ロビちゃん、抜糸まであと1日となりました。

もう24時間きりましたよ。

縫ったあともとても綺麗なので、予定通り抜糸出来るのではないかと思っています。


昨夜もご飯を食べた後、長座布団の上で私の足を枕に毛づくろい
IMG_0651_convert_20170203123820.jpg




ん、んっ?
IMG_0652_convert_20170203123841.jpg




わっー!とゆりちゃんがプロレスを仕掛けて来ました。
ロビちゃんは、そんなゆりちゃんを毛づくろいしてあげます。
IMG_0653_convert_20170203123900.jpg



ゆりちゃんの手がロビちゃんのお腹に当たりそうになり、
私に怒られたゆりちゃん
IMG_0654_convert_20170203123916.jpg



ゆり、悪くないもん 
IMG_0655_convert_20170203123938.jpg



遊んでただけなのに 
IMG_0656_convert_20170203123956.jpg



ゆりちゃん、悪くないもん 
IMG_0657_convert_20170203124010.jpg

おっとりさんかと思っていたんですが、けっこう活発でプロレス好きです。

まだ6ヶ月の子猫さんだからね。明日で7ヶ月だけど。

ロビちゃんの抜糸が終わったら、ゆりちゃんにたっぷり時間とるから。

もうちょっと待っててね。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

1/28(土)に避妊手術を終えたロビン

翌日の日曜日にお迎えに行って来ました。

私の目が行き届かないときは、

エリザベスカラーを付けてケージに入ってもらっていますが
( タワーなどに乗ろうとして、カラーがぶつかり落下が怖いので )

一緒の時は、ケージから出て、カラーを外して術後服に着替え

ご飯を食べたり、お水を飲んだり、大好物のちゅ~るを食べたり

そしてその後は、こうして私の足を枕に毛づくろいしたりして

甘えながら、のんびり療養しています 


IMG_0628_convert_20170201125125.jpg

ウチには、4着術後服があるので、
どれかしら合うだろうと思ってのんきにしていたら
ラグドールの子が着たのは、どれも大きくて合わない 
なのですみれちゃんが着た一番小さいサイズのを着ています。
これは、逆に少し小さめなの 

IMG_0630_convert_20170201125142.jpg


いつもは、術後家に帰ると
すぐにエリザベスカラーから術後服に着替えて
抜糸まで術後服で過ごすのですが
ロビンの場合は、たまに私の予測を超えることをする事があるので
もしかしたら、術後服を脱いでお腹を舐めたり、
勝手に抜糸してしまうのではないかと、心配で 
カラーと術後服を使い分けています。

カラーだと満足にご飯も食べれないし、お水も飲めないし、
場合によっては、猫砂までカラーですくっちゃうので 

抜糸は、土曜日なのであと3日!
ロビちゃんのストレスが少しでも軽減できるように
サポートがんばります。

私が仕事で留守の間は、姉がロビちゃんのサーポートに来てくれています。

あと3日

毎日指折り数えてます 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ありすとロビン、親子のツーショットです。

ママは、大勢いても、大きくなっても自分の子供は分かります。

子供も、自分のママを分かっています。

猫も人と同じなんだぁ~と感動しちゃいます。
IMG_0406_convert_20170126133549.jpg



娘のありすを愛おしそうにグルーミングしています。
IMG_0407_convert_20170126133606.jpg



まもなく3才になる ありすも甘えています 
IMG_0408_convert_20170126133626.jpg



普段あまりベタベタな親子でないだけに、親子の絆を見た感じでほっこリ  
IMG_0409_convert_20170126133643.jpg


ロビンさん、今度の土曜日に避妊手術を受けます。
ブリードから引退です。

小さな身体で、たくさんの可愛い子達を産んで、
愛情たっぷりに育ててきました。

ローズパールを代表するママさんでもありました。

最後に、ロビンの女の子を残せなかった事だけが心残りではありますが、
心からお疲れ様、ありがとう。と伝えたいです。

ロビンは、まだまだやる気で発情もきていますが
「ロビちゃんは、もう十分がんばってくれたからいいの、
今度はそのエネルギーを自分が元気に長生きするために使うんだよ。」と
話しています。

発情がこなくなる分、穏やかに過ごせるね。
ますます若返っちゃうかも 
12月に行ったショーで、
「 えっー、この子年齢間違ってない? 」って言われたのよね 
同じ女性として、羨ましいわ。


ブリーダーでも、皆さんと同じように
避妊手術の予約日が近づいてくると、なんとなくそわそわして落ち着けません。

このまま体調を崩すことなく当日を迎え、無事に終わりますように...



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ロビンさんです 

姉が南流山の猫の雑貨屋さん (姉と私の大好物 ) で買ってきたキッカー

ロビンが気に入ってこんな感じに 

IMG_0211_convert_20161130130208.jpg



くぅっー、酔いが回ってきたぁー
IMG_0212_convert_20161130130227.jpg



おやすみ♪
IMG_0213_convert_20161130130248.jpg


はい。 いっちょ上がりぃ~。

次のお客様、どうぞぉー。

と、次から次とみんなにまたたびキッカーを振舞って、酔わせてやりました  




今日から出番のマスクケース

去年はとっても可愛い猫柄が出ていて、大人買い 
今年も新シリーズが出ていましたが、
猫は、ブスねこ  ← こう言う名前で売られています。
おばさんでも?だからこそ?可愛い物持ちたいので
今年は、ウサギにしました。
IMG_0242_convert_20161130130407.jpg



開くとこんな感じで、左に使用中、右に未使用を保管できます。
IMG_0243_convert_20161130130426.jpg


なくてもいいけど、あると便利♪

昨夜は、にげはじ見たし、

今日も気分   で頑張ります。  



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

昨夜撮影したロビンまま

タマ男ちゃんにおもちゃを出したら、たまらずやって来ました 


子猫の様な表情をしたかと思うと
IMG_0012_convert_20161102134001.jpg



別のショットでは、こんな大人っぽい表情
IMG_0028_convert_20161102134016.jpg




ロビンの決め顔でポーズをとってくれたけど、
サメのお口の中ですよ 
IMG_0030_convert_20161102134027.jpg


やっぱり、この血統の血筋は残さないと後悔すると思う 

タマ男がいるので、ぜひぜひ女の子を 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村