千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
シュガーちゃんとソルト君♪
2017年09月21日 (木) | 編集 |
2015年 6月19日生まれ ジュリエットさんとジュニ男ちゃんの子供達     

チョコレートポイントバイカラーのシュガーちゃん( 幼名 ショコラちゃん ) と

チョコレートリンクスポイントバイカラーのソルト君 ( 幼名 ミントくん ) です。


お写真を頂いてから、湯気が出るくらい温めてしまいました 


ではでは、宮崎県在住の

まずは、お姉ちゃんのシュガーちゃん

ママのジュリエットもよく同じ格好しますよ。
目がママにそっくりです  
DSC_0024_convert_20170921142021.jpg



この格好もジュリエットがよくしています。
やっぱり血なのかな~。 ← 私はこう想像するのが大好きです 
どのパパもママも気に入って、とても大事にしているので、
クセでも容姿でも受け継いでいる所を見つけるとたまらなく嬉しいです♪
DSC_0028_convert_20170921142036.jpg



綺麗なチョコレート色の美人さん、シュガーちゃんです 
DSC_0035_convert_20170921142053.jpg



そしてこちらは、私の秘蔵っ子 ジュニ男ち~やん♪にそっくりの
ジュニ男の息子 ソルト君です 
パパより男前です  
DSC_0013_convert_20170921142007.jpg


先週の台風、九州の方は大変でしたね。

ママさん、お写真ありがとうございました 


千葉の方も時折強い風と強い雨が降りまして、
我が家のベランダ、排水口がつまりプールのようになりました。
水をかき出すこと約1時間を2回 
台風一過の月曜日、早速直しに来ていただきました。


昨日、練りきりを頂きました。
さて、これってなんだと思います?
秋だから、右はナスかな? 花のつぼみっぽい感じもしますね。
左側はまったく分かりません  
IMG_1853_convert_20170921142108.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
2歳のお誕生日おめでとう♪
2017年06月22日 (木) | 編集 |
2015年 6月19日生まれ ジュリエットさんとジュニ男ちゃんの子供達    

シュガーちゃん( 幼名 ショコラちゃん ) と ソルト君 ( 幼名 ミントくん ) です。


先日、2歳なりました。

お誕生日おめでとう 


ママのジュリエットさんが、抱きかかえたり、
P7157245a.jpg


抱きしめたり、
P7297788a.jpg

それは、それは、大切に愛情いっぱいに育てた

ジュリエットの自慢の子供達 

初めての出産、子育て、本能のみでしっかり育て上げました♪

休憩中は、方乳丸見えのまま、仰向けで爆睡してたね~ 

2年か....、 早いなぁ~。

シュガーちゃん、ソルト君、仲良く、元気で楽しく過ごしてねぇ~ 



ジュリエットさんとジュニ男ちゃんは、カラーの遺伝子検査を受けておりまして
チョコレートとの結果が出ています。

ジュリエットさんは、ダイリュート ( ライラック ) の 因子を持っていますが、
ジュニ男ちゃんにダイリュート ( ライラック ) の因子がないため、
このペアからは、チョコレートしか誕生しません。
そのため、シュガーちゃんとソルト君は、チョコレートが確定なので、
カラーの遺伝子検査はしませんでした。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
シュガーちゃん&ソルト君通信♪
2016年12月08日 (木) | 編集 |
2015年 6月19日生まれ ジュリエットさんとジュニ男ちゃんの子供達    

シュガーちゃん( 幼名 ショコラちゃん ) と ソルト君 ( 幼名 ミントくん ) です。


昨日ブログで紹介した ジュリエットさん の子供達ですよ。

弟のソルトくんです。
ママさんが、この間のセナ君によく似てます♪とおっしゃっていましたが
こう言う感じよく似ていますね 
IMG_0249_convert_20161208175559.jpg

セナのパパは、ソルト君のおじいさんでもあるので
似ていても不思議ではありません。

パパのジュニ男ちゃんにも似ていますね。




お姉さんのシュガーちゃんです。
シュガーちゃんはママのジュリエットさんに似でていますね~。
カメラ向けられて、びっくりかな?  
IMG_0250_convert_20161208175410.jpg



兄弟のツーショットです 
IMG_0251_convert_20161208175433.jpg

ソルト君は、チョコレートリンクスポイントバイカラー
シュガーちゃんは、チョコレートポイントバイカラー
チョコレートの兄弟です♪



ママさんに首もとをこちょこちょされて、気持ち良さそうなシュガーちゃん 
IMG_0252_convert_20161208175450.jpg



親ばかですから、可愛い、素敵、イケメン、美人など連発で書きたいところですが
そこはグッと抑えて、一人ニヤニヤ、小さい頃を思い出したりしながら、
うっとり眺めてます 

素敵に成長している兄弟に、癒され、元気をもらいました 

ママさん、お写真ありがとうございました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
1歳のお誕生日おめでとう♪
2016年06月20日 (月) | 編集 |
2015年 6月19日生まれ ジュリエットとジュニ男のBaby達   

シュガーちゃん ( 幼名 ショコラちゃん )とソルト君 ( 幼名 ミントくん ) です

昨日、1歳の誕生日を迎えました 


お誕生日おめでとう~  

体調を崩すこともなく、仲良く、元気にお誕生日を迎えました。

ママさんが頑張ってくださったツーショットです 
可愛いなぁ~ 
160619_202714_convert_20160620132314.jpg
左が シュガーちゃん、右が ソルト君です。



チョコレートポイントバイカラーの シュガーちゃん
とっても可愛いです 
160130_000902_2_3_convert_20160620132357.jpg



こちらは、男の子らしく凛々しいイケメン
チョコレートリンクスポイントバイカラーの ソルト君です  
160130_001413_1_2_convert_20160620132412.jpg



ママさんが2ニャンに 猫さん用のアイスケーキを用意してくださいました 
食べてくれるかな?と様子を見ているうちにとけてしまったそうです  
160619_200829_convert_20160620132430.jpg



シュガーちゃんは、ご馳走にならなかったようですが
ソルト君はこの勢いです。 さすが男の子  
160619_201720_convert_20160620132444.jpg



ソルト君、「 アイスケーキ、最高!!」 って、雄たけびかな? 
160619_201936_convert_20160620132508.jpg



ママさんは、写真がなかなか上手に撮れなくて.....と気になさっていますが
のびのび幸せに暮らしている様子が十分伝わってきます。

遊びたい盛りの若い猫さんを撮るのは、とても難しいんです。

私は、こうしてお写真で成長を見せていただけるだけでとても嬉しいです 


これからも、シュガーちゃんとソルトくんのこと、
どうぞよろしくお願いいたします 

お誕生日のアイスケーキと可愛いお写真ありがとうございました 


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
シュガーちゃん&ソルト君通信♪
2016年06月02日 (木) | 編集 |
2015年 6月19日生まれ ジュリエットとジュニ男のBaby達  

シュガーちゃん ( 幼名 ショコラちゃん )とソルト君 ( 幼名 ミントくん ) です

あと2週間程で1歳の誕生日を迎えます 

遊びたい盛りですから、写真を撮るのも難しいんですよね~。

特に男の子は。


チョコレートリンクスポイントバイカラーのソルト君です 
男の子らしく、がっちりした体格になってきましたね。
160507_230414_convert_20160602124733.jpg



こちらも ソルト君です。
ママのジュリエットさんによく似ていますね~ 
160507_230419_convert_20160602124745.jpg



チョコレートポイントバイカラーのシュガーちゃんです。
160507_230628_convert_20160602124802.jpg



シュガーちゃんを見ると、いつもロビンさんに似ているなぁ。と思います 
160507_231449_convert_20160602124819.jpg



誕生日も近く、本当の兄弟のように一緒に暮らしている 
スコティッシュホールドのまりもちゃんです。
160507_231108_convert_20160602124831.jpg

まりもちゃん、シュガーちゃん、ソルトくんは、
一緒に暮らすトイプードルのモコナ君行きつけのサロンに
毎月シャンプーに行っているそうです 

1頭のシャンプー代は、ママさんの美容室代よりも高いそうです 

分かります!

私は、家でシャンプーしちゃいますが
私のシャンプー、コンディショナーは詰め替え用の数百円ですが
お猫様の脂落とし、シャンプー、リンスなどはどれも数千円です 

私のブラシは数百円、お猫様のクシは数千円です 


猫さんと暮らしていない方は、こう言うお話聞くとどん引きかもしれませんね 

ママさん、猫さん達を大事にしてくださってありがとうございます 
お写真もありがとうございます。


ジュニ男ちゃんのBabyは、どの子もジュニ男ちゃんには似ていません。
リオン君のBabyには、ジュニ男ちゃんに似ている子がいます。
子供より、兄弟の方が似るのかしらね。 


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村