千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
また日曜日に行ってきました。
2009年11月30日 (月) | 編集 |
29日、SCCキャットショーに行ってきました。

我が家にはお迎えしていませんが、メインクーン憧れなんですよね~くり抜きハート1
アルタークラス(避妊去勢部門)にも12頭のメンクーンが参加されていて、うっとりでしたアップロードファイル




ラリマーは相変わらずこんな感じです苦笑い
持って行ったベットは、毎回この様に使いますjumee☆faceA63
PB290890_convert_20091130213936.jpg




りぼんも頂きました。
ラリマーを評価していただき、本当にありがとうございました。
PB290896_convert_20091130213440.jpg



今回、ブログにコメントをくださる宮っちさんが、応援に来てくださいました。
宮っちさん、ありがとうございました~kao03

宮っちさんとは、不思議なご縁なんです。
昨年の4月頃、メインクーンをお迎えしたくて探していて、
とっても気に入った子がいたんですが、悩んで悩んで、一歩踏み出す事が出来なくて...。
で、数カ月後の9月にブログを始めて、コメント下さった宮っちさんと知り合い
ブログを見せていただくようになって、ある時突然、
本当に突然、宮っちさんちのドリちゃんと呼ばれている子は、
私がとっても気に入って何度も何度も見ていたドリーム君ではないか?と思ったんです。
思いきってコメントでお尋ねしたところ、なんとそのドリーム君だったんです!!
不思議なご縁に鳥肌が立ちました。 すごいでしょう~。






29日は思っていたよりも早く家に帰って来る事が出来たので、ミニョンをシャンプーしました。
私って、元気だな~苦笑い
ラリマーは、ショーに行くたびシャンプーをしてドライヤーを長時間かけるので
コートが痛まないか?心配です...困り顔
うちの子達は、大体シャンプーが20分、ドライヤーが30分~40分の1時間コース
短い方なのかな?
PB300897_convert_20091130213640.jpg


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
真剣です
2009年11月27日 (金) | 編集 |
2月27日生まれのラリマーは、今日で1才9カ月になりました。
もう立派な大人ですが、一番年下なのでおちびちゃん扱いですjumee☆faceA63

ラリマー : 「 ラリちゃんは、おちびちゃんじゃないよぉー怒る 」

   女性 : 「 新入りさんが来るまでは、何才になってもおちびちゃんのままですよ!! 」

ラリマー : 「 新入りさんはいつ来るんですかにゃ? 」

   女性 : 「 残念~! 来る予定はないのよね~。 」

ラリマー : 「 それじゃあ、おちびちゃんのまま.....kao06 」






1才9か月のおちびちゃん、タワーの上から身を乗り出しておもちゃを取ろうと真剣です。
PB140672_convert_20091126214349.jpg




腕相撲で相手をねじ伏せる時、こんな格好しますよねjumee☆faceA61
PB140673_convert_20091126214522.jpg

どう見ても、おちびちゃんですよねアップロードファイル

桃ちゃん、ラりマー、ラオ君のお里で、とーっても可愛い赤にゃん達が生まれています。
ほんと可愛いですよハート


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
隠れ家
2009年11月26日 (木) | 編集 |
しばらく使われなかった隠れ家ですが、最近復活しましたkao03

緑の敷物の所は、ラオ君の隠れ家です。

PB260861_convert_20091126014102.jpg





洗面所は寒いのにねぇ~。
何でわざわざ隠れ家にこもるのか? わかりませんうーむ
こちらの心配をよそに、ラリマーはご機嫌です。
PB260870_convert_20091126014206.jpg


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
姐さん
2009年11月25日 (水) | 編集 |
お土産にいただいた“鯉の滝登り柄の座布団”
やっぱり、最初に来たのはこの方です苦笑い


桃ちゃん、意外にもこういう和柄も似合う?kao03
なんか “姐さん”って雰囲気でかっこいい。
PB230843_convert_20091125010938.jpg


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ショーに行ってきました。
2009年11月23日 (月) | 編集 |
昨日11/22(日)は、CPPのキャットショーに行ってきましたkao03

ラリマーが参加しているクラスは、避妊去勢部門なんですが
とっても多くの参加があり、今日は1個もリボンがもらえないかもkao06 と思いながら参加。
なんか先週もそんな風に思いながらの参加でしたね~苦笑い


でもね。
ラリマーは、がんばりましたよh001


この姿を見て下さい。
ラリマーが立ったびっくり
尻尾も股の間に入れてないびっくり
PB220789_convert_20091122234627.jpg




ほら、見て下さい。
こちらでも、ピンと胸を張っています。
PB220791_convert_20091122234812.jpg




こちらは1日の最後の審査だったんですが、尻尾を股に入れずに背中をシャンとしています。
PB220824_convert_20091122234912.jpg



初めて参加した頃は、石のように固まり、心配するくらい緊張していたのに...
ラリちゃん、成長したね~。
こんなに立派な姿を見れて、お姉ちゃんは嬉しいようわぁ・・・



審査を待つ間は、こんな迷惑な事をして時間を過ごしますjumee☆faceA63
PB220810_convert_20091122235131.jpg




結果は、弱気な私をよそに、なんと3個リボンをいただく事が出来ましたハート
ラリマーを評価して下さったジャッジの先生方ありがとうございました。
そして、素晴らしいハンドリングをありがとうございました。

ファイナルインのお土産に、座布団もいただきました。
鯉の滝登りの柄です。
我が家は、いつも女の子用の物ばかりだから、これはお留守番のラオ君にプレゼント。
PB220815_convert_20091122235323.jpg


温かいお弁当とたくさんのお土産に抽選と、盛りだくさんで
楽しく参加させていただきました。
ありがとうございました。


偶然、お買いものに来ていたPちゃんさん、応援ありがとうkao03

またまた偶然なんですが、お得意様の応援に来られた友里亜さんが私を見つけてくださり
声をかけて下さいました。
友里亜さん、色々お心遣いいただきましてありがとうございます。



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

生まれ変わったら、内装屋さん?
2009年11月21日 (土) | 編集 |
今日、午前中に内装屋さんが来ました。
チェリーちゃんは、興味津々で後をついて歩いていましたが、
あいにく猫の手は必要なかったようです苦笑い

お兄さんの腰にぶら下がっている、七つ道具をチェックしてみたり、
バケツの中を覗いて、手を入れようとしてみたり、
興味津々で、お愛想振りまくりですjumee☆faceA61
生まれ変わったら、内装屋さんになりたいのかな?
PB100655_convert_20091121215311.jpg




チェリーちゃん、猫が大好きな内装屋さんが来てくれて良かったね。
月曜日は、また違う方達が来るからチェリーちゃんついて歩くのに大忙しだわねjumee☆faceA63
PB100658_convert_20091121215509.jpg


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

1人遊び
2009年11月20日 (金) | 編集 |
1人遊び中のラオ君、とっても楽しそうですjumee☆faceA61


天真爛漫の彼らしい3はーと と思うんですが、
男の子3歳ってこういう感じなのかな~?
それとも、ラオ君は子供っぽいのかな~?



今日、会社の “ ○塚きのこ園 ”の園長から
「袋ちゃんとかけてる?」と、お電話をいただきました。
成長ぶりを公開します。
PB190780_convert_20091120000651.jpg

こんなに早く成長するんですね。 油断できないあせ
群生し過ぎているので、間引きがてら今日少し収穫しました。
煮物に使ってみようと思っていますkao03


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
中身は、お子ちゃま。
2009年11月19日 (木) | 編集 |
日曜日に姉が、ラジーロンガーをプレゼントしてくれましたkao03
私が買ったのは青系でしたが、このベージュ系も優しい雰囲気でいい感じ3はーと


毎度ですが、また1番乗りはこの方です苦笑い
PB170764_convert_20091119010207.jpg




遊ぶ時も、ラジロンガーに乗ったままjumee☆faceA61
PB170772_convert_20091119010317.jpg

ラジーロンガーは1人占めしたいし、遊びたいしで、1月で4歳になるとは思えないほど
中身はお子ちゃまな桃ちゃんですアップロードファイル

これから、ちょこっとしし座流星群を見てみようかな~jumee☆shootingstar2
でも、寒そう><


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


久しぶりに、小雪&レオン
2009年11月18日 (水) | 編集 |
2週間程前になるんですが、姉のウチの小雪ちゃんとレオン君がシャンプーに来ました。

メインクーンが2頭乗ると、キャットタワーが小さく見えますねえぇ
PB030523_convert_20091117232722.jpg




1才5カ月のレオン君、横顔にはまだまだ幼さが残っていますkao03
PB030526_convert_20091117233438.jpg




シャンプー前の小雪ちゃん、女の子で6.8キロだったかな?は立派です。
レオン君より重いです苦笑い
PB030538_convert_20091117233143.jpg




こちらは、シャンプー後の小雪ちゃんです。上の写真と比べると、サラサラした感じがします笑顔
PB030585_convert_20091117233008.jpg




小雪ちゃんとレオン君は、ベタベタの仲良し兄弟ですハート
この2頭を見ていると、私も次は兄弟でお迎えしたいな~くり抜きハート1と思います。
見間違えるほどのそっくりな姉妹を...。
すでに5匹いるので、夢のまた夢です笑
PB030575_convert_20091117233254.jpg


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種多頭飼いへ

本日、開園。
2009年11月17日 (火) | 編集 |
金曜日に楽しいからやってみたら?結構収穫できるよ。
と売ってもらった、シイタケ栽培セット。
開封したら、もうこんなにシイタケが生えてましたガーン
袋で押しつぶされ、群生したシイタケはこの先どうなるんでしょうか?苦笑い
不安でいっぱいですが...
桃ぴぃーきのこ園、本日開園いたしました。



初めてのお客様は、もちろん桃ちゃんですkao03

桃ちゃん、開園はしたけどシイタケ狩りはまだまだ先ですよ。
残念ながら、あなた達のお口には入りませんけどね。
PB160754_convert_20091116233255.jpg


いくら本日開園と言っても、桃ちゃんのピンボケの頭と微妙なシイタケは、NGだったかな~笑
このしいたけ栽培セット、会社の多くの人の家で開園していますjumee☆faceA63
みんなのシイタケ園、どうなっているかな?


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ECCキャットショー
2009年11月16日 (月) | 編集 |
11/15(日)、1日だけキャットショーに行ってきましたkao03



ラリマー : 「土曜日シャンプーされたので、嫌な予感がしていたんですにゃ。
         ラリちゃんは、ショー苦手にゃよぉ~。」

  女性  : 「ラリちゃん可愛いから、みんなに見てもらいたいのよ3はーと
        それに、お姉ちゃん以外の人は苦手~って言うのもねぇ困り顔
        もう少し、がんばってくださいよ。」
PB150730_convert_20091116004339.jpg





大人しく良い子で審査を受けています。
PB150736_convert_20091116004500.jpg





今回も、素晴らしい子が多く、
もしかしたら今日は、1個もリボンがもらえないかもしれないkao06と思っていましたが、
結果、3つリボンをいいただく事が出来ました。
ラリマーを評価してしただき、本当にありがとうございました。
PB150740_convert_20091116004555.jpg







帰宅後のラリマーです。
    女性 : 「ラリちゃん、なあに?鼻高々じゃない。
         そういう所をショー会場で見せてほしいわね~」

 ラリマー : 「ラリちゃんがんばったんだから、早くご褒美のおやつ用意してにゃ!!」

    女性 : 「はい、はい。 がんばってくれたもんね~。
            でも、一つ言わせてもらいますけどね。
           いいですか、ラリちゃんみたいのを内弁慶って言うんですよこらー

 ラリマー : 「 ラリちゃんは女の子にゃから、弁慶じゃにゃいもんアップロードファイル
PB150752_convert_20091116004643.jpg


今回のショーも、皆さんによくしていただき、楽しく参加させていただく事が出来ました。
本当に、ありがとうございました。  


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
仲良し
2009年11月14日 (土) | 編集 |
我が家では、珍しい仲良し?ショット
切り株ベットの中に、桃ちゃんとラオ君が一緒に入っていますkao03

PB140701_convert_20091114215849.jpg

本当は、桃ちゃんはこのベットを1人占めしたいのですが
最近このベット、桃ちゃんとラオ君に人気急上昇中なのです。
置いてある場所が、床ではなく低いタンスの上なので、
ジャンプして飛び込まないと入れないんですよ。
そこが、人気の秘訣なのかな~?
遠慮していると入れないので、「早く出て行ってよぉ」光線を出しながら、
しぶしぶ入っています笑

ネコにもそれぞれ性格や感情があって、本当に面白いですねjumee☆faceA63


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
大集合
2009年11月13日 (金) | 編集 |
5匹が大集合です。
それぞれがベットに入っていたので ( トイレの子もいますが苦笑い ) 集めて撮りました。

PA250442_convert_20091112235118.jpg
( 撮影日は、10/25 )

あれ?確かに5匹いるけど...、ですよね。
ラリマーがいなくて、ダイアナさんがいるんです。
この時は姉が遊びに来ていたので、ラリマーはどこかに逃げちゃいました苦笑い



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
喜んでおります。
2009年11月11日 (水) | 編集 |
昨日、めでたくカウンターが3,000を超えました~jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
姉から超えそうだとメールが届き、見守っていました。
たくさんの方に見ていただけて、本当に嬉しいです。
ありがとうございますkao03

DSC00190_convert_20091111224516.jpg




チェリー : 「 みなさん、ありがとうございます! これからもよろしくお願いします。
          もう、嬉しくて笑がとまりません。」
PA250413_convert_20091111225059.jpg





3,000突破、おめでとうクラッカーと、社長がご馳走してくれました。
今回初めて、“ホワイトチョコ”をいただいたんですが、とっても美味しいかったです。
ちなみに、私の1番のお気に入りは“ほうじ茶”です。
DSC00191_convert_20091111224534.jpg


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

似てるかな? パート2
2009年11月09日 (月) | 編集 |
昨日に引き続き、今日も素敵なステンドグラスの紹介ですkao03
この作品も、10月に行われた 剱持敬子さんの個展で購入したものです。


5月に、この “ ネレウスの猫 ” が剱持さんのブログで発表されてから
この作品の海のグラデーションの美しさに心ひかれたのと、
図々しくも、この猫ちゃんがラオ君に似てる!!なんて思い込んでしまったものですから、
この作品を我が家にお迎えしたくて、10月に入り個展が近づいて来ると、
そわそわドキドキ落ち着かない日々を送っていました苦笑い


このネレウスの猫は、持っている作品の中でも特に思い入れの強いものになりましたハート
PB030542_convert_20091109233617.jpg




どうでしょうか? ちょっと似ていませんか? 
ほんのちょっと、雰囲気が....。 と言うか、顔の角度が苦笑い
PA192982_convert_20081119211206.jpg



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
似てるかな?
2009年11月07日 (土) | 編集 |
先月の個展で一目惚れして購入しましたkao03
ギャラリーの入口の扉を開けて、足を踏み入れた途端目に飛び込んできたんです。
猫も背景もとっても素敵で、一目でやられましたハート
PB030550_convert_20091107230134.jpg





上の作品のモデルはラリマーではないんですが、ちょっと似てる? ( 強引苦笑い )
PB050596_convert_20091107224832.jpg




首の下の毛が、少しふいてきましたkao03
この襟巻を見ると、そこまで冬が来ているんだなぁ~と感じます。
PB050599_convert_20091107225416.jpg

11月に入ってから、私のベットの中や布団の上に猫達が来てくれるようになりました。
寒いって、幸せくり抜きハート1



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
不覚にも...
2009年11月05日 (木) | 編集 |
昨日は、ラオ君の3歳のお誕生日だったんです。
ケーキを買って、記念に写真を撮っていたんですが、何かが気に入らないらしく
何度チャレンジしても、逃げちゃってダメなので、もう少し時間をおいてから撮ろうと思い
テレビを見ていたら、いつの間にか寝てしまったらしく、寒くて起きたら12時を超えていましたガーン


ラオ君ごめん、1頭で写っているのはこの写真しかないよ...笑
PB040591_convert_20091105233225.jpg

今日判明したんですが、ラオ君が写真を嫌がったのは、
Wさん曰く、ケーキにフルーツがのっていなかったからのようです。
でもこれは、中にプリンが入っているんだけどね~。
来年は、フルーツがのっているのにするからね苦笑い


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
プレゼント
2009年11月03日 (火) | 編集 |
11/4は、ラオ君のお誕生日です。
ラオ君へのプレゼントは、こちら。


“ ねころん ”です。
気に入ってくれたみたいkao03
桃ちゃん、しっかりチェックに来ています。
PA250316_convert_20091103234003.jpg




いつものように、早々に試してみる桃ちゃんjumee☆faceA63
PA250384_convert_20091103234515.jpg





ダイアナさん、雨宿り中みたいな表情笑い。
PA250323_convert_20091103234249.jpg




こんな可愛いカバーもプレゼントしましたー照れ笑い
3頭で覗きこんでいます。
さて、ここで問題です!!
この3頭、誰だかわかりますか?
PA250328_convert_20091103234138.jpg




ちゃっかり、入ってくつろいでいます。
ラオ君のなのに、得意顔です苦笑い
PA250351_convert_20091103234415.jpg




もちろん、ラオ君も入りましたよkao03
PA250386_convert_20091103234617.jpg

クイズの答え
右から、ラオ君、チェリーちゃん、ラリマーです。
簡単だったかな?アップロードファイル


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ツーショット
2009年11月02日 (月) | 編集 |
ミニョンとダイアナさんのツーショトですkao03
( 撮影日は、10/28 )

なんかいい感じ~くり抜きハート1
PA280487_convert_20091102004525.jpg




と。思った次の瞬間 びっくり
ミニョンの左手がもう少し下がっていたら、完璧だったのに....。
おしいなぁ笑い。
PA280488_convert_20091102004619.jpg



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ