千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
5カ月になりました。
2010年03月31日 (水) | 編集 |
1/31にセナをお迎えして、2カ月が過ぎ5カ月になりました
まだ2カ月?という気がします。




2/7撮影。 おもちゃの大きさに注目です!
まだ、顔も白いですね~。
P2062214_convert_20100331064000.jpg





こちらは、今朝撮りました。 朝からがんばっているでしょう
ラリマーのシッポの後ろにあるのが、上の写真のおもちゃです。

セナ、大きくなりました
今朝の体重は、2.86㌔ 
予定では、3㌔超えているはずでしたが...。
先週も今週も停滞気味です
最終目標は5キロ越えですが、とりあえず第一段階の目標は3キロ越えです。
もし、5キロ越えしなかったら....。
罰として、ラオ君と同じように女装の刑です
たぶん、女の子達の洋服がギリギリ着れるはず!!
P3313143_convert_20100331064140.jpg




セナちゃん、大きくなるか? 女装の刑か? さあ、どっちにする?
P3313147_convert_20100331064249.jpg


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
コロコロ一緒にやろうか?
2010年03月28日 (日) | 編集 |
ふき繋がり 

  
今年の冬は、ラリマーのコート(毛)がふくな~と期待していたんです。
こんなに立派になりましたよ

素敵なのに、口が開いてる~
P3273087_convert_20100328221956.jpg






 : 「 ラリちゃん、口開いてるよ。 」
ラリマー : 「 えっ? 」
P3273088_convert_20100328222028.jpg






ラリマー : 「 これでどう? 」
 : 「 残念、ちゃんと閉じてない  」
P3273089_convert_20100328222056.jpg

ラリちゃんも、お姉ちゃんと一緒コロコロして、口の周りの筋肉鍛えて方がいいかもね~







今日は、上野まで出かけたついでに、スカイツリーを見に行きました。
毎日通勤電車の車窓から見ているんです。

今年は、ラリマーがショーがんばっているし、セナもお迎えした特別な年。
何年か後に、そう言えばあの年はスカイツリー建設中だったね~。って覚えていたくて
現在の高さ328メートル。 もうすぐ東京タワーを追い越します。
P3283107_convert_20100328224826.jpg




川に映った、逆さスカイツリー。
P3283128_convert_20100328225136.jpg



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
秘密兵器
2010年03月27日 (土) | 編集 |
昨日、秘密兵器が届きました~ 

秘密兵器については後半に書くとして、
まずは、福岡の夜に何があったのかについてカミングアウトします  

福岡行きの当日は、朝5時に家を出発。
寝るのが遅くなればなるほど、ちゃんと起きれるか?心配で、
緊張して2時間くらいしか寝れなかったんです。 ← ここ大事です!

予定通り無事福岡に到着して、ブリーダーさんと空港で合流
会場に向かいました。

カミングアウトとは、人に知られたくないことを告白すること! 
なので、そう簡単には書きませんよぉ~。
あー全部読むの面倒くさい。と
途中で諦める方がいらっしゃる事を期待しています 
スクロールはダメですよ  

ラリマーは、飛行機に乗って猫が変わったのか? 積極的にアピール出来たし、
ロゼットもたくさん頂いて、大満足で1日目のショーが終わりました。

ホテルにチェックインして、ちょっと休憩の後食事に出かけました。
出かける時にドアを閉めると、ラリマーの不安げな鳴き声が聞こえて
一瞬、食事に行くのを止めようかな?と思ったんです。
そう!! そこで止めておけば.....。 

ラリマーが行かないで~、一人にしないで~と鳴いていたにもかかわらず、
叙々苑を諦める事が出来なかった私...。
叙々苑と聞いていなかったら、諦めていたかも?
見知らぬ場所に一人ぼっちで、不安なラリマーを置いていったバチが見事に当たりました 

このあたりまで来ると、私が何をしでかしたか? 
予想がつくのではないでしょうか  

私はすごい人見知りで(信じてもらえない場合が多い)、初対面に近い方と一緒に食事って、とっても、とっても緊張してしまうんです。 ← ここも大事です。

超緊張の中、とっても楽しく、美味しい焼肉をいただきました。
初のハツ美味しかったなぁ~ 
お肉を食べ終わって、それぞれご飯物をいただく事になり、
食べていた最中に、なんの前触れもなく突然それはやって来たんです。

正面にお座りになっている方々に向かって、
私が、思いっきりクッパをぶーって、ふき出しちゃったんです 
中途半端じゃなく、噴き出しのお手本となる位に素晴らしく。
なんだって、よりよってこの席で... 
一緒にお食事するの初めての方ばかりだったのに....。 超ショック!! 
って、前にいた方はもっとびっくりしたに違いありません。
噴き出しちゃうような話をしていた訳でもないのに、
突然向かい合わせの私が噴き出したんですから。 
本当にごめんなさい。

言い訳を言える立場ではありませんが、
クッパに入っている野菜って、先が尖った切り方になっていませんか?
その先端が、寝不足と、叙々苑でハイテンションと、初めての方々とのお食事で超緊張していた私の繊細なノドを刺激したんです。 本当です!!
それで、一気にぶーって。 あまりに突然で止められませんでした。 
無理に止めていたら、鼻からもだったかも?

みなさん一瞬固まりましたが、真正面のA様(仮名)が大爆笑で助け舟を出してくださいました。 って、きっと呆れかえって笑うしかなかったんですよね。
A様の目が本当に笑っていたかどうかは、怖くて確認出来ませんでした
A様以外の方が、笑っていたかも不明です。

A様が、クッパ食べないの?言ってくださるんですが、
また噴いてしまうのが怖くてそうそう食べられません。

そして、みなさんデザートを注文。
本当は食べたかったんですが、「わーい!食べたい!食べたい!」とも言えず、
罰として辞退しました。
叙々苑の杏仁豆腐は、アイスクリームらしき物がのっていて、
とってもとっても美味しそうでした 

私も杏仁豆腐を注文すれば良かったな~。なんて思っていたら、見つけちゃったんですよ 
A様の髪に、ご飯粒が1粒ついているのを 
あのご飯は、私のだろうか?....

しばらく黙っていたんですが、勇気を出してご飯が付いてます。と自己申告し、
そのご飯粒を撤収いたしました。

皆さんが私の立場だったら、こんな時どうされますか?
って、こんな事をする人はいませんよね

これが、福岡の夜の出来事でした。




これには、まだ続きがありまして...。


福岡のキャットショーの翌週に東京でキャットショーがあり、
福岡で一緒にお食事をされた方々がいらっしゃってましたので、
私は、ピンチの次はチャンス!! 名誉挽回と、気合を入れました 


お隣の方が、顔をコロコロする物を持って来ていて
「これいいよ~」と貸してくださいました。
なるほど、とっても気持ちがいい 

しばらくすると、A様も試したらしく「鏡見てくる!!」とそれを返しにきたので、
(チャンス!!とばかりに、元気に) 「右側の方、上がって(リフトアップ)ますね」と言ったら、
A様が、「そっちやってないんだけど」... 
またやってしまった 


どうしたらいいのぉ~ 

家に帰ってから、色々考えましたよ。
それで、思いついたんです
8月にまたA様とお食事をご一緒する機会があると 
その時に同じ過ちを犯さない為にも、あの顔をコロコロするのを買って
口のまわりの筋肉を鍛えようと 


そして、私が秘密兵器と呼ぶ、そのコロコロが到着したのです。
P3273085_convert_20100327215913.jpg
早速、数分間コロコロして鏡を見ると....。
明らかに左右が違う リフトアップされています!!  注)効果には、個人差があります。
数分コロコロしただけで効果が出るって、とっても嬉しいけど
それだけひどくたるんでたって事ですよね
どの位継続出来るか?不安ですが、名誉挽回の為にがんばりまーす

A様~、8月はどうぞ安心してお食事を召し上がってくださいませ



最後まで読んでいただきありがとうございました。
がんばって毎日コロコロして、2度と噴くんじゃないよ!!と、
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
たまには、横顔
2010年03月25日 (木) | 編集 |
いつも正面から撮った写真が多いので、たまには横顔をどうぞ 

横顔も可愛いなぁ~ 
P3222962_convert_20100325205419.jpg




セナは、少し大人っぽい顔なのかな? 3/31で5カ月になります。
P3222963_convert_20100325205511.jpg




クリームの色もずいぶん出てきました。
明るい所だとわかりにくいですが、暗いところだと良くわかります。
P3222964_convert_20100325205601.jpg

体重は、昨日計って2.89㌔。 週末には、3㌔超えそうです。
3.3㌔の桃ちゃん、もうすぐ追い越されそう。
遠慮なくみんなをどんどん追い越して、大きくなってね 


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
キャットショーに行ってきました。
2010年03月24日 (水) | 編集 |
3/21は、ACCのキャットショーに行ってきました。
今回は、桃ちゃんも行きましたよ。

参加頭数が増えると、ファイナルに残れる数も増えるので、
最近あまりファイナルに残れないラリマーの為に
自らチャンスを作ろうとがんばったんです。

しかし、欲張るといい事はありません。
私の思惑は、見事にはずれました



ラリマーは、福岡での立派な姿はどこへやら? 後ろを向いたいつものラリマーでした
それに比べ、桃ちゃんの立派な事
P3212909_convert_20100323232247.jpg






長い間だらだらショーに行っていた桃ちゃんも、今期が最後です。
成績からいうと、ラリマーの方がタイプが良いようですが、
性格的には、桃ちゃんの方がショーにむいていると思います。
P3212904_convert_20100323232010.jpg






ジャッジとお話中のラリマー、この格好はなんでしょうね~
P3212918_convert_20100323232325.jpg





なんとも情けない表情です
ラリちゃん、もうちょっとやる気だしてくださいよ!
P3212933_convert_20100323232811.jpg






会場でゲットした素敵な猫じゃらしを飾りに、記念撮影
今回いただいたロゼット(リボン)は、1本です。
P3212927_convert_20100323131024.jpg






目色が綺麗だと、桃ちゃんも1本いただきました
P3212923_convert_20100323131058.jpg


桃ちゃんとラリマーを評価していただき、ありがとうございました。

そうそう、お隣のお隣に 可愛いクリームの子がいたので、
オーナーさんに「うちにも、柄の入り方が良く似たクリームの男の子がいるんですよ。」と、
お話したら、お母さん同士が姉妹でセナの従兄君でした 
誕生日も10日位しか違わず、2度びっくり 
会えて感激~  





何やら、あちらの方楽しそうですね~。
P3212930_convert_20100323131135.jpg
そうなんです。
福岡の夜の事で盛り上がりました
さるお方にこのブログがばれまして が、このブログをお知りになられたようで
福岡の夜の事が書いてないと! ご指摘を受けました
本当はこのままそっとなかった事にしようと思っていたんですが、
近々、連続更新の間に何気なく、福岡の夜のカミングアウトを入れたいと思っています







新しいハンモックとベットのセットも、満員御礼です 
P3222978_convert_20100323131212.jpg







ミニョンが使ってくれた事が、何より1番嬉しい 
P3222984_convert_20100323131243.jpg



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
失敗
2010年03月20日 (土) | 編集 |
猫ブログなんですが、今日は私の事を...。

ウエスト位まで 伸ばす はやしていた髪(お手入れも何もしないので)を、ついに切りに行きました。
縮毛矯正をかけようかなと思い、予約の電話をしたら今日はいっぱいとの事。
明日か、明後日なら予約とれます。と言われたんですが、こうなるとどうしても今日やりたいので
違う店に電話をしてカットだけ行ってきました。

あはは...。 素直に明後日にすれば良かった 

長いもじゃもじゃの髪 → 中途半端な長さのもじゃもじゃの髪になっただけ 


明日、ショー会場で見て笑わないで下さいね



セナも不思議そうな顔で見てる
P2212511_convert_20100320234135.jpg



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
5才になりました。
2010年03月18日 (木) | 編集 |
今日、3/18はチェリーちゃんのお誕生日です 

チェリーちゃん、5才おめでとう 




わらわら集まって、ムシャムシャ  
P3182822_convert_20100318232258.jpg







何を食べているかと言うと...。
こんな感じの物を食べています。
P3182818_convert_20100318232426.jpg







今回のプレートはと言いますと。
微妙~
ちゃんと紙に チェリーちゃん って書きとっていたはずなのになぁ。
よーく見ると、チェリ-ちゃん ってなっています
ちゃんと書いてもらうって、難しいです。
P3182817_convert_20100318233557.jpg







あーあー、セナちゃんお皿に手を乗せちゃってる
にゃんこ用のお皿なので、いいんですけどね。
P3182829_convert_20100318232642.jpg







ドレスアップして、ご機嫌のチェリーちゃん
P3182845_convert_20100318232759.jpg







5才になったチェリーちゃん、大人っぽい素敵なドレスがよく似合います
P3182863_convert_20100318232831.jpg


甘えん坊のチェリーちゃん、いくつになっても甘えん坊のままでいてね


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

キャットショー in 福岡
2010年03月16日 (火) | 編集 |
週末は、福岡で行われたキャットショーに  行ってきました。
初の遠征です

沖縄生まれのラリマーは、我が家に来る時に乗った事があるんですが、
心配で心配でドキドキでした。


 

無事福岡の会場に到着して、ごはんを食べるラリマー。
慣れない飛行機で、体調を崩したりしないか心配でしたが、一安心 
P3132775_convert_20100316202508.jpg







早めに会場入りしたので、トイレを枕に休憩中
P3132782_convert_20100316202542.jpg







審査中もいつも通り落ち着いています
P3132783_convert_20100316202608.jpg






いつもと違うのわかりますか?
1日目の最初の審査から、前を向いているんです
いつもは、石の様に固まって横や後ろを向いているんですよ
P3132784_convert_20100316202633.jpg






ベットだって被らず、上に乗っています
ちなみに、キャリーの中ではベッドの下に潜っています
P3132789_convert_20100316202701.jpg






首のあたり、毛がかなりふいてきました。
P3132792_convert_20100316203138.jpg








ラリマーのこんな姿とっても珍しいんですよ
東京のショーでは、固まってばかりなのに....。
ラリちゃん、ちゃんと出来るじゃない
P3142797_convert_20100316203214.jpg






いつも以上にがんばって疲れたのか?
こんな姿で寝る姿も見る事ができましたよ。
P3142802_convert_20100316203311.jpg




2日目の最後の審査です。
この後、ジャッジがふわ~と手を離しても、このままの状態いる事が出来ました。
こんな事初めてですよ
P3142809_convert_20100316203401.jpg




待機ケージでもこの余裕
P3142810_convert_20100316203434.jpg




今回頂いたロゼット(リボン)は、11本
ラリマーも自慢げな表情です
ラリマーを評価していただき、ありがとうございました。
P3142812_convert_20100316203517.jpg




家に帰ると、音を聞きつけたセナがウロウロ
チェナ (セナ)、ただいま~。 お留守番ありがとう
P3142815_convert_20100316203548.jpg


初遠征は、行くと決めてからずーっとドキドキハラハラのしっぱなしでしたが、
おかげ様で楽しく行ってくる事が出来ました。
お世話になった皆さま、ありがとうございました  


ブリーダーさんに、ラリマーの成長とがんばりを見ていただけたし、
何年かぶりの旅行気分で、とっても楽しかったので、また行きたいな
でも、たぶん今回が最初で最後。

心配だったラリマーも体調を崩す事なく、元気に過ごしています 




いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
それ違うよねぇ~
2010年03月10日 (水) | 編集 |
日曜日、サザエさんを見ている時ふと見たら、
桃ちゃんとセナが一緒にいました。
のぞいて見たら....。
桃ちゃんが、セナのお腹をふみふみ
カメラ、カメラ 
ぎりぎり間に合いました 



セナが桃ちゃんのお腹をふみふみするんだったら、わかるけど....。
どう見ても立場が違いますよね


ブリーダーさんからお聞きした話によると、桃ちゃんは10カ月位まで
子育中のママのおっぱいを飲んでいたそうです
思い出したのかな?


それでは短いですが、桃ちゃんが力いっぱいふみふみする様子と、
起きてしまったセナに急いでグルーミングを始める様子をどうぞ~




いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
キャットショーに行ってきました。
2010年03月09日 (火) | 編集 |
3/7は、SCCのショーに行ってきました
ランドマークータワーが有名な桜木町駅近くの会場です。



2名の外国人ジャッジの方が来日されていまして、
とっても丁寧に猫を見てくださり、評価も丁寧してくださり感激でした
DSCF0418_convert_20100308235837.jpg






審査前に、こちらのVickieジャッジのセミナーがあり、お話がわかりやすく勉強になりました。


今日は、なぜかいつもに比べるとやる気のラリマー。
しっかり、アイコンタクト。
Vickieジャッジに、ロゼットをいただきました
ありがとうございました 
DSCF0425_convert_20100308235925.jpg






この日は移動時間も長いので、おもちゃを枕に休憩中のラリマーです。
鼻がPCのマウスみたい 
DSCF0423_convert_20100308235958.jpg






今回いただいたロゼットは、1本のみ。 ちょっと残念。
でも、ラリマーは鼻高々です 
DSCF0430_convert_20100309000028.jpg


お世話になった皆さま、ありがとうございました 


今回、デジイチではなく、コンデジなんですが、写真違いますか?
このコンデジ昨年の夏に購入したんですが、綺麗に撮れなくてあまり使ってないんです。
どこか悪いのかな~?なんて思ってもいるんですが....。
こうしてアップした写真を見るとよく撮れているのかな~?
でも、ピントがあまい様な気もするんですよね
デジイチより難しい、コンデジです




いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ちゃんと手加減してよぉ~
2010年03月05日 (金) | 編集 |
小さなベットに男の子同士で入り、じゃれあってます。
ラオ君もセナも、目つきが怖いんだもん。 見ている私は、ハラハラ 
P2242615_convert_20100305123838.jpg




ラオ君、ちゃんと手加減してよぉ~。
セナは、まだおチビなんだから...。
P2242616_convert_20100305123908.jpg




ラオ : 「 ちゃんと、手加減してるよー。 」
 : 「 本当? だってラオ君、いつもミーちゃんとかチェリーちゃんに
        思いっきりタックルして怒られてるじゃん。お姉ちゃん心配なんですけど...。 」
P2242617_convert_20100305123941.jpg








あ~、あ~、言ってるそばから 
P2252618_convert_20100305124013.jpg




もう、やめなさーい 
P2252619_convert_20100305124044.jpg

こういう遊びも、セナにとって良い経験なんですが、
相手が無邪気なラオ君なのでハラハラしちゃます 

4ヶ月のセナは、生意気にも相手によって遊び方を変えているんですよ。
女の子と遊ぶ時は、ほとんど追いかけっこです。
私には、甘えてガブがぶ噛み付き攻撃。
そして何故か、洗面所でなにかやっていると足に飛びついて登って来ようとするんです。

小さな頭で色々考えているんですね~


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール
今年のひな祭りは...。
2010年03月03日 (水) | 編集 |
今日3/3は、ひな祭り  ですね。

去年は、ラリマーと姉のウチの小雪ちゃんが、
お迎えしてはじめての ひな祭り  と言う事で、気合が入りました。
って言うか、入りすぎ 

気合入った昨年のひな祭りはこちらです   去年のひな祭り



今年はと言いますと、実は何もやっていないんです
とは言っても、何もなしはつまらない。
と、言う事で....。

ラディーマーちゃんこと、ラリマーにとってもプリティな桃色のドレスを着てもらいました。
( 本当は、誕生日のだったんです。 ぼんやりしてたら3月に入っちゃって )
P2282664_convert_20100303094637.jpg






リボンいっぱいのとても可愛いデザインです
P2282663_convert_20100303094548.jpg






ショー会場では出来ませんが、家では見返りだって出来ますよ。
かなり、ビックリお目目ですけど
P2282666_convert_20100303095211.jpg






いい感じに撮り始めたら、侵入者が....
ラリマーも、「 セナ来ちゃったけど、どうする? 」と、ちょっと困った表情です。

やだやだ、ラリちゃん可愛いぃ~
P2282668_convert_20100303094813.jpg






セナの目当ては、ヘッドドレスのリボンなんですよ。
この後、咥えて逃げて撮影中止です
P2282669_convert_20100303094918.jpg

セナ~ 
そんなにヘッドドレスが気に入ったのなら、あなたにも被せてあげますよ
もう少し大きくなって、お洋服が着られるようになったらね。
たーくさん着せてあげますよぉ~ 


ひな祭りは、さぼってしまったけど、
5月の節句は、セナの初節句だもの!! さぼる訳にはいきません 
って、この気合いつまで続くか...? 



今日は、ランキングに参加させていただいてから
初のトップ10入り!! 
みなさん、たくさんの応援ありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
今年のケーキは...。
2010年03月01日 (月) | 編集 |
去年の1才の誕生日のケーキは、「ラリマーでお願いします。」と言ったはずが.....。
“ラディマ”になってしまいました
P2265435_convert_20090227125035.jpg









さてさて、今年2才の誕生日のケーキはどうでしょうか?









ケーキを置いた途端、みんな集まって来ました。
みんなも気になるのかな? 
プレートをよーく見てください  
ラリちゃん、早くも気が付いたのか? 横を向いています。
P2282658_convert_20100301132037.jpg









 セナ  : 「 これ、ラディーマーって書いてあるぞ。 ラディーマーって誰だ? 」
ラリマー : 「 誰だろうね~ 」
P2282660_convert_20100301132114.jpg








ラオ君も、どれどれ?と生クリームに数ミリまで見に来ました。
ラオ君、そっちからじゃ見れないよ
P2282662_convert_20100301132155.jpg


今回も、もちろん「 ラリマーでお願いします。 」って言いましたよ。
「 ラ・リ・マーです。 」って何回か言いました。
お店の方が、「 ・ とか入りますか? 」と聞くので、
??? 「 入りません。 」と答えました。
そうすると、ケーキにプレートを乗せてきて、
これでいかがでしょうか~?と、見せられた時  と思いましたが まいっかっ。
ブログネタになるし 

来年の3才の時は、どうなるでしょう?
毎年ひそかな楽しみになりそうです


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ