今日で9月も終わりですね~。
今日と明日って1日しか違わないのに、10月って聞くと急に秋のような気がして
夏物の延長みたいな服装はちょっとおかしいかな?と思ちゃいます。
でも、電車内の様子を見つつ暫くの間まだ着ます苦笑い
毎回季節が変わるたびに、いつもこの時期何を着ていたっけ?と思いませんか?



ダイアナさんがホームステイ中の、我が家の猫さん達はといいますと
ミニョンは4頭を、桃ちゃんは3頭を受け入れて来た実績がありますから
この2頭は変わらず、ほぼいつも通り。
チェリーちゃんも特に興味がない様子です。


ところが、こちらのラリマーさんは受け入れられずに近寄られると「しゃー」ってやってます。
ラリマーが来た時は、1度ケージから出たら2度と入らなかったのにね~苦笑い
ダイアナさんが来てから、朝起きると私の体の上でふみふみしています。
すっかり甘えん坊さんになってしまいました。
 「おねえちゃんは、ラリちゃんの事が大好きだし、大切に思っているよハート」って言っているのに
信じてくれないみたいです苦笑い
いい遊び相手になるには、もう少し時間がかかりそうです。
P9299771_convert_20090929235018.jpg





ラオ君もダイアナさんが近くに来ると「しゃー」ってやってますあせ
でも、今朝からいつものようにドタドタ桃ちゃんと追いかっけこを始めたので大丈夫かな笑い。
P9299781_convert_20090929235209.jpg





そんな2にゃんの事なんてどこ吹く風の、ダイアナさんは元気に探検中笑い。
タワーによじ登っていますが、見ている方はヒヤヒヤです苦笑い
うちの子達はすいすい登ってしまうので、こういう格好たまらなく可愛いです3はーと
P9299729_convert_20090929235310.jpg



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

うけを狙っている訳ではないんでしょうけど、
こう言う姿を見ると、笑っちゃいます笑
でも、この寝かた楽なのかな?

P9229459_convert_20090928214635.jpg




  女性  : 「おちぃーちゃん3はーと 」
チェリー : 「 なあに? 」
P9229461_convert_20090928221920.jpg



我が家に、バーマンはチェリーちゃんしかいないので
バーマンみんながこういう感じなのか?はわからないのですが、
チェリーちゃんのこういう所、すごく可愛くて好きなんですよね~くり抜きハート1


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

今日は、羽田空港飛行機まで行ってきました。
お客様のお迎えです。

ホームステイのお客様は、チョコレートリンクスポイントのダイアナさんです。
しばらくの間、6匹の猫とルームシェアになります笑い。



桃ちゃん、こんな覗き方して何でしょうね~苦笑い
桃ちゃんは、とっても好奇心の強い子なんです。
P9279676_convert_20090927221738.jpg




こちらが、ダイアナさんです。
とーっても綺麗な子ハート
P9279679_convert_20090927222241.jpg




遊びも大好きみたいです。
子猫らしい表情が可愛い~くり抜きハート1
P9279685_convert_20090927222332.jpg




この様子だと、思っていたよりも早く慣れてくれそうですね~kao03
P9279687_convert_20090927222441.jpg




ダイアナさん、いっぱい遊んで楽しく過ごしてねハート
P9279698_convert_20090927222537.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

今日は、待ちに待ったお荷物が届きました~ひゃっほぅ


じゃじゃーんハート
ラリマーがショーに行った時の控えケージ用に作っていただきました。
もちろん、家でも使っちゃいます。
すっごく可愛い~3はーと
早速、桃ちゃんとチェリーちゃんがやってきました。
P9259621_convert_20090925234701.jpg





ラリマーもご機嫌で乗っています。
透明のカバーをめくっちゃったのに、ラオ君も気になって上から覗いています。
ラオ君、足やお腹が痛そうだけど平気なのかな?jumee☆faceA63
P9259624_convert_20090925234810.jpg





新しもの好きの桃ちゃんもやってきましたよ。
リボンが気になるようなので、裏返しにしてみました。
こちらの面でも可愛い~くり抜きハート1
P9259630_convert_20090925234947.jpg





桃ちゃんも、「この可愛いハンモック、とってもいいにゃ~」と、言わんばかりに
気に入った様子でご満悦の表情ですkao03
なので、本当はラリマーのハンモックだって事は秘密ですjumee☆faceA61
P9259633_convert_20090925234857.jpg





そして、もう一つ
これは、お正月用に作っていただいた総しぼりのとっても素敵な大振袖です。
大奥風に引きずるように着るんですよ。
チェリーちゃんが早速チェックに来ました苦笑い
P9259617_convert_20090925235131.jpg


ハンモックと大振袖は、友里亜さんで作っていただきました。
5月の節句の羽織と袴も友里亜さんで作っていただいたものなんですよ。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

気にならないルン♪
P9229510_convert_20090924000816.jpg




気になる!!
P9229518_convert_20090924001039.jpg




気にならないルン♪
P9229515_convert_20090924000933.jpg





気になる!!
P9229526_convert_20090924001130.jpg

何が気になるかって?
2枚目と4枚目の写真をよーく見て下さいじー
桃ちゃんの頭のてっぺんが、ハゲているように見えませんかガーン
後頭部の色の薄い部分が見えているだけなんですが、
「何これ?」 びっくり と、気がついた時はびっくりしましたアップロードファイル



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

久しぶりのラオ君の女装ハート

女の子の服だってわかるのか?抵抗するんですよね~笑
ブルーのコートに水色の洋服がとっても良く似合うのになぁ~ハート
ちゃんと撮らせてくれないんですよ。



こんな風にハンモックに乗ったり
P9219353_convert_20090923213503.jpg






爪とぎの箱にはいってみたり
P9219348_convert_20090923213044.jpg





ラジーロンガーに乗ってみたり
P9219363_convert_20090923213610.jpg

可愛いのに残念苦笑い
でも、強引にブログに使っちゃうもんね~jumee☆faceA63




昨日は、横浜まで “海のエジプト展” を見に行ってきました。
すーっごく、混んでましたよ><

中学生の時に、王家の紋章に出会ってからエジプトが大好きになり
2回エジプトにも行きましたkao03
次は、トリノエジプト展だっー想像

P9239570_convert_20090923212927.jpg


5日間もあったシルバーウィークも、終わってしまうとあっと言う間でしたねkao03



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

昨日は、Pちゃんさん宅のアイル君のショー見学に行ってきました。
さすがアイル君、たくさんのファイナルインおめでとう音符


前に買って、ウチですごい人気だったキャットニップクッション、
ずっと品切れだったんですが、再入荷していたのでお土産に買ってきましたルン♪


袋から出していないのに、チェリーちゃんすごい苦笑い
P9219409_convert_20090922000345.jpg




チェリーちゃんのこういう仕種、本当に可愛いですくり抜きハート1
P9219418_convert_20090922001137.jpg




伸び~して、固まったびっくり
P9219440_convert_20090922001603.jpg




袋を抱えてゴロゴロ夢中でやっていたので、疲れちゃったみたい笑い。
P9219443_convert_20090922000740.jpg




ラオ君が近くに来て気になるも、電池切れで動けずjumee☆faceA63
P9219445_convert_20090922000854.jpg

チェリーちゃんをシャンプーしてあげなきゃって、ずーっと思ってはいるんですけどねぇ~アップロードファイル


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

シルバーウィーク1日目の土曜日は、甥の運動会へ行ってきました。
姉の旦那さんがビデオ係で、私が写真係です。

その前に、初めて上のお兄ちゃんの弓道の見学にも行ってきました。
弓道にも色々作法があるらしくて、見ていて動作がちょっと茶道に似ていると感じましたよ。
的の位置が意外と下にあり驚きました。(緑のフェンスの所にちょっこと見えています。)
結果は1本も当たらず、私って厄病神?苦笑い
P9199194_convert_20090921000304.jpg



運動会が終わって姉の家に行き、久しぶりに小雪ちゃんを撮りました。
月1でシャンプーしているとは思えないボサボサ感笑
首は痛くないのかしら?
P9199300_convert_20090921000632.jpg



姉の家から帰る途中のお寺に咲く彼岸花です。
彼岸花と言うと“赤”を思い浮かべますが、“白”もあるんですね。
P9199307_convert_20090921000536.jpg








タイトルの “ だーれだ?  ” はここからです苦笑い 



誰と誰でしょう?
P9199308_convert_20090921000723.jpg





ヒントbikkuri01
カーテンを1枚めくってみましょう。
わかりましたか?アップロードファイル
P9199309_convert_20090921000812.jpg





答えは....。

左が桃ちゃんで、右がチェリーちゃんでしたkao03
P9199310_convert_20090921000951.jpg

日曜日は、午前中掃除して、昼過ぎから母が来てバラのアーチを組み立てたり
入らないものを持って帰ってもらったり、片付けたりがんばりました。

明日は、浅草に行ってきまーすにこっ


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



今週は連休を楽しみにがんばったので、1週間が早かった気がします。
明日から、シルバーウィークですね~kao03
遠出はしないんですが、ちょこちょこ出かけようと思っています。


ちょっと疲れた週末には、チェリーちゃんがピッタリですほっ


ブラッシングが大好きなチェリーちゃん、順番待ちしているあいだに寝ちゃいました笑
P9068974_convert_20090918234859.jpg





私も早くて有名ですが苦笑い、チェリーちゃんも寝付きのいい子で数秒で寝ちゃうんですよ。
ちょっと短めの手足を伸ばしながら寝る姿、とっても癒されますムフフ
P9068977_convert_20090918234444.jpg





チェリーちゃんの足裏の肉球はピンクですが、ちょっと上の肉球は茶色です。
毛の色と関係しているのかな?
お豆みたいで可愛いくり抜きハート1
P9068975_convert_20090918234554.jpg

このチェリーちゃんの寝姿、体の力が抜けていく~ほっ

皆さん、楽しい連休をお過ごしくださいねハート


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

首に絡まったりすると危ないので、いつもはカーテンの後ろの紐に通してあるんですが
油断していたらやられましたガーン


ラリちゃん、何やってんの?えぇ
P3256329_convert_20090917231729.jpg




危ないし、切れたら大変だから、そんな事やめなさい!!こらー
P3256330_convert_20090917231820.jpg



ワルマーアップロードファイル : 「 今、やめなさい!!って言った?」
P3256331_convert_20090917231909.jpg





ワルマーアップロードファイル : 「やめて下さい。じゃなく、やめなさいって言ったわね怒る
          ここを、こう思いっきり引っ張ってあげてもいいのよアップロードファイル
P3256332_convert_20090917231953.jpg
って、ラリちゃんあなた本気なのね? 目が超マジだもの恐怖
そんな事したら、ラリマーをやめてワルマーアップロードファイル って呼ぶわよ苦笑い


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

夏休み頃だったかな?
もうちょっと忘れてしまたんですが......苦笑い
右側の下の方にカウンターを設置いたしまして、見事本日1000を突破いたしましたぁークラッカー
仕事中に姉から、1000突破したよ!!おめでとう音符とメールが届き、
急いで見に行ったら1002で1000を見逃してしまったあせ

たくさんの方にご訪問いただき、感謝しております。
ありがとうございましたkao03

今朝は、北千住駅の階段でつまづいて四つん這いになってしまったりkao06
( 痛いよりも恥ずかしかった...。 )
帰りに北千住駅のコンコースで、すっごく素敵な袋などが売っていたので
オバサマ方にまぎれて悩んで買い、満足して改札に向かったら
定期券も出さずに改札を通ろうとしてしまったり苦笑い
( いつもは、こんな事ないんですよ!! 本当ですよ~笑 )
と、こんな私ですが、これかもどうぞよろしくお願いします。


桃 : まったくぅ~。 頼りないおねえちゃんで困ります困り顔
    おねえちゃんが、ちゃんと私達5匹を大事に (特に桃の事を) しているか、
    みなさん、これからも見に来てくださいね。
    なんか最近、ラリマーばっかり大事にされてる気がするんですアップロードファイル
P2225371_convert_20090916215642.jpg




いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

気持ちよく晴れた太陽日曜日の午後

気持ちよさそうに寝ていますkao03
P9139078_convert_20090915223056.jpg





あっ、起きた!!
P9139079_convert_20090915223210.jpg





おっ!始まったjumee☆surprise11
ふわぁ~ jumee☆camera1bjumee☆camera2b
P9139080_convert_20090915223300.jpg




んあぁ~P9139081_convert_20090915223342.jpg




んがぁ~
口が裂けそう、女の子なのにすごいわねぇ~苦笑い
P9139082_convert_20090915223424.jpg





この写真を見ると、あんな豪快なあくびをするような子には見えません。
ラリちゃんのあくびは、見かけによらず豪快です笑
でも、たまに口を閉じる時に「 あぅっ。 」なんて可愛い声が出ちゃう時もありますハート
P9139083_convert_20090915223516.jpg


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

土曜日、谷中で買い物をした時に入れてもらった紙袋
桃ちゃん、上手に入っていますがとっても小さい袋なんですよjumee☆faceA63
両脇のマチがはみ出ていますが、きちんと畳むと19㎝×19㎝位の袋なんです苦笑い
ラリマーもチャレンジしましたが、入れずあきらめちゃいました。
どんな袋にも必ず1度は入ってみる桃ちゃんならではの
超人ならぬ超猫の技です。←大げさかjumee☆faceA61

P9129005_convert_20090914231927.jpg


今日、9/14は甥っ子の誕生日です。
ゆきちゃん、12歳おめでとうクラッカー

お祝いは昨日やってしまったんですが、その時に姉からすごいブログ見つけちゃったー!!
と教えてもらったブログを紹介します。
可愛い~3はーとそして、羨まし~うわぁ・・・と思ってしまうブログなんです。
人気ブログランキングの15位の“しゃべるねこ、しおちゃん”です。
右側Profileの動画でおしゃべりしているんですが、すごいんですよjumee☆surprise11
ウチの5匹がおしゃべりしたら....なんて妄想しつつ、何度も見てしまいましたkao03
私も昨日から見させていただいているので、直接ブログに行けるように紹介していいか
悩んでしまったので、ご興味のある方はまずはランキングから行ってみてくださいね。
あー私も、あんな事言ってもらいたいー3はーとって思うほど本当にすごいんです。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

土曜日は、初めて “猫の街 谷中” に行ってきましたkao03
雑誌で見たことがあったし、家からもそんなに遠くないんですが、
行く機会がなかったんですよね。

今回、いつもコメントを寄せてくださるPちゃんさんが案内してくださり、
見る物すべてに興奮してうわぁ・・・、色々買い物もしてきました。




本当に猫が覗いているように見えませんか?
下の影の具合も手がこんでいて感激です好き好き
P9139088_convert_20090913230636.jpg




これもとっても気に入ってしまいました。
可愛すぎる~3はーと
P9139090_convert_20090913230820.jpg



他にも、こんなに買ってしまった苦笑い
みーんな、猫です。
桃ちゃんとラオ君、最中に鼻がくぎづけです笑い。
P9139092_convert_20090913230917.jpg


肝心の猫さん達は、雨が降ったりやんだりのお天気だったのでほとんど見かけませんでした。
でも、谷中霊園の中で8匹の猫ちゃんに会う事が出来ましたよ。
ウチには、洋猫のロングヘアーしかいませんが、和猫も可愛いな~顔(きらきら)と思いました。

迷路のような道をいっぱい歩いて探検気分と、色々な猫雑貨をみて、
とーっても楽しかったですルン♪
Pちゃんさん、ありがとうございました。



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

今日は、ミニョンの9才の誕生日たんじょうび!でした。
9月9日9才で999ですkao03

ブログの登場回数は少ないですが、1番最初にお迎えした子で
他の子とはまた別の思い入れがある、私の相棒的な存在です3はーと

ミーちゃん、20才目指して元気で長生きしてねkao03

プレゼントを先にあげちゃうと、なんかちょっと当日寂しいですね~苦笑い


P9098996_convert_20090909221017.jpg





ケーキは私が食べてしまうので、みんなにはこれです!!
先日、新製品のサンプルが届いたんですよね~音符
P9098998_convert_20090909221109.jpg




今日は、その中から “ ツナのトマト添え 彩りソース ” をみんなで試食
P9098999_convert_20090909221159.jpg




みんな勢いよく食べていましたよ。
最後まで残ったのは、今年もラリマーです苦笑い
去年の様子はこちらさとと-矢印右 だって、美味しんだもん ♪
P9099002_convert_20090909221252.jpg




その後は、次の皿次の皿とくるくる回って残りをたいらげていきます。
夕方、すでにカリカリを食べたんですけどね~笑
缶詰は別腹?jumee☆faceA61
P9099003_convert_20090909221343.jpg




はい!! ラリちゃんきれいに完食です笑い。
P9099004_convert_20090909221427.jpg



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

ミニョンへのプレゼントに買ったラジーロンガー、人気ですよkao03
送られたミニョンが使えないくらいです苦笑い


目を細めちゃって、ご満悦のラリマー
P9058954_convert_20090908234040.jpg



全身を乗せてくつろいだり.....
P9068959_convert_20090908234156.jpg



わざわざ幅の狭い部分に乗ってみたり...
P9068961_convert_20090908233937.jpg



おもちゃで遊ぶ時も降りずに粘ります。
だって降りたら、あっという間に誰かに乗られちゃうから...jumee☆faceA63
P9068963_convert_20090908233649.jpg

ミニョンはほとんど使っていないけど、みんな気に入ってくれたので良かったですkao03


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

土曜日は、実家に行ってきました。
電車で1時間もかからない位近いんですが、毎月第一土曜は実家に行く日なんです。
行って何をするかと言えば、親とお昼ごはんを食べに行って、ホームセンターの花売り場を見たり、
ジャスコに行ってみたりして夕方帰ってくるだけなんですけどね苦笑い
なっているかどうかは疑問ですが、親孝行のつもりです。

今回は、ここ数回お気に入りのお店で サラダうどん をいただいて、
ツルバラのアーチとオベリスクを見に、ホームセンターに行って、
ジャスコに行きました。
夏物がお買い得でしたよkao03


では、買って来たものを公開しまーす!!



これと、
P9068972_convert_20090906230808.jpg




これを買いましたー。
P9068970_convert_20090906230927.jpg
って冗談です笑い。 
夏物じゃないしねぇ~。 どちらかと言えば、冬物?jumee☆faceA63



何をしているかと言うと、
チェリーちゃんが桃ちゃんに「ちょっと、この袋もわたしのなんだからあなた出なさいよ!! 」って
やっているんです苦笑い
それで、桃ちゃんが「 やだ、これは私の袋なんだから!! 」って怒っているところです。
P9068967_convert_20090906231121.jpg

ジャスコさんの袋は、2枚欲しくなってしまうほど入り心地がいいそうですよjumee☆faceA63


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

更新もせずダラダラぼーっと過ごしていたら、大事な1周年が過ぎていたガーン
9/7だと勘違いしていました苦笑い

9/4、このブログを始めて1年になりましたkao03
みなさん遊びに来て下さり、ありがとうございます。
飼い主ばか丸出しのブログですが、またどうぞよろしくお願いいたします。

最近、すごく嬉しくて1人大盛り上がりしている事があります顔(きらきら)
ブログを始めて間もない頃コメントをくださった、ゆうさん宮っちさんの御二方が
とっても可愛いくて素敵なラグドールの女の子をお迎えしたんですよ。
本当に綺麗で可愛くって、ブログに遊びに行くのがすごく楽しみなんですkao03




こちらは、我が家のラグドールさん達です。

ラリマーは、ラオ君に上のハンモックを取られてしまったので、
しぶしぶ下に入っています。
(上のハンモックは、ラリマーのお気に入りの場所で、ラリマーのベット代わりなんです)
どうしても納得できないラリマーは、この後上の黄色のベットで待機して
ラオ君にプレッシャーをかけていました。
そんな事をされても、ラオ君はどこ吹く風です笑い。
P9048913_convert_20090905234930.jpg




ラリマーを譲っていただく時に、目もとが桃ちゃんに似てる~と思ったのですが、
目もとよりも、マズル(鼻の両脇のヒゲが生えている部分)の方がよく似ていますねjumee☆faceA63
よく見ると、ピンクの鼻の形もそっくりですkao03
その辺りって、どの子もみんな同じようなのかな~苦笑い
P7288453_convert_20090905235534.jpg




いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

月が変わったので、またまた素敵なテンプレートをお借りしてきましたkao03

もう、9月ですよ。
本当、月日の過ぎるのは早いですね~。
今月はミニョンの誕生日たんじょうび!、10月はハロウィンjack-o-lantern、11月はラオ君の誕生日たんじょうび!
12月はクリスマスXmasツリーとイベントがいっぱいで、あっという間に年末です苦笑い


昨日、ミニョンの誕生日プレゼントのラジーロンガーが届きました。
ねころんにするか?ラジーロンガーにするか?すごく悩んだんですが、
形がお気に入りの体重計に似ているので、気に入ってくれそう!と思いこちらにしました。
お誕生日はまだ先で、ちょっと早いけど
はい、どうぞkao03
早速チェックしていますjumee☆faceA63
P9018857_convert_20090901232137.jpg




気持ちよく乗っていると、そこにラオ君ジャンプjumee☆yippee1でミニョンに抱きつきびっくりさせていましたうーん
P9018858_convert_20090901232222.jpg




ラオ君の抱きつき攻撃に、ミニョンパニックですガーン
P9018859_convert_20090901232321.jpg





ラオ君、ミニョンは9歳になるんだよ。 
もう、おじいちゃんなんだから、ジャンピング抱きつき攻撃はやめてくださいこらー
P9018870_convert_20090901232452.jpg

このジャンピング抱きつき攻撃は、ラオ君の得意技で女の子達にもやるので
チェリーちゃんにすんごい怒られています苦笑い


9月になったばかりだと言うのに、関東は半袖では寒いくらい涼しいです。 
現在の気温は、22℃
今日、チェリーちゃんお布団に入れて~って来てくれるかな?想像



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ