今日は台風接近の為か、気温が低く20度くらいで半袖では寒いです。
明け方、桃ちゃんがこっそり3回も私のお腹の上で寝ようと来ていましたよkao03
こちらが気がついて撫でたりすると逃げてしまうので、
嬉しい気持ちうわぁ・・・を押さえながら、気がつかないふりをしなければいけません。
ミニョンと桃ちゃんは、甘えん坊なのに甘えべたなんです。
古株の二人なんだから、遠慮しなくていいのに。


この方達も寒いのか、ハンモックに一緒に乗ってます。
お二人さん、重量オーバーでヒモがはずれても知りませんよ苦笑い
P8318854_convert_20090831225704.jpg



暖かそうだけど、ぎゅうぎゅうだわね。
下の段にもハンモックあるからそっちに入れば良いのに....。
周りの柵を押さえちゃって、かなり無理がありそうjumee☆faceA63
P8318855_convert_20090831225811.jpg

明日は、台風一過で30度を超えて暑くなりそうです。
エアコンのタイマー忘れないようにしないとkao03
一緒に寝てくれるようになるのは、まだ数か月先ですね。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

これ!これ!!  ラッキーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
タワーの穴から体がはみ出ているの、憧れだったんですよ~♪
桃ちゃんの場合は毛がはみ出ているだけなんですが、ウチでは初めてのショット。
みなさんのブログで見かけるたびに、羨ましかったんですkao03
DSC00178_convert_20090830171541.jpg



朝起きていきなりだったんで、カメラが間に合わず急いで携帯で撮ったんですが
撮れたのは上の1枚のみkao06
2枚目には、何事かとびっくりした様子のラリマーと桃ちゃん苦笑い
DSC00179_convert_20090830171731.jpg


チェリーちゃんも何事かとやってきました。
下からはチェリーちゃんがのぞくし、上からはラリマーが猫パンチしてくるしで
桃ちゃんひっくり返って怒ってます苦笑い
DSC00180_convert_20090830171836.jpg

チェリーちゃんかラオ君が穴の上に寝てくれたら、良い感じにお腹のお肉がはみ出そうjumee☆faceA63
寝てくれないかな~。  ぽにゃぽにゃのお肉をツンツンしてみたい想像




土曜は、会社で仕事の後に暑気払いのボーリング大会&飲み会があり
なんと、なんと、優勝とハイスコア賞いただきましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
( 女子は1ゲームにつき、ハンデ50 )
もちろん、次はもうハンデやらない!!と言われました....苦笑い
180越えや200越えなんていう上手な人もいるので、アベレージ137のか弱い女子は
ハンデをいただかないと優勝やハイスコア賞には絡めませんよ。
心の広い男性方、50とは言いません。せめて30くださいjumee☆beg1Ljumee☆beg1R
DSC00177_convert_20090830171932.jpg


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

どっぷり肩まで浸かってご満悦jumee☆faceA63

P7288466_convert_20090828011419.jpg



こちらは、半身浴風jumee☆faceA63

P8248815_convert_20090828012408.jpg

下の写真は、本当のお風呂(シャンプー)後ですkao03
少し首周りがさっぱりしたかなー?
桃ちゃんのコートは、5匹の中でも1番柔らかくて
ポアポアのふわふわでとっても気持ちいいんですよキラキラ


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

夜の9時過ぎに50ccで近所のウエルシアに行って帰る途中、
首のあたりがチクチクしたので、はらったら何かが手にあたったマジ
テープやガムテープをぐるぐると丸めたような感触
何かが付いてる....恐怖 大絶叫しそうになりながらも、何とか家に到着。
そっと首元が視界の端に入るよう見たら、セミのおしりの様な物が付いてる泣き
またまた、大絶叫しそうになり大パニックその場でTシャツを脱いでしまいたかったけど
外で脱ぐ訳にもいかないし、お隣に行って「付いているものを取ってください」
とも言えないし...
とにかく、そっと玄関の中に入ってTシャツを脱いで、玄関の外にエィッ
着替えて、外のTシャツを恐る恐るみたら“かなぶん”みたいのが付いて動いていましたkao05
振っても逃げて行かないので、バイクのカゴに入れて明日の朝にはいない事を祈りますkao06
虫大っ嫌いーこらー




気を取り直して...、
爪とぎを枕に寝るラオ君です。 なにもこんな狭いところで寝なくてもね~。
P8228740_convert_20090826223437.jpg


少し時間がたつと、
なんともだらしない格好で爆睡、駅のベンチで寝てる酔っぱらいみたいです苦笑い
でも、こんな大らかな所がラオ君の良いところなんですよ~♪
P8228742_convert_20090826223644.jpg


日曜日にラオ君をシャンプーしました。
さっぱりですkao03
P8248828_convert_20090826223922.jpg


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつもコメントを寄せてくださるPちゃんさんから、プレゼントをいただきました。
ニャンコ達にはおもちゃを、私には美味しいクッキーです。
Pちゃんさん、ありがとうございました。


早速、チェリーちゃんに報告
興味津々ですkao03
P8248779_convert_20090824232430.jpg



チェリーちゃん夢中になり過ぎて、ほとんどの写真がブレブレ苦笑い
P8248798_convert_20090824232720.jpg



桃ちゃんも遊びたい!!とやってきたら、このように「もうちょっと待っててね~」とぺろぺろして
上手に桃ちゃんを追っ払いました。
チェリーちゃんの踏ん張ってる後ろ足が可愛い♪
P8248809_convert_20090824232852.jpg



ラオ君も、この通り真剣です。
P8248832_convert_20090824233131.jpg

桃ちゃんも、ラリマーもとっても気にいって遊びましたが、動きが速くてブレブレでした苦笑い
Pちゃんさん、ありがとうございます。
この通り、大人気です音符



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

ちょっと前までは、夜7時くらいまで明るかったのに
お盆休みが終わってから、急に日が短くなった気がします。


8月もあとわずか、お盆に撮った写真をあわててアップです苦笑い



最初は調子よく撮っていたんですが....。
P8088530_convert_20090822201343.jpg



だんだん前に出てきて....。
P8088544_convert_20090822201555.jpg



目がビックリして....。
P8088541_convert_20090822201748.jpg


最後は、この顔 笑い。
ラリちゃん、そのお顔は何ですか?  1枚目と別猫になってますよ苦笑い
P8088542_convert_20090822201843.jpg

写真を撮っている時は、動いちゃいけないってわかっているけど
おもちゃが見たい!!
ラリちゃんなのでした笑い。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

やっと撮れました~ルン♪

小さい頃からごはんや遊びが待ちきれない時、この様に鳴いてアピールしていたんです。
もちろん、大人になった現在もですkao03

これは、「 ごはん早く~ 」 と鳴いています。




いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

こちらは、昼間は暑くても夜になると少し涼しくなってきました。
ここ2~3日、夜はエアコンなしで過ごしています。


縮こまってますが、具合が悪いわけではないんですよ。
桃ちゃんは、最近こうやって寝るんです苦笑い
いつも、どこかにくっついて寝ています。
写真のようにタンスだったり、壁だったり、爪とぎや扉だったり
明け方、寝ている私の背中にこっそりくっついている時もありますkao03
DSC00173.jpg
思いっきって開いちゃえばいいのに~って、思います苦笑い
その上、桃ちゃんは寝起きが悪いので、しばらくこの格好でぼーっとしているんですjumee☆faceA61
うちでは桃ちゃんだけですが、猫にも寝起きの悪い子がいるんですよ。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

昨日、姉の家で見つけた面白い物?
これって、ブルーポイントバイカラーのラグドールじゃないですか?
目もブルーだし...。
BLOG0217_convert_20090816164348.jpg
これは何かといいますと...。
モンハンと呼ばれている人気ゲームの中のキャラクターでオトモアイルーというものらしいです。
私は、ゲームをやらないので良くわからないのですが
メラルーラグドール なる武器もあるらしいですえぇ
やじるし  甥っ子に教わって、お弁当に付いていた割りばしの袋に書いてきたんです苦笑い
ブログに載せたら?と言われ、ぬいぐるみも借りて来ました。




こちらは、実写版のオトモアイルーです。
男の子みたいな帽子は嫌!!と言うところ、ひたすらお願いして被ってもらいました。
賢くて、強そう ♪ ぜひお供してもらいたいわ~。
P8168728_convert_20090816170134.jpg




ぬいぐるみが被っていた帽子がピッタリで、男の子達はやる気満々です。
でも、レオン君とラオ君はちょっとおとぼけだから主人公に選んでもらえないかもね~苦笑い
どう見たって、主人公と一緒にモンスターと戦えそうにないjumee☆faceA61
DSC00174.jpg


DSCF0200_convert_20090816164459.jpg


お盆休みの間は、すっかりコスプレ大会になってしまいましたね苦笑い
お付き合いいただきありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

その他なんて、大雑把なタイトルいけないですね苦笑い

桃ちゃんのアロハキャミ姿、お蔵入りしそうだったんですが
Pちゃんさんが、桃ちゃんとミニョンの写真もみたい!!とコメントをくださったので
アップさせていただきました。
Pちゃんさん、ありがとう!!日のめを見る事が出来ました笑い。


ウエスト~40センチというSサイズの洋服なんですが、桃ちゃんにはぶかぶかです苦笑い
とっても素敵な洋服なんですが、桃ちゃんは赤じゃなくて色違いの白の方が良かったかな?
P8088561_convert_20090815233134.jpg




桃ちゃんは、はっきりした顔なので柔らかい色の方が優しい感じがします。
P8088528_convert_20090815233509.jpg



ミニョンはどうせ嫌がってダメだからと撮らなかったんですが、
今日着せてみたら、特に嫌がる様子もなく澄ましていましたえぇ
みんなと一緒に着たかったのかな?
ミニョンには、色違いのグリーンの方が似合ったかな?
P8158706_convert_20090815234208.jpg



やだ~、ラオ君。 撮影中は割り込み禁止ですよアップロードファイル
ちゃっかり、綺麗に写っちゃって笑い。
P8158709_convert_20090815234305.jpg

土曜日は、姉の家のメインクーン2頭をシャンプーしてきました。
姉の家で、面白い物を見つけてきましたよkao03


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ラオ君のニャンコサーファーぶりを見て
「 あれくらいなら、ラリちゃんも出来るにゃよ~」と、やって見せてくれました。
P8098660_convert_20090814115600.jpg




ところが、
ラオ君に「 サーフボードに乗ってると言うよりも、木にしがみついてるみたいにゃよ爆笑 」
と言われ、怒ってチェリーちゃんに言いつけています。
P8098642_convert_20090814115804.jpg




そこに、ラオ君がやって来て
ラオ 「 さっきは言いすぎたにゃ。 ごめんにゃ~。」
ラリ 「 フン!! 許るさにゃいにゃよー怒
P8098646_convert_20090814115937.jpg




ラオ 「 本当にごめんにゃ~。 この通り」
ラリ 「しょうがにゃいにゃ~。もう、ラリちゃんをおチビだと思ってバカにしたらダメにゃよ」
P8098647_convert_20090814120044.jpg




ラリ 「 お姉ちゃん、ラリちゃんは優しいから許してあげたにゃよ~。」
P8098648_convert_20090814120142.jpg




女性 「 ラリちゃん、偉いね。 じゃあ、仲直り記念で一緒に写真とったら?」
P8098656_convert_20090814120256.jpg
ラリちゃん、仲直りしたって聞いたけど、目がまだ怒ってない?苦笑い



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

今日は、2週間ぶりの長い日照時間だったそうですよ。
チェリーちゃんにアロハキャミを着てもらって、気分はリゾートです音符


順番を待つ間、ラッコ状態で爆睡だったチェリーちゃんjumee☆faceA63
爆睡の後はノリノリで、可愛い写真がいっぱい撮れました3はーと
P8098617_convert_20090812231757.jpg



優しい表情です。
P8098635_convert_20090812231946.jpg


お澄ましポーズで、リゾートを楽しむお姉さん風のチェリーちゃんjumee☆faceA61
P8098641_convert_20090812232033.jpg


内緒話中のチェリーちゃんとラオ君
おしゃれして、どこに行くか相談してるのかな?
どんなに相談しても無理よね~。
ラオ君は外に行くと大絶叫、チェリーちゃんは超ビビリだもの苦笑い
P8098618_convert_20090812232349.jpg

私も明日からお盆休みkao03
猫達にとっては、リズムがくるい迷惑にちがいない苦笑い



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

土日に洋服を着た写真を撮っていたら...。
順番を待っていたチェリーちゃん、爆睡ですjumee☆faceA61

おばけ~おばけのポーズ
P8088518_convert_20090809221859.jpg



しばらくすると、面白い格好で寝ていたので移動して撮っちゃった笑い。




いくら家とはいえ、すぐ近くでおもちゃを振ったりしながら写真撮っているのにねぇ~苦笑い
片足踏ん張っちゃって、仰向けで爆睡。 移動しても起きませんでした。
撮影中のラリマーも呆れ顔です苦笑い
P8088550_convert_20090809222130.jpg

大らかそうに見えるチェリーちゃんですが、意外と小心物なんですよjumee☆faceA63
時間を有効活用したチェリーちゃん、可愛い写真がいっぱい撮れました♪



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

8月なのに、今日もすっきりしない蒸した天気で、夏らしくないですね~かおまる
毎年恒例の緑のカーテン “ゴーヤ” は4~5本収穫していますが、
ミニトマトが赤くなりませんkao06


夏になったら着ようね。と早いうちからアロハシャツを準備していましたjumee☆SaturdayNightFeverR
ラオ君の瞳に合わせて、ブルーの柄です。
ラオ君、似合ってる~3はーと
P8088501_convert_20090809125523.jpg




爪とぎに腕乗せちゃって、キザなポーズね~jumee☆faceA61
P8088505_convert_20090809125624.jpg




こちらは、爪とぎをサーフボード代わりにパドリングの最中です笑い。
P8088515_convert_20090809125723.jpg




ラオ君、それ乗ってるつもり?苦笑い
P8088516_convert_20090809125809.jpg



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ラオ君が、現在制作中の作品ですキラキラ(オレンジ)

広がり具合は、ジャストフィットで完成らしいのですが
高さにこだわりがあるようで、今日もがんばっていました苦笑い

P8088500_convert_20090808024926.jpg


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつもデジイチで撮っているのですが、今日は最近買ったコンデジで撮った写真です。
微妙にピントが甘い感じがしますね。
でも、優しい雰囲気が桃ちゃんらしいかな?

DSCF0051_convert_20090806221348.jpg



DSCF0052_convert_20090806221506.jpg

本当は、もっと綺麗に撮れるはずなんです苦笑い
お盆休みは、巣ごもり予定なので取り扱い説明書をちゃんとみないとファイト


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

7/11 GCUのキャットショーで福田さんに撮っていただいた写真の
焼増し分が今日届きました。

これらの写真の著作権は福田氏にあります。
転載はご遠慮くださいkao03


緊張しながらも、見返りのポーズです音符
EPSON020_convert_20090805225724.jpg



よく見るとヒゲがすごく長い。 女の子なのにヒゲが立派ですjumee☆faceA63
EPSON021_convert_20090805225754.jpg



カメラ目線ではありませんが、自然な感じがいいな~と思います。
EPSON022_convert_20090805225817.jpg

こうして見るとずいぶん慣れてきたようで、表情が柔らかくなってきましたkao03
姉が遊びに来ても、サササッーとソファの下に隠れてしまうラリマー苦笑い
見慣れない人の時は、2階のベットの奥に隠れてしまいます。
もう少し人に慣れてくれると嬉しいな~。



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

体重を計る時には、こんなに落ち着いて乗ってくれた事なかったのに、
壊れてひんやりベットとなった時から、気に入って乗ってます。
さすが亀の甲より年の功、なんでもよくご存じで...苦笑い


もうすぐ9歳になるミニョンの体重は、1年を通して4キロ前後です。
P7048179_convert_20090804235850.jpg


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

上手に撮れたー音符と大事にしすぎて、ブログに載せそこなった写真です苦笑い
撮ったのは、3月下旬
どこに自己大満足笑い。しているかと言うと、です。
偶然撮れました。
こういう綺麗な写真がもっとたくさん撮れるようになるといいんですけどね~。
偶然がしょっちゅう起きてくれないかな?苦笑い


P3226258_convert_20090803002628.jpg



P3226259_convert_20090803002718.jpg



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

8月だと言うのに、昨日、今日とエアコンをつけなくても平気なくらいの気温です。

お猫様方は、いつも通りお昼寝の真っ最中。
つまんないな~うーむ
なので、みんなの寝姿を激写


ここは、チェリーちゃんとラリマーのお気に入りの場所
今日は、チェリーちゃんがゲット!!
P6208005_convert_20090802133437.jpg


今にも足が落ちそうだけど、よくこんな格好で寝られるな~と感心jumee☆faceA61
P6208011_convert_20090802133629.jpg

ピンクの肉球をコチョコチョしてみたいけどjumee☆faceA63
気の毒なので、やめておきましょう。
おやすみ、ちぃーちゃんkao03


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

爪とぎの上にまたたびの粉を振ってあげたら、大喜び笑い。

ラリマーも爪とぎに乗りたいけど、遠慮して近くでクネクネしていたら....



桃ちゃんの、ケチーこらー
別に、ラリマーが近くにいたっていいじゃない。
大人げないわねー怒

悲しげに立ち去るラリマーの姿を見て泣き顔
ラリマー専用にもう1個買ってあげたくなっちゃうのでした。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ