4/5 生まれの マリオンさんとジュニ男ちゃんのBaby

シールリンクスポイントバイカラーの女の子

美桜 ( みお ) ちゃんです。


( 美桜ちゃんは、キャッテリーに残すのでオーナー様は募集しておりません ) 



美桜ちゃん、4ヶ月になりました♪

基本女の子部屋にいるのですが、
たまに気分転換にリビングで過ごすようになりました。

まだリビングはちょっとおっかなびっくりで
私のそばを離れません。
IMG_1637_convert_20170809152408.jpg


タマ男がだれ?だれ?と、気になるようで近くに来るので
「 たま男くん、君の妹の美桜ちゃんだよ♪ 」と、言ったとき 

兄貴が、“ たまお ” で、 妹が “ みお ”  

ちなみにパパは、“ ジュニお ” です 

今までまったく気が付きませんでしたが、
美桜ちゃんの “ お” は、本当偶然です。

今まで生まれた子猫達の中で、こんなにそっくりな兄弟は初めて。

たま男と美桜は、本当によく似ています。
IMG_1638_convert_20170809152426.jpg


こちらは、同じ月齢の頃のたま男ちゃん
IMG_2307_convert_20161024132517.jpg



立派なヒゲです 
IMG_1645_convert_20170809152446.jpg


今日、東京、千葉はとても暑いです 

予報では38度らしい。

外は、エアコンの室外機の前にずっといる感じ 

こんな日は、キムチ鍋でスタミナつけますよぉ~。

8/11から5日間、会社はお盆休みです♪

梅を干したい、横浜へも行きたい、
Baby達が使っていた産室代わりのケージも片付けたい
のんびりもしたい。
たい。たい。たい事がいっぱいです 

今年初めて、お世話になっているペットのお寺さんに、
お盆の供養をお願いしました。
なんだかすごくお盆と言う感じがしています。
みーちゃん、どうしてる?

Baby達のカラーの遺伝子検査の結果がまだ出ません。
サンプルが到着して、登録が済んだので2-3週間で結果出る。との事でしたが、
3週間が過ぎました。
問い合わせのメールを送ってみました。

申し込んでから約2ヶ月
結果は出ていませんが、
アゲハ以外のカラーは、確定してしましました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

4/5 生まれの マリオンさんとジュニ男ちゃんのBaby

シールリンクスポイントバイカラーの女の子

美桜 ( みお ) ちゃんです。


( 美桜ちゃんは、キャッテリーに残すのでオーナー様は募集しておりません ) 


6/7で生後64日になりました。

前回の美桜ちゃんの記事が生後40日ですって 

美桜ちゃんの記事は、まだ4つ目ですよ.....


  
生後2ヶ月を過ぎたので、昨日ワクチン接種に行って来ました。 

お兄ちゃんのたま男と違って、美桜ちゃんは良い子でキャリーに入ってます。

車の中でも、鳴いたりしません。
IMG_1385_convert_20170608130753.jpg

先日、たま男が少しくしゃみをしていたので、
早めの受診が肝心と言う事で、病院へお薬をもらいに行きました。

もう、キャリーに入ってもらうのも一苦労、入ったら入ったでずっと絶叫!
そして、またキャリーの扉の格子に鼻を押し付けるので、
鼻を出したらダメ!と、鼻を出したところを手で押さえながら病院へ 

たま男は、たぶんキャットショーは無理だなぁ~ 

そんなたま男ですが、意外にも風呂好きなんです。
ドライヤーも平気なんですけどね~。



診察待ち中の美桜ちゃん
さすがにちょっと不安そうな表情ですね。
IMG_1388_convert_20170608131238.jpg



今日は、少し混んでいて待ち時間も長めだったので
落ち着いて来ましたね。
IMG_1389_convert_20170608131255.jpg



こんな雰囲気は、お兄ちゃんのたま男によく似ています。
こう見えて、得意技は高いところからのジャンプ。
もう、一段一段降りるの面倒と言わんばかりに、一気にジャンプ 
活発な女の子です。
IMG_1390_convert_20170608131320.jpg



ワクチンの後は、おとなしく過ごして欲しいのですが、
そう出来る訳もなく....

特に副作用もなく、ご飯はパウチ1袋をたいらげ、
お腹をこんこんにして走りまわっております 

生後2ヶ月を前に、目標の体重1キロも超えて順調に成長

ただ1つ悩みは、ドライフードを食べてくれない事。
ウエットに混ぜても、どうしてこれだけ綺麗に残せるの?と笑っちゃう。
心を鬼に出来ないしなぁ~。

次回1ヶ月後のワクチンも良い子で行けるといいな。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

4/5 生まれの マリオンさんとジュニ男ちゃんのBaby

美桜 ( みお ) ちゃんです。

5/14で生後40日になりました。

前回の美桜ちゃんの記事が生後20日ですって 


離乳食は、口に運んでもらわなくても、
自分でモリモリ食べれるようになりました。

お水も自分で飲めるようになりました。

トイレは、トイレで出来るときもあれば、出来ない時もありで
あと少しといったところです。

一人っ子なので、大人相手にプロレスを挑み
今、色々なことをママのマリオンさん達に教わっています。

生後40日で体重は700グラムを超えました。

ウチは、成長の目安として2ヶ月で1キロを目指しています。

あの食いっぷりを見ていると、美桜ちゃんは1キロ越えしそうですね。

ご飯大好き♪ 遊びも大好き♪ と、活発な女の子の予感 


ママのいる上に上がりたくて頑張っているところに、運良く踏み台発見!
踏み台にされたゆりちゃん、
ちょっと、ちょっと、ゆりちゃんに何するの?と....





ゆりちゃんと美桜ちゃんは、子猫同士で仲良しなんです。
ほら、本猫いわく、ゆりちゃんもまだ10ヶ月の子猫ちゃんだから 
今日、ジュリエットとゆりちゃんがキッカーを巡って揉めている所に
なんと美桜ちゃん、ゆりちゃんの助っ人としてジュリエットに向かって参戦して行ったとか  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

4/5 生まれの マリオンさんとジュニ男ちゃんのBaby

美桜 ( みお ) ちゃんです。

少し前ですが、生後20日目です♪


美桜ちゃんは、キャッテリーで将来ママになる予定なので
オーナー様の募集はしておりません。
いつもごめんなさい 


シールリンクスポイントバイカラーの女の子です。
IMG_1108_convert_20170502125328.jpg



「 みおちゃ~ん 」と呼ぶと
「 なんでしゅかぁ~ 」 って、振り返ってくれるけど、そっちじゃないよ 
IMG_1123_convert_20170502125347.jpg



このくつろぎのポーズは、ママのマリオンさんがよくするポーズです。
しっかりDNA受け継いでます 
IMG_1127_convert_20170502125402.jpg



「 美桜たん、可愛いねぇ~ 」
IMG_1131_convert_20170502125418.jpg



ケージの入口で、ゆりちゃんが
「 ねぇ、いつまで写真撮ってんの? 」と、少々ご機嫌斜めです 
IMG_1133_convert_20170502125437.jpg


美桜ちゃん、離乳食も始まっています。

ゆりちゃんが、「 ゆりも、ゆりも、あたしだってまだ子猫ちゃんなんだからね。 」と、

離乳食を欲しがります。

そうよねー、5.3キロもあるけど、まだ9ヶ月の子猫ちゃんだもんね。

わかった。わかった。

美桜ちゃんの残った離乳食をゆりちゃんがたいらげてます 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

美しい桜と書いて、美桜 ( ミオ ) ちゃんです。

たぶん、きっと、今のところの所見では、女の子 

桃ちゃん → ラリマー、ロビン、マリオン に続く大事な大事な血統です。

なので、桃ぴぃーがGET!!

毎度、毎度すいません   


生後4日目の美桜ちゃん



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村