千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
チョコレートのチョコちゃん♪
2016年03月18日 (金) | 編集 |
先日、チョコちゃん元気ですか~?と聞かれましたので、チョコちゃんを!

2012年 3月27日 生まれ ジュエルさんとリオン君の初めてのBaby 

チョコレートポイントのチョコちゃんです。

一緒に生まれたのは、翔ちゃん、ジュニ男ちゃん、龍くんの4兄弟。

今月の27日で、4歳になります 





横着な格好で爪を研いでいます 
IMG_1095_convert_20160318131620.jpg

ポイントなので、前足と後ろ足の先までカラーがついています。




写真を撮ったら、「 なに? 」 ってお顔を出しました。
IMG_1098_convert_20160318131655.jpg





「 ティコ! 」って呼んだら、「 な~に~? 」 って 
IMG_1099_convert_20160318131708.jpg

チョコちゃんの鼻の穴のあたりのカラーに注目してください!
チョコレート色です。
シールの場合、ここは黒になります。



「 ティコたん、可愛いね~♪ 」 って言ったら
「 てへっ (ペロ) 」 だって 
IMG_1100_convert_20160318131721.jpg

チョコちゃんは、すっごい甘えん坊さんです。
お膝にもガンガンきますよ。
無理に降ろそうとすると、「 やだ、降りない 」と這い上がって首元に顔をうずめてきます 


以前、チョコレートに関してお問い合わせいただいたときに
「 チョコちゃんの背中が白く見えるのですが.... 」 と聞かれました。

ポイントは、白があってはいけません。
チョコちゃんの白く見える部分は、実物はアイボリー色なんです。
まぁ、確かにアイボリーと言っても白に近いですが、白かと言うと白とは違います。
背中に関しては、もう少しカラーが出ていた方が理想的ですが、
チョコちゃんはアイボリーの部分が多い分、
チョコレート色とのコントラストがとても綺麗で素敵だと私は思っています 


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
このベットの使い方って、どうなの?
2014年07月11日 (金) | 編集 |
ラグドール チョコレートポイントのチョコちゃん。

ベットが出すぎていて邪魔だったので、重ねて置いておいたら.....

この使い方って、どうなの? 

P7101278_convert_20140711125207.jpg



寝やすいんですかね~ 



横から見ると、こんな感じ
P7101277_convert_20140711125148.jpg

片付けないで置いておくほうもだけど、そこに寝ちゃうほうもね~ 
まぁ、チョコちゃんがいいなら良いんですけど 


今週は、新入りのジュリエットさんの紹介を兼ねまして、
勝手に、ラグドール チョコレートポイントキャンペーン で、
チョコレートポイントのチョコちゃんとジュリエットさんの特集でした 

我が家には、チョコレートリンクスポイントバイカラーの男の子が2頭
         チョコレートポイントバイカラーの男の子が1頭
         チョコレートポイントの女の子が2頭
の合計5頭のチョコレートの子がおります。

ジュリエットさんはこれからですが、他の4頭のチョコレートの子達は
外国の機関にてきちんと遺伝子検査を受けております 

あっ! この子達は、ブリード組なのでお譲りできません。
( チョコちゃんはブリード組ではありませんが、4兄弟ずーっと一緒と思っているので )

7月中旬に、チョコレートの子が生まれるかもしれませんので
ラグドールのチョコレートに興味のあるの方は、楽しみに待っていてくださいね。
去年のなっちゃん ( チョコレートリンクスポイントバイカラー ) 以来、約1年ぶりなので
私もとても楽しみなんです 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ラグドールのチョコレートポイント
2014年07月08日 (火) | 編集 |
ラグドールのチョコレートポイント、チョコちゃんです 

空くん、月ちゃん、風ちゃん、ブランちゃんのパパ、翔ちゃんと一緒に生まれた兄弟です。

写真では、シールとチョコレートの区別が付きにくいんですが、実物はハッキリ違います!

シールの子は鼻が黒だと思うんですが、チョコレートの子は鼻がチョコレート色です。

今度、機会があったらアップで撮って比べてみましょうね 

P6221146_convert_20140708124032.jpg

なぜ今日、チョコレートポイントの記事なのかと言いますと!

チョコレートポイントの女の子をお迎えしたからです 

すでに大勢いるので、これからのブリードプランなど悩みに悩んだ結果

お迎えすることにしました。

まだ写真を撮っていないので、名前だけ先にお知らせしますね。

名前は、ジュリエット
愛称は、ジュリ~  ← これで、ピン!と来た方同世代です 

人懐こい、とっても可愛い子です。
近いうち、ご紹介しますね。

ラグドール道楽 ← オンちゃんが紹介されているのでみて!みて! 


今月中旬に出産予定があります。
パパがリオン君、ママはジュエルさんです。
きっとチョコレートのラグドールが生まれますよ~ 
お腹の中で、ベビーちゃんが動いているのがわかります。
どうか、元気に生まれてきてくれますように    もうただただそれだけです!

ちなみに、生まれてくる子達は、チョコちゃんの弟・妹です。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
猫だってテレビで観戦!
2014年06月19日 (木) | 編集 |
チョコちゃんです。

我が家の ズ の中で、サッカーが大好きなチョコちゃんです。

テレビの前で、スポーツニュースをチェック中 
P6160910_convert_20140619121220.jpg



だんだん興奮してきて、まったりなんて見ていられず立ち上がります。
P6160911_convert_20140619121155.jpg




テレビ台の上に乗り、
手がちょいちょい忙しい 
P6160912_convert_20140619121317.jpg




ついには、後ろ足立ちになってもう夢中 
P6160913_convert_20140619121120.jpg

なので、ボールがゴールに入った瞬間は見せてもらえません 


あと、
チョコちゃんは、天気予報もよくチェックしています。
お気に入りは、NHKの天気予報。

お兄さんが持っている棒の先を、両手で押さえにいきます。
なので、やはり肝心なところが見られません 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
最近はまっている事。
2014年04月15日 (火) | 編集 |
チョコちゃん、こんな面白い格好で毛づくろいしていましたよ   

ちょっと人っぽい 
IMG_20140410_064859_convert_20140415120728.jpg



もう、夢中です。
IMG_20140410_064855_convert_20140415120833.jpg




あっ! 気がついた。
IMG_20140410_064903_convert_20140415120911.jpg



尻尾痛くないのかな?って気になります 
IMG_20140410_064910_convert_20140415121006.jpg


久しぶりに手作り物にはまり、色々作っています。
素人のフリーハンドですけどね 

このベットは、姉が自分のおうちの猫さんに作ったもの。
真ん中のくぼみの部分はどの位の広さがいいのかな~?とか悩み中です。

布を選んだり、レースを選んで組み合わせたり楽しい 
シンプルな形の物しか作れませんが、時間を忘れて気がついたら深夜なんて事も  

昨夜は、余った端切れにマタタビをつめてキッカーで大盛り上り。
風ちゃん、大興奮でした 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村