千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
HAPPY ! HALLOWEEN
2008年10月31日 (金) | 編集 |
今日は、全員集合!!
撮る方も撮られる方もがんばりました。
う~ん?なんだかな~?など色々ご意見あるでしょうが、暖かい目で見てください苦笑い

5にゃん : (せーの)  HAPPY ! HALLOWEEN

PA303495_convert_20081031142057.jpg
ミニョンはマント・帽子すべて拒否がっくりなので、くつろいでいる所にそっと1個1個並べていきました。

PA293367_convert_20081031141308.jpg
桃ちゃんもマント拒否。これが限界、早くして!!って強い目力で訴えています。 

PA293383_convert_20081031141345.jpg
チェリーちゃん、がんばりました!! うわぁ!、ヒゲが凄いことなってますjumee☆faceA61

PA172934_convert_20081031141420.jpg
ラオ君、かっこいい!! 一番似合ってる~3はーと

PA172923_convert_20081031141504.jpg
1番がんばれたのは、ちびっ子魔女のラリマーです。 ラリーえらいぞ!!

まったくがんばれなかったミニョンが1番ハロウィンらしいです苦笑い
みんながんばってくれてありがとう。
美味しいおやつをたくさんあげますよ音符

お昼にパン屋さんで買い物したら、今日はハロウィンなので..とクッキーをいただきました。
大人だけど、お菓子もらえて嬉しかったです3はーと


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
ハロウィンイヴ
2008年10月30日 (木) | 編集 |
こんばんは、ラリマーです。

明日は、ハロウィンですね。
Trick or treatと言うとお菓子がもらえるですって。
私ももらえるかなぁ~?
PA303452_convert_20081030184542.jpg


あっ!でもすでにハロウィンのおもちゃをもらってた汗とか
PA042606_convert_20081030184740.jpg

このキャットニップとってもいい香りなの3はーと
PA042611_convert_20081030184816.jpg

桃先輩は、このじゃらしがお気に入り。
PA042630_convert_20081030184858.jpg

でも、これ背中に被せて写真撮影に協力したし....。
PA303481_convert_20081030184935.jpg

ダンゴムシ、ニャンモナイトなんて言われても、聞こえないふりしていい子にしてたもん!!
PA303482_convert_20081030185006.jpg

うちの飼い主は甘甘だから、きっともらえると思う音符
うっかりしているようなら、「お菓子くれないと、お腹の傷なめるわよ~」って振りすれば
私の気をそらそうと「ラリ~、ラリ~、おやつ食べる?」なんて言うに決まってるわ。
絶対そうよ!!イヒヒヒヒヒ.....jumee☆faceA61
PA303426_convert_20081030184638.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

今日、抜糸出来ました。
2008年10月28日 (火) | 編集 |
PA273147_convert_20081028220228.jpg

(ラリマー) みなさん、ご心配をおかけしましたにゃ。
       予定通り、無事抜糸出来ましたにゃ音符





抜糸は終わりましたが、先生から「なめて傷口が赤くなるようだといけないので様子を見てください」と言われ脱いだ状態で帰って来たのですが、さっそく舐めてしまいちょっと血が滲んでしまってのでまた着せました。
あと2~3日の辛抱です。
2匹して同じような格好して何でしょうねぇ~jumee☆faceA61
PA283186_convert_20081028215523.jpg


病院から帰ってきて、まずやりたいのはバリバリ爪を研ぐ事ではないか?
と思い、爪研ぎも新しい物に取り替えました。
あらら、古い方は後ろ足専用ですか?2個欲張ってます苦笑い
PA283280_convert_20081028221400.jpg

昨日の夜からご飯の用意をしていると「早く、早く」と鳴き始めました。
やっぱり、ラリマーはこうでなくちゃっねニコッ♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ





カタログに載りましたー!!
2008年10月25日 (土) | 編集 |
日本と世界の猫のカタログのラグドールのページに桃ちゃんが掲載されました。
11月に発売だと思っていまして、10日ほど出遅れてしまいました苦笑い
ブリーダーさんや桃ちゃんだったんですか?とコメントをいただき、ぼーっとした飼い主で恥ずかしいです苦笑い
本屋さんに絵文字名を入力してください念のためお金を払う前に載っているか確認をすると.....大きく載ってる~絵文字名を入力してください
レジのお兄さんに「これ、うちの子なんですよ。」と、教えたい気持ちを押さえ購入。

今年の2月に大好きな猫ちゃんが掲載されているのを知って2008年度版を初めて購入。
うわぁ~、すごいなぁー!!と思って見ていました。
数ヶ月後にうちの桃ちゃんが掲載されるなんて、とっても嬉しいです。
この本は、私の宝物です。
関係者の皆様、ありがとうございました。

PA253105_convert_20081025121155.jpg
この本のラグドールのページに載っています。



PA253102_convert_20081025121019.jpg
うちの桃ちゃんです。可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
桃ちゃんの本名はDIVINELOVE OPEN SESAME(ディヴァインラブ オープンセサミ)といいます。
オープンセサミというのは、オーラソーマというセラピーの105本のボトルうちの1本の名前です。
ブリーダーさんがつけてくださいました。

PA253104_convert_20081025121327.jpg
こちらのページにも、桃ちゃんがいますkao03
どこにいるかわかりますか~?
一番下の右から2番目、ラグドールの所です。

1冊は見る用で、保管用にもう1冊買っちゃおうかな~にっこり


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ラリー、お帰り~。
2008年10月23日 (木) | 編集 |
ラリマー昨日無事避妊手術が終わり、今日帰ってきました。
「ラリー、お帰り。がんばったね。」
思っていたよりずっと元気でほっとしてしています。

見守ってくださったみなさん、ありがとうございました。

PA233039_convert_20081023231642.jpg
帰ってきて1時間後には、バリバリ爪を研ぎ始めました。
すごい踏ん張り苦笑い

PA233049_convert_20081023232037.jpg
右手の点滴のあとをペロペロなめてフレーメン

PA233070_convert_20081023232834.jpg
夕方になるとタワーに登ったり、ケージの2段目のハンモックで寝たり....。
大丈夫なの?と心配になるくらい元気です。

PA233081_convert_20081023232457.jpg
ご飯もしっかり食べて、薬も嫌がらずにちゃんと飲んでくれました。

ラリマーをお迎えしてから、数ヶ月間の心配が取り越し苦労で終わりほっとしています。
子猫をお迎えするのも、避妊手術も初めてだったので心配で心配でたまりませんでした。

これで次はもっとおおらかな気持ちで子猫をお迎え出来るわ♪
(↑うそ、うそ。5匹でいっぱいいっぱいです。)


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
試着
2008年10月21日 (火) | 編集 |
ハンモックが大好きなラリマーには、エリザベスカラーよりも術後服の方が動きやすいのではないかと思い購入しました。

PA172943_convert_20081021221643.jpg
サイズ良さそうですね。
このままおトイレもOKです。

PA172949_convert_20081021221817.jpg
ラリマー、着心地はどう?

PA172951_convert_20081021221958.jpg
ラリマーは、明日避妊手術を受けます。
ショーに行ってから少しお姉ちゃんになったラリマー、術後また少しお姉ちゃんになっちゃうのかな?


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
プロショット届きました~。
2008年10月19日 (日) | 編集 |
先日、キャットショーで山崎哲氏に撮影していただいた写真が届きました。
これらの写真の著作権は山崎哲氏にあります。
転載はご遠慮ください。

EPSON001_convert_20081019220608.jpg
1番お気に入りのショットです。かわいい♪



EPSON002_convert_20081019215912.jpg
守ってあげたくなっちゃうような不安そうな目と尻尾の感じがいいなぁと思います。


EPSON003_convert_20081019215937.jpg
もう少し背中がピンと出来たら最高だけど、撮影初めてのラリマーはこれでいっぱいいっぱいです(笑)


EPSON004_convert_20081019203403.jpg
姉、一押しのショットです!!


スキャナーの具合でバックが滲んだ様に見えますが、実物はとっても綺麗です。
素敵に撮っていただいて、記念になりました。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
愛しのキャットポール
2008年10月15日 (水) | 編集 |
チェリーちゃんの愛しのキャットポール

P8302000_convert_20081015203522.jpg
ぴとっと寄り添われたり....。


P8301999_convert_20081015215715.jpg
チュッふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートとされたり....。


P8301998_convert_20081015215507.jpg
私以外の誰にも研がさないで。とすがられたり....。


P8301994_convert_20081015203227.jpg
時には、可愛さあまって憎さ100倍で倒れるほどキックされたり....。

チェリーちゃんの激しいキックとみんなに研がれたこのポール、来週2代目とバトンタッチです。
長い間、ご苦労様。ありがとうkao03


にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
似ていますか?
2008年10月13日 (月) | 編集 |
ラリマーのママと桃ちゃんは一緒に生まれた姉妹です。
なので桃ちゃんとラリマーは、おばさんと姪っ子の関係です。
似ていますか?
カラーが違うので印象が違いますが、私は鼻から口元にかけてが似ているなと思います。
ラりマー7ヶ月ですが、桃ちゃんと大きさがかわりませんね。大きくなりました。
PA132788_convert_20081013230737.jpg


写真を撮っていると、チェリーちゃんが「何?何?入れて~」とちょろちょろ顔を出します。
でも、入れてもらえません。
PA132785_convert_20081013231205.jpg


何度チャレンジしても入れてもらえないので、もう一つの窓に誘導
チェリーちゃんもハイ!ホーズ。
チェリーちゃんは、これから少しずつ顔の色が濃くなって違った印象に変身していきます。
PA132794_convert_20081013231521.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

新しいベット
2008年10月11日 (土) | 編集 |
先日、新しいベットが届きました。
お買い得だったのと、色が気に入ったので購入しました。
桃ちゃん、気に入ってくれたようで爆睡です。
DSC01797_convert_20081011230608.jpg


可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートベットごと抱えてスリスリしたいー。
DSC01798_convert_20081011230829.jpg
桃ちゃんは女の子ですが、ピンクよりブルーの方がしっくり似合うと思うんですがどうでしょうか?
明日の千葉は、お天気だけど気温が低いという予報です。
朝、ベットには何匹の子が寝ているかな?

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


キャットタワー
2008年10月09日 (木) | 編集 |
あら珍しい、キャットタワーに大集合ですkao03
それぞれお気に入りの場所があります。
ラオ君は一番上の箱の中、ラリマーは2番目の箱、チェリーは真中のくぼみ、桃ちゃんは左右のくぼみ。
ミニョンも左右のくぼみが好きです。
残念、ミニョンがくぼみにいれば満員御礼だったのになぁ~。
真中のチェリーちゃん、すごい寝相です笑い。
PA032586_convert_20081009213323.jpg

もっと楽な寝方があると思いますよね苦笑い

PA032587_convert_20081009213545.jpg


しばらくすると、みんなの寝相がかわってます。
ラリマーの頭にタオルをのせたら、お風呂に入っているように見えませんか?笑い。
PA042588_convert_20081009213918.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ


もう少しなんとか....。
2008年10月07日 (火) | 編集 |
最近お買い物に行くとあっちもこっちもハロウィンですね。
我が家もハロウィンの可愛い写真をたくさん撮りたいとがんばっています。
でも、なかなか私の思うようにはなりませんkao06


帽子をのせて5秒じっとしている事ができません。
ボケボケ写真ですが、ちょっとボケた方が可愛いかも?kao01
親ばか100%でお送りします苦笑い
20080923122246.jpg
20080923121925.jpg



こんな感じにケージにも付けてみました。
ラオ君ハンモックから流れ出ちゃって、ラリマーより楽しそう(笑)
P9232361_convert_20081007134058.jpg


ラオ君はこのおばけがお気に入りです。
付いていたかぼちゃは、あっという間に取られてしまいました。
P9232375_convert_20081007134137.jpg


桃ちゃんは、こうもりがお気に入りです。
ケージの上に乗り、間から手を入れてじゃれたりもしています。
P9232370_convert_20081007134227.jpg

もう少しがんばりましょうですよね苦笑い


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

2位♪
2008年10月05日 (日) | 編集 |
先月、ラオ君はいつもお買い物に行くお店のコンテストに出ていました。
DSC01741_convert_20081005212606.jpg
10頭募集で、応募があったのは5頭。今回少なかったそうです。
自分が応募していない時は、(親ばかで)いけそうかも?と思っていましたが.....。
実際応募すると、どの子も可愛いくてダメそうorz
1位は、ドライフード4袋。2位は、缶詰1ケース。
うちは、2位の缶詰希望です。

ラオ君やってくれましたー。
見事2位♪
売場に連れて行かれて、指定銘柄の中から好きな缶詰を選ぶ事が出来ました。
選べるなんて嬉しいーkao03
この写真を見て、おっ!!ときた方、ありがとうございました。



PA022582_convert_20081005213006.jpg
ラオ君、賞品をチェック中です。


いつも可愛いラオ君ですが、こんなワイルドな表情のラオ君もかっこ良くて好きです3はーと
P7261328_convert_20081005223848.jpg
P7261332_convert_20081005224153.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

お迎えしてまもなく1年
2008年10月03日 (金) | 編集 |
チェリーちゃんをお迎えしてから、まもなく1年です。
この1年体調を崩す事なく元気に過ごしてくれました。
071029縲?繝・_convert_20081003225604
この写真は、お迎えして2日目に撮影したものです。
目が緊張していますね。眉間にしわが入っているみたい(笑)



P9302532_convert_20081003224525.jpg
この写真は今週撮影したものです。
あたり前なんですが、目も雰囲気もくつろいでやわらかいです。
寒くなってきたのでハンモックに布を敷いてあげたら、チェリーちゃんは喜んでくれたんですが桃ちゃんとラリマーは足がブルブルしてしまって下りてしまいます。
布1枚なんですが微妙に何かが違うんでしょうね。


DSC01803_convert_20081003224702.jpg
チェリーちゃんはよく手をクロスさせたりこのように重ねたりしています。
すごく可愛い仕草だな~と思うんですが、くつろげているのかな?(笑)


にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
絶対ゆずれない!!
2008年10月01日 (水) | 編集 |
桃ちゃんが袋に入ってくつろいでいると.....
どかっとラオ君が乗っちゃたえぇ
P9072147_convert_20081001205305.jpg
桃ちゃん、つぶされちゃいそうsn
ラオ君は、中に桃ちゃんがいるの気がついているんだろうか?
この表情だと気が付いてないのかも?

P9072150_convert_20081001205455.jpg
桃ちゃん、袋をつかみながら必死ですsn
桃 : 私が先に入っていたんだからー怒


P9072151_convert_20081001205745.jpg
桃 : ラオ君、もう行っちゃた?
行っちゃたよ。



P9072163_convert_20081001210155.jpg
袋に入ってご機嫌な桃ちゃん、袋取られなくて良かったね~。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ