千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
爪とぎケース
2009年07月29日 (水) | 編集 |
ちょっと高価な物って、強引に理由付けして大胆に買っちゃったりするんですが、
お手頃な値段なのに、なかなか買えない物ってないですか?

みんなにガリガリやられ、見るも無残なダンボール製の爪とぎを見ては
ケースが欲しい!!と思っていたんですが、
買うとなると、いつも一緒に並んでる数百円の爪とぎに手が伸びてしまって
この千円ちょっとのケース付き爪とぎがなかなか買えませんでした苦笑い
でも、ついに思い切って買いましたよーjumee☆SaturdayNightFeverR


これ、すごくいいキラキラ(ピンク)   気に入ったにゃ~♪
P7238411_convert_20090729002723.jpg


これは、桃のにゃよ3はーと
P7238406_convert_20090729003428.jpg

こんなに気に入ってくれるなら、もっと早く買ってあげれば良かった。
桃ちゃん、ごめんねkao06


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

7/11 福田氏プロショット 
2009年07月27日 (月) | 編集 |
7/11に東京武道館で行われた、グローバルキャットユニオンのショーで
福田氏に撮っていただきました。

これらの写真の著作権は福田氏にあります。
転載はご遠慮くださいkao03

今回の背景色は、グリーンです。 撮影時はもっと濃いダークグリーンでしたが、
届いた写真は、とっても素敵なミントグリーンでしたkao03


ラリマーはまたしても、この石のポーズです苦笑い
ラリマーは、今はこれが精一杯。
きっといつかは、桃ちゃんのように立派なポーズがとれるようになるはず。
ゆっくりでいいよ。ラリマーのペースでがんばろうねファイト
爽やかなミントグリーンがとっても良く似合っています3はーと
EPSON016_convert_20090726152734.jpg




姉に、ブログに載せるのやめなさいよ。と、言われた2回目のツーショット苦笑い
今回は1枚だけでした。これでもきっと1番良いのを焼いてくださったんだと思います。
2頭が1つのフレームの中に入っているだけで私は大満足なんですjumee☆SaturdayNightFeverR
姉のウチの子達は、ベタベタ抱き合って寝てると言うのに...。
何でこのおばさんと姪っ子はこうなんだろう?苦笑い
想い出深いツーショットです。
前回のツーショットはこちらです → 5/23 初のツーショット
EPSON017_convert_20090726152950.jpg




桃ちゃんは、福田さんとご縁があるのか?
今までにBESTを2回しかとった事がないんですが、
なぜか前回も福田さんに撮っていただいた時なんです。
桃ちゃんにとって、福田さんはきっと幸運の女神だったんですねkao03
初めてショーに出陳した時、撮っていただいたのが福田さんでした。
そして、SGCA達成で最後のプロショットも福田さんになりました。


SGCA達成の記念にロゼットと撮っていただきましたキラキラ
偶然なんですが、ロゼットもグリーンと黄色で背景色とバッチリです。
EPSON018_convert_20090726153015.jpg



桃ちゃん、立派だよ~うわぁ・・・
EPSON019_convert_20090726153041.jpg



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
すごい暑さです。
2009年07月26日 (日) | 編集 |
これは、13:30頃の炎天下のベランダの気温です。
写真を撮る前は、43度ありましたえぇ

P7268447_convert_20090726140536.jpg

もちろん室内は、涼しいですよ。
エアコンが効いた27度で、お猫さま方ものんびりお昼寝中です。
27度でも、外との気温差でゴロゴロしてると少し寒く感じたりします。
先週、東京はずーっと曇りや雨で“戻り梅雨”なんて言われていましたが
昨日、今日は真夏晴れです。



あまりに暑いので、こんな涼しげな写真はどうでしょう。
P7258412_convert_20090726140411.jpg
さよならコンサートの山口百恵さん風です3はーと


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
花火
2009年07月25日 (土) | 編集 |
今夜、テレビで隅田川の花火大会を見ました。
ゆかたを着た方がたくさん出ていたので、今夜はウチも...笑い。
女の子達のはすでに見ていただいたので、そうなるとこの方しかいません。
夜、急いで撮りました。
ラオ君の女装は結構評判がいいんですよ~jumee☆faceA63


P7258437_convert_20090725231046.jpg
ラオ君、髪飾りも似合ってる音符


今夜、突然近所で打ち上げ花火が連発で上がり、みんなでビックリえぇ
ビビリながらも窓まで確認に行けたのは、ラリマーとチェリーちゃんだけでした苦笑い



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
捕まえるぞ~!!
2009年07月22日 (水) | 編集 |
パソコンをしていると、お邪魔虫さんがやって来ます。

お邪魔虫さんの奮闘です。
手だけでなく、口でも捕まえようとしていますjumee☆faceA61
キュツ。って1度鳴くの聞こえますか? ( 24秒頃です。 )



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
こんなところに...。
2009年07月21日 (火) | 編集 |
今日の午後、チェリーちゃんの姿が見えなくなって焦りましたびっくり

ちょっと前、こんな風にくつろいで寝ていたのに...。
P7208399_convert_20090720231238.jpg


こんな暑い日に、どこかに閉じ込められていたら大変ですから。
もう、ビックリして家中必死で探しました。
ソファーの下、ベットの下、カーテンの裏、ラオ君の秘密基地、玄関、トイレ、お風呂場
キャットタワーの中も....。
どこにも居ません泣き
絶対外には行っていないはずだから、もう一回同じ所をと思った時電球
もう一か所探していない所があったbikkuri01


いた!いた!
もう、暑いのに何でこんなところに?
しかも、私の心配をよそに爆睡してたし...こらー
DSCF0083_convert_20090720230608.jpg

ラオ君とチェリーちゃんは、たまにこうやって入っている時があるんです。
出かける時は蓋を閉めますが、洗濯後は中を乾燥させるために2つ折りになる外蓋で
中蓋を挟んで閉じないようにおさえています。
もちろんスイッチを押す前には、5匹の所在を確認。
洗濯するにも神経を使います><
次に洗濯機を買い換える時は、乾燥機能の付いている物がいいな~。
でも、良い洗濯機って高いですよねー。
右上に“アナログ”って薄っすら出ているので、テレビの方が先になりそうです苦笑い


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

初めての動画
2009年07月19日 (日) | 編集 |
コンデジを買って初めての動画にチャレンジしました。

内容は、ただ桃ちゃんが遊んでいるだけです。すいません焦る3
見どころは、桃ちゃんの綺麗なブルーの瞳苦笑いということで...





お部屋の綺麗な所だけを写しつつ、5ニャンの素顔をみていただけたらなぁ~と思っています。
がんばりまーす音符


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

弱虫君
2009年07月16日 (木) | 編集 |
今日は、ラオ君とラリマーのワクチン接種に行ってきました。
病院まで車で5分程なんですが、情けない声で合唱です苦笑い

病院に入った途端、ラオ君大絶叫マジ


こちらが大絶叫の弱虫君です苦笑い
帰路も情けない声で鳴いていましたよ。
P6047835_convert_20090716234205.jpg



ラオ君、弱虫で一緒に行ったラリちゃんも恥ずかしいよね~。
ラリマー : 「ラオ君、お兄ちゃんなのに弱虫でラリちゃん笑っちゃいますにゃ~」
P7118350_convert_20090716231451.jpg
接種後2にゃんは、特に変わった様子もなく、普段通り過ごしています。
また1年病気する事なく、元気に過ごしてねkao03


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
素敵な写真
2009年07月15日 (水) | 編集 |
14日関東地方梅雨明けしましたので、可愛いテンプレートをお借りしてきました。
明けたのは嬉しいんですが、恐怖のセミの季節やってきます恐怖
出勤の時、玄関の扉をそーっと開けて確認してセミがいると出られません。
そういう時は、居なくなるまで勝手口から出入りしますkao06



ショーに応援にきてくだっさたぷぅぷぅぷーたさんのぽん子さんご夫妻が写真を送ってくださいました。
とっても素敵なので紹介させいただきますねkao03


桃ちゃんです私が撮るよりも数十倍可愛いです。
目がすっごく綺麗キラキラ(ピンク)ですよね~。
可愛い桃ちゃんの魅力いっぱいの写真です。
DSC_0567_5582_convert_20090715002700.jpg




こちらは、クールビューティーなラリマーです。
顔のブルーと目のブルーがとっても綺麗な所にピンクのお鼻が可愛い~。
ラリマーってこんなに綺麗だったっけ?とうっとり見入っちゃいました。
DSC_0590_5605_convert_20090715004403.jpg

ブログに載せる為に縮小してしまうので、伝わりにくかったかもしれませんが
ほんと綺麗に撮っていただいて感激しました。
ぽん子さんご夫妻、ありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



桃ちゃん、SGCAです!!
2009年07月12日 (日) | 編集 |
昨日は東京武道館で行われた、グローバルキャットユニオンのショーに行ってきました。

桃ちゃん、目色がとっても綺麗だとほめられました。
P7118290_convert_20090712153504.jpg


心配だったラリマーも5月のショーの時より落ち着いています。
P7118300_convert_20090712153606.jpg


2頭揃って、ファイナルインルン♪
ぷぅぷぅぷーたさんのぽん子さんご夫妻、応援ありがとうございました。
P7118304_convert_20090712154037.jpg


なんとなんと、桃ちゃんBESTをいただきましたーjumee☆surprise11
評価してくださったジャッジの先生、ありがとうございました。
これで、桃ちゃんSGCA達成です。jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
nadaさん、桃ちゃんがんばりましたーbikkuri01
オーナーさん、前に来てくださいと言われて焦る3
嬉しいくて舞い上がり、ラリマーを引き取るのを忘れてしまい
「猫ちゃん引き取るの忘れてますよ。」と教えていただくまで気がつかず
笑われてしまいました苦笑い ラリマー、ごめんね。
P7118287_convert_20090712154141.jpg



家に帰ってから、寝ている桃ちゃんの周りに今までもらった全部のロゼットを並べて
色々な思いに耽っていたら、ラリマーがトコトコashiato
 あー! ダメダメ、やめてーマジ 想い出いっぱいの大切な物なの!!
P7118312_convert_20090712154344.jpg



まだCHAのラリマーさん、桃ちゃんが達成したSGCAまではまだまだです。
ラリちゃんもきっと達成できるよ。ゆっくりのんびりがんばろうねkao03
P7118362_convert_20090712154450.jpg

みなさんの励ましと応援に支えられ、長い時間がかかりましたがSGCAを達成する事が出来ました。
ありがとうございました。
桃ちゃんを通じて、たくさんの方とお知り合いになれた事。
キャットショーを楽しめた事。
本当に感謝しています。
そして、とっても綺麗なブルー瞳とエレガントなコートのチャーミングで可愛くて素晴らしい桃ちゃんを譲ってくださったブリーダーのnadaさん、ありがとうございました。

みなさん、nadaさん
今度はラリマーとがんばりますので、またどうぞよろしくお願いいたします。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
もしゃもしゃ&きらきら
2009年07月11日 (土) | 編集 |
ラリマーの後ろ脚 (たぶん)
もしゃもしゃできらきらキラキラ
細切りの寒天とか春雨みたjumee☆faceA63

P6187894_convert_20090708231621.jpg

日付が替わって、7/11(土)の今日なんですが、
桃&ラリマーの2頭を連れて、グローバルキャットユニオン主催のショーに行ってきまーす音符
場所は、東京武道館 (最寄駅の綾瀬駅から徒歩で5分位だそうです。)
緊張で石になったラグドールを抱いている人がいたら、きっと私です(笑)
遠慮なく、声をかけてくださいねkao03


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


お~い、ラオくーん。
2009年07月08日 (水) | 編集 |
今日仕事帰り、家のそばまで来ると窓際にラオ君の影が...。
近寄って「ラオくーん」って呼ぶと頭が動いたjumee☆faceA61
声はするけど姿が見えないらしく、キョロキョロしてる笑い。
手を振ってみたり、フェンスを叩いて音を出して「ラオくーん」って呼んだけど
彼は家の中をキョロキョロ 外だってばーがっくり
ブログ用に写真でも、と思ったら携帯の電池があと1本しか残量がなくカメラモード使えずうーむ
窓に向って手を振ったり、フェンスを叩いたり、名前を呼んだり、携帯を向けて見たり...
どう見ても変な人にしか見えないので、家に入りました苦笑い


これは別の日に撮ったラオ君の寝ぼけショット
「ラオくーん」って呼ばれて、こんな風に寝ぼけた感じでキョロキョロしていたのかな?jumee☆faceA63
P6208040_convert_20090708233615.jpg

いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
七夕
2009年07月07日 (火) | 編集 |
昼間はとっても良いお天気でしたが、残念ながら天の川は見えません。
でも、素敵なテンプレートをお借り出来たおかげで七夕七夕を楽しめました。

今日は、チェリーちゃんと桃ちゃんのゆかた姿をどうぞ~kao03
P7048204_convert_20090707230610.jpg


P7048213_convert_20090707230700.jpg

七夕当日って、本当はどんな事をするんでしょうね。
さっき、桃ちゃんはラリマーに急襲されシャーシャー怒り、
ラリマーは走って2階に逃げ、桃ちゃんが追いかける...。
我が家は賑やかな七夕です苦笑い


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ



大好きなおもちゃ
2009年07月06日 (月) | 編集 |
桃ちゃんは、キャットダンサーというおもちゃが大好き。
キャットダンサーが入っている袋を触っただけで、猛ダッシュでやってきます。
P7048246_convert_20090705230852.jpg
独り占めでご機嫌ですkao03


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ゆかた
2009年07月04日 (土) | 編集 |
もうすぐ七夕七夕ですね。
短冊に願い事を書いたりしませんが、毎年天気は気になります。
今年はどうなんでしょう?
星空だと嬉しいですねkao03


P7038163_convert_20090704222211.jpg



P7048231_convert_20090704221634.jpg

ゆかたを買ったんですが、丈が短かったので自分で周りにピンクのレースをつけてみました。
つける前に、写真を撮っておけば1着で2度美味しかったのになぁ~。
失敗した苦笑い


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


5/23 プロショット ツーショット
2009年07月02日 (木) | 編集 |
長々ひぱってすみません焦る3
今回が5/23 プロショットの最終回です。

これらの写真の著作権は山崎哲氏にあります。
転載はご遠慮くださいませkao03


こちらが、おばさんの桃ちゃんと姪っ子ラリマーの初ツーショットです。
桃ちゃんはシャー、シャー怒ってラリマーに何度もパンチしちゃうし、
ラリマーはカチンコチンに固まったままで、見ている私は冷や汗タラタラでした大泣き


ラリマーの顔を見てください苦笑い
EPSON013_convert_20090630205944.jpg


EPSON014_convert_20090630210008.jpg

撮れたのが奇跡と言っても過言ではない、宝物のツーショット♪
撮影当日が、私の誕生日だったこともあり最高のプレゼントショットです。

「このコンディションでは撮影難しいね。」と言われても仕方のない状況でしたが
そういう事は一切おっしゃらずに、2匹の様子を見ながら丁寧に撮影してくださった
山崎氏と奥様には、言葉では言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
5/23 プロショット 桃
2009年07月01日 (水) | 編集 |
5/23のショーで桃ちゃんも撮っていただきました。

この写真の著作権は山崎哲氏にあります。
転載はご遠慮くださいませkao03


桃ちゃん、慣れてます3はーと
EPSON012_convert_20090630205922.jpg

シールポイントバイカラーの桃ちゃんに黒ってどうかな~?と思っていたんですが、
耳の濃い色もバッチリで素敵です~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

一気に更新しなかったのは、ベテランの桃ちゃんと一緒にしてしまうと
ラリマーの目一杯のがんばりが霞んでしまうと...苦笑い

明日は、5/23 プロショットの最終回 “桃ちゃんとラリマーのツーショット” です。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ