千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
お誕生日おめでとう♪
2017年02月07日 (火) | 編集 |
2014年 2月5生まれ ロビンさんとリオン君の子供達

雪姫 ( 幼名 雪ちゃん )
シューちゃん ( 幼名 舞ちゃん )
ありす ( 幼名 福ちゃん ) 

節分の日が出産予定日だったので、福は内!で福ちゃん♪
生まれた日が雪だったので ( たぶん ) 
雪が舞うで雪ちゃんと舞ちゃん♪


3歳になりました。

ありすは、ロビンの血統を継ぐ子として残しました。
それなので、大きくなって欲しいと小さいときから努力した結果
こんなに 
5キロちょっとで避妊手術をうけ、最大7.2キロまで 
2階から下のお部屋に移動して、この2ヶ月間で自然にダイエットが出来て6.44キロになりました。
最終目標は、5キロ台前半! 少しずつ焦らず見守ります。
IMG_0662_convert_20170207131647.jpg

ありすがブリード組から外れたのは、この背中のカラーの出具合いでした。
ありすは、バイカラーでも白が多いミッドハイホワイトと言うバイカラーなので
これはこれでいいのですが、やはり出来ればBabyには出て欲しいので。

お顔も含め、カラーの出具合、バイカラーの入り具合は
両親がパーフェクトであったとしても、Babyがパーフェクトとは限りません。
そこがラグドールの繁殖のとても難しいところでもあります。

去年、ラグドールの先輩ブリーダーさんから
ありすのようなミッドハイホワイトの場合
背中にカラーが出ている子より、ありすの様に白の多い子の方が
Babyの背中にキチンとカラーが出る場合もある。とお聞きして
せめて1度ママになってから引退でも良かったのかな?とちょっと後悔

でも、ありすの引退のもう一つ理由は、
お婿さんがいない事でもありました。
2歳過ぎまで粘っていたんですけどね。


たまに以前居た2階のお部屋をのぞいていることはありますが
入って行く事はほとんどありません。
下のお部屋のソファーの背もたれクッションの上でこのようにのんびり 
IMG_0664_convert_20170207131706.jpg



目が合うと、エアふみふみ 
IMG_0665_convert_20170207131726.jpg


シューちゃんは、きっとママさんがお祝いしてくれたと思う 

雪姫は、きっとママが雪ちゃんの事を思い出しておめでとうを言ってくれたと思います 
雪ちゃんは7ヶ月の時、避妊手術を受けた直後に様態が急変し、
酸素室に入り院長先生が徹夜で見守ってくださったそうですが
明け方、家族に見守られ旅立ってしましました。

雪ちゃんの事、ずっと忘れないよ。

みんなお誕生日おめでとう 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
Happy Birthday ♪
2016年02月04日 (木) | 編集 |
2014年2月5日生まれ ロビンさんとリオン君のBaby 

シューちゃん、ありす、2歳のお誕生日おめでとう  

うちに残った ありす です。
無事に避妊手術の抜糸まで終わり、元気に過ごしています。

ありすは今まででどちらかと言うと、根暗な性格だったけど  
術後ちょっと変わってきた様な気がします。
病院でのお泊りが利いたのかな? 
IMG_0915_convert_20160204131423.jpg
写真は、子猫達がいた頃の12/4撮影です。 ちょうど2ヶ月前ですね 




ブリード組からの卒業の決断に時間がかかってしまいましたが、
これからはヒートで悶々、イライラすることなく、穏やかに過ごせます。
コート ( 毛 ) も少しふかふかになって、ありすの素晴らしいコートが復活します!
ありすのこのコートは、ぜひ次世代に繋ぎたかったなぁ~。 
IMG_0917_convert_20160204131436.jpg


シューちゃん家は、今年もご家族と一緒にお祝いかな?
また1年元気に楽しく過ごしてね 


昨日は、節分でしたね~。
以前は、美味しい、美味しいって結構食べていたんですけど、
いつから豆を食べなくなったかな?

帰りにセブンイレブンで、すき焼きの恵方巻きを買いました。
( 生ものが苦手なので... )
携帯に「 は~い、シリ♪ 南南東 」って聞いて
コンパスに南東はあったけど、南南東が出てこなかったので
まぁ、大雑把にこの辺かな~。って方向を向いて

「 無病息災! マリちゃんにBaby、お願いします!! 」

と唱えていただきました。
もちろん、食べている間も心の中で 
「 みんな元気に無病息災! マリちゃんにBaby! 」
「 みんな元気に無病息災! マリちゃんにBaby! 」 キーエイッ!! ← 気合ね。
と、願掛け。

お賽銭なしだけど、願いが届くといいな 



《 追記 》

あっー 
誕生日を1日間違えた 
2/5 だったよ 
( ブログの1番上は前の所からコピペで持ってきてたから、気がつかなかった。)

シューちゃんに、ほんの気持ち心ばかりのプレゼントをと思い。
もうレターパックでは間に合わないと、宅急便コンパクトでと昨日慌てて
「 2/4に届きますか? 」 って聞いたら、「 はい。大丈夫ですよ。 」って事で送ったから。
今日届いちゃうよ 


やってしもた 


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
シュウちゃん通信♪
2015年09月03日 (木) | 編集 |
2014年2月5日生まれ ロビンさんとリオン君のBaby

まもなく1歳7ヶ月、シールポイントミテッドのシュウちゃんです。




カラーのコントラストがとっても綺麗な美猫さんです 
瞳のブルーも綺麗ですね 
image2_20150903130150079.jpg




関東は、ここ10日間くらいとっても涼しくて、シュウちゃんまったりモードだったようです。
image3_201509031301503f4.jpg

シュウちゃんのママさんはお仕事をされているのですが、
シュウちゃんがあまりにもまったりモードなので、どこか調子が悪いのかしら?と心配されて....。

ご家族に、「 シュウちゃんが病気になったら、ママは仕事どころじゃないね! 」と、
笑われてしまったんだそうです 

そんなにもシュウちゃんの事を大切に思ってくださって、
シュウちゃんはもちろん、ブリーダーの私もとっても幸せです 

シュウちゃんはすっかり通常モードに戻り、ママさんも一安心です。




こちらは、シュウちゃんの弟分の クリームポイントバイカラーのルカ君です。

ルカ君は、パパさんと男同士大の仲良しなんだそうですよ。
可愛い顔立ちのルカ君。優しいクリーム色がとっても素敵ですね 
image1_20150903130151eea.jpg

ラグドールのクリームと言うカラーもとっても魅力的なカラーですよね。

こうして大人になってもお譲りした猫さんの様子を教えていただき、
愛情いっぱいの日々を過ごしている姿を見させていただいて、

本当に、本当に本当にとっても嬉しいです  

ママさん、愛情いっぱいのお話と素敵なお写真、ありがとうございました  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
シューちゃん通信♪
2015年07月27日 (月) | 編集 |
2014年 2月5生まれの シューちゃん ( 幼名 舞ちゃん ) です。

シールポイントミテッドの女の子、まもなく1歳6ヶ月になります。

こうして大きくなってもお写真を送っていただけて、とってもとっても嬉しいです 

卒業の時にプレゼントしたベット、今でも気に入って使ってくれているそうです。

シューちゃん、気に入って使ってくれてありがとう♪

手前味噌ならぬ、手前猫だけどウチのミテッドさんってみんな素晴らしいわぁ~ 

シューちゃんも、とっても素敵 

首の周りもゴージャスね  
image1.jpg

ママさん、素敵なシューちゃんのお写真、ありがとうございます 



ブリーダーをしていて1番嬉しいのは、
卒業生のお写真と共に、ご家族みなさんがこの小さな命をかけがえのない家族として
大切にしてくださっているのが伝わってきた時。
嬉しくて、目から汗が出ちゃます 

オーナーの皆さん、猫さんを大切にしてくださってありがとうございます!



iPhone の立ち往生ですが、docomoショップに行ったら私のミスであることが分かりました。
@が小文字と大文字の2種類があったみたいで。大文字の方を使っていました 
とんだお騒がせのトンチンカンおばさんしちゃったよ 
あと、文字入力の際かっこ良くすべらせる事が出来ず、まだとんとんたたいてます 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
シューちゃん、シッターさんを初体験する!
2015年06月08日 (月) | 編集 |
2014年 2月5生まれ ロビンさんとリオン君のBabyのシューちゃん

先日、ペットシッターさんを初体験しました 

そのときのお写真はこちら → 日本ペットシッターサービス

シューちゃんの素晴らしい成長にびっくり 

シールポイントミテッドの魅力全開ですよ 

シューちゃん、素敵    素敵 

感受性の強いシューちゃん、お留守番しっかり出来て偉かったね 

先日の大きな地震のときも、ご家族の様子を見ながら落ち着いて行動を取れたようで

シューちゃん偉い 

ママさん、シューちゃんの様子教えていただきありがとうございます。
 
成長を見せていただけて、とっても嬉しいです 




昨日は、またキャットショーの見学に行ってきました 

親ばかの会の猫さん達が出陳、みんなの猫さんが一緒にファイナルに入ったリングもあり

なんだか何年か前にみんなでショーに参加していた時に戻ったような感じがしました 

みんなファイナルインおめでとう 


また来週も3週連続同じ会場へ行きます 

今度は、ショーの見学ではなく、お勉強です!

ラグドールのスタンダード ( 簡単に言うと理想の姿形 ) の勉強会にいってきま~す。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村