仕事から帰って部屋に入ると、

足元に海が待っていて、私をここに誘導

このベット、ママちゃん ( 姉のこと ) が作って持ってきてくれたんだよー。

と、言いたいらしい。

IMG_0734_convert_20170228125503.jpg




姉から、 ラインが来たので知っていたけど、

「 海ちゃん、このベット新しいのじゃない! どうしたのぉ~ 」って大げさに言うと

嬉そうに ベットの上でコロンコロンしてた 

カメラ目線で、いいでしょう? いいでしょう?と言わんばかりにうったえてくる。

IMG_0735_convert_20170228125539.jpg




ご機嫌な海ちゃんの隣で、なぜかタマ男はポーズを決め続ける  

IMG_0737_convert_20170228125604.jpg

タマ男もすっかりお兄ちゃんの顔になってきたなぁ~。


男の子は、単純で分かり易い! 

そこが、男の子の魅力の一つです 



猫も何か伝えたそうにしている時があるので、

そんなタイミングを逃さず、キチンと向かい合ってあげると

心が通じ合えて絆が深まります。と、思っています 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2014年 7/21生まれ の ジュエルさんとリオン君の子猫 

柚子ちゃん ( 幼名 楽ちゃん ) です。


親子ってこんなにも似るものかしら?と言うくらい
ママのジュエルさんにうりふたつです 

柚子ちゃん、おひげが立派です 
IMG_0544_convert_20161214175242.jpg

柚子ちゃんは、風を感じたり、バードウオッチングしたり
虫さんを眺めたりとベランダに出るのをとても楽しみにしています。

この日も、真剣に何かを見ていますね~。

ママもパパもオーストラリアから来た子達だと思うせいか
ザ・外国の猫 って感じがします。 私だけかな? 
( ラグドールは、外国の猫ですけどね。 )

外国のマグカップや絵皿に書かれている猫さんの雰囲気がありませんか?

このショットは、真剣な表情の柚子ちゃんですが、
とても表情の豊かな子で、猫ってこんな表現豊かなんだぁ~。って感心します。

私的には、残念だったときの表情が好きです 
本当にがっかりな表情で、思わず励ましてあげたくなっちゃいます  

表情豊かな柚子ちゃんのブログは こちらです → 暮らしのまん中

ママさん、素敵なお写真ありがとうございました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

今月は、ローズパール手芸部 強化月間 ( 姉が決めました )

第一弾として、土曜日は リース型キッカーを作りました 


どうでしょうか?
まん丸でないところが、自家用手作りの良さ♪と言うことで  
IMG_0285_convert_20161205151253.jpg


まだ、いいよ♪ と言っていないのに、海くんがやって来ました
IMG_0288_convert_20161205151316.jpg



早速、目がいってますね 
IMG_0289_convert_20161205151342.jpg



このキッカーの良いところは、抱えた姿が可愛い 
IMG_0290_convert_20161205151402.jpg



ハッ! と我に返って
IMG_0292_convert_20161205151432.jpg



また抱え込んでます 
IMG_0293_convert_20161205151458.jpg



たぶん、キャットニップを入れた所にヒットしていると思われます 
IMG_0294_convert_20161205151526.jpg



キャットニップにほろ酔い中  
これの良いところ2つ目は、枕にも出来るところです。
IMG_0296_convert_20161205151554.jpg


かっこつけたって遅いよ。
すべては写真に撮ったからね。
IMG_0297_convert_20161205151623.jpg



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2014年 7/21生まれで、昨日2歳になった海くん

お誕生日にプレゼントをもらったので、お礼をしたくなったらしく

わざわざそばに来て、「 なでさせてあげてもいいけど? 」 オーラ全開 

はい、はい。ありがとね。
FullSizeRender_convert_20160722143216.jpg
掴んでないですからね。なでているところです  




ちょこっとなでて止めたら、「 えっ!もういいの? 」 みたいな感じでだったので
FullSizeRender02_convert_20160722143238.jpg



「 こんなにたくさんなでさせてもらってもいいんですか? 」と、大げさに言って
再度なでてあげることに 
FullSizeRender03_convert_20160722143249.jpg




誕生日プレゼントのお礼が出来て満悦の海くん

俺のお礼、お姉ちゃん喜んでくれた!の決め顔 
FullSizeRender04_convert_20160722143301.jpg

男の子は、分かりやすくて可愛い 



そうそう、タマちゃん水曜日にちょびっと目が開きましたよ 



いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2014年 7/21生まれ の ジュエルさんとリオン君の子供達 

柚子ちゃん、海くん、ルビィ 

みんな、2歳のお誕生日おめでとう  


シールポイントの海くんです。
IMG_1482_convert_20160721130839.jpg



チョコレートリンクスポイントのルビィです。
( 奥にいるのは、ママのジュエルさん )
IMG_0966_convert_20160721130937.jpg

今日は、お誕生日だから特別におもちゃをあげようかな~。

海とルビィの好きなウエットフードを大奮発して休憩した後は

おもちゃでいっぱい遊ぼうね 


柚子ちゃん、ねえねとトントン君と一緒で楽しいね 


ママにそっくりの長女の柚子ちゃんのブログはこちらです → 暮らしのまん中



ジュエルさん、もう2年もBabyご無沙汰です 

リオン君を拒絶中、あんなにリオン君の事好きだったのにね 

猫さんの女心も難しいです。


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村