先月の2/27でラリマーも8歳になりました 

親ばかの会のみんなとショーを走っていたのも、もう6年前になりますかね。

6年たった今も、みんなと集まっては、
美味しく食べて飲んで、楽しい時間を過ごさせていただいてます 
大切な仲間です 

あまりブログに登場しませんが、ラリマーも元気ですよ♪
IMG_1089_convert_20160317130335.jpg



ラリマ!って呼んだらこっちを見てくれたけど、
IMG_1090_convert_20160317130349.jpg



写真を撮られるのは苦手なので、すぐにこんな表情 
IMG_1092_convert_20160317130401.jpg



知らない人が苦手なので、友達が来たり、見学の方がいらっしゃると隠れてます 

すみれちゃんはずいぶん慣れて、来客中でもたまに姿を見せますが
ラリマーは絶対に来ません。 頑固ちゃんです 

もし、ラリマーの姿を見れたら良い事があるかも!って言うレベルです 


ラリマーは、ロビンとマリオンのお姉さんです。
顔はあまり似ていない気がしますが、は~い。みたいな鳴き方はそっくりです 



この前、秋葉原の DONQ で買いました。 秋葉原限定って書いてあったような...。
お友達の猫さんが黒猫さんなので、喜んでくれました 
IMG_1088_convert_20160317130417.jpg


ママクックのフリーズドライ ささみ
4月から180g → 150g に変更になるそうですよ。
消費期限のあるものですから、大量に買い置きは出来ませんが、
もしも普段食べているのならば、少し買い置きしても良いかもしれません。
何でも値上げですね 
小さな袋のが30gで3本入りですから、約3本少なくなる感じかな?



いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ブルーポイントバイカラーのラリマーです♪

ロビンとマリオンと両親が同じ、お姉さんですよ。

ブリーダーを始めて、見学の方をお迎えするようになり

猫達もずいぶん社交的になってきましたが、ラリマーはいまだに幻の猫です。 

お客様をお送りして戻ると、いつの間にかお部屋に戻っていて

ずっとここにいましたよ。な態度でくつろいでいて笑えます 



気持ち良さそうにお手入れ中 
P6096098.jpg




このまま寝てしまいそう 
P6096099.jpg




カメラのシャッター音に気が付いたのか?
P6096100.jpg




お手入れ再開
P6096101.jpg




「 てへへ、寝落ち撮られちゃった 」 って、舌を出した感じが可愛い 
P6096102.jpg




どれも目が開いていなくて、再び寝落ち寸前って感じですね 
P6096103.jpg


ぱかっ。と缶詰のふたが開いた音が聞こえた時と、お皿の音がした時以外は、

のんびり過ごしているラリマーです 


ラリマー、龍くん、海くんのこの3頭は、ウエットフードが大、大、大好きなので、

ウエットを入れてもらえるお皿の音がしただけで、飛んで来ます 



午前中、姉が避妊手術の為、ルビィを病院まで送ってきました。

悟りきっているのか、おとなしく、得意の猫箱で立川談志師匠の様な表情だったそうです。

もう術前検査は終わって、午後からの手術待ちかな?

明日、ルビィに会うまでおセンチ桃ぴぃーです 

2、3日前からヒート( 発情 ) がきていたので、

昨日の夕方予定通り手術出来るか? 病院に電話して確認してしまった 

夕方までに連絡がなければ、無事手術は終わったって事だと思うから、

夕方まで落ちついていられないな 

さっき、ルビィの小さい頃のブログを見返してしまった 

ルビィ、立川談志師匠して、猫箱して腕組んで不機嫌そうな顔でやぶ睨みしてるかな~。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

姉が、円でもなく、四角でもない、ちょっと違った形のベット作りたいよね。と言い出し

早速、試作品を作ったようです 

本人曰く、 ひまわり だそうですが、 

子供には、金平糖みたいと言われたそう 


ラリマーは、試作ベットを目ざとく見つけて早速お試し中 
P4075721_convert_20150408130045.jpg




気に入ったみたいです 
P4075711_convert_20150408130101.jpg

寄りかかれればなんでもありなのかな?って気がしなくもない。

私も作ってみようと思っているけど、ちょっと時間と気力がいまひとつ 

結局、レースゴテゴテの丸ベットと四角ベットに戻って行くような気がしてます 


ラリマーは、ロビンとマリオンのお姉さんですよ♪ ( 両親が同じだよ。 )


昨日は、海くんをシャンプーしました。

大騒ぎで、日曜日のショー大丈夫なのかな?という感じでブルー 

引っかいたり、噛んだりそういうことは一切しないんですが、大鳴きなんですよ。

性格なのか? 甘やかして育てたつけなのか? 

弱虫の鳴き虫で困っちゃう 




今日は、ほんと寒い 

今朝は、みぞれが降ってました。

ウチは、昨日からまた24時間暖房生活です。

みなさんも大事な猫さんも体調崩さないように気をつけてくださいね。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

今日は、ビデオレターならぬフォトレターです 

ラリマーと一緒に生まれた兄弟の “くま君” を久しぶりに拝見しました~。

一緒に生まれた兄弟と言うのは、元気にしているかな~。って気になるものですよね 

昨夜撮った、うちのラリマーです 

相変わらずカメラが嫌い 
PA073436_convert_20141007121553.jpg




カメラは絶対に見ません 
PA073437_convert_20141007121701.jpg



しつこく撮っているので、グルーミングなど始めてさらに無視し続けます  
PA073448_convert_20141007121729.jpg



カメラなんて絶対に見ないからね!! と言わんばかり 
PA073449_convert_20141007121753.jpg




きっと、しつこいなぁ~  と思っているはず 
PA073450_convert_20141007122059.jpg



粘ったけど、カメラ目線は撮れず 
PA073451_convert_20141007121826.jpg

相変わらずのシャイな性格で、さらに頑固も加わってきました 
それはそれで、その子の個性なので面白いなぁ~と思ってます 

ごはんの時はどの子よりも積極的ですが、それ以外はどの子よりも消極的 

数年前に1年キャットショーを走ったど根性の持ち主でもあります!
ベットかぶりながらがんばりました 

ロビンまま、マリオンままと両親が同じお姉さんでもあります。
似ているかな?


ロビンのBaby達
空くん、月ちゃん、風ちゃん、ブランちゃん、雪ちゃん、シューちゃん、アリス。

マリオンのBaby達
リルマ君、オンちゃん。

の伯母さんです。


はるくまく~ん、実はこんなに甥っ子姪っ子がいるのよ  


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ワールドカップ出場が決まるか?日本中が盛り上がっていた夜の20:58テレビが壊れました
そのときの気持ちは、 ↓ こんな感じ  
P6012724_convert_20130611122419.jpg

あ~、あ~、
「 見なくてもテレビをつけている人 ( Wさんね ) いるけど、私は見たい番組しか見ないよ。 」
なんてよく言っていましたが、見ないのと、見れないは、大違い 
テレビのありがたみを感じつつ、テレビなしの静か過ぎる生活2日目
 携帯電話でテレビが見られるじゃん 
小さな小さな画面ですが、ありがたい ありがたい

土曜日の午前中にテレビを届けてもらい、
やっぱ大きな画面で見るのはいいわね~。とご満悦 

ところが、

前のテレビで使っていた外付けHD ( 購入した時におまけでついてたの )
を新しいテレビに接続しても見られない 
取扱説明書を見ると“ 初期化してから.... ”と書いてある。
初期化したら、中身消えちゃうじゃん 
お客様相談へ問い合わせしたら、そのテレビで撮ったものしか見れないんだそうだ。
いつか見れば良いや。っていっぱい録画してたのに.....。
レグザからアクオスに買い替えたんだけど、そんなになるなんて思わなかったしねー。
まぁ、見なかったくらいだからと諦めましょ 

撮ってもまた見ないと思うけど  、やっぱり、レコーダー買わないとね。


マリちゃんのこんな写真を載せたら、ブリーダーさんから 「 もっと可愛いのを載せて! 」と、
連絡が来るといけないので、可愛いのも載せておきましょうね~ 

この前、「 ワラワラのじゃなく、可愛いの! 」とご意見いただいちゃいました 
いただいちゃっても、好きだからまたワラワラ載せちゃいますけどね 


ピンクも可愛いけど、やっぱりマリちゃんはブルーの方が似合うな。 
P6092767_convert_20130611122645.jpg


今日は、久しぶりの雨です。
こんな日は、紫陽花の花  がより素敵に見えますね~。

台風の進路も気になります。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村