昨日はキャットショーに行って来ました。
ラリマーが初出陳です。
ラリマー共々すごい緊張してしまって、ドキドキハラハラ....苦笑いP9282429_convert_20080929141012.jpg
目がすごい緊張してますね。固まってます。



P9282446_convert_20080929141118.jpg
良い子で審査を受けられました。ラリー、がんばったね。


P9282470_convert_20080929141157.jpg
おかげさまで、3個ロゼットをいただきました。
ジャッジの先生方、お世話になったみなさんありがとうございました。
ラリマーもありがとう。お疲れ様!!

写真も撮っていただいたんですが、固まってしまって枚数が撮れませんでした。
でも、数枚撮影出来ただけでもラリマーがんばったし、出来上がりが楽しみです。
山崎カメラマンさん、根気良く撮影してくださってありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


毎年今ごろから、ミニョンの毛がふいてくるんです。
でも、彼はブラッシング、シャンプーが大嫌いkao06
油断すると毛玉だらけに....。
去年は12月に部分サマーカットにしてしまったので、今年はがんばらないと!!

DSC01765_convert_20080925225518.jpg
背中のあたりは短時間ならブラッシングOK!なのでいい感じです。


P9212357_convert_20080925225331.jpg
問題はお腹。
毛玉の様に見えるかもしれませんが、私がカットしているのでクルクルカールなんです。
でも、まだ大丈夫と油断していると絶対まずいkao05



家に帰るといつもお帰り~と出てくる、桃ちゃんとチェリーちゃんがいない。
あれ?と思って探すとタワーで寝ていました。
声をかけても寝つづけているのでカメラを向けたらすっごい大あくび苦笑い
桃ちゃん、ひげがすごい笑い。
ボールのおもちゃが散らばっていたので遊び疲れちゃったのかな?
P9252391_convert_20080925224959.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

このシルエットだーれだ?
P9202277_convert_20080923232434.jpg


<答え>
チェリーちゃんと桃ちゃん
P9202278_convert_20080923223940.jpg


桃ちゃん、チェリーちゃんにお説教されてるみたい(笑)
この2匹の関係をよくあらわしてると思います。
P9202279_convert_20080923224141.jpg


こんな窓を見つけてしまったら、猫達に話しかけたくなっちゃうな。
P9202281_convert_20080923224403.jpg


今日は、栗拾いに行って来ました。
P9232385_convert_20080923224734.jpg

P9232378_convert_20080923225204.jpg
2.2キロ拾いました。
P9232384_convert_20080923224944.jpg

帰ってきてから、ラリマーと桃ちゃん2匹をシャンプー。
明日、もう1日休みたいなぁ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

今日は甥っ子の運動会でした。
私が子供だった頃はビデオやデジカメなんてない頃で、写真をとるのも特別な時だけだったから撮られるのはちょっと恥ずかしかった。
でも今の子は撮られ慣れていてしっかりカメラ目線をおくる余裕もあり自然な笑顔です。
大きなお姉さんお兄さんの中で、数ヶ月前まで幼稚園生だった1年生は本当に小さくて一生懸命な姿に感動しました。
そんな可愛い1年生を見ていたら、小さいのに一人前でラリマーみたい(笑)
あー、ラリマー今何してるかな?なんて思ってしまいました。
どこに行っても猫たちの事が気にかかります。
もっと猫離れしないと(笑)


DSC01769_convert_20080921225019.jpg
夏の間、緑のカーテンでがんばってくれたゴーヤとラリマー。
もう小さいのしかならないんですが、こんなミニが5本なっているのでもう少しこのまま。

DSC01776_convert_20080921225204.jpg
桃ちゃんの濃いブルーの瞳も綺麗だけど、ラリマーの水色の瞳もとっても綺麗。
ラリマーと言う名前はパワーストーンのラリマーからきています。
ブリーダーさんがつけてくださった名前でとっても気に入っています。

P9072207_convert_20080921224635.jpg
体も大きくなってきたけれど、こんな寝顔はまだまだ子供っぽくて本当に可愛いなぁと思います。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

桃ちゃんは、キャットダンサーというおもちゃが大好きです。
入れてある袋を触っただけで駆けつけてきます。
P7271456_convert_20080919232610.jpg
大好きだからって、抱えてしまっては遊べないよ(笑)

P7271441_convert_20080910133307.jpg
桃ちゃん、こちらでのおタバコはご遠慮ください(笑)
それより、
「もしもし?」の方がぴったりかな?


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

雑貨屋さんで抱き枕のラオ君発見ニコニコ。 横向き

DSC01801_convert_20080915132150.jpg

DSC01785_convert_20080915132331.jpg

似ていると思うんですけどいかがでしょうか?
ラオ君が笑ったらきっとこんな顔ニコニコ。 横向き
うちのラオ君に似てる、ラオ君に似てるを連発してお買い上げ~。
で、14日がお誕生日だった甥っ子にプレゼント。
「ねぇ、ねぇ誰かに似てると思わない?」って聞いたら「ラオ?」
やっぱりラオ君に似てるよねー。
強引すぎかしら?苦笑い

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

出し惜しみをしてしまったうふ
最後は、我が家のアイドル桃ちゃんです。
2006年1月22日生まれのラグドールの女の子。
彼女は、10ヶ月の時お迎えしました。
性格は、すごく甘えん坊なのに積極的に甘える事が出来ない控えめな子。
2度のゴハンより遊びが好き苦笑い

DSC01782_convert_20080913232145.jpg

DSC01778_convert_20080913232056.jpg

P7261284_convert_20080910133612.jpg
パパ譲りの吸い込まれそうな綺麗なブルーの瞳です。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

今日は、チェリーちゃんです。

2005年3月18日生まれのバーマン(チョコレートポイン)の女の子です。
チェリーちゃんは、2歳7ヶ月の時お迎えしました。
性格は、甘えん坊。でもいったん怒ると中々許してくれません。
ブラッシングが大好き。寒い時期は布団をカリカリして中に入れてと来てくれます。
仕草も表情もとっても可愛い子です。

P8271910_convert_20080910132938.jpg
この写真は最近のものです。冬?と思うくらいモコモコです。
P8302004_convert_20080910133038.jpg

P8161733_convert_20080910132821.jpg
チェリーちゃんのおでこにゆげ三本って言ったら、姉がチェリーちゃんは素敵なおねえさんだもの“ティアラ”でしょう!!  身内ってありがたいです(笑)

今日は、ミニョンの誕生日でした。

ミーちゃん、8才おめでとうクラッカー

ミニョンは、2000年9月9日生まれのチンチラシルバーの男の子です。
3才9ヶ月の時お迎えしました。
性格は、繊細でビビリ苦笑い

P7261292_convert_20080910021703.jpg

P8291979_convert_20080910021451.jpg

DSC01750_convert_20080910024121.jpg

DSC01751_convert_20080910024335.jpg
桃ちゃん、お皿はミニョンとラリマーの間だよ。早くたべないと....。

DSC01758_convert_20080910024519.jpg
お皿をグルグル回りながら最後まで食べていたのは、ラリマーでした(笑) 

ミーちゃん、去年のお誕生日は桃ちゃんだけだったけど今年の誕生日は大勢で良かったね。


今日は、ラオ君です。
2006年11月4日生まれのラグドールの男の子です。
彼は、1才7ヶ月でお迎えしました。
性格は、素晴らしい!!の一言。とっても可愛いんですよ。

ブリーダーさんのブログで写真を見た時、あまりの可愛さに一目ぼれでした。

P8251878_convert_20080908221712.jpg

P8251875_convert_20080908222525.jpg

癒される~。

最年少のラリマーから紹介します。
2008年2月27日生まれのラグドールの女の子。
6月14日に沖縄から、ラオ君と飛行機に乗って来てくれました。
性格は、お転婆で食いしん坊(笑)
子猫ながら、周りの状況を冷静に見ることが出来る賢い子です。
今月に入り体重が3.28キロになり、おばさんの桃ちゃんを追い越してしまいましたえぇ

P8191846_convert_20080910025945.jpg

P8251866_convert_20080910030141.jpg
桃ちゃん、ラリマーに追い越されちゃったよー。もう少しがんばってご飯食べないとね。

P8161691_convert_20080910031236.jpg
体が大きくなっても、こんな姿はまだまだお子ちゃまです。

ブログやりたいな~と思ってから早数ヶ月...。
やっとスタート出来ました絵文字名を入力してください

チンチラシルバーのミニョン、バーマンのチェリー、ラグドールの桃、ラリマー、ラオ
5匹のネコを中心に日々の出来事を綴っていきたと思っています。

お時間のある時に遊びに来ていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。