5/3、4日 ペット博で行われたキャットショーはECCさん主催です。

ショー開始は、10:30~ですが

9:00集合だったので、時間に余裕がありました。

早速、ゆりちゃんのお部屋をセッティング

ゆりちゃんもくつろいでます。

IMG_1156_convert_20170509124630.jpg



キャットショーで審査待ちの時のゆりちゃんのお部屋は、こんな感じです。
IMG_1158_convert_20170509124649.jpg
簡易のトイレ、暑さ対策の扇風機、クール枕 ( これは会場で購入 )、ベット
お気に入りのおもちゃ♪




こんな可愛いお菓子をいただきました♪
IMG_1157_convert_20170509125037.jpg



美味しいコーヒーも頂き、審査が始まるまでのんびり過ごします。
ゆりちゃんには、最近とてもお気に入りの美桜ちゃんの離乳食を。
他にもゆりちゃんのおやつはいっぱい持って来ました。
IMG_1186_convert_20170509125121.jpg



審査が始まりました。
さりげなく、審査待ちのイケメンをチェック! 
IMG_1159_convert_20170509124721.jpg



お昼のお弁当、とても豪華です。
IMG_1164_convert_20170509125055.jpg




お昼休み中のゆりちゃんは、ベットに隠れてお昼寝中
IMG_1171_convert_20170509124750.jpg



会場で購入したローズィさんのお店のまたたびキッカーを枕にしてます 
IMG_1170_convert_20170509124814.jpg




審査の風景

横山ジャッジ
IMG_1177_convert_20170509124845.jpg



田崎ジャッジ
IMG_1182_convert_20170509124904.jpg



小高ジャッジ
IMG_1187_convert_20170509124930.jpg



審査を終えて、こんな格好で爆睡中のゆりちゃん 
後ろ足が可愛い 
IMG_1193_convert_20170509124952.jpg



私がもたもた片付けている間、おもちゃで遊ぶゆりちゃん♪
上手に遊んでます。






キャットショーは、まだ4回目ですがオンとオフをしっかり使い分けてます。

ゆりちゃんは、おっとり、大人しい子だと思っていたのですが、
実は、オンとオフを使い分ける賢い子でもあるのです。

でね、妬きもちやきの甘えん坊 

最近、美桜ちゃんに離乳食を食べさせたり、おもちゃで遊んだり、
トイレトレーニングしたりで、美桜ちゃん、美桜ちゃん言っているので、
「 ねぇ、ゆりちゃんお迎えの時、電車の中で大事にするからね。って言ったよね。
ゆりちゃんの事、大事にしてくれないとダメですよ 」と言わんばかりのお顔と態度で
美桜ちゃんと同じ遊びをせがみます。

ゆりちゃんは、
小さなことは気にしない大らかさと、甘えん坊なところと、
思った事はしっかり相手に意思表示出来、
ふわふわのコート(毛)がまるでぬいぐるみのような子です 

ゆりちゃんとは、もっともっと意志の疎通がはかれそうな気がします。

 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ゴールデンウィークの 5/3、4 は、幕張メッセで行われたペット博の

キャットショーに行って来ました♪

ここ数年、ペット博には毎年遊びに行っていましたが

キャットショーに出陳するのは初めてです。


毎年遊びに行くとき、電車が混んでいてギュウギュウなので

心配でしたが早い時間だったせいかすいていました 


入口から会場を見るとこんな感じです。
人よりワンちゃんの方が多いかも 
IMG_1166_convert_20170508123532.jpg
ショー会場は、写真中央の一番奥です。



審査台の前にはガラスの壁があリますが、
あとは腰の高さの衝立があるのみで、結構オープンです。
興味のある方は、間近で見る事が出来て良かったかも♪
IMG_1174_convert_20170508123659.jpg


3年前だったかな?
こちらの会場で知り合った、Rosey Rose ( ローズィー ローズ ) さん
作品を一目見てファンになってしまいました 
IMG_1192_convert_20170508124003.jpg

オーダーも可能で、刺繍の柄が選べたり、ペットの名前も刺繍で入れてもらえたり
オリジナルのベットやマットを作ってもらえます。
もちろん既製品を購入することも出来ますよ。

ペットにとって良いものは積極的に取り入れるローズィーさん
フードやペット保険も取り扱ってます。

店長のローズィーさんは、素敵で面白くパワフルな方ですよ 

そんなローズィーさんの
ブログは、こちら → Rosey Rose

ゆりちゃんの名前と刺繍入りのマットをぶりぶりのプリンセス風で
オーダーしてあるので、出来上がりがとても楽しみです♪


ちょっと会場の賑やかな音が入っていますが
ゆりちゃんの審査風景を撮ってきました。
矢野ジャッジの審査です。





次回は、ゆりちゃんの魅力満載でキャットショーの様子をアップします。


お問い合わせのお返事や、コメント返しが遅くなっていて申し訳ありません。

ショーのあとちょっと体調を崩し、2日間起きたり、寝たり

年齢を重ねるごとに、体力がなくなっていきます 
元気な方って、何か特別なものを食べているのかな?
ニンニクやすっぽんのサプリみたいなの試してみる?



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

4/23 ( 日 ) は、BCF主催のキャットショーに行って来ました。

BCFさんのショーは久しぶりです。


どぉーん!!
わぉ!!
まるでレストランのようです 
IMG_1064_convert_20170428190059.jpg



お昼のお弁当も豪華です 
IMG_1073_convert_20170428190135.jpg

他にもお菓子や石垣いちごなどをいただきました。
ローストビーフもあったとあとで聞きましたが、即売り切れのようでした。

キャットショーに行きました。で、いきなり食べ物からって 


では、では、本題です♪

BCFさんはラグドールのブリーダーさんが多く所属しているクラブですから
この日は、ラグドール祭り♪

キャッツのクラスで、ブルーバイカラーだけで13頭、
シールバイカラーとリンクスも合わせると全部で17頭 ( だったと思います )

激戦のブルーバイカラー、男の子が多かったけどゆりちゃん頑張りました。


お昼に缶詰1缶を一気にたいらげ、昼寝モードのゆりちゃん
眠いけど頑張ってます。
IMG_1066_convert_20170428190119.jpg




審査台の前の編みぐるみが可愛い 
IMG_1080_convert_20170428190306.jpg



こちらの審査台の前にも可愛い編みぐるみ 
IMG_1084_convert_20170428190327.jpg


後で見たら、ほとんどの写真が編みぐるみが中心でした 


今回はじめてのショップさんにめぐり合いました。
名刺をいただいたのに、大事だからとどこかに入れたのですが、忘れてしまった 
( きっと、あるから大丈夫! )
袋に入っているのは、お友達からのプレゼントです。 
IMG_1085_convert_20170428190342.jpg



私が購入したのは、上の写真の白い猫さんのキッカーと、
このベットです。
別に、“ ゆりちゃんの! ” と隠している訳ではなくて
ちょっとね、ちょっとゆりちゃんにはベットが小さかっただけです 
ゆりちゃんの新しいベット♪ と、ゆり様はご満悦です。
IMG_1086_convert_20170428190404.jpg


今回も美味しいものいただいて、

可愛い猫グッツを購入して、

キャットショーを楽しみました 

お世話になった皆様、ありがとうございました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

4/16 (日) は、Four Leaf Clover Cat Club 主催のキャットショーに

ゆりちゃんと行って来ました。


ショーは2回目のゆりちゃん、
まだ審査には慣れていなくて、おっかなびっくりです。
IMG_1028_convert_20170418125128.jpg



このショーでは、審査台のところに爪とぎが用意されいました。
ゆりちゃんは、まだそこまで余裕がありませんが
上手に遊んでいる子もいて、猫らしい可愛い姿を見ることが出来ました。
IMG_1029_convert_20170418125148.jpg

 


IMG_1030_convert_20170418125204.jpg



午前の審査が終わり、お昼休み中のゆりちゃん 
IMG_1026_convert_20170418125049.jpg



ショー会場で、この体勢で寝れちゃうゆりちゃん 
シャーとかフゥーとか言った事のない、とても大らかな性格なんです。
IMG_1027_convert_20170418125107.jpg



前回のショー会場で買ったキッカー、ゆりちゃんがとても気に入ってので
今回も買いました。 
IMG_1035_convert_20170418125330.jpg



お土産でいただいたおもちゃもすっごく気に入ったみたいで、抱えてます 
IMG_1039_convert_20170418125400.jpg



抱え込んでいて棒が危ないと思ったので、取り上げようとしたら
「 ダメです! 」 と、ゆりちゃん
IMG_1042_convert_20170418125444.jpg



じゃあ、キッカーを離してと引っ張ったら
「 これも、ダメです!! 」と、ゆりちゃん。 目が怖いよ~ 
IMG_1043_convert_20170418125520.jpg



おもちゃもキッカーもゆりちゃんの!と押さえ込んでます 
IMG_1045_convert_20170418125544.jpg



この日は暑くなりそうな予報だったので、扇風機を持って行きました。
IMG_1046_convert_20170418125608.jpg



ゆりちゃん、扇風機に近づき過ぎじゃない? 
目、乾いちゃうんじゃないの? 大丈夫?
IMG_1047_convert_20170418125628.jpg



そして、ゆりちゃん最後におトイレを2個もいただいちゃいました。
きっと、これも “ ゆりちゃんの! ” と言うでしょうから ( たぶん ) 
ほら、右側に写ってるキャリーの屋根のところに白いのが見えるから
きっと、ゆりちゃんが見てる 

電車で帰るので、さすがに2個は持って帰れないので、
小さい方をゆりちゃんのキャリーの下にくくりつけて、頂いて帰りました。
IMG_1053_convert_20170418125647.jpg


こんな風に1日べったりゆりちゃんとだけ過ごすことは中々ないので、
新たなゆりちゃんの一面を発見出来たりして、
ゆりちゃん♪ お姉ちゃん♪ と、2人で楽しく過ごしました 

お世話になった皆様、ありがとうございました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

3/26 (日) は、当キャッテリーが所属しております、

グローバルキャットユニオン主催のキャットショーが開催されました。

ラグドールのブリーダーさんが多く所属していますので、

ラグドールの出陳が多く、ラグドール祭りでした♪


8ヶ月になった ゆりりん ショーデビューです。


初めてなので、どんな感じかな?と少し心配でしたが、

普段からおっとりなゆりちゃん、ショー会場でもおっとりで緊張感ゼロ?

でも行きの電車の中では不安だったのか、ちょっと鳴いていました。

「 ゆりちゃん、おねえちゃんいるよ~ 」と声をかけると、隙間から見てた  


ゆりちゃん用に ゆりりん と刺繍したマット作ってもらおうね~。
IMG_0905_convert_20170327125017.jpg



ウエットフードを一気に1缶たいらげ、おもちゃで遊んで、フミフミご機嫌さんです 
IMG_0907_convert_20170327125144.jpg



審査中のゆりちゃんの様子


IMG_0910_convert_20170327124637.jpg



IMG_0913_convert_20170327124609.jpg



IMG_0914_convert_20170327124542.jpg



IMG_0915_convert_20170327124516.jpg



IMG_0917_convert_20170327124451.jpg



IMG_0920_convert_20170327124409.jpg


休憩中のゆりちゃんにそっと会場で購入した帽子をのせてみました。
起きる様子なし 
IMG_0928_convert_20170327124347.jpg


キャットショー初めてのゆりりん、ショー楽しかったみたいです。

缶詰、オヤツの食べ放題♪
おもちゃを買ってもらって、独り占め!
ゆりちゃん♪ゆりりん♪ と、おだてられ
パシャパシャとモデル気分でプロカメラマンさんの撮影♪

ショー会場でも、家にいるかのような食欲とくつろぎっぷりに
周りを驚かせたゆりちゃん、1日お疲れ様でした。
よくがんばったね 

会場で久しぶりにお会いできた方もいたり、
たまたまお隣だった方が、なんと最寄り駅が隣の駅とご近所さんだったり
ゆりりんと一緒に生まれた兄弟猫さん会えたり、
一緒に生まれた兄弟猫さんのオーナーさんにゆりりんを見ていただけたりと
とても楽しく過ごせました。

お世話になった皆様、ありがとうございました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村