマヨをかけるとありました。
この最後の工程で気がついたんです。
具とチーズの順番を間違えた 
この順番は別にどうって事はないのですが、その後が....。

よーし、生地をオーブンの皿にと思ったら、生地が台から離れない   
端っ子の方を持ちあげても、真中が持ち上がらない....。
仕方がないので、いったん折りました、めくると具は真中に寄って混ざってました  
生地も引っ張ったので、厚い所と薄い所が出来ました。
形も、丸とも四角とも言い難い形に....。

見栄えは最悪でしたが、ふかふかで美味しくいただきました。
次はもっと上手に出来るはず!!

次は、ナンに挑戦しようと思います 





いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
男同士
2010年06月01日 (火) | 編集 |
5/31で、セナ7カ月になりました。
残念な事に、あと少し、本当にあと少しで4キロ超えませんでした。
何回計っても、3.99キロ 


後頭部大好きな方へこの1枚 
左がラオ君、右がセナです。
P5313938_convert_20100601212511.jpg




写真を撮っているから、セナ怒っています 
あっち行って と、目が言ってます。
P5313943_convert_20100601213419.jpg




ラオ君らしい表情 
P5313944_convert_20100601213535.jpg






珍しい事に、男の子達集合です。
今年10歳のミニョン、ニャンズのヌシとして若造達に1番上は譲りません。
下の2匹は、そんな事気にしてないみたいですけどね
P5313953_convert_20100601213854.jpg




いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール