千葉県松戸市にある ラグドール キャッテリー ローズパールのブログです。
試作のキッカーと小雪さん
2016年11月29日 (火) | 編集 |
クリスマスに向けて、姉がリース型のキッカーの試作品を作りました。

試作品と言っても販売する訳ではなく、自家用です 

自分で好きなのが作れる!と言うのが手作りの楽しさですよね。
( 出来は二の次で  )


姉のうちのメインクーンの小雪さん、不機嫌そうでありますが
実はとてもご機嫌で、写真に撮られるのをうざがっている様子 
強面だけど、実は誰よりも心は乙女でとても繊細な女の子です  
IMG_0237_convert_20161129124842.jpg



他の子に取られない様に、枕にして寝ちゃいました 
IMG_0240_convert_20161129124901.jpg

このリース型キッカー、直径が20センチあるそうです。
さすがメインクーン、大きさを感じさせませんね!

ウチにはもう少し小さい方がいいね。と事で、今度作る予定です 

買いだめしている生地がたくさんあるので、せっせと消費しなくては 



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
どどーんと、メインクーン祭り
2013年07月03日 (水) | 編集 |
お待たせいたしましたぁ~。

本日は、メインクーン祭りです 


先日も紹介した、小雪ちゃんです。
怖がり屋さんなので、私のそばになんていつも来てくれないんですが、
写真を撮ってもらうのが大好きらしく、この時は超ご機嫌のノリノリで
姉が 「 小雪も女の子だねぇ~ 」って、大笑い  
P6302870_convert_20130703121800.jpg




小雪ちゃんは女の子だけど、立派なおひげの持ち主です。
P6302880_convert_20130703122013.jpg




8.2キロの小雪ちゃん。
姉に「 お腹だけは載せないであげて。 」って言われたけど、載せちゃう~ 
P6302886_convert_20130703122100.jpg




こんな可愛い顔して、下の子に対しては ファイター  です。
可愛い  可愛い  ってしつこいのがうざいらしい。
P6302887_convert_20130703122142.jpg




レオン君と小雪ちゃんは、兄弟です。
2頭一緒に撮るのは難しいなぁ~。
P6302873_convert_20130703121925.jpg




階段が狭く感じるくらいの、大きさです 
P6302872_convert_20130703121842.jpg




レオン君は、小雪ちゃんよりもスレンダーで7キロです。
P6302894_convert_20130703122847.jpg




彼は、器用にドアノブを押さえてドアを開ける事が出来ます。
押すのも引くのも自由自在。人と同じくらい自然に開けて出入り。
なのに、閉めることが出来ない 
P6302898_convert_20130703122457.jpg




性格は、おとぼけ系って言うのかな?
いつも私の事をウエルカム!してくれる可愛い子です 
P6302907_convert_20130703122411.jpg




太い腕だなぁ~ 
P6302913_convert_20130703122322.jpg


私が、仲良し兄弟に憧れたのは、小雪ちゃんとレオン君を見て。かな。
本当に仲良し兄弟で、冬なんて重なる様にぎゅうぎゅうでベットに入って寝てるんですよ。
大抵、レオン君が寝ている所に小雪ちゃんが来て上に乗っかって寝ちゃうみたいですいけど 

ウチの4兄弟も仲良しだし、ロビマリも仲良しだし、
これから猫ちゃんをお迎えしたいなぁ。とお考えの方、
兄弟一緒にと言うのも良いと思いますよ 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
重い愛
2011年04月24日 (日) | 編集 |
久しぶりに姉の家のメインクーン

6キロ台のお昼寝中のレオン君の上に、7キロ越えの小雪ちゃんがどっかり 

兄弟愛とは、、重いものなのだ 
DSC00070.jpg

兄弟って言うのは、こんなに仲のいいもんなんですかね~?

兄弟一緒のお迎えに憧れつつ、踏み出せないまま8匹になってしまって、

さすがにもう兄弟一緒と言うのは無理だよね 

でも、いつもお迎えするたびに兄弟一緒にいっちゃおうか?と悩みます。

見間違えちゃうくらい、そっくりな兄弟もいいし

カラー違いの兄弟もいいなぁ~  

美人姉妹、イケメン兄弟もいいなぁ~   なんて妄想が膨らみます。

勝手に妄想しているだけなら、ルームメイトは増えませんからし放題です 


  
いつも応援ありがとうございます 
今回のバナーは、ランプの傘のしたで置き物の様に気配を消す小雪ちゃんが面白い!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村
 

お疲れ様~。
2010年05月24日 (月) | 編集 |
週末、家族サービスをがんばった小雪ちゃん。
伸びきったポーズで爆睡です
小雪ちゃんは、大きな女の子だから猫とは思えない長さだったでしょね~。
ぽってりのお腹と、ぴーんと伸ばした足がとっても可愛いです

STIL0005.jpg





レオンより小雪ちゃんの方が大きいのに、寝ているレオンのお腹の所に強引に入りこみます。
いつも仲良しの兄弟です。
毛の色が、薄い色から濃い色にグラデーションみたいね

左の小雪ちゃんが、ブルーシルバークラシックトビー&ホワイト
右のレオンが、シルバークラシックタビー です。
STIL0006.jpg


いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

久しぶりのレオン&小雪
2010年05月14日 (金) | 編集 |
姉の家の、レオンと小雪ちゃんです。
私が、ショーやセナをお迎えして週末バタバタしていたので、
クリスマスぶり?になってしまいました


GWにシャンプーしましたよ。


シャンプー前。
小雪ちゃん、こぼれ出てる
P5023713_convert_20100511123941.jpg





小雪ちゃんのあくび。
ヒゲに注目です。 この段階では、まだ下に向いています。
P5023714_convert_20100511124019.jpg




ヒゲが真横になって来ました。
P5023715_convert_20100511124054.jpg




そして、上に向いたー!!
P5023716_convert_20100511124130.jpg

豪快なあくびに見えるけど、うちのラリマーと比べたらまだまだ 





こちらからは、シャンプー後のレオンと小雪ちゃん。
さっぱりしました
兄弟でも、こんなに毛ぶきが違います。
P5023723_convert_20100511124207.jpg





仲良し兄弟なので、お互いをグルーミングするのが大好き。
P5023724_convert_20100511124456.jpg





小雪 : 「 レオンうまっ
P5023725_convert_20100511124243.jpg




いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種多頭飼いへ