今日は、3月3日  ひな祭りですね~。

最近、イベント事はすっかりご無沙汰ですが、

今回は、ちょっと準備しましたよ。

だって、ゆりちゃん 初節句だもの  


御内裏さまとお雛様のかぶりものです 

ウチ産まれでウチ育ちのタマ男は、コスプレ、かぶりものは慣れっこで余裕

ゆりちゃんが、私は嫌!!って。
IMG_0759_convert_20170303141953.jpg




ねぇ、ゆりちゃん、こっち向いてよぉ~。って言ったら
この表情 
IMG_0760_convert_20170303163854.jpg



ゆりちゃん、可愛いお顔して♪ってお願いしたら
こうですか?ってしてくれたのに、
タマ男が....
IMG_0762_convert_20170303163913.jpg



仕切りなおして、


タマ男、ちゃんとしてくれないと、私もう帰るからね。とささやく、ゆりちゃん
IMG_0773_convert_20170303163933.jpg



あ~、もうホント嫌!とお帰りなるゆりちゃん 
IMG_0774_convert_20170303163948.jpg




そのあと、初節句のゆりちゃんに姉がベットをプレゼント♪

ご機嫌さんで撮影に応じるゆりちゃんなのでした。
IMG_0779_convert_20170303164009.jpg


かぶりものと言えば、ウチにはエースのすみれちゃんがおります ♪
もちろん撮りましたよぉ~。
すみれちゃんバージョンは、次回の番外編で!


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

1/7は、ロビンとマリオンの誕生日でした。

以前、 いなばのメールマガジン で届いたものを参考に、

おやつでデコレーションをしてみましたよ~ 


&がかなり曲がっちゃたな  
P1076820_convert_20140109123252.jpg



デコっている最中もワラワラすごかったんですが、持って行ったらこの通り
P1076821_convert_20140109123442.jpg



ロビマリの写真を撮りたかったけど、子猫たちが掃っても掃っても吸い寄せられちゃって 
P1076822_convert_20140109124111.jpg



「 ロビ~、マリ~、早くぅ~ 」って、ロビちゃんが来た時には、もう食べられちゃってるし  
P1076823_convert_20140109123641.jpg



ロビちゃん、少し食べれたみたいだけど.....
P1076824_convert_20140109123730.jpg



マリちゃん間に合わず、あっという間に完食されてしまいました 
P1076825_convert_20140109123816.jpg

1月~3月は誕生日が続くので、こんなに人気なら毎回これで決まりだなぁ 

次は、1/22桃ちゃんのお誕生日なので、

その時はスープを全体に使って、いなばのデコ風ににやってみようかな 


ロビマリちゃん達にとって、この1年は激動の年だったに違いない。
でも、いつもロビマリちゃん達は一緒だから、心強かったかな。
今年も元気に仲良くすごそうね。

1/7生まれのみんな、お誕生日おめでとう 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

秋休みをいただいていましたぁ~  
( 単なる、さぼりです  )
私も猫達も元気でだらだら過ごしていました。


11/4はラオ君、5歳の誕生日でした。

ラオ君、お誕生日おめでとう 
PB048233_convert_20111106212730.jpg




リオンとセナの誕生日にはプレゼントなしでしたが、
ラオ君には  を用意しました。
物色中のラオ君 
PB048234_convert_20111106212839.jpg




プレゼントは、ベットです。
ラオ君のお気に入りのベットが裂けて綿が出てしまったので、買い替え。
みんなに大人気 

すいません。
そのベットは、ラオ君への  なんですけどー 
PB048244_convert_20111106213048.jpg




主役のラオ君は言うと、なぜかテーブルの下でこの様子 
PB048243_convert_20111106213151.jpg





少し時間がたった後、ハンモックでご機嫌に遊ぶラオ君に
カメラを向けたらご機嫌な斜め? 
ベットじゃないものが欲しかったのかな? 
この表情ラリマーに似てるなぁ。 
PB048265_convert_20111106212526.jpg





喜びは1日遅れてやってくる?で、翌朝は超ご機嫌
ラオ君は、不思議ちゃんなのです 
PB058286_convert_20111106212642.jpg

天然ボケだとか、KYだとか、不思議ちゃんだとか言われ放題のラオ君ですが、
そこが彼の魅力でもあるんですよ 

その部分に更に磨きをかけて、また楽しく元気に過ごそうねラオ君 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

チェリーちゃんのお誕生日は、3/16

震災から数日しかたっておらず、私自身も大きな不安の中にいて

気持ちも沈んでいたし、猫の誕生日を祝っている状況ではない中

お誕生日をどうしようか?悩んだんですが、

1年に1回のチェリーちゃんの特別な記念日、ケーキは買おう!と....。

でも、6歳のローソクまでは気持ちに余裕がなかったのか?

買い忘れちゃいました。


チェリーちゃん、いつもみんなに優しくしてくれてありがとう 
 


チェリーちゃん、お誕生日おめでとう 
P3196707_convert_20111005124714.jpg




お店の方が、プレートいっぱいにチョコレートでデコレーションしてくれました  
P3196708_convert_20111005124836.jpg




これは、大切にしすぎてお蔵入りしていた写真。
表情が豊かなチェリーちゃんらしい表情です。 
P6194122_convert_20111005124126.jpg



P6194124_convert_20111005124249.jpg



P6194126_convert_20111005124337.jpg
可愛いなぁ~ 




これは、つい最近撮ったもの。
今ぐらいが1番顔の濃い部分が少なくなり、また徐々に濃い部分が多くなっていきます。
P9117689_convert_20111005124526.jpg


来年のお誕生日は、ちゃんとお祝いしてあげなきゃね 
ブラッシングが大好きなチェリーちゃん、
は、いつでも希望する時にブラッシングします。チケット が1番喜んでくれそう 
時には、チケットを2枚使って延長をお願い。なんて事があるかも~? 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

今日2/27は、ラリマーのお誕生日です。

おめでとう ラリマー 

記念写真を1枚、と思ってもまったくカメラに目線くれないんですど... 

ラリマーが食べているのは味噌ではなく、大好物のターキーのペースト
P2276524_convert_20110227211136.jpg


ショーに行っている時、ラリマーが唯一会場で食べる事が出来たもので、
ショーに行かなくなった今も食後のデザート感覚で食べています。
食べたくて、毎晩キッチンで猛アピール 
普段は、スプーンに1杯くらいしかあげないので、
誕生日の時は山盛りね。と約束していた為、
文字通り山盛り + ササミのトッピング にしてみました 


今回のケーキのプレートは、ラリマ 惜しいな~ 

1才の誕生日の時は、ラディマ
2才の誕生日の時は、ラディーマー
3才の誕生日の時は、ラリマ でラリマーに限りなく近づいてきました 

プレートの名前は、ラリマーの誕生日のイベントの一つにもなっているので
楽しんでます。
もちろん、わざと聞こえにくく言ったりはしていませんよ。
ちゃんとラリマーでお願いします。と伝えてます 



このターキーのペーストは、リオンも大好きなのでチェックに来ましたよ。
P2276526_convert_20110227211443.jpg





ちゃんと順番待ち。 おちびちゃん達偉いな  
ケーキの前じゃなくて、ちゃんとラリマーの前に並んでいるところが笑っちゃう  
P2276528_convert_20110227211632.jpg





順番待ち2番目のすみれちゃん、
気が気じゃないみたいで残り具合をチェックしています 
これ、すみれも好きなんですよ。
P2276529_convert_20110227211811.jpg





リオンは途中で抜けちゃったけど、最後まで根気よく待っていたすみれは
ほんの少しだったけどお裾分けしてもらえました 
P2276530_convert_20110227211848.jpg





昨シーズンのショーの表彰式で着たドレスを、ラリちゃん用に作り直しました。
私より、ラリマーの方が似合ってる 
周りの人からは「 えーっ! 」って驚かれたけど、こうして良かった 
P2276476_convert_20110227211040.jpg
可愛いなぁ~ 


いつも応援ありがとうございます 
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ