千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
たま男、1歳になりました♪
2017年07月19日 (水) | 編集 |
2016年 7月11日 生まれ マリオンさんとジュニ男ちゃんのBaby

シールリンクスポイントバイカラー の たま男ちゃん 

1歳になりました 


7/11の夜に撮った たま男
IMG_1514_convert_20170719135309.jpg



めっちゃびびりで、威張りん坊、茹でたささみが大好物です。
もちろん誕生日には、ささみを茹でました 

最近、気に入らないと 噛む勇気もないくせに
「シャー」、「フー」 と私に威嚇しては、
「 こらー!たま男そう言うのだめ!悪い子! 」 と私に怒られております。 

今は、すっかり良い兄貴になった海くんも、昔そう言う時期があったので、
びびりの思春期特有の一時的なものかな。と思っております。


やばっ! 目やにが....
IMG_1515_convert_20170719135323.jpg


「シャー」、「フー」 文句たれましたが、目やに撤去
IMG_1525_convert_20170719135342.jpg

たま男、イケメンになったなぁ~。と思いながらも
向かって右側の目の横の柄が
バカボンのほっぺの模様  に見えたり、
モンスターボールに見えたり、ポケモンgo やりすぎ? 

リオン君似で、超イケメンなのに、このたま男印がほんのちょっと残念なとこが
ジュニ男の息子らしいなぁ~。と 

わざわざ女の子部屋の前に行き、
ガラスの扉の向こう側で遊ぶベビーを見ては、 「シャー!」
女の子を見ては、「シャー」

怖いなら見に行かなきゃいいのにね。

ウチのバカボンたま男は、パパになれるんだろうか? 

1歳になっても、まだまだ子猫ちゃんのたま男ちゃんです。



この前、松戸駅でこんな電車見かけました。
Funasshi 5th Anniversary ?
へぇ~
IMG_1513_convert_20170719135400.jpg

ふなっしーは、船橋ですが
松戸市は、梨の産地として有名で、
二十世紀梨の発祥の地として知られています。
もうそろそろ、梨園の店頭に梨が出る頃かな。
楽しみ♪


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
あきらめない男
2017年02月23日 (木) | 編集 |
この頃は、予測も出来ませんでした。

IMG_0351_convert_20170223123918.jpg



1月にキャットショーに行った時、判明しました。

タマ男は、“ あきらめない男 ” だと!!

ショー会場に着くまでの間、キャリーの扉の格子に鼻を押し付け鳴きつづけ

鼻の両脇に格子のあとが.....
IMG_0611_convert_20170223123946.jpg




それから日ごとにこんな風に 
IMG_0619_convert_20170223124003.jpg


様子を見るためにそっと触っても痛がるでもなく、

まったく気にする様子もみせず、

タマ男は、普段となんら変わらず過ごしていました。




それから黒い部分の毛が抜けて、こんな感じに
IMG_0714_convert_20170223124020.jpg




ショーから約4週間後にようやく元に戻りました。
IMG_0728_convert_20170223124044.jpg



いっぱい遊んでささみを食べて、大満足で爆睡中のタマ男ちゃん
IMG_0727_convert_20170223124105.jpg



鼻と口に近く、目にも近いから薬が塗れず....

キャリーでこんなことになったのは、タマ男が初めてです。

ただ今、タマ男ちゃん用のキャリーを物色中です。

たぶんソフトキャリーは、メッシュの部分を絶対に破っちゃうんじゃないかな? 

だって、タマ男は “ 諦めない男 ” ですから! 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
初めてのショー、頑張ったよ♪
2017年01月23日 (月) | 編集 |
タマ男、6ヶ月

昨日、ショーデビューしました 

ワクチンに行く時、玄関を出た瞬間から大絶叫なので、

ある程度覚悟はしておりましたが.....

タマ男の顔を見てください。
IMG_0608_convert_20170123123038.jpg

キャリーの入口の格子になっている扉に鼻をグリグリ押し付けていた為
鼻の脇が格子でハゲてしまいました  


電車での移動なので、対策として海も一緒のキャリーに入って行ったし
途中、気をそらすためにマタタビのキッカーも投入しましたが
効果なし 

入口の格子から指を入れて、首をコチョコチョしたり
ちゃんとおねえちゃん付いているからね。と、
キャリーをトントンしたり

みんな最初は鳴いていても、途中で諦めて静かに出来るのに....
こんなおハゲを作る子は、初めてです。



会場に入るまで鳴き続けた事と、
行きほどではなかったものの、帰りも鳴き続けた事を反省中?
IMG_0610_convert_20170123123102.jpg




キャットショーって、疲れるね。 byタマ男
IMG_0611_convert_20170123123123.jpg

おねえちゃんも疲れたよ、タマ男。


一晩寝たら気が変わったのか?
今朝仕事に行くとき、タマ男が玄関まで付いてきた。
たぶん、ウエット、オヤツの食べ放題をしに
またショー会場に行こうと思ったんだろうな 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
タマ男いろいろ
2016年12月20日 (火) | 編集 |
2016年 7月11日 生まれ マリオンさんとジュニ男ちゃんのBaby

 タマ男ちゃん 

まだ血統登録名が決まっていません。

まずい、まずい早くしなきゃ 

TAMAO アルファベットで書くと可愛いかも 



ちょっとブルーなタマ男ちゃん
パパのジュニ男ちゃんにそっくり 
IMG_0348_convert_20161220175052.jpg



おもちゃを見て、遊ぶ気満々のタマ男
IMG_0349_convert_20161220175110.jpg



遊びの途中、順番待ちのタマ男
IMG_0350_convert_20161220175130.jpg



そろそろ僕の番だ!とワクワクのタマ男
IMG_0351_convert_20161220175636.jpg



ねころんに乗って、調子にも乗るタマ男 
顔は冷静を装いながらも、指にすっごく力が入ってます 
IMG_0336_convert_20161220175328.jpg

結構、分かり易い性格です 


上の写真は全部 12/10に撮影したものです。


この写真は、11/28に撮影したものです。
IMG_0190_convert_20161220175307.jpg

たった2週間でこんな顔つきが変わっちゃう ( たまたまもあるかも )

成長が著しい時期なので、ぼっーとしていられないですね。

怠けてて、タマ男の写真は極端に少ないから、いっぱい写真を撮っておかないと!



今年、スーパーにお正月用品並ぶの早い感じしませんか?
もう、お飾りやお餅などが、ばぁーと並んでます。
クリスマスもこれからなのにね~。

私がのんびりなのかな~ 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
タマ男ちゃん、5ヶ月になりました♪
2016年12月12日 (月) | 編集 |
2016年 7月11日 生まれ マリオンさんとジュニ男ちゃんのBaby       

タマ男ちゃん、5ヶ月になりました♪

おもちゃで遊ぶ姿は、まだまだあどけなさが残ってまね。
IMG_0352_convert_20161212180855.jpg
この表情は、パパのジュニ男ちゃんにそっくり~ 


んっ? 
IMG_0353_convert_20161212180932.jpg



もうお兄ちゃんだから、こんなおもちゃでは遊ばないよ! 
エイッ!エイッ!とキックするタマ男ちゃん
IMG_0355_convert_20161212180949.jpg
こう言う表情は、ママのマリオンさんによく似てます 


タマ男ちゃん、何してんの?
いや、キッカーが勝手に転がって来たんだよっ!
IMG_0356_convert_20161212181009.jpg


ちょっとお兄ちゃんになってきて、カッコつけてるタマ男ちゃんです。

名前も決めないまま、タマ男ちゃんできてしまいましたが、

血統書の名前を考えなければ。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村