千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
4キロまで、もう少し...。
2010年05月26日 (水) | 編集 |
本日の体重3.93キロ
4キロまでもう少しになりました。
今月末で7カ月を迎える時には、4キロを超えてくれそうです 

桃ちゃん、ラリマーの体重を追い越して、チェリーちゃんとミニョンに並びました。


ムチムチです  
P5163852_convert_20100526202359.jpg






遊ぶ姿は、まだまだお子ちゃま 
P5163855_convert_20100526203058.jpg






ナイスキャッチ 
P5163856_convert_20100526203207.jpg

次の目標は、4.6キロのラオ君です。
追い越すのは、何カ月の時かな~? 


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール 
お疲れ様~。
2010年05月24日 (月) | 編集 |
週末、家族サービスをがんばった小雪ちゃん。
伸びきったポーズで爆睡です
小雪ちゃんは、大きな女の子だから猫とは思えない長さだったでしょね~。
ぽってりのお腹と、ぴーんと伸ばした足がとっても可愛いです

STIL0005.jpg





レオンより小雪ちゃんの方が大きいのに、寝ているレオンのお腹の所に強引に入りこみます。
いつも仲良しの兄弟です。
毛の色が、薄い色から濃い色にグラデーションみたいね

左の小雪ちゃんが、ブルーシルバークラシックトビー&ホワイト
右のレオンが、シルバークラシックタビー です。
STIL0006.jpg


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

ハンモッカー
2010年05月22日 (土) | 編集 |
我が家のケージは、ハンモックを吊る為だけに出してあるといっても過言ではありません。

ミニョンとセナは、絶対無理!!派なんですが...

ラリマーは、ハンモクが大好き
ハンモックに乗ってる姿が可愛いんですよ 


まだ、もふもふです。
ショーが終わってから、1カ月以上シャンプーしてない...
シャンプーしてあげなきゃね。
でもシャンプーされると、またショーに連れて行かれるー なんて思っちゃうかな?
P5223896_convert_20100522223507.jpg






ラリマーは意外にも、頑固おやじならぬ “ がん子ちゃん ” で、嫌な事は絶対いや   
と、いうタイプです。  
写真を撮られるのも、嫌な事の1つです 
嫌そうな顔してるでしょう?
P5223898_convert_20100522223545.jpg






頑固で困ったちゃんのラリマーなんですが、おばかな飼い主は、
このアフロディーテの優しく、優雅な雰囲気が、
ラリちゃんのイメージにぴったり なんて思ってしまうのです。
あくまでも、見た目の印象です 
P5223870_convert_20100522223643.jpg


京成バラ園が見頃をむかえたようですね~
行くたび “うらら” が気になりますが、なぜか?いつも違う物を購入
今年は、修景用のバラも気になります。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
負けてないよ。
2010年05月19日 (水) | 編集 |
皆さんのお宅でも綺麗な薔薇が咲いていますね。
我が家も  咲いてますよ~。 


ピンクの方が、桃香です。
華やかなピンク色で、とーってもいい香り 
桃ちゃんをイメージして去年購入しました。
名前だけね


黄色の方は、つるゴールドバニーです。
1つ1つの花が長い間咲いていますよ。





早速、2ニャンがやって来ました。
チェリーちゃんもセナもバラに負けてないわね   ← 飼い主バカです。 
P5193860_convert_20100519203622.jpg





桃香の方は今日咲いたんですが、ゴールドバニーは何日も咲いているのでくたびれてますね。
P5193862_convert_20100519203731.jpg





セナが、いたずらはじめました 
P5193863_convert_20100519203818.jpg





あ~、あ~ 
危ないので、バラは撤収です。
P5193867_convert_20100519203951.jpg





こんな綺麗に咲いていました。
切ってきた花と別物のように見えますね  
P5133819_convert_20100519204326.jpg



こちらもつるバラの、キャスリン ハロップ カトリーヌです。 
キャスリーン・ハロップって言うのかな?
P5083791_convert_20100519211916.jpg





咲くとこんな感じで、優しい雰囲気のバラです。
P5133820_convert_20100519212024.jpg


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
キャットタワー
2010年05月17日 (月) | 編集 |
これが本当のキャトタワーならぬ、キャットツリー? 
みなさん大集合です。


桃ちゃんだけが、少しずつ態勢が変わっていきます。


最初は、ぼーっとしてます。
P4103313_convert_20100515172650.jpg





私が持ってるおもちゃにロックオン!
P4103314_convert_20100515172737.jpg





乗り出してきましたよ~。
セナは、そんな桃ちゃんをがん見  
P4103315_convert_20100515172833.jpg





桃ちゃん真剣だけど、ミニョン、チェリー、ラオ君はほとんど変わっていません。
それはそれで、ちょっと笑える 
P4103316_convert_20100515172915.jpg





桃ちゃん、ついに立ち上がっちゃいました 
P4103317_convert_20100515172955.jpg


わたし的には、ピンクの可愛い~タワーに買換えしたいんですが、
これだけ人気だとねぇ~ 

このタワーで1番人気のある場所は、どこでしょう?

最上階のミニョンが入っている所です。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
教育よろしくね~。
2010年05月15日 (土) | 編集 |
セナをお迎えする前は、女の子達にプロレスをしかけて嫌われていたラオ君ですが、
最近はセナにプロレスをしかけられ、やられ放題 



寝ているところをセナに襲撃されてます。
P5043734_convert_20100515164218.jpg

ラオ君もですが、セナもKYで、
あまりのしつこさにラオ君「んみぃ~」と甲高い声で鳴いて逃げるけど
それを、「待て~ 」と追いかけるセナ。

ラオ君、兄貴はつらいね~   

でもそれ、あなたが女の子達にしている事と同じだよ  

自分がしている事と結びつかないのか?
今日もチェリーちゃん思いっきりにタックルして、「シャー」と怒られてました 

もっとセナにやられないとダメみたいです。
セナ~、ラオ君の教育よろしくね



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
久しぶりのレオン&小雪
2010年05月14日 (金) | 編集 |
姉の家の、レオンと小雪ちゃんです。
私が、ショーやセナをお迎えして週末バタバタしていたので、
クリスマスぶり?になってしまいました


GWにシャンプーしましたよ。


シャンプー前。
小雪ちゃん、こぼれ出てる
P5023713_convert_20100511123941.jpg





小雪ちゃんのあくび。
ヒゲに注目です。 この段階では、まだ下に向いています。
P5023714_convert_20100511124019.jpg




ヒゲが真横になって来ました。
P5023715_convert_20100511124054.jpg




そして、上に向いたー!!
P5023716_convert_20100511124130.jpg

豪快なあくびに見えるけど、うちのラリマーと比べたらまだまだ 





こちらからは、シャンプー後のレオンと小雪ちゃん。
さっぱりしました
兄弟でも、こんなに毛ぶきが違います。
P5023723_convert_20100511124207.jpg





仲良し兄弟なので、お互いをグルーミングするのが大好き。
P5023724_convert_20100511124456.jpg





小雪 : 「 レオンうまっ
P5023725_convert_20100511124243.jpg




いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種多頭飼いへ
呼応して...。
2010年05月11日 (火) | 編集 |
我が家のラグドールさん達の実家のブログで、
セナと一緒に生まれた兄弟の王子さまの記事がアップされました
カラーも同じクリームポイントバイカラーです。

イケメン王子さま には、こちらをクリックすると会えますよ → ラグドール道楽

今日は、姉のメインクーンでと思っていたんですが、うちのセナを紹介してくださっていたので
呼応しちゃいました



兄弟だからあたりまえだけど...。 王子さまとセナ、似てる~
P5013651_convert_20100511174039.jpg




セナと王子さまの2頭一緒でも良かったかな~?なんてね
セナは男の子らしい顔で、王子さまは甘いマスクなんだもの
2頭一緒に居るところを妄想してしまった
P5043744_convert_20100511174110.jpg


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
シェー!!
2010年05月09日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィーク中にすっかり曜日の感覚がなくなり、
5/6出社した時は、なんか月曜日って感じ!なんて言っていたのに....。
ちゃっかり次の日、気分は週末になっていました
明日は、本当の月曜日。
7月まで祝日ないんですよね~。 シェー 


チェリーちゃんもシェー 
P5093812_convert_20100509232641.jpg

チェリーちゃん顔の色が薄くなってきて、プリティー度急上昇中です 



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

こどもの日
2010年05月05日 (水) | 編集 |
こどもの日の記念写真 

カステラは、西友の中の文明堂さんのものです。
ひな祭りとこどもの日は、予約で名入れをしてくれます。
いつも、ラリマーとかレオンとかラオとかセナとか....
不思議に思っている事でしょうね

P5013629_convert_20100505230431.jpg






これはルクエのレシピブログで見て、同じものにチャレンジしてみました。
似てるけど、全然違う
GWにこのルクエを使って色々料理をする予定でしたが.....。
この時使ってから1度も出番なし

セナ、肩甲骨のあたりにクリーム色がうっすら出てきましたよ。
P5013665_convert_20100505230529.jpg





これは、ネットで見つけて購入。
鯉のぼりの猫じゃらしと、またたび入りの柏餅。
写真を撮ろうとしているのに、遊びたがるから何度も「まーだ!」って言ったら怒っちゃった
P5053784_convert_20100505230620.jpg





両方、欲張ってます
P5053783_convert_20100505230648.jpg





5/5の体重、3.51㌔です。 
P5013679_convert_20100505230737.jpg


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
自慢の毛並み
2010年05月04日 (火) | 編集 |
これ、だーれだ?
「 桃ちゃん! 」って思っていただけたら嬉しいなぁ 

この作品を見た時、またもや図々しく 桃ちゃんだー!! と狂喜してしまいましたよ 
私が、勝手に思っているだけです
シールポイントバイカラーのラグドールのオーナーさんは、皆さんきっと 「うちの子だ!!」 と思うはず。





これは、作家の剱持さんの“自慢の毛並み”という作品です。
P5043749_convert_20100504175359.jpg




ちょっと見えにくいですが、後ろの壁掛けの部分に花の細工が施してあり、
作品自体とっても素晴らしく感動なんですが、
こういう細かい所にまで、心を込める作品作りにも感動してしまいます。

目が追いかけてきてるの気がつきました?
上の正面からの写真とは違うんですよ
この角度、可愛い 
P5043750_convert_20100504175649.jpg




実は、この作品ランプなんです 
明りをつけると、また違った印象になります。 
P5043755_convert_20100504175518.jpg





こちらは、私の “自慢の桃” です
剱持さんのブログで“自慢の毛並み”の時に、ラスカルみたい。とあったので、
ピンクのラスカルと2ショットです。
このラスカル、何年か前に熱海に旅行に行った時、買った方が安いんじゃないの?
と言うくらい大変な思いをしてゲームでゲットしたものなんです
剱持さんのブログで、ラスカルみたい。って読んだ時、そう!そう!と嬉しかったー
P4193432_convert_20100504175756.jpg





作品のおでこの白い部分の形と、桃ちゃんのおでこの白い部分の形、そっくりじゃありませんか?
似てるのはそこかい!!って 
P5013645_convert_20100504180004.jpg

お迎え出来て最高に幸せ~ 

右側のカテゴリの中にtoto猫さんを追加しました。
私がお迎えしたtoto猫さん達です。
未公開の作品が1点あります。
ラグドールみたいではないんですが、目が印象的なとても素敵な作品です。
それは、またの機会に...。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
6カ月になりました。
2010年05月01日 (土) | 編集 |
10/31生まれのセナ。 6カ月になりました
月末生まれは、数えやすいですね

体重は、3.46㌔


今日は、たくさん写真を撮りました。
その中の1枚
P5013591_convert_20100501231012.jpg
セナに、赤いガラスの兜を買ってあげたかったんですが、見に行っている時間もなく断念。
その代わりに、和紙の鯉のぼりを買いました。
けど、箱から出すだけなのに面倒なので...
今年は、この間100円ショップで見つけた鯉のぼりで撮影です。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール