怯え、怖がるセナ
IMG_1622_convert_20170803135702.png

やっぱりね~。

思ったとおり 


何を見てびびっているかと言いますと、

じゃ~ん♪
IMG_1550_convert_20170803134936.jpg

髪を切った私を見て、私だと認識できずにびびっておりました。

最初、階段にいて
私を見て、思ったとおりの反応だったので、
携帯を取りにいき戻ったら、階段の後ろに隠れてました。
階段に手をついたら  おしっこちびってた 

驚かせすぎたかな?
って、髪を切っただけなんですどぉ~。


ずっと生やしっぱなしだった髪をへアドネーションして来ました♪
( 特別なお手入れもしていないので、伸ばしていたとは言いにくい  )

長かったね~。
IMG_1548_convert_20170803135100.jpg


寄付は、31センチかららしく
31センチにしますか?と聞かれましたが
そこは、気前よく 「 取れるだけいっちゃってください。 」
で、この様にブロッキングしてばっさり 
IMG_1549_convert_20170803134914.jpg



お姉ちゃんの声がするのに、お姉ちゃんじゃない。あなたいったい誰?
僕に近寄らないで。状態のセナ 
私を認識できないのは、セナだけ。
子猫達だって認識できたのにね~。
もう7年以上一緒に暮らしているのに、どういうこと?
ほんと、こっちもびっくりよ  おばかさん♪
IMG_1621_convert_20170803135720.png

髪をざっくり留めたり、しばったりまとめると
あっ!おねえちゃん♪って、分かるようなんですが、
髪をほどくと、あなた誰? 誰なの? なんでウチにいるの?状態
抱っこしてあげようとすると逃げる 逃げる
こんな感じが3日ほど続きました。

まぁ4日目も、目をまん丸にして「 おねえちゃんだよね~? 」と、
自信なさげに、よーく見てましたけどね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

久しぶりのセナちんです♪

相変わらず、私と姉の区別がつかない時があったりと天然ぶりを炸裂させてまます 

ずいぶん年を重ねて来ましたが、相変わらずのイケメンでしょう~ 

IMG_0161_convert_20161128124356.jpg



でも、はっちゃけるときは思い切りいくタイプです
IMG_0165_convert_20161128124438.jpg




イケメン台無し 
IMG_0166_convert_20161128124500.jpg



私の謎めいた書きかたにより、
ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

実は、
今月、2頭のママ猫さんの出産がありました。
ローズパールは、ママさん達の世代交代の時期にきていまして
どちらのベビーも残す予定で、とても楽しみにしていました。
2頭ずつの4頭の出産を予定しておりましたが、
残念ながらみんな虹の橋へと旅立ってしまいました。

1頭だけ旅立ちを思いとどまらせる事ができたかもしれませんが、
私の力不足により、とどまらせることが出来ませんでした。

ローズパールの次の世代のママ猫さんは、お迎えできていません。
お迎えの計画はしていましたが、なかなか思うようにはいかず.....。

もう一方のフルタイムの仕事の方も大変忙しくなってきており、
時間的、体力的な事を考え、
ブリーダーを続けるのか、断念するのか悩んでいました。

最後がこんな悲しいことで終わりたくない。と言う思いと
子猫の可愛さ、感動的なママ猫さんの子育てにもう少しかかわっていたい。
そして、猫と暮らすことの楽しさ、感動をぜひ知っていただきたい。

それと、子猫をお迎えいただいたオーナー様方からいただく
卒業生達の成長のお便りとオーナー様方の猫さんへのあつい想いは、
ブリーダーとして喜びでもあり、今回背中を押していただいたつもりで、
ブリーダーをやめるのではなく、お休みする事を選択しました。

新しい子をお迎えできていないので、次の出産までには1年以上かかるかと思っています。

それまで、ローズパールは開店休業となりますが、
ブログは続けていきたいと思っています。


ご予約、お問い合わせをくださっていた皆様
申し訳ございませんでした。



Cattery Rosepearl



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2009年 10月31日 ハロウィン生まれのセナ

6歳8ヶ月です。

でも、心は6ヶ月くらいの子猫ちゃん 

ベットに隠れて、猫じゃらしを狙ってます。

姿丸出しなんですけど、セナは隠れているつもりなんです 
071801_convert_20160720141845.jpg




可愛いなぁ~  と思って撮っていたら、龍がフレームイン!  
071802_convert_20160720141900.jpg

普段はとても控えめで大人しいな龍くんなんですが、

おもちゃの時だけはどうしても我慢が出来ないんです 

いいよ。りゅうりゅ    ( 龍くんの事、家では龍、りゅうりゅ って呼んでます。 )



いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

セナちゃん ( 男の子 ) です。

足むくんで、だるいのよ~。みたいな格好で寝ていたので写真を撮ったら
IMG_1080_convert_20160307131334.jpg



「 何! 」 って、起きた 
IMG_1081_convert_20160307131417.jpg

みんなこの場所が大好き。
カーテンの近くで寝ているのは、チョコレートポイントのチョコちゃん。
ちょこっと背中が見えているのは、
バーマンのチョコレートポイント、チェリーちゃんです。

やっぱり、私ってチョコレートが好きなのかな?
ラグドールのチョコレートが6頭、バーマンのチョコレートが1頭います。
チョコレート好き決定だわ 




土曜日は、めっちゃ落ち込んだわぁ~ 


柳橋です。
月9のいつかこの恋を思い出して....の撮影場所ですね。
たまにドラマやCMでこの橋見かけますよ。
キャットショーのショー会場に向かう途中にあります。
IMG_1075_convert_20160307131114.jpg



お友達が猫さんを出陳しているので、応援に色々スイーツを持って行きました。

柳橋を渡り、ショー会場に到着したら
ちょうど入口正面のパーキングが空いていて???

なんか嫌な予感 

フロア案内を見たら.....ない。

日にち間違えたよぉ~ 

キャットショーは、土曜ではなく日曜日でした。

6日の日曜日ってちゃんと分かっていたのに、どこかで間違ってしまった 

迷惑承知で、お友達に ( 彼女の ) 最寄り駅まで来て~、って
お願いして半分引き取ってもらいました。 突然でごめんね。



残りはやけ食い 
IMG_1077_convert_20160307131630.jpg



これは、舟和さんのあんこ玉で上野駅限定の “ ぱん玉 ” かわえぇ~ 
IMG_1079_convert_20160307131232.jpg

そうなんですよ。
上野駅とわざわざ秋葉原駅の改札口を出てワッフルを買ったのにぃ~にぃ~  

さすがに落ち込んだわ 

みんな、ごめんね~。


いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ちょっと前の写真なんですが.....

セナです♪

新しいベットに寝て不機嫌そうなセナ
IMG_0445_convert_20160203132030.jpg




セナは、ベットを気に入ったと思われたくないんですが、
手が勝手にふみふみしちゃってるんです 
IMG_0446_convert_20160203132045.jpg



気分がのってない表情をしつつ
IMG_0448_convert_20160203132303.jpg



次の瞬間、ふちを枕代わりに寝てしまう 
IMG_0450_convert_20160203132244.jpg



素直に喜べばいいのにね~。

「 ベット、気に入った訳じゃないからね! 」と目がいいつつも、
頭をベットの角にすりすりしちゃうセナなのです 
IMG_0453_convert_20160203132221.jpg


この前、電話をしていたら、左肩に乗ってきて猫箱しようとして出来ず、
( たとえ、頼りがいのある肩だとしても、さすがに猫箱は無理でしょ~  )
それでも諦めずに、電話の間猫箱の前足を前にたらす姿勢で肩に乗っていました 


今日、ヨドバシカメラにコードの取り寄せをお願いしに行ったのですが、
自分の携帯電話の番号を聞かれ、最後の4桁がどうしても思い出せずに
とりあえず思いついたのを言ってしまった 
合っているかどうか、後で確認しとかなきゃ 

その足でサンクスに行って696円買い物して、最初1000円出したんですが
きりよくおつりをもらおうと、小銭を170円出したんです。
お店の方がレジを売ってあれ?って、私も 
お店の方が気まずそうに 「 このままやらせていただっきます 」って。
1000円だけの方が304円のおつりでお互い良かったのに.....。
勘違いしたばっかりに474円とかえって細かくなってしまった 

今日は、2連ちゃんでやらかしちゃったよ~ 
 

いつも応援ありがとうございます 
FBからも “いいね!” ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村