FC2ブログ
2018.03.05 初節句
3/3は、ひな祭り

美桜と揚羽の初節句🌸でした。
ツーショット♫
IMG_2639_convert_20180307135518.jpg


姉が、ベットとハンモックを作り
撮影用のカップケーキも買ってくれました。




3月に入り、あと数週間で美桜の季節がやってきます。
IMG_2643_convert_20180307135602.jpg




新しいベットだと分かっているので、ご満悦の揚羽
IMG_2642_convert_20180307135548.jpg



ゆりちゃんが羨ましそうに、新しいベットを見ていました。
もちろん、誰が使っても良いのだけれど
自分のじゃない。と言う事を理解してます。
そんなゆりちゃん を見た姉が、ゆりちゃんにもベット作らなきゃ。と!


今月は、久しぶりに
ローズパール手芸部の活動です。
ものすごい久しぶりなので、調子が出るまで時間がかかりそう (^^;)

今週は、動物取扱業の更新に行ってきます。
早いもので、もう5年かたちます。
ここ2年は、ブリーダーらしい活動は全くと言っていい程していませんでしたが (^^;
ブリーダー6年生になります。

その次の週は、確定申告に行ってきます。
来年こそは早めに!と思うのですが
毎年ギリギリです(^^;)

頑張らないと♪


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
ハロウィンが終わると同時に、クリマスがはじまってます。

ヨドバシの店頭にサンタさんの女性がいました。

いくらなんでも、早くない? 

たしか、年賀ハガキの発売もそろそろですよね。

年末に向けて、背中をグイグイ押されている感じが... 



さて、ポイント&ミテッド週間に戻ります♪


偶然、我が家のチョコレートポインターズが大集合!

ハロウィンの写真を撮っているときのショットです。
どの子も、私は写真はいいから~。と遠慮して避難中  

向かって、時計回りに
チョコレートポイントの “たっちゃん”
チョコレートリンクスポイントの “あおちゃん”
チョコレートポイントの “ジュリエット”
チョコレートリンクスポイントの “るびぃ”
IMG_2205[1]_convert_20171102130718
写っていませんが、チョコレートポイントの “チョコちゃん”もいます。

あと、猫種が違いますが
バーマン の チョコレートポイント “チェリーーちゃん”もいます。

他にも、チョコレートリンクスバイカラーの “リオン君”と“ジュニ男ちゃん”
チョコレートポイントバイカラーの “翔ちゃん”もいます。

やだぁ、チョコレートだけで9頭もいるわ 
私って、チョコレート好きなのね  



昨日は、職場のお向かいの音楽スタジオでドラマの撮影がありました。

どなたかは分かりませんが、イケメンの若い俳優さんが3人いましたよ。
カッコ良さの度合いが、別格でした 

会社の人に、「ねぇ、ねぇ、なんのドラマか聞いた?」って聞きましたが、
誰も「聞いてない。」って 
なので、オンエアは見ることが出来ません 


明日から、3連休です。
久しぶりにお天気の良さそうな週末なので、
やりたい事、やらなきゃいけない事がいっぱい!


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
左が、5/16生まれ ライラックポイントバイカラーのあげは
右が、4/6生まれ シールリンクスポイントバイカラーの美桜

今後、ゆりちゃんと共にローズパールを背負って立つ予定の女の子達です。

IMG_1976_convert_20171020125247.jpg

お姉ちゃんとゆっちゃんは、今週末もキャットショーです。
今回は、日曜だけだけどね。

また、みんなで良い子でお留守番お願いしますよ。

日曜は、投票日なので
期日前投票に行って来ました。

台風が来ているので、天気が心配ですね。 




季節ものの、ハロウィンのケーキ
IMG_2023_convert_20171020125303.jpg


土曜日、少し写真とらなきゃね。と、姉と話しています。

恒例のグリーンのワンピースも撮ってないし。
みんな大きくなって、お尻丸出しだわね 

色々やりたい事いっぱいですが、肝心のお天気がねー。
雨は昼にあがりましたが、こちらは今日も寒いです 

ここ数日、ニャンズの為に24時間暖房つけています。
ついこの前まで、冷房つけてたのに.....。
上の部屋には、子猫ちゃん達
下の部屋には、10歳前後の子達が何頭もいるので
老いも若きも、健康第一!
温度差で体調を崩さないように気をつけています 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
お姉さんと妹

さて、

どっちがラリマーで、

どっちがロビンのわかるかな?

目の形も、カラーも、バイカラーの入り方もそっくり 

IMG_1714_convert_20170818131900.jpg

わかったあなたは、かなりのローズパール通です 


ラリマーは、1人でいるのが好きなので
新しい爪とぎが気に入っているとは言え
ツーショットって、すごく珍しいです。

蓮くんが帰って、さえない表情のロビンに寄り添っているのかな?
って、こんなことばかり書いている私が
蓮くんが帰って1番寂しいのかもね  




待ちに待ったカラーの遺伝子検査の結果が出ました。
8/3には、出ていたようですが
古いサイトの自分のページを見ていて
今回からは、新しいサイトにパスワードを更新して
自分のページで見なければいけなかったらしいです。

シールポイントだと思っていた橘くん
チョコレートでした  検査して良かった♪

そして、待望のライラックの誕生♪
アゲハちゃんは、ライラックでした 

詳しくは、今度写真を添えて♪
Baby達も大きくなりましたよ。




で、正解は

画面に向かって、左がラリマー、右がロビン でした。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
2016.10.18 パパ&パパ
左側がリオン君、右側がジュニ男ちゃんです。

IMG_2295_convert_20161018124750.jpg

タマ男ちゃんのパパは、ジュニ男ちゃんですよ。
タマ男ちゃんのおじいちゃんが、リオン君です。

ウチのパパさん達は、みんな仲良し。

特に、リオン君とジュニ男ちゃんは、1つのハンモックで一緒に寝たり、
一つのベットで一緒に寝たりと仲良し 

男の子同士仲良しだけど、女の子大好きのパパさん達です。

後ろのペットシーツが写り込んじゃってちょっと.....なんですが、
そこは現役のパパさん達なので 

あまりブログに登場しませんが、パパさん達も元気にしています。



たぶん、きっと、私の今年の梅を気にしてくださっている2名様へ
この前の土日に、ようやく梅干せましたぁー。
今年の梅仕事、ようやく完了です。

テレビの天気予報で言っていましたが、
週末の両日が晴れたのは、なんと、なんと10週ぶりだったんだそうです。
だよねー。 ほんと今年は梅が干せなくて困った 

今年、私はあまり良い梅に出会えなくて、ちょっと皮が固め。
でも、逆にそれがこれだけ干さずに粘れた要因かも! 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村