私の大好きなtoto猫さん、

toto-gardenさんの個展、ガラスの森の猫たちⅦ 始まりました♪

ブログはこちらです→ ガラスの森の猫たち

10月27日(月)〜11月3日(月)
12:00〜18:30(最終日17:00)会期中無休
シャトン・ド・ミュー
中央区銀座7-5-15銀座蒲田ビル4F
03-6228-5667


今回の個展をもって製作を一時休止する事になり、
ひょっとしたら最終回?かもしれない「ガラスの森の猫たち」だそうです 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

どんなところで見てもすぐにtoto-gardenさんのtoto猫さんだぁ!とわかる素敵な作品です。

ファンの方も大勢いらっしゃいます。

すごく残念ですが、いつかどこかで新顔のtoto猫さんにまた会えますように....


ウチのtoto猫さん達をご紹介します♪

~ 守護神たち ~ 
P1098935_convert_20120109140855.jpg



~ 猫時間を刻む時計 ~
PB035273_convert_20110211185442.jpg




~ 自慢の毛並み ~
P5043749_convert_20100504175359.jpg




~ 自慢の毛並み ~  ランプ点灯時
P5043755_convert_20100504175518.jpg




~ ネレウスの猫 ~
PB030542_convert_20091109233617.jpg




~ 春霞 ~
P3075904_convert_20090313123353.jpg




~ 春風が運ぶ時間 ~
P5067415_convert_20090620003345.jpg





~ blue garden ~
PB030550_convert_20091107230134.jpg




~ 初めての狩 ~
PA245162_convert_20101026123306.jpg




あれ?あと紹介していない作品がもう2つあります!

ピューターを使った作品で、~ Queen ~ と

ランプの ~ シャイ ~ いう子もいます。 

全部でtoto猫さん10頭が我が家におります ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

お部屋に飾ってある子もいますので、子猫のご見学などにいらっしゃった際は

ぜひtoto猫さんにも会っていってくださいね~。


いつも応援ありがとうございます  
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

久しぶりの更新で、どんな記事にしようかな~と、悩み

( 悩む程あるなら、マメに更新せい!!って?  )

休みの日は、にゃんこ達もワラワラくっ付いて歩いていて、なかなか昼寝せず
先程1時過ぎにやっとみんな寝ました。

ラリマーは、缶詰を食べなきゃ寝ない!とキッチンの作業台の上で粘り、
ウチの食事は、朝と夜の2回なんですけど!と言っても聞き入れてもらえず
仕方なく缶詰をお出ししました。
ドライフードは、MAXお腹が減っている時しか食べたくないんですって!!
困った子です。って私がこう言う風に育ててしまったんですが...  
 
ラリマーは、可愛い顔してもの凄い頑固でね。
隙あらば、缶詰をもらおうとキッチンで粘る粘る。
よーく言って聞かせるんですが、その時のラリマーの仕草が本当に面白い  
目をつぶってうんざりした表情で横向くんですよ  

8匹いると、遊んで欲しい子、ブラッシングして欲しい子、おやつが欲しい子と
それぞれして欲しい事が違い、猫達が寝るまで結構忙しいです。

平日は猫達1匹1匹にあまり時間をかけてあげられないので、
休みの日ぐらいはたっぷりね 

以上、ブログをさぼっていた言い訳でした 





さて、本日の本題 “ 守護神たち ” です。

P1098935_convert_20120109140855.jpg


福を呼ぶ神
魔をはらう神

ガラスの森の守護神たち 


toto-gardenさんの作品です。 ( ステンドグラス )

素敵過ぎて、うっとり 

我が家だけでなく、多くの方達の “守護神たち” となって欲しいな 


今日も応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

今日は、千葉も  が降っていて、薄っすら積っています。

こんなに降るのは、今シーズンはじめてです。

明日の朝はどのくらい積ってるかな~?


3連休の方もいらっしゃると思うので、今日は toto猫さん

この作品は昨年の10月、剱持さんの個展で購入したものです。 

私の憧れの オッドアイの猫ちゃん        ステンドグラスです。
PB035273_convert_20110211185442.jpg
PB035277_convert_20110211185536.jpg

この猫時計を手に入れた私は、もっと猫の心に近づけるかも



3連休、横浜方面にお出かけの方
2/19 まで横浜ギャルリーパリにて すべては猫のために というグループ展に
剱持さんの作品が出品されています。
ぜひ見に行ってください
とっても素敵なので、ファンになっちゃうと思いますよ。



ルームメイトのニャンズは、昼寝もせず14時過ぎまで起きていたので
21時を過ぎてもまだ起きません



ランキングに参加しています。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村  

毎年とっても楽しみにしている、
ステンドグラス作家の剱持敬子さんの個展に行ってきました 

10/23~30日まで、銀座のボザールミューさんで開催されています。

剱持さんの作品は、こちら ガラスの森の猫たち で見ることが出来ます。

猫好きにはたまらない、可愛くて、素敵な作品ばかりです 

2年前に友人から教わって以来、すっかり虜になっています。

今回も運よくtoto猫さんをお迎えする事が出来ました 

お迎えは、最終日の土曜日ですので、 

今回は私が1番最初に伺った個展で購入した“ 初めての狩り ”を紹介します。
PA245162_convert_20101026123306.jpg

虫が苦手な私ですが、この子の目に惹かれてお迎えしちゃいました 

彼の足元にはどんぐりが落ちていて、今の季節にぴったりの作品です。

そう、彼の名前は どんぐり君 なんです 

目がね、ミニョンみたいと思って  

ミニョンは、もう10歳なので若さでは負けますが、
目力は負けてないんじゃないかな? 

P9094689_convert_20101026123007.jpg

興味のある方は、ぜひボザールニューさんへお出かけしてみてください。
息をするのも忘れるくらい素敵ですから、気をつけてくださいね~。 


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

これ、だーれだ?
「 桃ちゃん! 」って思っていただけたら嬉しいなぁ 

この作品を見た時、またもや図々しく 桃ちゃんだー!! と狂喜してしまいましたよ 
私が、勝手に思っているだけです
シールポイントバイカラーのラグドールのオーナーさんは、皆さんきっと 「うちの子だ!!」 と思うはず。





これは、作家の剱持さんの“自慢の毛並み”という作品です。
P5043749_convert_20100504175359.jpg




ちょっと見えにくいですが、後ろの壁掛けの部分に花の細工が施してあり、
作品自体とっても素晴らしく感動なんですが、
こういう細かい所にまで、心を込める作品作りにも感動してしまいます。

目が追いかけてきてるの気がつきました?
上の正面からの写真とは違うんですよ
この角度、可愛い 
P5043750_convert_20100504175649.jpg




実は、この作品ランプなんです 
明りをつけると、また違った印象になります。 
P5043755_convert_20100504175518.jpg





こちらは、私の “自慢の桃” です
剱持さんのブログで“自慢の毛並み”の時に、ラスカルみたい。とあったので、
ピンクのラスカルと2ショットです。
このラスカル、何年か前に熱海に旅行に行った時、買った方が安いんじゃないの?
と言うくらい大変な思いをしてゲームでゲットしたものなんです
剱持さんのブログで、ラスカルみたい。って読んだ時、そう!そう!と嬉しかったー
P4193432_convert_20100504175756.jpg





作品のおでこの白い部分の形と、桃ちゃんのおでこの白い部分の形、そっくりじゃありませんか?
似てるのはそこかい!!って 
P5013645_convert_20100504180004.jpg

お迎え出来て最高に幸せ~ 

右側のカテゴリの中にtoto猫さんを追加しました。
私がお迎えしたtoto猫さん達です。
未公開の作品が1点あります。
ラグドールみたいではないんですが、目が印象的なとても素敵な作品です。
それは、またの機会に...。


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
猫ブログ ラグドール