ミーちゃんを亡くして空いた心の隙間、

ウチのにゃんずが寄ってたかって埋めてくれてます 

みんな、ありがとう 



あなたと一緒に暮らしていなかったら、今とはまた違う暮らしをしていたかもね 

あなたを引き受け、暮らすことになって今がある。 ちょっと大げさかな? 

P6043960_convert_20100605175128_2016080419251747b.jpg


ミーちゃん、15歳10ヶ月 

たくさんの楽しい時間をありがとう~♪

ミニョン、9/9で12歳になりました 

ケンタッキーのおじさんと誕生日が一緒なんです。
ケーキじゃなくて、ケンタッキーのバースデイパックにするか悩んじゃった 

最近は、ラグドール中心のブログになってしまっているので
みーちゃんのブログ登場は、本当に久しぶりです。

大家族を見守りつつ、日々をマイペースに過しています。
おもちゃで遊ぶこともあるし、ゴロゴロ大音響で甘えてきます 
( 手前は、チェリーちゃんです。 )
P9140618_convert_20120918122245.jpg



せっかくのプ、プレートが..... 
子猫達の仕業ではありません   ( 左がジュニアで右が翔くん。 )
私の持って帰り方が悪かったんです。
P9140619_convert_20120918122340.jpg



本当は、こいう素敵なプレートだったの。 
( 図々しくもお願いして、ミニョンの分と2枚書いてもらった )
特に、左側の肉球が気に入ってました 
P9140620_convert_20120918122445.jpg
9/14は甥っ子の誕生日だったので、ケーキ持って行くから
その前に写真だけ撮らせて。なんて欲張ったのがいけなかった 

このプレートを書いてくれたのは、ちょっと怖そうな若いお兄さん。
顔に似合わず( 失礼! )   いつ行っても、素敵なプレートを書いてくれます。
このお兄さんの書くプレートが気に入っていて、この店で買う!と言っても過言ではない  
千疋屋さんなので、もちろんケーキもフルーツも美味しいけどね。

来月は、17日にリオン、31日にセナのお誕生日があります。
もちろん、ケーキは千疋屋さんですよ 

去年は、もうケーキ食べれないよぉ~。って、ケーキを買ってお祝いしなかったけど、
やっぱり、きちんとお祝いしてあげないとね。
猫もね、自分にしてくれてる!ってわかるみたいなんだもの 

みーちゃん、お誕生日おめでとう。
また1年、元気に楽しくのーんびり過してね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 

手を組んでゆったりくつろぐ姿は、とっても優雅です
9歳の風格もただよいます。

P6043960_convert_20100605175128.jpg

油断していると、セナに背後から抱き付かれ、必死な顔で逃げます。
それを 「 待てぇ~  」 と追いかけ回すセナ

セナが来る前は、ラオ君に抱きつかれてました。
今もたまに....。

この家に引っ越してきた約4年前は、ミニョンだけでした。
あっという間にこんなに猫だらけになってしまって、ミニョンはどう思っているのでしょう? 

ラオ君とセナを適当にあしらいながら、これからも優雅に美しく年を重ねて欲しいな 





  猫は優雅だけど、優雅とは程遠い飼い主の話  


最近、突然料理に興味がわいてきました。
どうしてこんなにすごい料理が、ぱっぱと出来るの~? と、不思議で仕方ありません。
料理ブログを毎日みて、私にも出来そう。週末はピザを作ろう!!思いました。
強力粉やドライイーストなどを買って、いざ!ピザ作り。

出来ましたよ。
誰にもお見せ出来ないようなピザが... 

予熱もOK! ピピピピと鳴りました。
生地を伸ばした後、ソースを塗ってチーズを乗せて具を乗せ
仕上がりの見栄えを良くするために、少しのチーズとマヨをかけるとありました。
この最後の工程で気がついたんです。
具とチーズの順番を間違えた 
この順番は別にどうって事はないのですが、その後が....。

よーし、生地をオーブンの皿にと思ったら、生地が台から離れない   
端っ子の方を持ちあげても、真中が持ち上がらない....。
仕方がないので、いったん折りました、めくると具は真中に寄って混ざってました  
生地も引っ張ったので、厚い所と薄い所が出来ました。
形も、丸とも四角とも言い難い形に....。

見栄えは最悪でしたが、ふかふかで美味しくいただきました。
次はもっと上手に出来るはず!!

次は、ナンに挑戦しようと思います 





いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

ミニョンとダイアナさんのツーショトですkao03
( 撮影日は、10/28 )

なんかいい感じ~くり抜きハート1
PA280487_convert_20091102004525.jpg




と。思った次の瞬間 びっくり
ミニョンの左手がもう少し下がっていたら、完璧だったのに....。
おしいなぁ笑い。
PA280488_convert_20091102004619.jpg



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ

月が変わったので、またまた素敵なテンプレートをお借りしてきましたkao03

もう、9月ですよ。
本当、月日の過ぎるのは早いですね~。
今月はミニョンの誕生日たんじょうび!、10月はハロウィンjack-o-lantern、11月はラオ君の誕生日たんじょうび!
12月はクリスマスXmasツリーとイベントがいっぱいで、あっという間に年末です苦笑い


昨日、ミニョンの誕生日プレゼントのラジーロンガーが届きました。
ねころんにするか?ラジーロンガーにするか?すごく悩んだんですが、
形がお気に入りの体重計に似ているので、気に入ってくれそう!と思いこちらにしました。
お誕生日はまだ先で、ちょっと早いけど
はい、どうぞkao03
早速チェックしていますjumee☆faceA63
P9018857_convert_20090901232137.jpg




気持ちよく乗っていると、そこにラオ君ジャンプjumee☆yippee1でミニョンに抱きつきびっくりさせていましたうーん
P9018858_convert_20090901232222.jpg




ラオ君の抱きつき攻撃に、ミニョンパニックですガーン
P9018859_convert_20090901232321.jpg





ラオ君、ミニョンは9歳になるんだよ。 
もう、おじいちゃんなんだから、ジャンピング抱きつき攻撃はやめてくださいこらー
P9018870_convert_20090901232452.jpg

このジャンピング抱きつき攻撃は、ラオ君の得意技で女の子達にもやるので
チェリーちゃんにすんごい怒られています苦笑い


9月になったばかりだと言うのに、関東は半袖では寒いくらい涼しいです。 
現在の気温は、22℃
今日、チェリーちゃんお布団に入れて~って来てくれるかな?想像



いつも応援ありがとうございます。
こここちらをポチ!!としていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ