リオン君とジュエルさんのBabyで、2013年 8月30生まれの

チョコレートリンクスポイントバイカラー なっちゃん、2歳おめでとう 

P9058356.jpg




きっと、このショットが普段のなっちゃんに近いんじゃないかな?
P9058343.jpg

2歳でまだ背中のカラーがこんな感じです。
パパのリオン君も背中のカラー出るまでには、3歳くらいまでかかりました。
ほんとゆっくりなんです。




こう言う表情を見ると、なっちゃんも大人になったなぁ~。と思う 
P9058339.jpg




なっちゃんは、こう見えて大のプロレス好き 
先住猫の8キロ、9キロのメインクーン相手に、やり放題の悪役レスラーなのだ 

ただし、パパさんの前では乙女らしい 
P9058371.jpg




意志のはっきりした子で、姉が幼名の なつ (なっちゃん) から違う名前にしようとしたけれど
「 あたし、なつ! 」と拒否されたらしい。

ご飯は、自分のを少し食べてからメインクーンの兄弟のご飯を盗み食い、
( 人のは食べるくせに、自分のご飯を他の子が食べるこは許さない )

パパ、2人の息子に「 なつは、よそに行ってたら返されてた 」と言わせ、

姉も「 私も何度も返しちゃおうかと思ったことか.... 」と 

それでも 「 なつは、綺麗だ、可愛い。賢い。 」 と言われ家族に愛されています 

たまに遊びに行くと、私の事は覚えているみたい 




きっと、家ではこんな表情は見せないだろうね 
P9058384.jpg

なっちゃん、これからも猫らしく自由気ままに、元気に過ごしてね。

ただし、くれぐれもプロレスだけはほどほどに! 




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

なっちゃんは、ローズパールで初めて生まれたBabyで、2013年 8月30日生まれ

1歳7ヶ月のチョコレートリンクスポイントバイカラーの女の子です。

リオン君 × ジュエルさん の子供なので、

明日で9ヶ月になる 柚子ちゃん、海くん、ルビィのお姉さんです。



DSC_0272_convert_20150420125329.jpg
Natchan ( Chocolate Lynx Pointo Bicolor ) 


相変わらず、プロレスが大好きみたいで
8キロ、9キロあるメインクーンのレオン君と小雪ちゃんに挑んでいるそうです 

パパのリオン君は、面白みにかけるほどの優等生タイプで、
ママのジュエルさんは、臆病の怖がりさん、
なんで格闘大好きな子が生まれたのか?は、なぞです 

気まぐれにのびのび過ごしているようなので、猫らしいといえば猫らしい 

そんな自由猫のなっちゃんですが、家族が出かける際や帰宅の際は、
お見送りやお出迎えもしているようで、
容姿と格闘気質の性格のギャップや、
自由猫ぶりとお見送り&お出迎えするギャップが彼女の魅力のようです 

あまり行かないんですが、一応私の事も認識してくれています。

先住猫さんを通じて、飼い猫としての心がけを日々勉強中で、
 
その勉強の成果もあり、

「 なつもずいぶん変わった。」 と言われているなっちゃんです 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

キャッテリーで初めて誕生したBabyが、なっちゃんでした。

そろそろ産まれるんじゃないか、産まれるんじゃないかと、徹夜で誕生を待ち

朝の7時に無事産まれました。

この時、猫の赤ちゃんを生まれて初めて見たのですが、

きれいでびっくり、真っ白でほんときれいでした 



なっちゃんBabyの頃、
ラクちゃん、カイくん、ホタルちゃんと両親が同じで、お姉ちゃんです。
P9163870_convert_20130916232122.jpg



ジュエルさんとリオン君のBabyたちは、色々なカラー、パターンが生まれるんですが
一人っ子なのに、チョコレートリンクスバイカラーが生まれびっくり 
PA024611_convert_20131009233523.jpg



これは、なっちゃの小さい頃ですが、妹のホタルちゃんとよく似てますね 
PA024628_convert_20131015002336.jpg





こちらからは、お誕生日に撮った写真です。

前から、姉がお誕生日はドレスを着て撮りたい!って言っていたので
なっちゃんに着てもらいました 
P8302835_convert_20140901124348.jpg



まだ、カラーが薄っすらですが、今年の冬あたりはもう少し濃くなるのではないかと思います。
P8302840_convert_20140901124410.jpg



白いドレスがよく似合っています 
P8302855_convert_20140901124429.jpg



同じチョコレートリンクスバイカラーのお兄ちゃんのJr.に似てるぅ~ 
Jr.のいけてる時の顔がなっちゃんだ!なんて爆笑しながら撮影 
P8302884_convert_20140901124458.jpg



最近ベット作りにはまっている姉が、
なっちゃんのお誕生日にショートケーキ  をイメージして作ったベットです。
P8302894_convert_20140901124519.jpg




なっちゃん、お誕生日おめでとう 
P8302903_convert_20140901124537.jpg

この週末、大好きなパパが帰って来てくれたのが
なっちゃんにとっては、最高の誕生日プレゼントだったね 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

お盆休み中、ブログの方もお休みがちになってしましましたが、

7/21生まれのBabyちゃん達はみんな元気ですよ 

昨日で生後28日目、離乳食も始めました。

Babyちゃん達の成長をと思いますが、お盆休み中 なっちゃんが遊びに来たので

今日は、久しぶりのなっちゃんです。



なっちゃんは、ローズパールで初めて生まれたBabyで、2013年 8月30日生まれ

チョコレートリンクスポイントバイカラーの女の子です。

現在11ヶ月で、まもなく1歳になります。

7/21生まれのBabyたちと両親が同じお姉ちゃんです。


姉と この表情 Jr. に似てるぅ~と、大笑い 
( Jr.はお兄ちゃんで、同じチョコレートリンクスポイントバイカラーです。 )
P8142303_convert_20140818123826.jpg



ただいま、4.2キロ。
超活発だったなっちゃんですが、避妊手術後は少し落ち着いてきたそうです  
パパが大好きで、単身赴任中のパパの帰りを楽しみに待っていて、
帰ってきている間は、パパのそばばかり行っているんですって 
P8142306_convert_20140818123737.jpg





このショットは、姉のお気に入りで何度かメールで送ってあげたんですが届かないみたいで
では、ブログからどうぞ~。と言う事でドデカサイズです 
P8142307_convert_20140818124019.jpg


避妊手術もずいぶん前に終えているので、早く血統名を決めて!と言っているんですが
なかなか決まらないみたいです。

現在の候補としては、
Blue Eye’s White Dragon ( ブルー アイズ ホワイト ドラゴン )
White Wolf  ( ホワイト ウルフ )
Summer Girl  ( サマー ガール )
Summer Princess  ( サマー プリンセス )

どんな名前になるんでしょうかね~。

Lion Hert Jr.ko ( ライオン ハート ジュニア子 ) なんてどうでしょう 


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

なっちゃん、今日避妊手術でした。


この写真は、この前の日曜日に手術前のシャンプーと術後服の試着に来た時のものです。
P5250689_convert_20140528124110.jpg


なっちゃんは、リオン君、ジュニアと同じチョコレートリンクスポイントバイカラーです。
暖かみのある優しいカラーですね。

なっちゃんと言う名前は仮名で、姉は違う名前をつけようとしたんですが
なっちゃんが、「 あたし、なつ!なっちゃん! 」 と、拒絶したらしいです 

血統書名はどうするの?と聞いたら

 Blue Eyes White Dragon  が、いいかな。と......。
( ブルー アイズ ホワイト ドラゴン )
オーナー様がご希望とあらば、このお名前で申請させていただきますけど、 
もっと女の子らしいのにしたら?
サマーレディって言うバラを見たけど、素敵だったよ。と言ったら
( なっちゃんのなつは、サマーレディからきているんです。 )
「 じゃあ、それでいいよ 」って 


ブルー アイズ ホワイト ドラゴン になるか? サマーレディになるか?
違うものになるか?どんな名前になるんでしょうね~ 


見た目はお嬢なんですが、なっちゃんは性格がねー 
甘え下手で嬉しいのに素直になれない不器用な性格なんです。
P5250692_convert_20140528124251.jpg

先住猫さんがグルーミングしてくれても、「 やめてぇー  」
家族が撫でても、4回以上撫でると、「 いつまで撫でてんのよぉー  」
先住猫さんが寝ていると、ジャンプで飛びつき 
そんな威張りぼさんのくせに、一人ではいられずさりげなくみんなのそばで寝ていたりね。

それでも、可愛いところもあって
「 なっちゃん! 」っと呼べばすっ飛んできたり
単身赴任中のパパさんが帰ってくると、嬉しくてそばに張り付いているらしいです。

猫らしいと言えば、猫らしいのかな? 

手術はもちろんみんな心配しているけれど、
それと同じくらい術後になつの性格が変わるかな?と期待しているようです 
それは、どうだろうね~ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村