千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
マルシャくん通信♪ 第2弾!
2017年09月07日 (木) | 編集 |
暑さ寒さも、彼岸まで と言ったものですが

こちらは、もうすっかり秋です。

天気予報では、今日は29度くらいまで上がるといっていましたが

エアコンがいらないくらい涼しいです。

関東は、8月晴れの日がほとんどなく

今年も週末に梅干を干せる日がありません。

キャットショーも始まるので、あきらめて半日干して

翌週に1日干して終わりにしました。

なんか変だけれど、自分の口に入るのでいいか 

もう、来年は梅干やめて、梅酒にしようかな。






さて、さて、

2015年 10/13 生まれの ロビンさんとリオン君のBaby4兄弟   

ブルーポイントバイカラーの男の子 

長男のマルシャくん ( 幼名 凜くん ) 1歳10ヶ月



京都府在住のマルシャ君

マルちゃんのおウチの方も涼しいのかな?

ひんやりの場所でくつろぐ姿もそろそろ見納めですかね。
IMG_1625_convert_20170907135527.jpg



マルちゃん、男の色気出てきたねぇ~ 
イケメン君です 
IMG_1626_convert_20170907135551.jpg



これからは、お部屋の窓からお外を見ることが多くなりますね。
IMG_1627_convert_20170907135636.jpg

お姉ちゃんのシャノンさんが、

「ちょっと、つめてくれない? 」 と言っているようですが、

マルちゃんの前には、素敵なアヒルさんが.... 

アヒルさんにも 「 ちょっと、押さないでよぉ~ 」 と言われて、

困るマルシャ君。

( 私の妄想です  ) 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
マルシャくんの家のベランダ♪
2017年08月22日 (火) | 編集 |
2015年 10/13 生まれの ロビンさんとリオン君のBaby4兄弟  

ブルーポイントバイカラーの男の子 

長男のマルシャくん ( 幼名 凜くん ) 1歳10ヶ月

先日、お盆に帰省していた蓮くんのお兄ちゃんです。


ママさんに楽しいお話とたくさん可愛いお写真をいただいたので
小出しでご紹介します 


まず第一弾は、
ママさんが安全にカスタマイズしてくださったベランダの巻


シャノンさんとマルシャくん
外の空気を満喫中 
IMG_1623_convert_20170822141428.jpg



緑もあって、眺めもよさそうですね~。
木には、鳥さんも来てくれるのかな?
マルシャくん、尻尾をあげてご機嫌さんでお散歩 
IMG_1624_convert_20170822141446.jpg

我が家のベランダは、猫の目線からは
ご近所の屋根と空しか見えません。
風通しが良く、眺めの良い、安全対策もバッチリの
マルシャくん家のベランダ
見たら、うちの子達、羨ましがるだろうなぁ~。


発想とDIYの実行、私も見習いたいです♪



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
お盆だったので、帰省していました。
2017年08月17日 (木) | 編集 |
2015年 10/13 生まれの ロビンさんとリオン君のBaby 

ブルーポイントバイカラーの男の子 

次男の蓮くん 1歳10ヶ月


お盆に、家族で出かけるという事で

蓮くんは、実家 ( ウチに ) に帰省していました。


1日目の蓮くん

置いていかれて、色々思うところがあるのかかなり緊張気味
ウチの猫にも私にも、近づいたり、目が合うと 「 シャー 」
「 蓮くん♪ 」 って、名前呼ぶのもNGらしく 「 シャー 」 
IMG_1683_convert_20170817133106.jpg


たま男は、蓮くんに興味津々
「 シャー 」 されるので、見てない振りでさりげなくチェック
IMG_1687_convert_20170817132704.jpg




後ろからもチェック
IMG_1688_convert_20170817132720.jpg



目が合いそうになると、このように知らんふり  
IMG_1689_convert_20170817132751.jpg



蓮くんのままのロビンは、「シャー」言ってる蓮くんを
なだめるようにそばに行き、
まるで自分の香りを付けるかのように
休憩のときは、蓮くんが持って来たベットへでくつろぎます。
いや、その逆かな?
IMG_1694_convert_20170817132814.jpg



2日目になると、猫には「シャー」言わなくなり、
窓のそばで、順番待ちの蓮くん。
IMG_1705_convert_20170817132832.jpg



2日目の夕方になると、私にも心開き
顔の前に手のひらを出したら、なぜかお手とおかわり。
( その仕草は、ご飯ちょうだい。と言う意味なんですって。 )
背中を撫でさせてくれたり、ぐっと距離が近づきました。

1日目の夜は、蓮くんまったく寝れなかったようだったけど、
こんな風にくつろげるように。
3泊4日、明日蓮くんをお迎えが来る。
こんなに慣れたのに、寂しくなるね~。
IMG_1706_convert_20170817132848.jpg


昨夜、弟家族がお迎えに来ました。
蓮くんは、おウチの人が来たのにテーブルの下に入ってて出てきません。
連れて帰ってもらえない。とでも思っているんでしょうか。
甥っ子の手を舐めたりはしていたけれど、出てきません。
私が、「 蓮くんの好きなおやつ見せたら? 」 と言って
甥っ子がおやつの入った袋を見せたとたん
まるできっかけを待っていたかの様に
ものすごい勢いで飛び出して来て
甥っ子と姪っ子の真ん中にすわり
おやつちょうだい♪と甘えてお手とおかわり 

そんな様子を、空気清浄機の後ろや、階段の下から
悲しげな目で見つめるロビン
ぐっときちゃいました  

蓮くんが帰って、たま男もつまらなそうだし
ロビンは、寂しそう
そんなロビンにたま男が遊びを仕掛けるけど、そう言う気分じゃないらしい。
しつこく仕掛けてくるたま男を怒っていました。

私は、そんなロビンに
「 蓮くんが、嬉しそうだったのロビちゃんも見ていたでしょう。
蓮は幸せなんだよ。 大丈夫、きっとまた会えるよ。 」 と伝えました。

猫にも人と同じように、繊細な心と喜怒哀楽があります。
もちろん、他の生き物にもね。
だから、家族なんだろうなぁ 

威張りん坊のたま男も、蓮くん効果で少し兄貴になれました 



今朝の蓮くんの写真をいただきました。
自宅で安心、へそ天で爆睡中♪
蓮くん、3泊4日 お疲れさま 
IMG_1726_convert_20170817143430.jpg


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
蓮くん通信♪
2017年05月24日 (水) | 編集 |
2015年 10/13 生まれの ロビンさんとリオン君のBaby

ブルーポイントバイカラーの男の子 次男の蓮くんです。

1歳7ヶ月になりました。


あれ?この写真は反転しているのかな?
バイカラー位置が逆になってますね 
ママのロビンさんにそっくり~
IMG_1240_convert_20170524124440.jpg



おすまししていますが、かごには戦ったあとが.... 
IMG_1243_convert_20170524124612.jpg



お腹をもふっても良いよ♪のポーズ
きっと相手は、パパ以外だよね 
蓮くん、パパには塩対応だそうです 
IMG_1244_convert_20170524124548.jpg



お姉ちゃんと一緒でご機嫌だね 
IMG_1245_convert_20170524124519.jpg



ママのロビンもこう言う格好で寝ます 
IMG_1246_convert_20170524124457.jpg



蓮くんもお花見したんだね~ 
IMG_1249_convert_20170524124713.jpg


( 私の) 弟は、蓮くんをお迎えしてすっかり猫 (好き ) おやじになりました。が、
蓮くんに遊んでもらえず、出迎えもしてもらずで塩対応なのだとか 
なので、小さくなくていいから、俺と遊んでくれる子が欲しいらしい 
今度は、顔の黒いのが良いな。などと以前申しておりました。が、
塩対応、これもまた猫の魅力の一つですぞ!


まりちゃん、可愛い写真ありがとう 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
可愛いトナカイさん♪
2016年12月27日 (火) | 編集 |
2015年 10/13 生まれの ロビンさんとリオン君のBaby 

シールリンクスポイントバイカラーの

ティラミスちゃん ( 蘭ちゃん ) です。


ママさんが可愛いトナカイさんに変身のお写真を送ってくださいました 

IMG_0659_convert_20161227201105.jpg

スポッとぴったりサイズで、自然ですよね~ 

普段がこれでも違和感ないです 

可愛い子は、何でも似合っちゃいますね!

ティラミスちゃんがトナカイさんと言うことは、

はんぺん兄さんはサンタさんだったのかな?と勝手に妄想 


ママさん、可愛いお写真ありがとうございました 


個人的に被り物が好きなので、とても刺激されます~。
すみれちゃんに被り物かぶってもらおうかな? 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村