3年程半前、1歳1ヶ月の時に単身オーストラリアから来日した 

シールポイントミテッドのジュエルさん。

控えめで、かなりの怖がり屋さん。

ジュエル♪ ジュエル♪と騒がれるのが苦手です。

この時も ジュエル♪ と呼ぶと、早速こんな表情  
P7287706.jpg




それでも話しかけ続けていると、「 だから、私そう言うの苦手なんだって  」 と、困った顔 
P7287707.jpg




でも、おもちゃは大好きです 
手がマカロンみたい 
P7287708.jpg




話しかけられるのは苦手だけど、おもちゃは大歓迎のジュエルさん。
大興奮でブレブレです   
P7287711.jpg




盛り上がってきたので、話しかけたらこの表情 
P7287715.jpg


普段クールなジュエルさんですが、ヒート( 発情 ) が来た時は自らスリスリきてくれるので
分かりやすい 

前回の出産から1年が経過しているので、
「ジュエルの可愛いBabyみたいわ~。 そろそろまた子育てしない?」と話かけていますが、
上のショットのような顔をして目も合わせてもらえません 

でも、母性はしっかりあって
ありすにヒートが来た時、ありすが甘えに行くのはママのロビンではなく、ジュエルさんなんです。

そしてこの前、寝ぼけたショコラちゃんがジュエルさんのお腹に顔をグリグリしても
怒ったりせず、優しくなめてあげていました。

女の子部屋のヌシは、マリちゃん( マリオン )ですが、
一番慕われているのは、間違いなくジュエルさんですね 
私には、つれない態度ばかりだけどね。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

姉が、去勢する前の海は鳴き虫でビビリで甘えん坊で可愛いなぁ♪と思っていたけど、

去勢を終えた海を見ていると、

すごく素直でこちらの想いが伝わっているがごとく、お世話しやすい頭のいい子だよね。

おばかちゃんだと思っていたけど、もしかしたら全く違うのかな?

小さいときの性格って変わらないと思うんだけど、

1週間後の抜糸の頃には、元の可愛い海ちゃんに戻るのかな?

今の性格ってパパのリオンだよね!って言ってます。

ほんとその通り 


海くんは小さい頃、産箱を脱出してしまって1人で戻れなくて、ジュエルママも諦めてしまったようで

体が冷えた状態を姉が見つけ、もちろん命に別状があったわけではなかったのですが、

海の冷えたからだを暖め、ママのもとに戻した姉は、

「 私が見つけなかったら、海はダメだったかも! これはオラの猫だ!! 」って 

キャットショーに行くために訓練としょうして、姉が家に連れて行った時

ずっと鳴いているので、息子に「 うるさいから、返してきて! 」って言われちゃったんです 

それでも諦めずに、パパさんに直談判するも 「 顔の黒い子はね~ 」と言われ撃沈 

そんなパパさんですがの意外にもジュエルママがお気に入りなんです。

また前置きが長くなりましたが 

今日は、海くんつながりで、ママでもあるジュエルさんです! 


気品にあふれた美しいシールポイントミテッドです 
P5176027.jpg





ミテッドは、下あごは白で、それが1本の線でお腹まで続いていなくてはいけません。
下あごの白が、口をへの字に見せて可愛いなぁ~と思う 
P5176028.jpg





ジュエルはホント美猫さん 
P5176030.jpg




真顔は、クールビューティーです 
P5176032.jpg

真顔がクールビューティーっていいわよね~。 

この真顔の話は、また今度 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ジュエルさんです ♪

普段あまり自分から来る子ではないのですが、

気になったようで、タワーから降りてきて立ち上がって先端を嗅いでます 
P5176017_convert_20150519121109.jpg




ミテッド ( 白靴下 ) って、こうして手先を合わせた時、すっごく可愛いですよね 
P5176020_convert_20150519121155.jpg


ジュエルさんのお腹、妊婦さんの様ですが自腹です 

彼女は、リオン君の一夫多妻がどうしても納得できないらしい 

私としては、そろそろ許してあげて欲しいんだけど.....。



猫さんにも色々な感情があり、それがちらっと垣間見えたとき

たまらなく愛おしく思います 



ジュエルさんは3回出産・子育てしていますが、早めに子離れするクールなママなんです。

普段は、ルビィに対して自分から近づくこともあまりないのですが 

この間、ルビィにヒート ( 発情 ) が来た時、

鳴いているルビィの周りで心配そうにオロオロしていて、

ジュエルの母親の一面を見た気がしました。

猫のママさん達の母性も本当に色々なんですよ~。 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

12/4は、ジュエルさん 4歳のお誕生日でした。

ジュエル~、お誕生日おめでとう  

楽天のスーパーセールで買った帽子  
 

こう言うことが苦手のジュエル、ありがた迷惑みたいね 
PC044028_convert_20141206213452.jpg

ケーキの代わりに、ママック フリーズドライのハツをあげました。

最近、ウチのママ達に大人気のおやつです 


昨日は、午後から確定申告の説明会に行ってました。

帰り道ダイエーの中の雑貨屋さんでお買い物 



今日は、お友達と銀座プランタンのねこ展に行ってきましたよ~。

こまかいもばかりですが、購入したもの今度アップしますね 



明日は、ありすとキャットショーに行ってきま~す 




いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村