千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
最近の事あれこれ。
2016年01月22日 (金) | 編集 |
2006年 1月 22日生まれの桃ちゃん、今日で10歳になりました 

最近、誕生日のお祝いもしなくなってしまいましたが、
さすがに今日はケーキを買って帰ろうかなぁ~ ( 私用のだけどね。 )

写真は、会社のロッカーに貼ってあるものです。

上がミニョン 2歳1ヶ月 ( 写真の裏に、2002年10月13日と書いてありました。 )
まだ前の飼い主の元にいた頃。 私の元に来たのは、3才8ヶ月の時です。
現在は15歳4ヶ月です。 ずいぶん年をとりましたがのんびりみんなと過ごしています。
なんですが、尻尾に血腫が出来てしまい、
先生は年齢も年齢なので全身麻酔のリスクを考えると、摘出はおすすめできないようで....
IMG_1017_convert_20160122132310.jpg
下は、桃ちゃん キャットショー会場でのショットですね。
偶然ミニョンと同じ2歳1ヶ月です 
桃ちゃんも年をとったなぁ~ 
それでもなお美しさは健在! と思っています 

桃ちゃんの撮りたても近いうちに載せましょうね。

来週は、ついに ありす の避妊手術です。
粘っていたけどチャンスもなく、予定も立たず、2/4で2歳。
ありすの事を思えば、これでいいんだと思う。 逆に遅いくらいだよね。

今年は、女の子も男の子もブリードから引退する子が多く
来年以降、ローズパールはどうしましょう 
進む方向は決めているのですが、あと1歩が踏み出せないでいます。

あっちこっちで色々な事をやらかして笑いを誘っていますが、
こう見えてけっこう真剣に悩んでもいるんですよ 

そんな時は、卒業した子達の写真を見て、
みんな可愛いなぁ~  とうっとりして、パワーをもらっています 


週末、寒波がやってくるそうですね!
沖縄でも雪の可能性があるとか。

マルシャ君のおウチの方も、シュガーちゃんとソルト君のおウチの方も雪がすごそうです。

皆さん、猫さんも寒さに備えてあげてくださいね~。


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
可愛い♪ って言葉に弱いんです。
2014年08月21日 (木) | 編集 |
桃ちゃんファンの皆様、お待たせいたしました 


リー君が卒業の日に撮ったものです。


桃ちゃん、リー君のママさんに可愛い♪ 可愛い♪ 言われて、すっかりその気になって

リー君のキャリーに入って、勝手に卒業しようとしていました 


このショット、かなりご機嫌です 
P8132279_convert_20140821125900.jpg


1/22生まれなので、明日で8歳7ヶ月。
若い子と比べたら、年をとったなぁ~。と思いますが、
このサファイアブルーの瞳は変わらず、宝石のようです 
P8132280_convert_20140821125921.jpg



桃ちゃんと出会った時もこの写真と同じように、
静かに燃える目というか? 相手の心を見透かすような瞳に一目ぼれしたのでした 
P8132281_convert_20140821125941.jpg

桃ちゃんが10歳になったら、記念にプロショット撮りに行きたいなぁ~。

ブログへの登場回数は減っていますが、桃ちゃんも元気にしていますよ 



いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ハートのアイアン、プリンセスベッド
2014年02月10日 (月) | 編集 |
先週は少しバタバタな日々で、お猫様方のお世話以外はぼんやり過ごしておりました。

ぼんやりではなく、のんびりって言うのかな?

いや、ぼんやりの方がぴったりな感じがします 

1週間は、あっと言う間ですね。


1/22は、桃ちゃん8歳のお誕生日でしたので、素敵なベットをプレゼントしました。

ドレスを着て、記念撮影です。

桃ちゃんのポーズと表情が、まんざらでもない様ですね。

女の子だな~ 
P1257009_convert_20140210124423.jpg


土曜日の雪は、すごかったですねー。
玄関の方から雪が吹き付けてきていたので、扉が開かなくなったらどうしよう  と思い、
雪の降る中、たびたび雪かきをしておりました。 ( 玄関の扉の前だけね )
我が家のほうは、30センチくらい積もりましたよ。
日曜日は、朝、昼、夕方と雪かき。
今日は筋肉痛ですよ!と言いたい所ですが、年齢のせい?まだ実感がありません。
明日以降かしら? 
雪の多いところに住んでいる方の大変さがよくわかりました。


沖縄で生まれ育ったロビンさんとマリオンさん、
オーストラリアでも雪が降らない地域出身のジュエルさん、
白いもの( 雪 ) が、降っているのが不思議だったみたいで、よーく見ていましたよ。

 

いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 
ラグドールはこの子から始まりました。
2013年12月24日 (火) | 編集 |
シールポイントバイカラーの桃ちゃんです。
PC216603_convert_20131224002524.jpg




1/22で8歳になります。
PC216614_convert_20131224002625.jpg




さっとひとクシ入れてから撮ればよかった 
PC216618_convert_20131224002730.jpg

その当時知っている猫種と言えば、チンチラ ( その時すでにミニョンがいたので )、
あと知っていたのはアメリカンショートへアー、となぜか ソマリ。

子猫よりも少し大きい子で、( 仕事にいっている間は、お留守番なので )
出来れば、避妊手術済みの子で、( 術後が心配で、仕事に行けないと困るので、 )
可愛い子で、
出来たら目がブルーの子。
と、言う条件でソマリを探していました。

猫種もわからなかったし、ブリーダーさんから直接譲っていただくと言う発想もなく

先輩から譲っていただいたばかりのパソコンで、偶然見つけたサイトで
探し続けること8カ月位かな?
ほんとど毎日、そのサイトをチェックいていました 

途中、真っ白のタ―キッシュアンゴラに出会い、迷いに迷ったけど決心がつかず。

ある日、桃ちゃんを見つけて「 この子だ!! 理想の子に出会えたぁ~。 」
と思い、それでも1日迷いサイトに連絡をして、
ブリーダーさんからのお返事をドキドキしながら待ちました。
1日迷っちゃったので、もう決まっていたらどうしよう  って、不安で不安でね。
ブリーダーさんから、お話を進める旨の連絡をいただいた時は、本当に嬉しかった 

桃ちゃんと出会った事で、ラグドールと言う猫種を知りました。

もしも、桃ちゃんと出会ってなかったら、今とはまったく違った暮らしをしていたかな?
って、思う事があります。

どうだろうね~。


3連休は、やりたい事がいっぱいあったんですが、ほとんど何も出来ずに終わってしまった 

今日は、片づけを手伝ってもらいたくて、母に来てもらったんですが、
食事に行って、買い物行って終わっちゃった。


仕事納めまで、あと4日。

1日があっと言うまで焦っちゃう 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
ビバ! ビバホーム
2013年08月05日 (月) | 編集 |
ホームセンターのビバホームに行って来ました。

所変わると、品変わるで、なんだか良い物いっぱ~い。って感じで大興奮  

桃ちゃんも大興奮の爪とぎ、ビバオリジナルの商品で980円 
P8033194_convert_20130805124418.jpg




桃ちゃんも納得で、みんなと交替。って、これだけ来られちゃうと交替せざるをえないわね。
P8033195_convert_20130805124153.jpg


裏返しても使えるし、なかなか良い物が見つかりました。
あと、こちらもビバオリジナルのトイレ!
これも素晴らしい大きさで気に入りました 
順次、買い替え予定です。


ビバ! ビバホーム 


あと、買い替えたかったホースもこれまたビバオリジナルの物を購入~ 
前は、細いホースを使っていましたが、太い( 普通の )ホースにしたら
花の水遣りも、水撒きも早い!早い!

猫達の物は、ネットで検索しまくって購入することが多いけど、
たまにはお店をのぞいてみるのもいいかも 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村