3/26 に開催された TICA の GCU主催のキャットショーで

山崎 哲 さんに撮っていただきました。

 ※ これらの写真の著作権は、山崎 哲氏にあります。


ゆりちゃん、生後8ヶ月 キャットショーデビューの記念ショットです 


初めての写真撮影にゆりちゃん、ノリノリでした  

14235-12_convert_20170614124541.jpg



14235-15_convert_20170614124608.jpg



14235-21_convert_20170614124627.jpg



14235-32_convert_20170614124702.jpg



14235-37_convert_20170614124715.jpg


色々なポーズと色々な表情が撮れました 

どのショットも素晴らしいです♪

最後のショットは、ウチにいる時の表情そのものです。
まだ大人になっていない、子猫らしい表情が可愛い 

1歳の記念にまた撮影してもらいたいなぁ。と思っていますが、
今の時期は、コートが少なくなってきているので
秋くらいが良いのかな。

前足の正面の毛割れ! グルーミングがあまい 
大いに反省です。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

1/22に行ったキャットショーで、大地さんに撮影していただいた写真が届きました。

マリオンさんとジュニ男のBaby シールリンクスポイントバイカラー

たま男  7ヶ月 の時です。



このキャットショーがデビューだったので、何でも初めてづくし!

審査も撮影も、こちらはドキドキでしたが、たま男はノリノリ 


とても楽しいそう♪
_MG_9214_convert_20170414123734.jpg




この表情は、普段のたま男です   
_MG_9216_convert_20170414123804.jpg



色々なポーズで撮っていただきました。
_MG_9221_convert_20170414123835.jpg



自慢のしっぽ♪
_MG_9233_convert_20170414123853.jpg



たま男、ノリノリでポーズ決めてます 
_MG_9242_convert_20170414123911.jpg


普段、突然たま男が視界に入ったりすると、
やだ! リオン君が部屋から脱走してるじゃんと、
びっくりしてよく見るとたま男で、
おじいさんのリオン君によく似ているなぁ。と思っているのですが、
このプロショットの中に、パパのジュニ男ちゃんにそっくりなのが何枚かありました 
最後のショットの目元なんて、ジュニ男ちゃんそのものですよ。

よーく見ると、鼻の両脇にキャリーの格子の痕が.... 


これらの写真の著作権は、大地 慧 氏にあります。




パパがジュニ男なので、普段 “ たま男 ” と呼んでいますが

血統名は、 Radiant Nino  ( キラキラ輝く可愛い子 ) と言う名前です。

たま男の “ たま ” にも、ちゃんと想いが込められているのですが、

それは、また今度♪


たま男のプロショット、また撮りに行きたいなぁ~。


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2016年12/25に行ったキャットショーで

山崎 哲 さんに撮っていただきました。



シールポイント の 海くんです。

バイカラーでもない、ミテッドでもない、ただのポイント

最近ではとても珍しいので ( ウチにたくさんおりますが  )

ふ~ん。 こう言うラグドールもいるんだぁ。と見て頂けたらと思います。


ショー会場で、なんていう種類ですか?と聞かれたり、

ジャッジにも 「 昔は結構いたのよね。懐かしいわぁ。 」 と、言われました 


ポイントは、前足、後ろ足の先までカラーが出ています。


こんな雰囲気は、ママのジュエルさんによく似ているなぁ。
びびりさんなので、腰がひけてます 
14091-02_convert_20170322131933.jpg



この背景の色、夕焼けの様でとても素敵だと思いませんか?
14091-04_convert_20170322131508.jpg



家ではあまり見せない凛々しい顔 
14091-08_convert_20170322131521.jpg



素敵 
14091-11_convert_20170322131538.jpg


超びびりの鳴きむし君なのに、良くがんばりました 

海ちゃんもお兄ちゃんになったなぁ~。

プロショットって、子供の七五三や成人式の写真に近い感覚なんです。



これらの写真の著作権は、山崎 哲 氏にあります。
無断での転載等は禁じられております。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

4月のキャットショーに行った際、大地さんに撮っていただいた写真のパート2!

白背景です。

これらの写真の著作権は、大地氏にあります。
転載等は、ご遠慮ください  



このショットは、ウチにいるときのまんまの海くんです 
EPSON189_convert_20150603123443.jpg




お子ちゃまだからかしらね。
びびりの鳴き虫なのに、撮影のときはけっこうノリノリ 
EPSON190_convert_20150603123456.jpg




昨日の夕方、海くん抜糸が終わり、無事に去勢手術が終わりました。

「 今日は、お泊りじゃないから大丈夫! 」って何度も言ってるのに。

病院到着まで、私の顔を見てずーっと鳴いていました 

1週間付けっぱなしだったエリザベスカラーが外され、ご機嫌で帰りは1度も鳴かず 



カラーでお水が飲みにくそうなので、食事のメインをウエットフードにして

お水もドライフードもそれぞれ丸い台の上にのせて、海くん仕様。

朝晩にお薬飲ませて、念のためシリンジでお水も飲ませていた日々が終わり 

も、つかの間

1週間後、ルビィの避妊手術の予約を入れてきました。

お婿さんもいないし、性格がめっちゃびびりなのと、身体も小柄なので、思い切って決断しました!


それと、順調にいけば

6月中旬後半頃、出産予定があります!

前回の出産は去年12月28日生まれの、ののちゃん ( 小梅ちゃん ) 以来で、

半年ぶりです。

ママはジュリエットさん、パパはジュニ男ちゃん。

生まれてくるカラーは、チョコレートのみ!

パターンは、ポイント( 顔黒、チョコレート靴下 )、ミテッド( 顔黒、白靴下 )、バイカラー( 八割れ )

ジュニ男ちゃんがリンクスなので、ポイント、ミテッド、バイカラーにリンクスが入るかもしれません。

お楽しみに 


GWあけにひいた夏風邪からの咳喘息、まだ引きずり中。

なんとか早くすっきり治さなきゃ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

4月のキャットショーに行った際、大地さんに撮っていただいた写真が届きました♪

これらの写真の著作権は、大地氏にあります。
転載等は、ご遠慮ください 



8ヶ月の海くんです 

小道具があり、ちょっといつものプロショットとは雰囲気が違いますね!
EPSON191_convert_20150521123307.jpg





シールポイントの海くんには、このサンドベージュ?が似合うんじゃないかな~。って
EPSON194_convert_20150521123245.jpg





顔つきも子供と大人のちょうど中間くらいで、可愛さと凛々しさのまざったお顔  
EPSON195_convert_20150521123323.jpg




ポストカードのようだなぁ~  って思い、お気に入りの1枚です。
EPSON197_convert_20150521123340.jpg




今度はこんな感じでと、自分でこの表情をしたのなら、たいしたもんだ!! 

けど、ただの偶然  
EPSON198_convert_20150521123354.jpg


他にも紫がかったピンクの背景や、白背景も撮っていただきました 

そちらは、また今度。


今日21日は、柚子ちゃん、海くん、ルビィ 10ヶ月です♪

1歳まであと少し。

私にとって猫さんの1歳は、人の20歳と同じだと思っています。

なので、1歳のお誕生日は成人の日!

特にキャッテリー卒業生達の1歳のお誕生日は、特別な思いなのであります 




いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村