ラリマー27日で9ヶ月になりました。
今日は、ラリマーが今よりももっと小さい頃の写真を紹介します。

お迎えした当日のちびラリマー、3ヶ月と18日目です。
物怖じすることなく積極的に家中を探検していました。
タワーのポールと同じ位ですね。
DSC01510_convert_20081128125126.jpg


おもちゃ欲張ってます苦笑い
手を広げて必死です。
DSC01530_convert_20081128125151.jpg


一緒に写っているおもちゃが大きく見えますkao03
このネズミさんは、バックドロップやネコキックされ放題でお気の毒でした苦笑い
P6280644_convert_20081128125330.jpg


今ではそう変わりませんが、こんなに小さかったんですね~。
DSC01666_convert_20081128125236.jpg


うちで1番小柄な桃ちゃんが大きく見えますkao03
その桃ちゃんの体重も数ヶ月前に追い抜いてしまいました。
P6280705_convert_20081128125418.jpg

我が家にお迎えしてから5ヶ月半、すくすく成長してくれました。
どんな大人にゃんこになるか楽しみです。
美しく、大きく立派なラグドールになってほしいな~。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ついに、待ちに待ったメインクーンが姉の家に来ました音符

みなさん、はじめまして。
シルバークラシックタビーのレオン君です。
性格は、人懐っこくて、甘えん坊。
PB243909_convert_20081125124948.jpg

きっちり揃えた前足が可愛いですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
PB243934_convert_20081125125143.jpg


こちらは、ブルーシルバークラシックトビー&ホワイトの小雪ちゃんです。
とっても綺麗な女の子で、どんな風にカラーが出るのかとっても楽しみ3はーと
性格は、大人しく慎重なはずだけど....苦笑い
PB244008_convert_20081125125026.jpg


雰囲気が桃ちゃんに似ているなぁと思います。
PB243897_convert_20081125125326.jpg

子猫なのになんか高貴な雰囲気が...。←おバカ炸裂苦笑い
すごいなメインクーン。
PB243994_convert_20081125125106.jpg


レオン君、小雪ちゃん元気で長生きしてねjumee☆faceA80
そして、私の事も覚えてねkao03


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

連休最後の日。
こちらは予報どおり昼過ぎから雨が降ってきました。
午前中、水仙とチューリップの球根を植えておいて良かった~。
ちゃんと芽が出てくれるかな?楽しみです。
本格的に寒くなる前にケージのカバーを作ろうかな?ベットも作ろうかなー?
なんて思っていましたが結局3日間ダラダラ過ごしてしまいました。

昨日、七五三のお参りの家族と出会いました。
着物を着た女の子の可愛いことkao03

ラリマーもおめかして七五三気分です。
ラリーとっても良く似合ってるわよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
PB233841_convert_20081124144416.jpg


術後服が可愛かったので←バカでスイマセン苦笑い
数週間悩んで購入しました。
(あまりに悩んでいるので、姉がクリスマスプレゼントにと買ってくれました)
襟元がちゃんと着れてないですが、OK!OK!可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
PB233844_convert_20081124144559.jpg
もちろん、普段は着てないですよ。
写真を撮る2~3分位だけ着てお付き合いしてもらってます。


この可愛い子だーれだ?
20081123085731.jpg
<答え> ラオ君です。
女の子達より似合ってるかも?苦笑い


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

今朝、通勤途中車窓から富士山が見えました。
「あっ!富士山だー。」とちょっと嬉しかったです。
お昼買い物に出たとき、雲一つないとても綺麗な青い空を見て
桃ちゃんの瞳を思い出しました。
桃ちゃんは、パパ譲りのとっても綺麗なブルーの瞳です。
P7261283_convert_20081121125206.jpg
青い海を見ても、桃ちゃんの瞳を思い出してしまうお馬鹿な飼い主です苦笑い


実際は、ここまで濃くないんですが
チェリーちゃんもとても綺麗なブルーの瞳です。
P7261337_convert_20081121124625.jpg


こちらは明日、明後日久しぶりでお天気の週末です。
買い物に行くと、クリスマスの飾りが目に付くようになってきましたね。
片づけをしながら、うちもクリスマスの小物でも出そうかな?と思っています。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

我が家はみんなまたたびが大好きですが、女の子よりも男の子の方が好きですね。
おちびさんのラリマーもまたたびが大好きです。

ラオ君、クッション抱えた横顔いいわぁ~3はーと
PA192982_convert_20081119211206.jpg


あーあ、ひっくり返っちゃった(笑)
PA192985_convert_20081119211430.jpg

真剣な顔で嗅いでます。
PA192987_convert_20081119211753.jpg

嗅ぐと言えば、今朝ラオ君の落し物の香りで目が覚めましたorz



私もビックリなんですが、姉がメインクーンをお迎えすることになりました。
あー、憧れのメインクーンふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
姉の家族=私の家族だから私のネコでもある←強引苦笑い
深夜1時2時まで連日電話で話しをしたり、
猫飼いの先輩風を吹かして、お迎えするのに色々購入したり、
名前を一緒に考えたり、
と姉家族に負けないくらいすごく楽しみにしています。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

UFOならぬ nya F O  ニャーフォー
よーく見てください。
空飛ぶ円盤に見えてくる~、見えてくる~
ほら、ねっ!!って強引か....苦笑い
しかし、こんな寝方でよく眠れますよね~。
PB023530_convert_20081115222952.jpg


初めての満員御礼クラッカー 
このタワー選んで良かったです。
ただ寝ているだけで飼い主を感激3はーとさせます。
PB023533_convert_20081115223322.jpg

私がブログを始めてから、ほとんど触った事もなかったのに姉がパソコンを始めました。
今では猫ブログにどっぷりはまり、スクロールする指の指紋がなくなりそうだとか苦笑い
ネコの魅力ってすごいなーって思うこの頃です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

袋があると入らずにはいられません笑い。
夢中で遊ぶちょっと真剣な表情が面白くて可愛いjumee☆faceA61
P9042072_convert_20081115223806.jpg


やーねぇ~。何をそんなにビックリしてるの?笑い。
P9042073_convert_20081115223950.jpg

何かが気になる?
P9042076_convert_20081115224159.jpg

気になるけど...、袋も離せない笑い。
P9042084_convert_20081115224346.jpg

これは....、なんて表情だろう苦笑い
P9042110_convert_20081115224518.jpg

目は口ほどにものを言うって本当にっこり


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ちょっと遅いラオ君の誕生日&ちょっと早いクリスマスプレゼント
キャットタワーが先日届きました。
さっそく、わらわらやって来ました。
PB073618_convert_20081113220020.jpg


中身を出せば即行中に入ります苦笑い
入っているのは、チェリーちゃん、ラオ君、ラリマーです。
PB083646_convert_20081113220220.jpg


まだ組み立ててないのに積極的に入ってみてます笑い。
小さそうだったけど、ラオ君も入れます。誰よりも早く入ってチェック済みです。
PB083659_convert_20081113220416.jpg


家にあるタイプとは違い穴があるので
ラオ君、一番上を陣取って上がってくる子をポカポカ猫パンチ苦笑い
PB083672_convert_20081113220633.jpg


ラオ君気に入ってくつろいでいますが
穴から猫パンチされるのでチェリーちゃん上がれませんkao06
PB083675_convert_20081113220845.jpg


下に誰もいないのに、猫パンチしてます苦笑い
それを「にゃんだ?」と見るミニョンと桃ちゃん
PB083691_convert_20081113221111.jpg


ラオ君、お誕生日プレゼントって言ったけど
みんなで仲良く使わないとダメだよ怒
わかった?
PB083711_convert_20081113221417.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

ラオ君とラリマー、仲良くグルーミングしているように見えますが
ラリマーがラオ君の耳付近を噛み付いている所なんです苦笑い
PB113754_convert_20081111222042.jpg


どこでケンカしているかと言うと、2段ケージの上です。
落ちないでよぉ~焦る3
ラリマーは、ラオ君に対してだけは遠慮がありません。
ラオ君、強烈なすごみに逃げ腰です。
PB113758_convert_20081111222355.jpg


あー、やっぱりラオ君逃げちゃった。
8ヶ月でも、女の子は本当に強いです苦笑い
PB113760_convert_20081111222639.jpg


今日は、銀座プランタンの猫展に行ってきました。
すごい人でしたよー。
ネットで見ていた物が実物を見て買えるのもいいし、作家さんとのおしゃべりも楽しいです。
いくつか悩んで、おもちゃ入れにこれを買ってきました。
早速、桃ちゃんのチェックがはいります(笑)
PB113761_convert_20081111221724.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

千葉も昨日、今日とかなり寒くなってきました。
昨日出かけたんですが、厚手の上着が欲しいくらい寒かったです。
皆さん、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

チェリーちゃんも毛がふいてきました。
ふわふわで見ているだけで暖かそう。PB093714_convert_20081109103549.jpg


チェリーちゃんは、このように寝転がってグルーミングをします。
後ろ足をする時は、ちょっと横座りのような可愛らしい格好なんですよ。
今朝も可愛らしい横座りをやっていたのですが
可愛い3はーとと思ってちょっと見ていたのでシャッターチャンスを逃しました苦笑い
PB093717_convert_20081109102914.jpg


チェリーちゃん、どうせご飯食べたらまた転がってグルーミングするんだから
中断して、ごはんにしようか?
チェリー : 「 賛成 音符
PB093720_convert_20081109103119.jpg


昨日は、実家に遊びに行った帰り レイクタウン に寄って来ました~。
さすが売り場面積日本一!! 広かった。そして人も多かった苦笑い
偶然入った通路にShinzi Katohさんのお店発見キラキラ(ピンク)このカップを買いました。
だって...、ラオ君がいっぱいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
強引だけど、ちょっとに似ていればラオ君と認定なのですkao03
PB093722_convert_20081109103419.jpg


にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ

今日の明け方、寝苦しくて目が覚めると
ラリマーが胸の上に乗って、首のあたりをフミフミしていました
ラリー、苦しいよぉ~。と言っても一心不乱にフミフミjumee☆faceA75
何時と時計を見ると5時過ぎ....
枕もとには、チェリーちゃんがkao03
まだ続くフミフミのラリマーをそっと押してみたけど、動かない
豆電球もしかして、誰かいるの?と電気をつけると
ラオ君と桃ちゃんの猫ダンゴ発見bikkuri01
急いで携帯のカメラで撮ろうとすると
あっ、ラオ君逃げた汗とか

ラリマーは、桃ちゃんを寝かしつけようとしてる?苦笑い
(右:逃げるラオ君)
20081106050646.jpg


うまく桃ちゃんを寝かしつけたラリマー
桃ちゃん、爆睡ですjumee☆faceA61
20081106051156.jpg

再度、寝かしつけるラリマー
あーあ、どっちが年上かわかりませんね~苦笑い
20081106051303.jpg

枕元にはチェリーちゃん、布団の上にはラグドールズが....
ミニョンは、鼻息荒く怒っています
そう、彼は甘え下手。
羨ましくて仕方ないのですjumee☆faceA61
20081106051418.jpg
今年もこんな季節になりました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

今日は、ラオ君2才の誕生日です。

    お誕生日おめでとうクラッカー

ラオ君、うちに来てくれてありがとう3はーと
これからも、元気でみんなと仲良く楽しく暮らそうね。

PB023542_convert_20081104203258.jpg
あっ!舐めたなー。
でも、それちょっと苦手だから良かったらどうぞ。なんて、うそうそ苦笑い
写真撮るだけ、食べられないよー。ごめんね。
これは、千疋屋さんのフルーツケーキですキラキラ


PB023518_convert_20081104204012.jpg
桃ちゃん、気になる~?
ラオ君にってもらったプレゼントだよ。
ラオ君良いね~。こんなにいっぱいプレゼントもらっちゃって。
次は、桃ちゃんだもんね。桃ちゃんの時もきっとプレゼント届くと思うよにっこり

PB043593_convert_20081104202524.jpg
ラオ君、いっぱいもらって幸せだね~。
どれが気にいった?
それが気に入ったの?
じゃあ、早速それで遊んでみんなでおやつ食べようねにっこり


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ラオ君の隠れ家発見うしし
PB023520_convert_20081102212121.jpg

何をしているのかそっとのぞくと
寝てる~3はーと
PB023523_convert_20081102213552.jpg

時には、物思いにふける事もあるらしい。
PB023522_convert_20081102212318.jpg

男の隠れ家にゃ!!撮影やめてあっちに行って欲しいにゃ怒!
PB023525_convert_20081102213351.jpg
ラオ君、威張ってるけどこの前姉の家にお泊りの予定で行って半日で帰って来たの誰だっけ?・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ