千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
ラオ君試着
2009年04月30日 (木) | 編集 |
着物と袴姿のラオ君の登場ですキラキラ

いつもは “ラ・王子” ですが、今日は “ラ・オ殿” です。
洋猫ですが、和装もなかなかお似合いですね3はーと 殿!!
ラオ君のサイズで作っていただいたのでピッタリです。
ラオ君のお顔のカラーと瞳の色に、淡いブルーの着物が良く似合いますkao03

凛々しい表情でカッコイイ~好き好き
P4277084_convert_20090430124220.jpg




普段のラオ君の表情です。あどけなくて七五三みたいjumee☆faceA61
P4277093_convert_20090430124313.jpg




羽織を着たものです。
P4277096_convert_20090430124358.jpg

この着物は、着物、袴、羽織すべて別々の物で1枚ずつ着ていきます。
着物の襟の内側にも袴に合わせて黄色い襟が1枚付いていて
本当に手の込んだ素晴らしい着物です。
ラオ君、協力ありがとうkao03
本番もこの調子でお願いね~。


普段は2日に1回の更新ですが、ゴールデンウィーク中はがんばって毎日更新の予定です。
あくまでも予定なんですが....苦笑い
お時間がありましたら、のぞきに来てください。
5匹の猫がお待ちしておりますkao03


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

試着
2009年04月29日 (水) | 編集 |
F☆Cultivation・兜 五月の節句夫婦こいのぼり用にラオ君のサイズでオーダーした着物と袴
ラオ君はまだ着ないんですって、それなので先にラリマーに試着してもらいました。

ラリちゃん似合う~3はーと
P4267023_convert_20090428221913.jpg

この着物と袴は人用のミニ版で本当に素敵なんですよキラキラ
ブルーの着物が瞳の色と同じでとっても良い感じです。

この翌日、ラオ君のお写真も撮れましたのでお楽しみに~
ラオ君のを載せれば良かったんですが、ラリちゃんも素敵だったから苦笑い


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


夢見る乙女
2009年04月28日 (火) | 編集 |
桃ちゃん、お姉ちゃんのゴールデンウィークはカレンダーどおりなんだけど
何して過ごそうか?


桃 : そうね~、休みの日は朝早く起きてもらってまずごはんね!!
    それから、少し休憩して1時間程遊んでおやつ。おやつは桃の好きなカニカマね!!
    それから、お昼寝。
    お昼寝している時はゆっくり休みたいから悪いけど出かけてもらって、
    夕方早めにごはん。食後の休憩してまた遊んでおやつ食べて....。
P3015688_convert_20090427001218.jpg
桃ちゃん、ずいぶんたくさんして欲しい事があるのねぇ~
希望にそうように頑張りたいけど、出来るの半分くらいかな苦笑い


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
パパの誕生日
2009年04月26日 (日) | 編集 |
今日はキャットショーの見学に行ってきました~。
月の最後の土曜日は出勤なので、昼休みに絵文字名を入力してくださいでキャットショーを見学に行っちゃおうかな~
なんて思っていましたがすごい雨でしたので、今日午後から行ってきました~。
私が応援している猫ちゃん達は、みなさん大活躍されていましたキラキラ(ピンク)
みなさん、たくさんのファイナルインおめでとうございますクラッカー

ショーのあともがんばりましたよkao03
気になる雑貨屋さんがあるので、ラオ君の兜を見に越谷レイクタウンに行ってきました~。
すごく気に入った訳でもないんですが、ラオ君になしでごめんね。というのも納得出来ないし、
でもその兜がちょっと気になって買わないで帰ると、また買いに来ないといけない様な気がして結局買いました苦笑い



今日は、ラリマーとラオ君のパパのお誕生日たんじょうび!です。
ハルオパパお誕生日おめでとうクラッカー
元気でがんばってくださいね苦笑い


ラリマー : 「あれ?これは、ラリちゃんのパパじゃないですか?」
そうよ~。今日はパパのお誕生日よ。ラリちゃんもおめでとう言わないとねkao03
P4267024_convert_20090426215128.jpg


ラリマー : 「パパお誕生日おめでとう音符
ラリちゃん、そのお手手はなあに
まさか、まさか、パパにパンチのプレゼントじゃないでしょうね?苦笑い
P4267027_convert_20090426215220.jpg
ラリちゃんは良い子ですから、パパをパンチしたりしませんよ。
狙っていたのはパパではなくて、マウスポインターでした笑い。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
そこまで夢中にならなくても...
2009年04月24日 (金) | 編集 |
我が家の猫達は遊びが大好きですkao03
母や姉が、大人の猫でもこんなに遊ぶの?って言うくらい大好きなんです。
特に、桃ちゃんとラリマーは大大大好きです。

今人気の遊びはベットを使った遊びですルン♪
ベットをひっくり返してかぶせて、おもちゃでカサカサすると大興奮音符
じゃれて飛び出しては、ベットに突進して潜ってスタンバイ

あまりの真剣さに笑ってしまいます笑い。
P4216978_convert_20090422225600.jpg



すごい顔になってる~jumee☆faceA61
猫じゃらしを取ちゃおうと必死です。
P4216979_convert_20090422225722.jpg

イチゴベットから出ている尻尾は桃ちゃんです。
桃ちゃんも潜ってスタンバイ中ですjumee☆faceA61


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


あとは桃ちゃんとラリマー
2009年04月21日 (火) | 編集 |
ついにこの方をシャンプーしました。
ブラッシングも大嫌い、爪切りも大嫌い、もちろんシャンプーも大嫌い
される方もする方も大変です苦笑い

シャンプーが終わり、疲れてとぼけた顔してますjumee☆faceA61
P4206898_convert_20090421205802.jpg


写真も大嫌いなので、大好きなまたたびで釣って撮ります。
釣られて桃ちゃんも来ていますkao03
P4206899_convert_20090421205905.jpg

さっぱりしました~音符
やっぱりミニョンは1番手がかかります。
「 ミィちゃん、前世で悪い事しちゃったんじゃないのぉ~?
お手入れ大嫌いなのに、こんなに手のかかる猫ちゃんに生まれちゃってねぇ~ 」
なんて言いながらシャンプーしました苦笑い

チェリーちゃんから始まったシャンプーも、あと桃ちゃんとラリマーを残すのみですjumee☆SaturdayNightFeverR


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
入らずにはいられない。
2009年04月19日 (日) | 編集 |
入れそうな物があると入らずにはいられない2匹jumee☆faceA61


いつも1番に駆け付けて入るのは桃ちゃんです。
入っているだけなのに面白のかしらね~苦笑い
P4116683_convert_20090419121212.jpg


桃ちゃんが出た隙に入ってきましたよjumee☆faceA61
ラリちゃんはまだ子供だからね~
表情も楽しそうですkao03
P4116670_convert_20090419120431.jpg



ラリマー、どうした?
ラリマー : 「敵が来たです!!」
P4116661_convert_20090419121046.jpg


 桃    : 「ねぇ~、早く換わってくれない?ちょっとお水飲みに行っただけなんだから」 
ラリマー : 「....」
P4116678_convert_20090419121425.jpg


ラリマー : 「もう、今度はご飯食べにあっちに行ってです!! ゆっくり楽しめないです怒
P4116660_convert_20090419121554.jpg

3歳のおばさんの桃と1歳の姪っ子のラリマー、変な所が似ていますjumee☆faceA61


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

小雪ちゃん
2009年04月19日 (日) | 編集 |
今日は長らくお待たせしていた小雪ちゃんをシャンプーしました。
これで7匹のうち4匹終了ですjumee☆SaturdayNightFeverR
明日はどの子にしようかな~?

シャンプーしてさっぱりした子~
小雪 : 「はい!!」
P4186866_convert_20090418230827.jpg


やっぱり長いですね~。
カラーも綺麗に出てきましたキラキラ(オレンジ)
P4186773_convert_20090418230211.jpg


小雪ちゃん姿勢いいねjumee☆faceA61
P4186801_convert_20090418230403.jpg


立派なおヒゲの持ち主ですキラキラ(オレンジ)
P4186894_convert_20090418231205.jpg


ウチの子達はどうしていたかと言うと
桃ちゃんは小雪ちゃんがベットに入れば、出たあとで自分も入ってみたりして
近くで小雪ちゃんの動きを見張ってましたよ苦笑い

P4186768_convert_20090418232114.jpg

ミニョンもちょっと離れた所から注目して見ています。
チェリーちゃんは2階に上がって降りてこられません苦笑い
ラリマーは下に居ましたが、前回程威嚇せず
マッサージイスの陰から様子を見ていましたが、隙をみてこそこそ2階に逃げて行きました。
ラオ君は逆に最初2階に逃げていき、帰る頃降りてきました。
5匹それぞの性格が出ます笑い。
面白いのは、帰る時外まで送って戻ってくると必ず2階組が澄まして降りてきている事。
あ~、やれやれなんて言い合いながら降りてくるのかな?苦笑い


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ワリマー
2009年04月16日 (木) | 編集 |
最近買い替えたパソコンを出していた時のひとコマ
キーボードが入っていた箱に桃ちゃんが入ると、何処で見ていたのか来ましたよ~。

こらー、ラリマーこらー
それ以上乗ったらだめだよbikkuri01
P3296495_convert_20090412191953.jpg

ラリマー、やめなさい!!><
あなたは、桃ちゃんより重いんだから....。
潰れちゃうこらー
桃ちゃんが中にいるのを知っててやってる “ ワリマー jumee☆devilR” です。
P3296496_convert_20090412192201.jpg
当然、この後桃ちゃん超激怒怒
逃げるワリマーを追いかけまわしていました苦笑い


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ぴったりの箱
2009年04月14日 (火) | 編集 |
今日荷物が届きました。
さっそく開けて中身を出すと、箱大好きっ子さんが来ましたよ~。

やっぱりあなたが1番乗りねjumee☆faceA61
P4146711_convert_20090414233401.jpg


桃ちゃん、、その箱サイズぴったりじゃない?
P4146704_convert_20090414233753.jpg


もうちょっと頭を引っ込めて~
P4146707_convert_20090414233053.jpg


このプチプチを乗せたら送れそう。
P4146696_convert_20090414234035.jpg
って、冗談ですよjumee☆faceA61
桃ちゃんは私の大事な大事なにゃんこですから、ぴったりの箱でもどこにも送りませんkao03

箱の中身は、ラファンシーズのシャンプーとリンスです。
また今週もシャンプーがんばりますムキッ


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
額縁の中の猫
2009年04月12日 (日) | 編集 |
ここで何をしているかというと....。
ラリマーは、、“ 私 ” を待っているんですkao03
奥の棚の上にラリマーの大好きなダ・バードという玩具があり、
それで遊びたくて待っています。
知らん顔をしていると、少しずつ出てくるんですが...
ちょっと目でも合おうものなら、「はぁ~ぃ、」と言いながら駆け足で扉の向こう行き、
棚の上のを見上げて「はぁ~い!!」
毎日遊んでも飽きないみたいです苦笑い



真剣な表情で待ってますjumee☆faceA61
P3226294_convert_20090412195355.jpg

なかなか遊んでくれないのでちょっと怒ってる?苦笑い
P3226296_convert_20090412195506.jpg

ラリマーは、ご飯の用意をしている時や遊んで欲しい時に
息を吐くような感じで「はぁ~い、はぁ~い」と鳴きます。
こう書くと可愛らしい「はぁ~い」を想像されちゃうと思いますが、
実際は、のどの奥から息を絞り出す様なハスキーな感じです。
くしゃみをすると、「ひゃはぁはぁはぁ」と下あごカクカクさせて鳴きます苦笑い
この間、チェリーちゃんがベランダから電線で鳴いているカラスに向かって
「カ・カ・カ・カ」と下アゴをカクカクさせながら威嚇?していたので
ラリマーの、「ひゃはぁはぁはぁ」も威嚇なのかしら?苦笑い


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

レオン&小雪
2009年04月12日 (日) | 編集 |
昨日、日比谷でWさんとお食事してからキャットーショーの見学に行きました。
ショーも今シーズン残すところあと少し、
レベルの高い素晴らしい猫ちゃん達がたくさん来ていましたよ。


金曜日はレオン君をシャンプーしたんですが、
姉にブラッシングされすぎて短毛種のようでビックリマジ
やりすぎだよ!!と注意をしておきました苦笑い



9か月のレオン君です。
ウチの子と同じ感覚で撮っていると、レオン君や小雪ちゃんは必ず耳か尻尾が切れてしまいます。
これも片方耳が切れちゃいました苦笑い
P4116611_convert_20090412164509.jpg


さっぱりふわっと見えますか?
レオン君はおとなしくて、シャンプーの最中もウチの子のように大絶叫したり、
足元をウロウロクルクル回って私の目を回すような事なんてしないとっても良い子ですkao03
P4116634_convert_20090412164141.jpg


体も尻尾もとーっても長いですキラキラ(ピンク)
あー、尻尾切れちゃった苦笑い
P4116625_convert_20090412163807.jpg


こちらは小雪ちゃん9か月です。
シャンプーが足らなくて小雪ちゃんは洗えませんでした。
そうしたら怒っちゃって不機嫌に...。
写真を撮る時もレオン君から撮ってしまったので拗ねてました苦笑い
シャンプー後のレオン君と比べると背中のあたりがちょっとオイリーですね。
「小雪ちゃん、来週シャンプーしようね。」と言ったら、なぜか時計を見てチェックしていたので
約束守らなかった絶対まずいことになりそう苦笑い
P4116636_convert_20090412164720.jpg

お迎えした時ブリーダーさんから、
小雪ちゃんはおとなしくて怖がりと言われていたような記憶が...
今では不満がある時はきっちり態度と鳴き声で知らせる子になりました苦笑い
素直な男の子も好きだけど、なんかちょっと気難しい女の子の方が面白くて私は好きかなkao03
体重は、レオン君は5キロから少し落ちて4.8~9㌔位
小雪ちゃんは1月に避妊手術を受けた時は3.4㌔位だったのに....
今では5㌔超えてレオン君を追い越してしまいましたjumee☆faceA61


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ラオ君もシャンプーしました。
2009年04月09日 (木) | 編集 |
昨日は会社を出るのが少し遅くなってしまったので、夜桜は見にいきませんでしたが
ラオ君はシャンプーしましたよ。

あまり変らない気がしないでもありませんが苦笑い
この写真はシャンプー後です。
ラオ君久しぶりのシャンプーですっかり忘れていましたが、
今回もお風呂場で「なぁ~!!」「なぁ~!!」と大絶叫
「こら!ラオ君大きな声で鳴くのやめなさーい!!」
「ラオ君、シャンプーしているだけなのに何でそんなに鳴くのよ~><
とか言いながらシャンプーしました。
ドライヤーも隙を見ては逃げようとするので、乾かすだけで精一杯です。
P4096609_convert_20090409233323.jpg


下の2枚は、シャンプー前の写真です。
後ろ脚を抱えて何をやっているんでしょうか? 器用ねjumee☆faceA61
P4036536_convert_20090409233116.jpg


毛がふいてモコモコです。
P4036539_convert_20090409233005.jpg

今日も夜桜を見ながらのちょっと遠回りの帰宅です。
昨日1日行かなかっただけなのに、もう葉桜になりかけている木がチラホラマジ
今日は、満月だったんでしょうか?オレンジ色の大きな月と桜を一緒に見物しました。

我が家のアメリカンチェリーの花も咲き始めました。
週末玄関に入れて絵文字名を入力してくださいズ達にささみでもお出ししてお花見しようかな?kao03


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
シャンプーしました。
2009年04月07日 (火) | 編集 |
昨日、今日と夜桜を見ながら帰宅して、なんかちょっとやる気が出てきたので音符
今日はチェリーちゃんをシャンプーしました。
前回いつシャンプーしたか忘れる位久しぶりでした苦笑い
チェリーちゃん、さっぱりしたね~。


さらふわになったの伝わりますか?
せっかく乾かしたのに、舐め放題たはー
P4076596_convert_20090407220333.jpg


毛がわれわれのラオ君と一緒の写真だと一目瞭然。
明日も夜桜パワーで、ラオ君シャンプーかな?笑い。
P4076601_convert_20090407221233.jpg


こちらは、シャンプー前です。
私の勝手なイメージですが、バーマンらしいなぁ~と思う写真です。
大きく見えますが、手で包み込むとチェリーちゃんの顔はとっても小さいんですよ。
ラグドールと似ていますが、胴の長さが全然違います。
チェリーちゃんは、乾かしている間じっとしていてくれるので楽ちんですkao03
P3296486_convert_20090407220620.jpg

やる気になれば、なんでも出来るjumee☆biceps1
夜桜見物して、猫達のごはんにトイレの片づけ、自分もご飯食べて、
チェリーちゃんをシャンプー、ブログを更新して、これから猫達と遊びまーす音符
明日、ラオ君のシャンプー無理かな?苦笑い


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

お疲れ様
2009年04月05日 (日) | 編集 |
我が家のお猫様達、お疲れ様~kao03
昨日から、母と甥っ子が泊まりに来ていました。
お客様をお2人お迎えして、レインコートのニッキ達の意外な性格も判明

ラリマーは予想通り、2Fに逃げていきほとんど降りて来ませんでした。
気の毒なので、トイレとご飯と水を2Fに運びました。

一番意外だったのが、桃ちゃんです。
母と甥っ子の寝ているそばのベットでずっと寝ていたそうですよ。
チェリーちゃんにいたっては、母の布団の中で寝ていたとか...
私にだけじゃなかったの? えー、ショック泣き
桃ちゃん、チェリーちゃん、サービスしすぎだよ苦笑い
2匹は2人が気になってそばから離れられないようでした。
桃ちゃんは、甥っ子が桜まつりでゲットしてきた景品にも興味深々で楽しかったみたいです。



ろくに昼寝もせず起きていたので、顔に日が当たっても爆睡です。
P4056557_convert_20090405190142.jpg


2人が帰ったら待ってましたとばかりに降りて来ましたよ苦笑い
ラリマー、危ないよ!!
こんなお転婆さんなのに、誰かが来るとサッーと2Fかソファーの下へまっしぐら苦笑い
P4056560_convert_20090405185944.jpg

ラリちゃん、ブログでしか見られない幻の猫って言われちゃうぞ!!
P4056561_convert_20090405190048.jpg

桜まつりに行っても、花より団子だったので苦笑い
明日ゆっくり夜桜でも見に行こうかな?と思っています。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
人気復活
2009年04月04日 (土) | 編集 |
いつもは、1つしか付けていないハンモック
空いている事が多いのに誰かが使うと、「あー、今私も使おうと思ったのにぃー!!」と
なんとかその子をどかそうと近くでウロウロしてプレッシャーかけてみたり、
ちょっかい出してみたり...
今日は、チェリーちゃんが何とかラオ君をどかそうとしつこいので
隣に付けてあげたら納得したようです。


真冬の間は人気のなかったハンモック、暖かくなってきて最近は人気が復活しつつあります。
P4046550_convert_20090404204255.jpg


ラオ君、大好きなチェリーちゃんと一緒で良かったねkao03
P4046551_convert_20090404204636.jpg


今日、明日は近所の桜まつりです。
大だこのたこ焼きを30分位並んで買ったら美味しかったので、明日も買いに行きます!!
P4046546_convert_20090404205017.jpg


木曜日の夜、カテゴリの整理をしました。
プロショット、洋服を加えて見やすくなったと思います。

昨夜はブログ更新の日でしたが、力尽きて更新できませんでした。
姉から、更新してないけどうちのパソコン壊れているのかしら?とメールが来てしまった苦笑い


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

今日から4月
2009年04月01日 (水) | 編集 |
早いものでもう4月ですね。
でも、昨夜の天気予報では今日雪だるまの所もあるようです。
こちらは予報通り、現在雷雨です。
大きい音なので、雷が鳴るたびに黒猫達はキョロキョロ


今朝、新入社員らしき方々とすれ違いました。
私にも彼らのようなフレッシュな時があったのよね~苦笑い



今日は、春らしくいきましょうね桜
いちごのワンピースがとっても良く似合うラリマーです。
ラリちゃんは、なんでもよく似合います。若いっていいわね~苦笑い
P3256348_convert_20090401130015.jpg



いちごのベットといちごのワンピースでダブルいちごです3はーと
P3296383_convert_20090401130100.jpg



本当は、ベットもワンピースもチェリーちゃんのお誕生日プレゼントだったんですが
両方とも間に合いませんでした苦笑い チェリー、ごめんね。
P3296483_convert_20090401125941.jpg



ラオ : 「俺は、男だぞー!!」
ラオ君の頭の真中、カットしたんじゃありません苦笑い
耳の周りの毛が伸びてこんな風にjumee☆faceA61
P3256360_convert_20090401130301.jpg



クッションもいちごですイチゴ
P3296419_convert_20090401130132.jpg



桃 : 「みなさん、春らしい雰囲気を感じていただけましたか?」
あら、桃ちゃんの頭の真中も...jumee☆faceA61
P3296452_convert_20090401125857.jpg



庭のムスカリとマーガレットも満開です。
P3296490_convert_20090401125824.jpg

P3296493_convert_20090401125736.jpg



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ