千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
シャンプーしました。
2017年03月09日 (木) | 編集 |
先週末、翔ちゃんをシャンプーしました♪

少しさっぱりしたかな。

写真が苦手な翔ちゃん、小さくなって固まってます。

体重は、少しやせて 6.2キロでした。

IMG_0824_convert_20170309121040.jpg




脂落とし専用のオイルを塗られ、
そのオイルを落とす専用のシャンプーを2回 ( これで軽い脂も落ちるらしい )
そのあと普通のシャンプを1回とリンス。
そして最後はドライヤーまで、フルコースでやられて、疲れたじょ~。
IMG_0825_convert_20170309121106.jpg




お姉ちゃんが、「 翔ちゃん、頭のてっぺんも脂っぽい! 」と言って
頭もガシガシ洗われた 
IMG_0826_convert_20170309121253.jpg



「 翔ちゃん、13日の月曜日 翔ちゃんの去勢手術予約したよ~」
「  先生がね、大安なので良いんじゃないですか?」って。
「 お泊り初めてだけど、がんばってね。 」


「 えっ!」
IMG_0827_convert_20170309121316.jpg



「 えぇっ~  」
IMG_0828_convert_20170309121203.jpg


予約をしてしまうと、何となく手術日をカウントダウンしてしまう。

病院に預けられてから、迎えを待っている間の翔ちゃんの気持ちを想うと、

ホント平常心ではいられません。

けど、先生にお任せするしかないので

( 何のトラブルもなく ) 一般的な去勢手術なので、大げさですが 

無事に終わって翔ちゃんの顔を見るまで、心配でたまりません 

手術が終わったら、翔ちゃんが困惑するくらいベタベタしてやろう。と思ってます 

まだちょっと先だけど、翔ちゃん がんばれ ♪



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
本当のところは、困ってるんだじょ~。
2017年02月09日 (木) | 編集 |
翔ちゃんです。

空くん、風姫、月姫、ブランちゃんのパパです 


翔ちゃんは、ちょっと根暗

興味がない振りしていながら、実は声をかけられるのを待っている。

( 翔ちゃん、お姉ちゃんはちゃんと知っているんだからね! )



カメラを向けられ、「 翔ちゃん、こっち向いて。翔ちゃん♪ 」と言われ
こんな表情をしていますが、心はまんざらでもない 
IMG_0523_convert_20170208130854.jpg



カメラを見ない振りして、うす目で見ています 
( しっかりばれています )
IMG_0524_convert_20170208130912.jpg




翔ちゃん、今見てたよね~。と言ったら
微妙に、ほんと微妙に顔ずらした 
IMG_0525_convert_20170208130927.jpg



お姉ちゃんはしつこいから、困っちゃうんだじょ~ 
IMG_0526_convert_20170208130946.jpg



ほんとしつこい! 
IMG_0528_convert_20170208131004.jpg



しつこいじょ~ 
IMG_0529_convert_20170208131020.jpg



翔ちゃん、嫌なフリしてるけど
本当はまんざらでもなく、嬉しいからそこから動かないんでしょ~。
IMG_0531_convert_20170208131116.jpg

って、お姉ちゃんは言うけど

嫌ではないけど、どうしていいか分からなくて困ってるんだじょ~。


翔ちゃん、週末シャンプーするよ~。

翔ちゃんは、シャンプー中は大鳴きですが
ドライヤーを怖がらないので助かります。
この時期は、しっかり乾かしたいですからね。

男の子は、脂落しが大変です 
ショーに行くわけではないので、その辺はしっかり適当に。
1回ではすっきり落ちないので、さっぱりすればいいか位で 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
翔ちゃんだじょぉ~♪
2016年03月22日 (火) | 編集 |
2012年 3月27日 生まれ ジュエルさんとリオン君の初めてのBaby 

前回のブログのチョコちゃんと一緒に生まれた兄弟

チョコレートポイントバイカラーの翔ちゃんです。

空くん、風姫、月姫、ブランちゃんのパパです 


昨日久しぶりにシャンプーしました。
シャンプー中は絶叫しておりましたが、ドライヤーはおとなしくかけさせてくれました。
おなかはNGのようなだったので、「 翔ちゃん、お腹冷えると痛くなるぞー 」と言いながら
強引に 

ありすに買ったベットで休憩中の翔ちゃん。
IMG_1116_convert_20160322132339.jpg




久しぶりに体重をはかったら、翔ちゃん6.57キロありました。
こうなったら全員ね!と言うことで、
翔ちゃんのパパのリオン君、7.00キロありました 
ジュニ男ちゃんが4.8キロ
アルター( 避妊・去勢済み )組が、女の子が3キロ台、男の子が4キロ台
ウチは現役組が、重量級です 
ママさん達もロビンさんが3キロ前半ですが、
ジュエル、マリオン、ジュリエットが4キロ台です。

予想通り、ありすが避妊手術後体重が激増で、6.1キロ。
ありすとリオン君はダイエットだな。
あっ、何人かの方 「 あなたもだよ! 」 と思いませんでした? 


 

翔ちゃんの耳、三角のとんがり耳に見えますが
IMG_1117_convert_20160322132355.jpg



後ろから見るとそうでもないでしょう。
耳の後ろも綺麗にチョコレートの色が出ています 
IMG_1121_convert_20160322132408.jpg

洗い立ては綺麗だったけど、数時間後は毛が割れ割れ。

翔ちゃんは、さっぱりしてご機嫌だったよ 

暖かくなったので、少しずつシャンプーしなきゃ。


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
翔ちゃんだじょ~♪
2014年12月02日 (火) | 編集 |
お久しぶりの翔ちゃんだじょ~♪です 

空くん、月ちゃん、風ちゃん、ブランちゃんのパパですよ。


翔ちゃん、久しぶりに写真撮るじょ~。と言ったら
むっくり起き上がりました 

寝起きなので、ブサかわです 
PB294011_convert_20141202125157.jpg




性格を一言で言うなら、根暗!
おとなしいと言うか? ぼんやりと言うか?
なにをされても怒りません。 穏やかな性格なのかな。 少々びびりですが  
翔ちゃん! 翔ちゃん!と大騒ぎされるのは、ちょっと苦手。
グイグイ前に出るタイプではなく、さりげなくみんなの輪の中に紛れ込むタイプ 
PB294012_convert_20141202125219.jpg




そんな彼なので、もちろんカメラを向けられる事も苦手です 
PB294013_convert_20141202125238.jpg

彼は、毎朝ご飯の他に、おやつのお魚のキューブを2粒もらうのをとても楽しみにしています。
バタバタしていてうっかり忘れると.....
タワーの一番上で背中向けて不貞寝しているのですぐにわかります  
 
わざと、「 翔ちゃん、どうしたのぉ~? 」って背中をツンツンしても
振り向きもせず、じっと動かず拗ねてます 
キューブを持っていって、「 翔ちゃん、これ? 」って見せると
拗ねた顔してちらっと見る 

可愛い翔ちゃんです 




こちらが、空くん、月ちゃん、風ちゃん、ブランちゃんのロビンママです。
PB083831_convert_20141202125543.jpg

生まれてくるパターンの確立は、
バイカラーが、50%
ミテッドが、50%  でしたが、

実際に生まれてきた子は、
バイカラーが、25%
ミテッドが、75%でした。

バイカラーの両親からミテッドが75%も出た。って不思議で面白いですね。

しかも、
ママのカラーは、ブルー
パパのカラーは、チョコレート
生まれてきた子供は、全員シール!

面白いね 

※ ママにチョコレートの因子がなく、パパにダイリュートの因子がないので
   そうなります。


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
チョコレートポイントの翔ちゃん
2014年07月16日 (水) | 編集 |
本日16日は、空くんが卒業して4ヶ月。

空くんのママさんから、お手紙とお写真をいただいております。
日々のことに追われて、なかなかご紹介できなくて
ママさん、ごめんなさい 

空くんが卒業して4ヶ月、
空くん達はなかなかお問い合わせをいただけず、
最初にお問い合わせをいただいたのは空くんだったのですが、
あと1日で生後5ヶ月になると言う時だったかな。
2/5に雪ちゃん、シューちゃん、ありすが生まれて、合計7頭の子猫を抱え
もう、これ以上は無理。
ブリーダーをやめよう!と思っていた時期でもありました。

空くんにお問い合わせをいただいてから、不思議なことにご縁が続き
この4ヶ月の間に、空くん、ブランちゃん、月ちゃん、風ちゃん、雪ちゃん、シューちゃん、オンちゃん
7頭の子猫がキャッテリーを卒業していきました 

ご連絡を取り合い、見学に来ていただき、お引渡し、
その間に健康診断に行ったり、卒業の準備をしたり、
4/24には、オンちゃんとリー君も生まれ、目まぐるしい4ヶ月でした。
そうだ、帯状疱疹にもなりましたね~ 

みんな優しいオーナー様のもとで、大事にされ可愛がられて幸せに暮らしています 

16日は、なんとなくそう言う日々を思い出し、オーナー様方に感謝する日でもあります。

ウチの子を見つけていただき ありがとうございます 



今日は、空くん、風ちゃん、月ちゃん、ブランちゃん ( ← 生まれた順番です  ) のパパ、
翔ちゃんです。

パパは、チョコレートポイントバイカラーですよ。
P7141367_convert_20140716120928.jpg

みんなのクリクリの目は、パパ似ですね。
あと、触り心地のいいシルキーなコートもパパ似です。
ツルンとした手触りのシルキーコートは、オーストラリアのニューカラー(チョコレート、ライラック)の
子達独特のものではないかと思います。
ちょっと残念なところは、ふわっふわっになりにくい事ですね。
風ちゃんはふわふわかな。

うちの桃ちゃんも触り心地のいいシールキーコートですが、
ツルンではなく、絹糸のような柔らかさです。




パパの翔ちゃんはおっとりで優しい子。
一緒に生まれ育った龍くんをグルーミングしてあげています。
甘え坊の龍くん、恍惚の表情です 
P7141372_convert_20140716121011.jpg
向かって左がチョコレートの翔ちゃん、右がシールの龍くんです。

チョコレートとシールの色の違い分かりますかね?
龍くんは、チョコレートの因子を持つシールなので、分かりにくいですね 
それとも、角度かな?


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村