2015年 10/13 生まれの ロビンさんとリオン君のBaby 

ブルーポイントバイカラーの男の子 

次男の蓮くん 1歳10ヶ月


お盆に、家族で出かけるという事で

蓮くんは、実家 ( ウチに ) に帰省していました。


1日目の蓮くん

置いていかれて、色々思うところがあるのかかなり緊張気味
ウチの猫にも私にも、近づいたり、目が合うと 「 シャー 」
「 蓮くん♪ 」 って、名前呼ぶのもNGらしく 「 シャー 」 
IMG_1683_convert_20170817133106.jpg


たま男は、蓮くんに興味津々
「 シャー 」 されるので、見てない振りでさりげなくチェック
IMG_1687_convert_20170817132704.jpg




後ろからもチェック
IMG_1688_convert_20170817132720.jpg



目が合いそうになると、このように知らんふり  
IMG_1689_convert_20170817132751.jpg



蓮くんのままのロビンは、「シャー」言ってる蓮くんを
なだめるようにそばに行き、
まるで自分の香りを付けるかのように
休憩のときは、蓮くんが持って来たベットへでくつろぎます。
いや、その逆かな?
IMG_1694_convert_20170817132814.jpg



2日目になると、猫には「シャー」言わなくなり、
窓のそばで、順番待ちの蓮くん。
IMG_1705_convert_20170817132832.jpg



2日目の夕方になると、私にも心開き
顔の前に手のひらを出したら、なぜかお手とおかわり。
( その仕草は、ご飯ちょうだい。と言う意味なんですって。 )
背中を撫でさせてくれたり、ぐっと距離が近づきました。

1日目の夜は、蓮くんまったく寝れなかったようだったけど、
こんな風にくつろげるように。
3泊4日、明日蓮くんをお迎えが来る。
こんなに慣れたのに、寂しくなるね~。
IMG_1706_convert_20170817132848.jpg


昨夜、弟家族がお迎えに来ました。
蓮くんは、おウチの人が来たのにテーブルの下に入ってて出てきません。
連れて帰ってもらえない。とでも思っているんでしょうか。
甥っ子の手を舐めたりはしていたけれど、出てきません。
私が、「 蓮くんの好きなおやつ見せたら? 」 と言って
甥っ子がおやつの入った袋を見せたとたん
まるできっかけを待っていたかの様に
ものすごい勢いで飛び出して来て
甥っ子と姪っ子の真ん中にすわり
おやつちょうだい♪と甘えてお手とおかわり 

そんな様子を、空気清浄機の後ろや、階段の下から
悲しげな目で見つめるロビン
ぐっときちゃいました  

蓮くんが帰って、たま男もつまらなそうだし
ロビンは、寂しそう
そんなロビンにたま男が遊びを仕掛けるけど、そう言う気分じゃないらしい。
しつこく仕掛けてくるたま男を怒っていました。

私は、そんなロビンに
「 蓮くんが、嬉しそうだったのロビちゃんも見ていたでしょう。
蓮は幸せなんだよ。 大丈夫、きっとまた会えるよ。 」 と伝えました。

猫にも人と同じように、繊細な心と喜怒哀楽があります。
もちろん、他の生き物にもね。
だから、家族なんだろうなぁ 

威張りん坊のたま男も、蓮くん効果で少し兄貴になれました 



今朝の蓮くんの写真をいただきました。
自宅で安心、へそ天で爆睡中♪
蓮くん、3泊4日 お疲れさま 
IMG_1726_convert_20170817143430.jpg


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

4/5 生まれの マリオンさんとジュニ男ちゃんのBaby

シールリンクスポイントバイカラーの女の子

美桜 ( みお ) ちゃんです。


( 美桜ちゃんは、キャッテリーに残すのでオーナー様は募集しておりません ) 



美桜ちゃん、4ヶ月になりました♪

基本女の子部屋にいるのですが、
たまに気分転換にリビングで過ごすようになりました。

まだリビングはちょっとおっかなびっくりで
私のそばを離れません。
IMG_1637_convert_20170809152408.jpg


タマ男がだれ?だれ?と、気になるようで近くに来るので
「 たま男くん、君の妹の美桜ちゃんだよ♪ 」と、言ったとき 

兄貴が、“ たまお ” で、 妹が “ みお ”  

ちなみにパパは、“ ジュニお ” です 

今までまったく気が付きませんでしたが、
美桜ちゃんの “ お” は、本当偶然です。

今まで生まれた子猫達の中で、こんなにそっくりな兄弟は初めて。

たま男と美桜は、本当によく似ています。
IMG_1638_convert_20170809152426.jpg


こちらは、同じ月齢の頃のたま男ちゃん
IMG_2307_convert_20161024132517.jpg



立派なヒゲです 
IMG_1645_convert_20170809152446.jpg


今日、東京、千葉はとても暑いです 

予報では38度らしい。

外は、エアコンの室外機の前にずっといる感じ 

こんな日は、キムチ鍋でスタミナつけますよぉ~。

8/11から5日間、会社はお盆休みです♪

梅を干したい、横浜へも行きたい、
Baby達が使っていた産室代わりのケージも片付けたい
のんびりもしたい。
たい。たい。たい事がいっぱいです 

今年初めて、お世話になっているペットのお寺さんに、
お盆の供養をお願いしました。
なんだかすごくお盆と言う感じがしています。
みーちゃん、どうしてる?

Baby達のカラーの遺伝子検査の結果がまだ出ません。
サンプルが到着して、登録が済んだので2-3週間で結果出る。との事でしたが、
3週間が過ぎました。
問い合わせのメールを送ってみました。

申し込んでから約2ヶ月
結果は出ていませんが、
アゲハ以外のカラーは、確定してしましました 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

怯え、怖がるセナ
IMG_1622_convert_20170803135702.png

やっぱりね~。

思ったとおり 


何を見てびびっているかと言いますと、

じゃ~ん♪
IMG_1550_convert_20170803134936.jpg

髪を切った私を見て、私だと認識できずにびびっておりました。

最初、階段にいて
私を見て、思ったとおりの反応だったので、
携帯を取りにいき戻ったら、階段の後ろに隠れてました。
階段に手をついたら  おしっこちびってた 

驚かせすぎたかな?
って、髪を切っただけなんですどぉ~。


ずっと生やしっぱなしだった髪をへアドネーションして来ました♪
( 特別なお手入れもしていないので、伸ばしていたとは言いにくい  )

長かったね~。
IMG_1548_convert_20170803135100.jpg


寄付は、31センチかららしく
31センチにしますか?と聞かれましたが
そこは、気前よく 「 取れるだけいっちゃってください。 」
で、この様にブロッキングしてばっさり 
IMG_1549_convert_20170803134914.jpg



お姉ちゃんの声がするのに、お姉ちゃんじゃない。あなたいったい誰?
僕に近寄らないで。状態のセナ 
私を認識できないのは、セナだけ。
子猫達だって認識できたのにね~。
もう7年以上一緒に暮らしているのに、どういうこと?
ほんと、こっちもびっくりよ  おばかさん♪
IMG_1621_convert_20170803135720.png

髪をざっくり留めたり、しばったりまとめると
あっ!おねえちゃん♪って、分かるようなんですが、
髪をほどくと、あなた誰? 誰なの? なんでウチにいるの?状態
抱っこしてあげようとすると逃げる 逃げる
こんな感じが3日ほど続きました。

まぁ4日目も、目をまん丸にして「 おねえちゃんだよね~? 」と、
自信なさげに、よーく見てましたけどね 


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

7/30(日)は、ECC主催のキャットショーに行ってきました♪

先週はずっと戻り梅雨だったようで、蒸して、暑かったけれど 

カンカン照りで、あぢぃー と言うこともなく、良かったです。

電車で移動なので、ゆりちゃんが少しでも快適なように気を使います。



ELLEN CROCKETT ジャッジの審査です。
IMG_1587_convert_20170731125211.jpg




おもちゃ大好きで、コレクターのゆりちゃん
ガン見です 
IMG_1588_convert_20170731125228.jpg

ゆりちゃん、ジャッジからお腹の脂肪もいい感じです。とお褒めの言葉をいただき
審査を見ていた方に、A5ランクだな!と格付けされ 
ショーは、こう言うところも楽しいです♪




今のところ、ゆりちゃんは夏痩せ、ヒート痩せもせず体重をキープ中。
マイペースに食べて、寝て、遊んで、
たまに子猫のお世話もどきをして、のんびり穏やかに過ごしてます。
IMG_1583_convert_20170731125042.jpg



休憩中なので、お写真やめてもらえませんか?
って、目が訴えてますよね  
IMG_1584_convert_20170731125138.jpg
グルーミングもほめられました♪

ピカピカのひらひらが付いているおもちゃは、今ウチで人気のおもちゃです。
西友で194円也 猫に値段は関係ありません。
ドギーマンってシールがあったかな? 一応ブランドもの 



土居ジャッジのおもちゃにも興味津々のゆりちゃん  
IMG_1596_convert_20170731125242.jpg

体重は落ちませんが、季節柄首周りの毛はごっそり落ち
さっぱり夏バージョンのゆりちゃんです♪



横山ジャッジのおもちゃにも釘付けのゆりちゃん 
IMG_1601_convert_20170731125117.jpg

暑いけど、みんな来るかな?って思っていましたが
ラグドールは、ブルーバイが6頭、シールバイが1頭の全部で7頭
うち、男の子が4頭、女の子が3頭の激戦でした 
でも、いつものメンバーがそろうと嬉しいと言うか、なんか安心します.。
皆さん良い方ばかりなので、楽しいです


お世話になった皆様、ありがとうございました 



9月の上旬まで、キャットショーはお休みです。

今週中には、カラーの遺伝子検査の結果も出るようなので
楽しみです♪

Babyちゃん達も、1回目のワクチン接種が終わり
みんな元気に走りまわってます。



いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

2016年 7月11日 生まれ マリオンさんとジュニ男ちゃんのBaby

シールリンクスポイントバイカラー の たま男ちゃん 

1歳になりました 


7/11の夜に撮った たま男
IMG_1514_convert_20170719135309.jpg



めっちゃびびりで、威張りん坊、茹でたささみが大好物です。
もちろん誕生日には、ささみを茹でました 

最近、気に入らないと 噛む勇気もないくせに
「シャー」、「フー」 と私に威嚇しては、
「 こらー!たま男そう言うのだめ!悪い子! 」 と私に怒られております。 

今は、すっかり良い兄貴になった海くんも、昔そう言う時期があったので、
びびりの思春期特有の一時的なものかな。と思っております。


やばっ! 目やにが....
IMG_1515_convert_20170719135323.jpg


「シャー」、「フー」 文句たれましたが、目やに撤去
IMG_1525_convert_20170719135342.jpg

たま男、イケメンになったなぁ~。と思いながらも
向かって右側の目の横の柄が
バカボンのほっぺの模様  に見えたり、
モンスターボールに見えたり、ポケモンgo やりすぎ? 

リオン君似で、超イケメンなのに、このたま男印がほんのちょっと残念なとこが
ジュニ男の息子らしいなぁ~。と 

わざわざ女の子部屋の前に行き、
ガラスの扉の向こう側で遊ぶベビーを見ては、 「シャー!」
女の子を見ては、「シャー」

怖いなら見に行かなきゃいいのにね。

ウチのバカボンたま男は、パパになれるんだろうか? 

1歳になっても、まだまだ子猫ちゃんのたま男ちゃんです。



この前、松戸駅でこんな電車見かけました。
Funasshi 5th Anniversary ?
へぇ~
IMG_1513_convert_20170719135400.jpg

ふなっしーは、船橋ですが
松戸市は、梨の産地として有名で、
二十世紀梨の発祥の地として知られています。
もうそろそろ、梨園の店頭に梨が出る頃かな。
楽しみ♪


いつも応援ありがとうございます 
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村