千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
日本と世界の猫のカタログ2018
2017年10月06日 (金) | 編集 |
毎年とっても楽しみにしている

日本と世界の猫のカタログ 2018 が10/2発売になりました 


BPFG2177_convert_20171006133406.jpg





ゆりちゃん、このショットがラグドールのページに載りました 
本屋さんで見かけたら、本当だぁ~!って、見てくださいね。
14235-15_convert_20170614124608.jpg
※ 著作権は、山崎 哲さんにありますので、転載はご遠慮願います。


撮影は3月、この頃はコート (毛) がモコモコでしたね 

今は、夏仕様のさっぱりコートなので、冬に向けて少しモコモコしてくれるといいなぁ。




お土産で、若返りまんじゅう なる物をいただきました。
2個食べたらどのくらい若返っちゃうのぉ~ 
IMG_1943_convert_20171006133435.jpg





先月くらいから?
ドコモのメールが1部だけ受信出来たり、まったく出来なかったりで
自分でもネットで調べてやってみたんですが、どうもダメなので
昨日、ドコモショップに行って見ていただき、無事復活!
70通も受信できていないメールがありました。
IMG_1944_convert_20171006133457.png

空くんママからのメールも受信出来ていなかった70通の中にありました。
ママさん、ごめんなさい 


明日は、ゆりちゃんとキャットショーです。

ラグドールのブリーダーさんが多く所属するクラブのショーなので
きっと、ラグドール祭り♪
色々なラグドールさんに会えるので、楽しみです。

日曜、月曜は、お天気が良さそうなのでやることもいっぱいですが、
久しぶりにニャンズとのんびり♪


ニャンズにもそろそろ少し寒さ対策をしてあげないとね。

人と同様、季節の変わり目は体調を崩しやすいので
気をつけてあげてくださいね。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
弟の活躍♪
2017年10月05日 (木) | 編集 |
FCJのショーで、ゆりちゃんの弟と一緒でした 


同胎 ( どうたい ) と言うのですが、一緒に産まれた4頭兄弟の弟

レオーネ君です 

前にレオーネ君に会ったのは、キツンの時でしたから
すっかりお兄ちゃんになってます  


キツンの時、RWと言う素晴らしいタイトルを獲得
そして、アルターデビューのFCJのショーも、素晴らしい成績でした 

オーナーさんはブリーダーなのですが、レオーネと一緒に寝たいから。と、
マーキングをしないうちに去勢手術をしました。
えー、子供を残さなかったの?もったいない。って、言われますが
オーナーさんは後悔がないようで、
レオーネ君との時間をとても楽しんでおられます。


「 おばちゃん、誰? 」 って言ってるよね 
IMG_1909_convert_20171005124225.jpg



とっても大きく、穏やかで、とても素敵な子です。
体重は、9.3キロだそうですよ 
ゆりちゃんが女の子で5.6キロですから、立派な体格は両親譲りですね。
IMG_1931_convert_20171005124242.jpg


こちらは、ゆりちゃんです。
雰囲気が似ていますね。
P9031513_convert_20171005124445.jpg


最近テレビで流れているキャットフードのCMで、ラグドールの子が出ていますよね。

ラグドールと暮らしていると思わず

あっ!ラグドールだぁ~♪ と、注目しちゃいますよね~  

実は、あの子

レオーネ君なんですよぉ~  

ゆりちゃんの弟の レオーネ君です。

ゆりちゃんの弟は余計かな? 

レオーネ君が出演しているCMは、こちら → 銀のスプーン 三ツ星グルメ  魚群篇

レオーネ君の名演技、見てくださいね~。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
おもちゃは全部ゆりちゃんの!
2017年09月26日 (火) | 編集 |
この前の日曜日、おもちゃを分解して洗いました。

組み立て始めるとワラワラやって来ます。

「 この緑の、ゆりちゃんのおもちゃじゃない? 」と、手を伸ばしてきます  
IMG_1865_convert_20170926135821.jpg



次に、ピンクの真ん中に爪とぎ1本を適当にカットしてセットします。
IMG_1867_convert_20170926135900.jpg



「 ねぇ、こうやってボールを転がすと面白いんじゃない? 」と、ゆりちゃん 
IMG_1868_convert_20170926135919.jpg



ささ、

みんながボールを転がしに夢中になっているうちに

カットしちゃおうかな~。って合わせたとたん

「 これも、ゆりちゃんのだからね! 」と、ゆりちゃん登場 
IMG_1873_convert_20170926135938.jpg


爪とぎのセットが完了しました。

付いていたまたたびの粉を少し振りかけます。

またたび好きが集まって来ました。



またもやゆりちゃん、

「 これは、ゆりちゃんのおもちゃなの! 」と、桔梗くんとやり合います。

( ゆりちゃんが来る前からあったおもちゃだけどね。 )

取っ組み合って、転がっていった隙に

ジュリエットと葵くんが遊んでます 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
週末はキャットショー♪
2017年09月05日 (火) | 編集 |
昨日で、1歳2ヶ月になった ゆりちゃん

気分は、まだまだ子猫です。

子猫に買ったおもちゃで、誰よりも遊ぶし

ご飯も子猫と一緒に食べています。

横取りしたりはしませんが、自分の分を食べ終わると

さりげなく近くで待機していて、子猫がお皿から顔を上げてよそ見をした瞬間

すかさず 「 もういらないの? じゃあ、ゆっちゃんが食べてあげるね♪ 」って 

そのためか?

痩せることなく、5.4キロをキープ 
 
P9031513_convert_20170905133907.jpg

このおもちゃは、ボールを転がして遊ぶのですが

ゆりちゃんは、なんとかボールを取ってやろうと

隙間に手を入れて、ガタンガタンさせながら、バカ力でカバーを外します。

このカバー、ロックがかかるのでそう簡単には外れないんだけどね~ 

そしてなぜか、このカーブが絶妙らしく、内側に体沿わせて寝ます 



キャットショーは、5月~翌年の4月が1シーズンです。

9月からは、キャットショーの開催もほぼ毎週って言う感じで

本格的なシーズンに突入します。


9月は、名古屋のペット博、11月は大阪のペット博でも

TICAのキャットショーが開催されますよ~。


今週末のショー、日曜だと思っていたら、土曜だった 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ゆりちゃん、お誕生日おめでとう♪
2017年07月04日 (火) | 編集 |
2016年 7月 4日生まれの ゆりりん こと、ゆりちゃん

1歳になりました♪

ゆりちゃん、お誕生日おめでとう 


昨夜、ちょっとおめかしして記念撮影しました。
IMG_1495_convert_20170704131724.jpg

鼻の下は、ジュエルママにやられました 


Babyちゃんが大好きなゆりちゃん、

ゆりちゃんは、とても穏やかな性格なので
美桜ちゃんもBabyちゃんもゆりちゃんの事が大好きです♪

「 ゆりちゃんもまだ子猫ちゃんだし、Babyちゃんと仲良しだから一緒に入れてね。」と

ケージに入って行き、

ジュエルママにめっちゃ怒られ、追い出されました  




ゆりちゃんのお迎えは、計画的なものではなく
ローズパールにとって、大きな方向転換で
1歩踏み出すのにとても勇気のいる事でしたが、
素晴らしいゆりちゃんとご縁があって、お迎えする事が出来てから
ロースパールに次から次へと幸運が舞い込んでいます。

マリちゃんとロビちゃんの血統で、美桜ちゃんを次世代に残せたこと
リオン君を拒否し続けていたジュエルさんが約3年ぶりに出産したこと
そして、71gと小さく生まれた揚羽がグングン元気に育っていること
ゆりちゃんとキャットショーに参加出来ていること
気が付かないくらいのさりげない幸運も、もっともっとあると思います。

ゆりちゃんが運んできてくれた幸運の分、
ゆりちゃんにも幸運を感じてもらいたいですね。

もう少しの間、ショーチャレンジをしたいから年内は無理だけど
来年は、ママになれるかな?

どんなママになるのか、とても楽しみです。

今度、お誕生日の記念に
ゆりちゃんの好きなプロショット撮ってもらおうね。

これから1年、ショーチャレンジ、初めての出産、子育てと
ゆりちゃんにとって大切な1年になるので、
ゆりちゃんのペースを尊重しながら、大事に過ごしていきたいと思っています。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村