千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
ありがとうございました。
2008年12月31日 (水) | 編集 |
12月に入りバタバタと忙しく、あっという間にクリスマスが過ぎ大晦日です汗とか

今年は、ラリマーとラオ君をお迎えして5匹の大所帯になり
桃ちゃんはショーに参加し
9月からはブログを始めと、ネコ三昧の1年でした。

ショー会場で声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。
ブログを始めるにあたり力になってくださったりぃさん、ありがとうkao03


たくさんのブログの中から“5匹の猫とルームシェア”を見に来てくださったみなさん
    
    本当にありがとうございました。

フルタイムで仕事をしているので、ついついお休みがちになってしまいそうな時
姉から「今日ブログ更新の日だよね~」「更新まだ?」とメールや電話が来て
お尻を突付かれながら更新している時もありました苦笑い

そんな時、皆さんからのコメントや応援のポチ!にたくさん励まされました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

    どうぞ良いお年をお迎えください。



桃ちゃんからもお礼言ってね。
桃 : 「みなさん、ありがとうございましたにゃ」
PC304553_convert_20081231184733.jpg


たくさんの応援ありがとうございました。
今年最後絵文字名を入力してくださいをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


せまいんですけど....
2008年12月31日 (水) | 編集 |
みなさん気持ち良さそうに寝ていますが、シングルベットなので狭いですたはー
仰向けに寝ることすらままなりません。
ベットを買い替えないとダメかな?と思っていますが、
みんなとぎゅうぎゅうで寝るのも悪くないかな~なんて思います。
季節限定ですものね3はーと


手前から、ラリマー、チェリー、ラオ君、桃ちゃんです。
20081230042838.jpg


いつも応援ありがとうございます。
ここ絵文字名を入力してくださいをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

マクロレンズ
2008年12月29日 (月) | 編集 |
こんばんは~。
お久しぶりです。
27日の納会の手作り餃子、4人で3時間かけて300個弱作りました。疲れたsn
もちもちして美味しかったけど、仕事そっちのけで作っていたので
28日から休みなのに、仕事を片付けに休日出勤大泣き


買うか?買わないか?悩んでいたマクロレンズついに購入しました。
前回の記事からマクロレンズで撮影しています。
今までは、ちょっと離れて望遠レンズで撮影していました。
望遠レンズで撮るとバックはぼやけるんですが、近づきすぎるとシャッターがおりない汗とか
細かい設定をすれば撮れるんでしょうけどね....。
デジイチなかなか使いこなせませんkao06


ラリマーさん、お口がちょっと開いてますよjumee☆faceA61
何か気になる香り?
PC234457_convert_20081229004306.jpg


がっかりそうな顔ね~苦笑い
PC234458_convert_20081229004441.jpg


PC234459_convert_20081229004618.jpg

この写真の瞳を見るとラムネのビンに入っているビー玉を思い出します。
PC234460_convert_20081229004750.jpg

PC234463_convert_20081229004926.jpg

思っていたより明るく撮れました。
マクロレンズなかなかいい感じ~、買って良かった音符


いつも応援ありがとうございます。
ここ絵文字名を入力してくださいをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ちょっとクリスマス気分
2008年12月24日 (水) | 編集 |
メリークリスマスXmasツリー

もう少し気合の入った写真を撮りたかったんですが、これがいっぱいっぱいです苦笑い


PC234387_convert_20081224013744.jpg


桃ちゃん、お気に入りのトンネルに入りご機嫌なショット
PC234399_convert_20081224013947.jpg


ラリマーも、マント似合っていたのになぁ~。
たったの2秒もじっとしてくれません大泣き
PC234410_convert_20081224014236.jpg

すこーし、クリスマス気分になっていただけましたか?
クリスマス、楽しんでくださいね♪


いつも応援ありがとうございます。
ここ絵文字名を入力してくださいをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


今日は、のんびり
2008年12月21日 (日) | 編集 |
今日は、私が家に居るのでネコ達は調子がくるってます苦笑い
遠慮なく、いつもどおり昼寝すれば良いのに....。
してくれてかまわないのになぁ(笑)

ようやく昼寝しだしたので、
こっそり、カメラを持ってのぞきに行ったら起こしちゃった汗とか


おおっ!!撮ったどー!!大あくびjumee☆faceA61
PB223820_convert_20081221211451.jpg


あら!また寝ちゃった(笑)
PB223825_convert_20081221211841.jpg


ラオ君、気持ち良さそうにひなたぼっこしながら寝てる~3はーと
PC214329_convert_20081221212020.jpg

今日は、ネコ達とのーんびり過ごしましたルン♪

明日仕事に行ったら、また休み。
休みは嬉しいんだけど、その分仕事が詰まっちゃうんですよね~。
でも、しっかり休みます(笑)
年内に仕事片付くかな?苦笑い
27日の仕事おさめの日、納会があり餃子を皮から作ると言うのでとっても楽しみです。
餃子、大好きなんです音符


いつも応援ありがとうございます。
ここ絵文字名を入力してくださいをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


かわりばんこ
2008年12月18日 (木) | 編集 |
昨日こちらは、雨が降りとっても寒かったです。
なので、今日はちょっと温かい気持ちになれそうな写真を見ていただけたらなぁと思います。

ラオ君とラリマーは一緒にお迎えしたのでとても仲良しです。
子猫だったラリマーは、きっと子猫と仲良しだったんじゃないかな?
と、思うんですが.....。
実家にいた時から、ラオ君と仲良しだったのかなー?


PB133773_convert_20081218115830.jpg
ラリマーがラオ君の手を抱え込んでいます。
相手の足の裏をグルーミングするって珍しいですよね。


PB133780_convert_20081218115900.jpg
今度は、顔をお手入れしてあげています。
ラリマーの方がお姉ちゃんみたいjumee☆faceA61


PB133788_convert_20081218115927.jpg
今度は、交替してラオ君がラリマーをグルーミング。


PB133790_convert_20081218115954.jpg
ラリマー、気持ちよさそうです。

こういう光景は、たまに桃ちゃんとチェリーちゃんもやっていますが
他の子との組合せは、ちょっとご挨拶程度にやったのしか見た事がありません。

一緒にお迎えするのって良いですね~kao03
姉のウチのメインクーンも一緒にお迎えしたのでとっても仲良しです。


いつも応援ありがとうございます。
ここ絵文字名を入力してくださいをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

合図
2008年12月15日 (月) | 編集 |
桃ちゃんは、ご飯を食べている時にほかの子がくると食べるのを止めて離れてしまうので
いつもこの台をスルスル~と出してこの奥でご飯を食べます。
なので、ここに来るのは 「ご飯くださいな音符」 の合図なのです。
P9202252_convert_20081215224035.jpg
寝る前に 「ご飯くださいな」 と来るときがあるので 「はい、はい、ちょっと待っててね」 
タオルに包んで聞こえないように缶を開けるんですが「パカ~ッ」と缶詰を開ける音を合図に
ほかの子も集まってきます苦笑い




「チェリーちゃん、なにやってるの?」
PA303448_convert_20081215224224.jpg


チェリー : 「何って、早くおやつくださいな音符
PA303451_convert_20081215224408.jpg
これは、とってもわかりやすい合図ですニコニコ。 横向き

ほかにも、窓を開けて欲しい時のミニョンがする合図や
お布団にいれてくださいなのチェリーちゃんの合図など
一緒に暮らしていると結構いろいろな合図を送ってくれている事に気が付きます。
ネコと暮らすって、本当楽しいですkao03



いつも絵文字名を入力してください応援ありがとうございます。
ここをポチ!!としていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

らしいね。
2008年12月13日 (土) | 編集 |
この前、チェリーちゃんキャットニップクッションに夢中でしたが
ラオ君もすごいです汗とか
この表情を見てください苦笑い
PC074229_convert_20081213212258.jpg



あっ!!クッション落ちた...。
PC074232_convert_20081213212702.jpg


下に誰かいたのかな?
PC074233_convert_20081213212843.jpg


この表情だと、誰かにクッション持っていかれちゃったのかな?苦笑い
PC074234_convert_20081213213150.jpg


ラオ君、どうした?
遊んでいたのにね~。誰に持って行かれた?
夢中になりすぎて、クッション落として、誰かに持って行かれちゃうって
ラオ君らしいよ!!jumee☆faceA61
PC074240_convert_20081213213337.jpg


いつも応援ありがとうございます。
ここ絵文字名を入力してくださいをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ラリマーの名前の由来
2008年12月11日 (木) | 編集 |
今日は、ラリマーの名前の由来を紹介します。
名前は、ブリーダーさんが瞳の色がラリマーに似ていると付けてくださいました。


ラリマーというのは、この石絵文字名を入力してくださいのことです。
20081211221008.jpg
現在のところ、地球上のただ一ヶ所のみで産出します。
カリブ海に浮かぶ島国、ドミニカ共和国のバオルコ村です。
白い雲が浮かぶ青空や、青い海のようでとても気に入っています。
私のはお手ごろなラリマーなので少し緑がかっていますが苦笑い
高価なラリマーは本当に綺麗なブルーです。


こちらは、12/9の千葉の空です。
ラリマーの石みたいと思いkissDN
20081209081044.jpg


こちらがネコのラリマー。
石のラリマーと同じ、とても綺麗な瞳ですキラキラ
PC074250_convert_20081211223416.jpg

ラリマーは桃ちゃんの姪なので、最初こももorすももなんてどうかな?と...笑い。
でも何日悩んでも、やっぱりラリマーがぴったりbikkuri01
ラリマー以外ありえない。という事で決まりました。
ラリマーの本名は、DivineLove True Larimar です。
ブリーダーのなださん、素敵な名前をありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます。
ここ絵文字名を入力してくださいをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
お土産
2008年12月09日 (火) | 編集 |
ショー会場に出店していたお店でおもちゃを買ってきました。
お店でおもちゃを買うのも、ショーの楽しみのうちの1つですkao03
今回は、じゃらしとキャトニップを買いました。


チェリーちゃん、そんなに鼻を近づけて大丈夫?苦笑い
チェリー:「この香りは...」
PC074205_convert_20081209130122.jpg


チェリー:「間違いないわね。100%オーガニックだわ。」
PC074212_convert_20081209130623.jpg


チェリー: 「う~ん、この香り好き好き~3はーと
PC074207_convert_20081209130209.jpg



チェリー: 「もう!!小さすぎてケリケリ出来ないじゃない怒
PC074208_convert_20081209130234.jpg

チェリーちゃん、ごめんね。
それにしたのには訳があるのよ。
でも、何とかケリケリ出来ているじゃない。
PC074209_convert_20081209130259.jpg


ほら、端っこにチェリーちゃんと似ている子がいるでしょう?
それにそのクッション、チェリーちゃんの瞳と同じ色だし....
チェリーちゃん、聞こえてる?苦笑い
PC074213_convert_20081209130332.jpg

チェリーちゃんは、ただいま変身中です。
9月頃の写真と比べていただくと、あっ!本当だー。と思っていただけると思います。
最終的には、えっ、別の猫?と言う位変身しちゃいます。
どこがと言うと.....、お顔の色です。
お楽しみに~。


いつも応援ありがとうございます。
ここを絵文字名を入力してくださいポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
キャットショーに行ってきました。
2008年12月07日 (日) | 編集 |
昨日は、中央区立産業会館で行われたキャットショーに行ってきました。
桃ちゃんは、7月に行って以来久しぶりです。
今回は、外国人カメラマンのラリー・ジョンソン氏による写真撮影もあり
久しぶり+ラリー氏の撮影(とっても楽しみしていた)で
緊張して前日2時過ぎまで寝られませんでした苦笑い

桃ちゃん、とてもいい子で審査を受けられました。
後ろ足の辺りのグルーミングがだめですねsn
もっとがんばらないといけません。
PC064196_convert_20081207001650.jpg


おリボン1ついただきました。
桃ちゃん、良かったね~。
PC064201_convert_20081206235300.jpg


今回は、ラリマーも一緒です。
PC064184_convert_20081207000115.jpg
っていうのはウソです。
よく似ていますよね~。この子はラリマーの兄弟のカイリー君です。
カイリー君、ファイナルインおめでとうクラッカー
カイリー君は、桃ちゃんの甥っ子でもあります。
会えて嬉しかったー3はーと

昨日は桃ちゃんより緊張していた私でしたが、顔見知りの方々とご一緒させていただいて
とても楽しく参加する事が出来ました。
カイリー君にも会えたし、ラリー氏に写真も撮っていただいたし、おリボンもいただけたし、
姉の家のメインクーン達のお土産も買えたし、そして桃ちゃんとパパが一緒のルフナちゃん
のオーナーのりぃさんも応援に来てくださって充実した1日になりました。
皆さん、ありがとうございました。


いつも応援ありがとうございます。
ここを絵文字名を入力してくださいポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

新しいベット
2008年12月04日 (木) | 編集 |
桃ちゃん、ベットの寝心地どうですか?
PC034148_convert_20081204120528.jpg


桃 「う~ん....。寝心地どう?と聞かれてもね~。」
PC034145_convert_20081204120458.jpg


って、しっかり寝てるじゃないですか苦笑い
PC034143_convert_20081204120427.jpg

以前、ラグドールの人気ブロガーさんのブログでお見かけして
おおっえぇ、可愛いー3はーと。と思いました。

姉に誘われて初めて行ったお店でそのベット見つけちゃった。
嬉しぃーkao03


いつも応援ありがとうございます。
ここを絵文字名を入力してくださいポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


みんなでぎゅうぎゅう
2008年12月02日 (火) | 編集 |
12月に入り、昨日の朝初めてベットが満員御礼クラッカー
シングルベットですから、すごいぎゅうぎゅうです苦笑い
枕元に腕枕でチェリー、下腹の上で桃ちゃん、桃ちゃんと川の字でラオ君&ラリマー
足元にミニョン
右腕はチェリーちゃんに固定され、桃ちゃんに膀胱圧迫sn
目覚ましが鳴る前に、目が覚めました。
ちょっと苦しいけど、嬉しーぃふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


観光地に行くと、こういうのありますよね。
「恥ずかしいから早く撮って~」と言いながら、顔を出してしっかり撮ってもらいます笑い。

「ラリ~、もうちょっと前出てー」
PB254024_convert_20081202121139.jpg


「桃ちゃんがんばってくれているけど、上からにしてもらえませんか?」苦笑い
PB254019_convert_20081202121412.jpg


「ラオ君、上手ね~。完璧ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
PB254032_convert_20081202121222.jpg


いつも応援ありがとうございます。
ここを絵文字名を入力してくださいポチ!!としていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

もう12月ですね。
2008年12月01日 (月) | 編集 |
ついに今年もあと残すところ1ヶ月となりました。
12月と聞くだけでなにか気ぜわしい感じがしませんか?
今年こそは、年賀状を早く出し、しっかり大掃除もしたいと思っています。


土曜日は、仕事の帰り 浅草の酉の市 に行って来ました。
初めて行ったんですが、すっごい人で入場制限がされていて
お寺の正面から入るのに左右長蛇の列えぇ
早々にあきらめて、周りのお店を見たり
屋台でイカや揚げかまぼこを買って食べて雰囲気を楽しんできました笑い。
20081129183911.jpg



まだクリスマスの小物出してない....まずい早く出さないとこのまま終わりそうorz
このビー玉の入った置物はお気に入りなので1年中出しっぱなしです苦笑い
こういう雰囲気の大好きなんです。
PB083631_convert_20081201000131.jpg


リース、ずーっと欲しかったんですがなかなか気に入ったのがなくて...
やっと今年見つけました。
大きさは、横40センチ 縦45センチくらいです。
華やかな感じがとても気に入りました。
PB233832_convert_20081201000434.jpg


日曜日おもちゃを持って、姉の家に遊びに行ってきましたkao03

小雪ちゃん、慣れて表情がやわらかくなってきました。
おヒゲがすごいですね~苦笑い
PB304084_convert_20081201001700.jpg

レオン君はじっとしていてくれるので、とっても撮りやすいです。
おすましして、はいチーズ!!
PB304074_convert_20081201004419.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ